• ベストアンサー

名探偵コナン278話 「英語教師対西の名探偵」のあらすじ

名探偵コナンの第277話278話のあらすじを教えてください。とくにジョディ先生について分かったことを中心にお願いします。

  • eminn
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71257
noname#71257
回答No.1

下のサイトの「事件ファイル」で知りたい回を探してみて下さい。 この回ではジョディ先生についてわかったことは特になかった気がします(^^;

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/conan/

関連するQ&A

  • 名探偵コナン。

    数ヶ月前から、レンタルDVDで一話から名探偵コナンを見はじめて、ようやくレンタルされている分のDVDを見終わりました。 が、気付いた時にはコナンの秘密(本当は工藤新一)をジョディー先生が知っていて、ジョディー先生がFBIだとコナンは知っていました。 もしかしたら飛ばしてしまったのかも?と思い、パッケージからそれらしきタイトルを探したのですが分かりません。 肝心なところを見落とした気分で残念でなりません。 この話はどの回になるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 名探偵コナンのあらすじ

    「名探偵コナン」&「あらすじ」で検索をかけてみたのですが、 思いの他たくさん引っかかってしまって困っています。 皆さんのお勧めの「あらすじ(ネタバレ)の紹介をしているサイト」 を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン

    お正月に放送された「名探偵コナンスペシャル」で、一気に話が進みましたよね? そこで質問なのですが、コナン君はジョディ先生がFBIで、新出先生がベルモットだということに気づいていたのでしょうか? もしそうならば、いつ気づいたのでしょう? ちょっと気になったので教えて下さい!!

  • 名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。

    名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。 現在放送中の名探偵コナンを観ていて時々出てくる、ジョディ先生、赤井?、黒の組織の関係性がわかりません。 もちろん黒の組織は知っていますし、ジョディ先生も帝丹高校の英語教師ということまでは知っているのですが、赤井?という謎の人物とジョディ先生がなぜ知り合いなのか検討もつきません。 どうやら赤井という人物は今はこの世にはいない設定で、元黒の組織のメンバーの一員だったように思います。 また、プレイバックでたまにでてくる細くて髪の長い綺麗な女性の方がどんな人物かご存知の方がいたら教えてください。 一度コナン君と対決した事のあるような、赤井と同じような雰囲気のような、そんな女性です。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンのジョディー元先生は

    名探偵コナンのジョディー元先生はコナンが只者ではないことは気づいてるようですが、コナンの正体がアポトキシンによって体が小さくなった工藤新一だということまで知っているのでしょうか?

  • 名探偵コナンの灰原さん

    名探偵コナンのDVDで灰原哀が初めて登場するのはPARTいくつかわかりますか?それとジョディ先生や赤井秀一がFBIであったことが判明するのがPARTいくつかわかる方、教えてください。

  • 名探偵コナン ジョディ先生について

    24男です。小学校から買い始めた名探偵コナンの単行本、今まで全部買って読んできたんですが、ジョディ先生のことで教えていただきたいです。 ジョディ先生はFBIですよね?正体を隠すために帝丹高校の英語教師になったんですよね? 単行本の中ではジョディ先生=クリスヴィンヤードと思わせるような絵があったり、リンゴの狩り時かしらと言っていたり、ジョディ先生の家の鏡に、クールガイと書かれたコナンの写真があったり。。 ベルモット=クリスヴィンヤードですよね? で、ひかるさんの事件があった後、新出先生に変装していたんですよね?新出先生を殺して。(実際はFBIが絡んでいて遠くで暮らしていて最近戻ってきた) ここらへんまではわかったんですが、いつの間にかジョディ先生が味方になったとしか思えないのでそこらへんがよくわからないので詳しい方教えて下さい。

  • 名探偵コナン42巻の内容教えて!!(^^)

    タイトル通りですが、名探偵コナン42巻を読んだ人におたずねします。私は最近気になったので1巻も持っていないんです(涙)コナンドリルは持っているのですが。 それで、ぶっちゃけどんな展開になったんですか?? 詳しく教えて下さい!!あ、ストーリーが詳しく載っているサイトでもOKです!! ジョディ先生はFBIだったとか聞いたことあるんですけど、工藤新一は別人だったとか??分けわかりません~!!気になって仕方ないので、コミックを買うお金がない私にどうか教えて下さい(><)!!

  • 名探偵コナンのジョディ先生と赤井秀一の初登場は?

     名探偵コナンでジョディ先生と赤井秀一が初登場するのは それぞれ何話からでしょうか? DVDでのPartNo.も教えていただけると助かります。

  • 名探偵コナンのストーリー

    名探偵コナンは、その1番組ごとに区切りをつける事件の解決(トリック解明)のほかに、もう1つ、長期間にわたって、登場人物を取り巻く環境の変化についてのストーリーも楽しめる物だと思います。 そこで、事件解決・トリック解明ではない、もう1つのストーリーのあらすじを教えていただきたいのです。 私は、アニメのコナンをリアルタイムでは都合で見ることが難しいため、子供の夏休みに再放送される物しか見ていません。 この再放送が、ストーリーバラバラなんです。 たとえば、蘭が中華料理屋で高熱のため倒れ、病院で運ばれる途中で、NYでの事件を思い出す話があった何日か後に、その中華料理屋での事件が放映されたりです。 もう頭の中がこんがらがってしまいます。 その話の中に、シャロンや黒いニット帽の男がでて、どうやら後のストーリーにも大きく関わっているようです(私が思うところ・・・) 工藤新一が遊園地で怪しい取引をしている黒の組織に、薬を飲まされて小さくなってコナンになった。これから、新しい登場人物が出るたびに、話に何らかの展開があるように思うので、詳しく教えてください。 今、再放送でやっているのは、ジョディ先生がなんか怪しいというところです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう