• 締切済み

名探偵コナンのあらすじ

「名探偵コナン」&「あらすじ」で検索をかけてみたのですが、 思いの他たくさん引っかかってしまって困っています。 皆さんのお勧めの「あらすじ(ネタバレ)の紹介をしているサイト」 を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• team-u
回答No.2

基本に帰って、放映テレビ局、アニメ製作所などの公式サイトなどが宜しいかと。 一通りの内容はわかると思います。 参考URLは”TMS”の公式WEBサイトです。

参考URL:
http://www.tms-e.com/
ikanyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 教えていただいたサイトに行ってみましたが、やはりいまいちピンとくるものがなく。。。 (せっかく教えていただいたのに削除されちゃいましたし(^-^;)) もっと自分で探してみます、それでもダメだったら ココで問い合わせた方が手っ取り早いですかね?(笑) どうも有り難う御座いました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

テレビ放送ってことですよね? 基本的なことですが、週刊サンデーを毎週読んでいればテレビ放送についてはほぼ分かります。まあ私の場合雑誌の方は文字が多すぎてろくに読んでいませんし、例え読んでいたとしても少しタイムラグがあるので内容を忘れちゃいますが。(^^ゞ オリジナルの事件であることもありますがこれも雑誌にちょっとは内容が書かれています。 でもきっとこういうことじゃないのよね...。ただ回答がついていなかったのでつい書いてしまいました。お許しを。 では。

ikanyo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます(*^ー^*) でもそういうことじゃないんです(-_-;) 原作は私も読んでいるのでわかるのですが、たまにアニメオリジナルをやりますよね? そのときに見逃してしまうとどういったストーリーだったのか全然わからないんです。 それと、もう一つ理由がありまして。。。 私のお友達の聴覚に障害がある子がいまして、 ある程度なら読唇術ができるので会話もできるのですが、 アニメを観るときにはそれができないのです、なので文字放送で 観てるらしいのです。リアルタイムで観ればそれでいいのですが、 録画してしまうと、なんと字幕が入ってないらしいのですよ(泣) それでコナンを毎週欠かさず見ている私に「先週見逃したから内容教えて」と 聞いてくる訳ですよ。でも私記憶力がなく犯人は覚えているのですが動機が思い出せず、説明できんのですよ(-_-;) そんなときにあらすじが紹介してあるサイトがあると便利なのに~と思いまして。 誰かご存知ないですか? 彼女の為にも本気で悩んでいるのですが。。。