• 締切済み

みなさんの家の最寄り駅は?

みなさんの家の最寄り駅は概ねどんな駅でしょうか? 1 大規模都市のターミナル駅 飲食店・デパート併設 2 中小規模都市の駅 売店あり 駅前にビジネスホテルあり・・ 3 地方の小さな駅 地元のおばあちゃんが駅員と顔馴染みくらい地域密着・・ 4 周囲に民家が少ない田園地帯の無人駅

noname#148416
noname#148416

みんなの回答

  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.15

どうでしょうか・・・。一応、駅の近くには 何でも揃っているんですがね。そこまで都会と言うわけでもないんで 2でしょうかね。 近くに売店がありますし、ホテルもあります。あと、某百貨店もありますね。

回答No.14

2だと思います。 真ん中の大きい建物が銀行、その右隣が交番。その間を入っていくと東京メトロの駅があります。交番の手前は都電の駅です。手前の踏切は都電の踏切。 銀行に面し、車の連なっている通りを左にまっすぐ行くと私の家になります。その通りは全体が商店街となっており、その通りを写真の右側にいくとやや大きいスーパー等があります。

回答No.13

2の最下層かな。 駅周りは住宅地です。コンビニや飲食店がありますが。 東京とかの駅にくらべたら静かなもんです。

noname#111860
noname#111860
回答No.12

2かな ・3社の乗り入れ駅(内2社は始発駅) ・併設されているデパートはない。駅前にビジネスホテルあり ・ファーストフード店、コンビニ銀行あり

  • 323552
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.11

1だけど、その中でも最下層 だいたい、近くの城に動物園が併設されてるのが疑問。

回答No.10

しいていえば2、かな? 奈良駅なのでちょっと特殊な気がします。 観光都市なので・・・

回答No.9

2番です。売店もあり、コンビ二もあります。 JRですが、中間にあるために新快速が止まる駅と 普通だけが止まる駅に行くのに、どっちも自転車で15分ほどかかります。

  • 0907stc
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

どうも。香川県在住の者ですが。 最寄駅は、自宅より約1キロ程で、祖母の実家のすぐ近くにあります。 4ですね。その次にはまあ、3に当たるかどうか、って所でしょうか。^。^♪♪ 田舎はやっぱり落ち着きますね~~。 私が大学へ通っていた頃は、2のタイプの駅でいつも降りて通学していましたね。懐かしいです。一昨年は前ですが。でもビジネスホテルは駅前には無かったかと思いますね。 正反対の高松駅は1でしょうかね。 では。

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.7

1になるのかな。 ターミナル駅だし、駅はデパート併設で周りもデパートだらけ。 飲食店や書店・薬局などたくさんあります。 東京都下ですが開けてるので♪

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

2 駅の中にマクドナルドはあるが、大好きなシェイクが置いてない。 ホテルはないが、レオ○レスとパチンコ屋はある。 常連以外は入り辛そうな小料理屋、ボロボロの建物(昔は店だった?) と、なぜか不動産屋が多いです。 線路は地上じゃないです。

関連するQ&A

  • 田園都市線一淋しい駅

    田園都市線一淋しい駅はどこなのでしょうか? 今までは乗降客数が一番少ないつきみ野だと思っていましたが、 田奈に下りてびっくりしました。 改札が3個しかないし、駅前のロータリーが無い。 田奈より淋しい駅はあるのでしょうか?

  • 田園都市線「武蔵溝の口駅」から都営三田線「白山駅」までの切符の買い方

    田園都市線「武蔵溝の口駅」から都営三田線「白山駅」までの切符の買い方 田園都市線「武蔵溝の口駅」から(半蔵門線を経由して)都営三田線「白山駅」までの切符の買い方を教えてください。Google Mapによると乗り換えがあっても500円で買えるみたいなんですが、実際に駅員さんに尋ねると「神保町でまた切符を買ってください」とのことでした。そうすると、神保町までで既に400円かかっているのに加えて170円かかり、570円かかってしまいます。どうやって買うと500円になるんですか?

