• 締切済み

名探偵コナンのあらすじ

「名探偵コナン」&「あらすじ」で検索をかけてみたのですが、 思いの他たくさん引っかかってしまって困っています。 皆さんのお勧めの「あらすじ(ネタバレ)の紹介をしているサイト」 を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • team-u
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.2

基本に帰って、放映テレビ局、アニメ製作所などの公式サイトなどが宜しいかと。 一通りの内容はわかると思います。 参考URLは”TMS”の公式WEBサイトです。

参考URL:
http://www.tms-e.com/
ikanyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 教えていただいたサイトに行ってみましたが、やはりいまいちピンとくるものがなく。。。 (せっかく教えていただいたのに削除されちゃいましたし(^-^;)) もっと自分で探してみます、それでもダメだったら ココで問い合わせた方が手っ取り早いですかね?(笑) どうも有り難う御座いました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

テレビ放送ってことですよね? 基本的なことですが、週刊サンデーを毎週読んでいればテレビ放送についてはほぼ分かります。まあ私の場合雑誌の方は文字が多すぎてろくに読んでいませんし、例え読んでいたとしても少しタイムラグがあるので内容を忘れちゃいますが。(^^ゞ オリジナルの事件であることもありますがこれも雑誌にちょっとは内容が書かれています。 でもきっとこういうことじゃないのよね...。ただ回答がついていなかったのでつい書いてしまいました。お許しを。 では。

ikanyo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます(*^ー^*) でもそういうことじゃないんです(-_-;) 原作は私も読んでいるのでわかるのですが、たまにアニメオリジナルをやりますよね? そのときに見逃してしまうとどういったストーリーだったのか全然わからないんです。 それと、もう一つ理由がありまして。。。 私のお友達の聴覚に障害がある子がいまして、 ある程度なら読唇術ができるので会話もできるのですが、 アニメを観るときにはそれができないのです、なので文字放送で 観てるらしいのです。リアルタイムで観ればそれでいいのですが、 録画してしまうと、なんと字幕が入ってないらしいのですよ(泣) それでコナンを毎週欠かさず見ている私に「先週見逃したから内容教えて」と 聞いてくる訳ですよ。でも私記憶力がなく犯人は覚えているのですが動機が思い出せず、説明できんのですよ(-_-;) そんなときにあらすじが紹介してあるサイトがあると便利なのに~と思いまして。 誰かご存知ないですか? 彼女の為にも本気で悩んでいるのですが。。。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン278話 「英語教師対西の名探偵」のあらすじ

    名探偵コナンの第277話278話のあらすじを教えてください。とくにジョディ先生について分かったことを中心にお願いします。

  • 名探偵コナン

    ゲームボーイアドバンスで『名探偵コナン』のソフトってありますか?? 『名探偵コナン』のソフトがあるゲーム機ってどれですか?? また、ゲームボーイアドバンスでお薦めのソフト教えてください。

  • 名探偵コナン 純黒の悪夢

    名探偵コナン 純黒の悪夢 今回初めてコナンを劇場で見ようかなと思っているのですが、既にご覧になった方にお聞きしたいです 予備知識とかないと難しいですか? 見る前に、これだけは見ておいた方がいい・または知っておいた方がいいというのがありましたら教えてください ネタバレはしないでください

  • アニメ名探偵コナンに関する質問です。

    アニメ名探偵コナンに関する質問です。 どうしても見たい話があるのですが、見つかりません。 ・少年探偵団が活躍する。 ・城(屋敷?)の地下で監禁されていた人を発見する。 ぼんやりと覚えているあらすじがこれですorz 何話かわかる方いましたら回答おねがいします! あと、もし時間があればお勧めの話も教えていただけるとうれしいです。

  • 名探偵コナンでまだコナンが

    名探偵コナンでまだコナンが 工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか? また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか? タイトルはなんでしょうか??? 分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナンは

     名探偵コナンはなぜあんなに売れるのでしょうか?昔の方(1巻とか)ならまだしも、最近のコナンはどう読んでも分かりません。読む人の何割が内容を理解しているのでしょうか?少なくとも大衆受けするような内容ではないと思います。推理以外に魅力があるんだといわれればそれまでですが。  始まったばかりですが,僕は探偵学園QやQ.E.D.の方が面白いと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 名探偵コナンについて

    こんにちは。明日実家に帰って、古本屋に行こうと思うのですが、質問です。。名探偵コナンが最近気になっている私ですが、コナンのコミックってもう42巻も出ていますよね~。それで古本屋で買うとしても全部は買えないですよね・・・。全巻買うか、ダイジェスト版だけ買うか迷っています・・以下のことも良かったら教えて下さい★ (1)コナン好きの皆さんはやはり全巻持っていますか?? (2)それとも図書館かマンガ喫茶で読破しましたか? (3)それか、私が気になっている『名探偵コナン スーパーダイジェストブック 少年サンデーコミックス』を10+、20+、30+の3冊持っているだけですか?? 明日は実家なので、今日中に締め切ってポイント、お礼のコメントもきちんとつけます!!よろしくお願いします♪(^^)

  • 名探偵コナングッズ

    名探偵コナングッズを売っているサイトしりませんか?

  • 名探偵コナンについて質問

    名探偵コナンについて質問 名探偵コナンの少年探偵団ですが 全員が小学校1年生ですよね! 小学校1年生が殺人事件や誘拐事件等を 独断で捜査して解決するなんて考えられない なら警察なんて必要無いって思うけど 1度危険な事に遭遇しない限り懲りないので しょうか?命の危険に繋がる事とか コナン君は中身が高校生探偵の工藤新一なので 特に問題は無いと思いますが他の探偵団の三人 は小学生なんです!しかも1年生!!! アニメだから漫画だから何でもOKにすると 社会に悪影響を及ぼす危険性があると思います 名探偵コナンのタイトルを変えて 小学生名探偵・少年探偵団・コナンにすれば 違和感は無くなると思います 工藤新一の名探偵コナンは別の物語として どう思いますか?小学生が事件を解決する 物語の構成を?

  • 名探偵コナン 動画サイト

    すいません質問です。 僕は名探偵コナンが好きなのですが 動画サイトで第1話からコナンを 見れる所がありません。 良いサイトを知っていたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう