• 締切済み

レコード店の開き方を知りたいです

私はレコード店(CDショップ)を経営したいのですが、そういうお店で働いた事がなく、ただ好きというだけで全く知識がないのです。どこからレコード(CD)を仕入れたらいいのか教えて頂きたいです。それと、立地にもよりますが、初めにいくらぐらいの資金を用意すればよいのでしょうか?(立地は都市部ではなく地方の駅周辺です)規模にもよると思いますが..他にも注意したらいい点がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

1.星光堂(せいこうどう)で、開業支援を行っています。  レコード等の卸業者です。 2.費用は、TSUTAYAのFC加盟条件で検討をつけてください。ただし、法人のみ加盟可。 3.CD単体ではムリなので、本、ビデオ、レンタル、ゲームなどとの複合店になるでしょう。 4.どこで撤退するか条件を決めておくことです。ずるずる行ってもムダ。当初計画の60~80%でもやっていけるくらいでないとね。

参考URL:
http://www.seikodo.co.jp