  • 複数の駅の効率よい回り方

    東京周辺のブックオフで参考書、教科書を揃えようと計画中です。 以下の駅を回ろうと思っているのですが、効率の良い乗り換えを教えて頂けないでしょうか?ちなみに当日は青春18きっぷを所有しています。 京王 堀之内駅 京王相模原線・小田急相模原線 永山駅 JR・東急田園都市線 渋谷駅 東急田園都市線 駒沢大学駅 東急東横線 中目黒駅 東急東横線 自由が丘駅 東急東横線 綱島駅 南北線・都営三田線 白金台駅 JR秋葉原駅前 JR五反田駅 よろしくお願いします。

  • 横浜線・鴨居駅か田園都市線・宮前平駅で悩んでいます。。

    横浜に転勤になり 只今住居を探しております。 そこで 気になった物件が2つあります。 一つは横浜線・鴨居駅徒歩15分エリア もう一つは田園都市線・宮前平駅バス10分・徒歩2分エリアです。駅まで徒歩エリアということもあって鴨居駅の物件に気持ちは傾いてはいるのですが… 地図で見ると 鴨居駅の物件は 川を渡って 工場(?)が沢山ある場所の近辺のようです。まだ実際の物件は見ていないのですが不動産屋さんからの資料をみると 2km程いけばダイエーがあるみたいなのですが…工場地帯と考えて ちょっと住みにくいのでしょうか?小学生・幼稚園児がいますので 住みやすさは重視したいのです。この近辺に住んでみえる方がいらっしゃれば 住みやすさをお薦めして欲しいです。(あと カテゴリーは違うのですが  ついでに幼稚園情報もありましたら 嬉しいです) また 宮前平駅の物件は かなり住みやすそうですが駅まで遠いのと 田園都市線のラッシュを聞くとちょっと躊躇してしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷駅、ベビーカーでの山手線→田園都市線へのうまい乗換えおしえてください。

    以前、田園都市線渋谷駅で、エレベーターがなく、ベビーカーと赤ちゃんを抱えて大変な思いをしたことがあるのですが、また田園都市線に乗る用事ができてしまいました。あの、すごい下り階段を回避する方法はありますか? どうやら、渋谷駅は工事をしていたように見えましたが、最近、新しくエレベーター(反則ではありますが、せめてエスカレーター)ができてたりするのでしょうか?最近の状況をご存知でしたら教えてください。中央線沿いに住んでいるので、JR中央線から新宿で山手に乗換え、さらに渋谷で乗換えをする予定です。 時間は余裕があるので、地下鉄を使ったりして一駅先からもどってくるとか、他の線のホームをはしごしてくるとか、駅員さんが教えてくれないような裏技も、ありましたら教えてください。

  • 東急田園都市線 梶ヶ谷駅周辺のタクシー

    所用で東急田園都市線梶ヶ谷駅からタクシーを利用したいのですが 初めて行く土地で、周辺の様子がわかりません。 駅前で容易にタクシーに乗れますか??? ちなみに朝8時半前後の利用です。 宜しくお願いします。

  • 田園都市線用賀駅前で駐車場のあるファーストフード店

    東名高速を利用するため、自動車で用賀ICに向かいます。 田園都市線で、用賀駅からくる人と待ち合わせるのですが、駅からすぐ近くに、車を停められるファーストフード店などご存知でしたら、おしえていただけますでしょうか。 駅前で、自動車に乗車したまま、待っていられるようなスペースがあれば、そんな場所でもかまいません。 マクドナルドの用賀インター店は、駅から少し遠いようですので、もう少し近いところでお願いいたします。

  • 京王井の頭線渋谷駅から東急田園都市線へいく場合のバリアフリーについて

    京王井の頭線渋谷駅から東急田園都市線へいく場合のバリアフリーについて 身体障害者(歩行困難者。車椅子ではありません。)ですが、井の頭線→田園都市線の移動の際、 エレベーターやエスカレーターが中々見つからず、大変不便に感じています。 全くエレベーターなどが無いことは無いと思うのですが、井の頭線からの移動の際、駅員さんに聞いたら階段しかありません、といわれました。 東急百貨店の営業時間内でしたら店内のエレベーターを使うことも出来ますが、閉店後ですと使えません。 少々遠回りになっても構いませんので、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 北越急行ほくほく線内で途中下車オススメの駅は?

    年末年始にほくほく線を通る旅行をしようと考えています。 列車本数もそれなりにあるので、 せっかくなのでどこかで途中下車しようと思います。 今のところの候補は、 大きそうな街ということで六日町・十日町、 道の駅併設のまつだい、の3つですが、 これらの駅周辺の見所、もしくは他の駅でもよいところがあれば教えてください。 商店街でも大型スーパーでもいいので、その土地の生活が感じられる場所もしくは、 冬なので期待はしていませんが、美しい風景(山並みや川、田園)のところなどないでしょうか。 なお、沿線は豪雪地帯ですが、例年、年末年始の積雪や寒さはどうでしょうか。 東北の日本海側から行くので慣れているつもりですが、なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 田園都市線駅前のお店

    乳幼児を連れてランチを食べにいく予定です。 田園都市線鷺沼駅から長津田駅の間で、 駅前徒歩で行ける子供連れでも気兼ねなく楽しく食事ができるおいしいお店をご存知の方,情報を頂ければ幸いです。