• 締切済み

みなさんの家の最寄り駅は?

みなさんの家の最寄り駅は概ねどんな駅でしょうか? 1 大規模都市のターミナル駅 飲食店・デパート併設 2 中小規模都市の駅 売店あり 駅前にビジネスホテルあり・・ 3 地方の小さな駅 地元のおばあちゃんが駅員と顔馴染みくらい地域密着・・ 4 周囲に民家が少ない田園地帯の無人駅

noname#148416
noname#148416

みんなの回答

• sinju612
回答No.15

どうでしょうか・・・。一応、駅の近くには 何でも揃っているんですがね。そこまで都会と言うわけでもないんで 2でしょうかね。 近くに売店がありますし、ホテルもあります。あと、某百貨店もありますね。

回答No.14

2だと思います。 真ん中の大きい建物が銀行、その右隣が交番。その間を入っていくと東京メトロの駅があります。交番の手前は都電の駅です。手前の踏切は都電の踏切。 銀行に面し、車の連なっている通りを左にまっすぐ行くと私の家になります。その通りは全体が商店街となっており、その通りを写真の右側にいくとやや大きいスーパー等があります。

回答No.13

2の最下層かな。 駅周りは住宅地です。コンビニや飲食店がありますが。 東京とかの駅にくらべたら静かなもんです。

noname#111860
noname#111860
回答No.12

2かな ・3社の乗り入れ駅(内2社は始発駅) ・併設されているデパートはない。駅前にビジネスホテルあり ・ファーストフード店、コンビニ銀行あり

• 323552
回答No.11

1だけど、その中でも最下層 だいたい、近くの城に動物園が併設されてるのが疑問。

回答No.10

しいていえば2、かな? 奈良駅なのでちょっと特殊な気がします。 観光都市なので・・・

回答No.9

2番です。売店もあり、コンビ二もあります。 JRですが、中間にあるために新快速が止まる駅と 普通だけが止まる駅に行くのに、どっちも自転車で15分ほどかかります。

• 0907stc
回答No.8

どうも。香川県在住の者ですが。 最寄駅は、自宅より約1キロ程で、祖母の実家のすぐ近くにあります。 4ですね。その次にはまあ、3に当たるかどうか、って所でしょうか。^。^♪♪ 田舎はやっぱり落ち着きますね~~。 私が大学へ通っていた頃は、2のタイプの駅でいつも降りて通学していましたね。懐かしいです。一昨年は前ですが。でもビジネスホテルは駅前には無かったかと思いますね。 正反対の高松駅は1でしょうかね。 では。

• mesex
回答No.7

1になるのかな。 ターミナル駅だし、駅はデパート併設で周りもデパートだらけ。 飲食店や書店・薬局などたくさんあります。 東京都下ですが開けてるので♪

• doorakanai
回答No.6

2 駅の中にマクドナルドはあるが、大好きなシェイクが置いてない。 ホテルはないが、レオ○レスとパチンコ屋はある。 常連以外は入り辛そうな小料理屋、ボロボロの建物(昔は店だった?) と、なぜか不動産屋が多いです。 線路は地上じゃないです。