• 締切済み

3ヶ月で転職

こんにちは。お世話になっております。 大学を卒業し、新入社員として現在の会社で働いています。3ヶ月経ちました。 人間関係がとても苦痛です。先輩が非常に厳しく、私の事が嫌いだと露骨に態度に出されたり、同期や同じ大学の子達がビックリするようなこともされたり言われたりしてきました。 出社前に手が震えてきたり、涙が出てきたり・・・日曜日の夜は毎週大泣きしてしまいます。 ほんとうに辛いです。 現在転職を考えているのですが、他の会社を探そうにも3ヶ月で辞める人間をどこが採ってくれるのだろう・・・しかし、このまま続ければ精神的に参ってしまいそうです。 私としては1日でもはやく現在の職場から逃げたい思いが強いです。 転職するとしても3ヶ月で辞めてこれから会社が見つかるでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.6

まずは、現状の問題点を上司に相談して下さい。 その上で、問題解決のための対策を請求してください。 ・その先輩への注意。 ・配置転換。 ・心療内科でカウンセリング、治療を受ける。 ・期間を定めた休職。 など。 上記の内容は、日時、場所を添えてガッツリ記録します。 そういう問題解決のための努力を行ったが、自身の責でなく、会社の都合で問題が解決せず【やむを得ず】退職する場合、会社都合の退職として処理する事も可能です。 転職や失業手当の給付に際して有利です。 -- 実質パワーハラスメントですので、会社に労働組合があるのでしたら、まずはそちらに相談する事をお勧めします。 組合が無い、機能していないなどでしたら、社外の労働者支援団体に相談して下さい。 パワハラ対策のことなら(株)クオレ・シー・キューブ http://www.cuorec3.co.jp/ Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Labor/Unions/ の、 全国労働組合総連合(全労連) 全国労働組合連絡協議会(全労協) など。

• macaron99
回答No.5

精神的に参っちゃう前に転職した方がいいですよ。 もし、すぐに仕事が見つからなかったら派遣という手もありますし。 派遣でスキルアップをして、転職に活かしてもいいかもしれませんよ。 派遣を通して、いろんな会社や職種を見て自分に合う場所を探すのもいいものですよ。

回答No.4

何とかなるものです。 やめた原因を、正直に言わないこと。嘘でもしかたありません。 前の会社の悪口は絶対にタブー。 新天地で頑張りましょう。 味方になってくれる人ができるとよいですね。

• mama4615
回答No.3

はじめまして。 先輩方が厳しい・友人関係が・・とよく有る話しですよね。 そして、職種を選ばず転職したとしても、似たような事は有ると思います。  厳しくなってしまうのは 受け取り方次第だと思います。 社会人一年生ですから、ここで転職したとしても 一年生です。そしてまた転職すればまた別の会社では一年生の一年生以下の扱いですから、覚悟は更にした方が良いと思います。 学生とは社会人とは全く違いますから、みんなではいどぅぞ って訳にはなりません。 転職すれば、大学名も何の意味も無くなります。あらゆる事を想定し覚悟し、No.1さん意見同様プライドを捨てる覚悟ですよね~。でもここでプライドを捨てるのであれば、今の会社でプライドを捨てる事も出来るでしょう。 あとは、どれだけ自分が我慢出来るのか・・・会社の待遇等だと思います。

回答No.2

回りや上司などに相談はされていますか? 辞めるのは簡単です。逃げるのは簡単です。 しかし、環境を変えることもできます。 >3ヶ月で辞めてこれから会社が見つかるでしょうか? 職種などを選ばなければ見つかるでしょう。 給料や待遇に欲を出さなければ見つかるでしょう。

• zorro
回答No.1

景気は好況に転じています。プライドを捨てて、職を選ばなければすぐにでも見つかるはずです。