3ヶ月での転職を考えていますが、現在の環境に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は、3ヶ月前に役員秘書に転職しましたが、面接時の話とは異なる状況に悩んでいます。社保や交通費の制約、毎日のお酒の席への強制参加、体調不良への無理な出社指示など、ストレスを感じる環境です。
  • さらに、セクハラや嫌がらせも経験しており、不愉快な思いをしています。また、スキルアップのために転職したはずなのに、手書きの業務に制約されていることも不満です。
  • 私はここでの環境に耐えられず、転職を考えていますが、自分の考えは甘いのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3ヶ月での転職

私は、昨年販売員から役員秘書に転職をして3ヶ月程になりますが、現在、転職を考えています。 理由がいくつかあるのですが。まず、面接時と話が違うこと。社保完備のに試用期間中は一切無しということも知りませんでした。 交通費は上限があったことさえ知りませんでした。 秘書なので週1~2日お酒の席に同行するのは聞いていましたが、実際はほぼ毎日で、少ししか飲まないと「今日は飲まないの?」と酒を注がれ尋常ではない量を、一気で飲まさせられました。 高熱が出ても、とりあえず出社してこいと言われ、前職を辞める前に、体調を崩し自律神経失調症になり症状が治まっていたのに、また体調が悪くなってしまいました。 お尻を触られたりセクハラをされたりもします。 会社に友達を作りに行ってる訳ではないので、苦痛ではないのですが・・・同じ部屋でお昼をとれば仲良しクラブと言われ、ミスをすれば学校だと言われます。 たかが新年会などの為にマニュアルを作り、1ヶ月も準備にかけるほうが学校だと私は感じます。 スキルアップしたくて転職しましたが、パソコンはなく全て鉛筆で手書きです。 めまい、嘔吐、不眠など薬を飲んでも治まらず、今日ついに仕事を休んでしまいました。 もう堪えられません。 ここで転職して、環境を変えようとしている私の考えは甘いのでしょうか? ご意見お願いします。 長文失礼しました。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、人事部などがしっかりしていて、そういうことを相談できる部署が社内にあれば、まずはそこに相談ではないでしょうか。 セクハラもですが、お酒の一気飲み強要などは、命にも係わる問題です。 相談して、可能であれば別部署などに異動を願い出る。 もし、そういうことができない会社であったり、どこに異動しても社風的に問題解決できないようでしたら、早めに転職ですね。 私も自律神経が弱いのですが、そんな状況で無理に勤め続けると、今度はうつ病などになってしまい、社会復帰できなくなってしまいます。

33_tan_33
質問者

お礼

私の勤めている会社は、会長と秘書しかおらず人事部などはないんです。 会社に行くまでにも痴漢にあったりしているので、今日は電車にも乗れませんでした。 やはり早めの転職を考えた方がよさそうですね。 ありがとうございますm(._.)m

その他の回答 (2)

• glico39
回答No.3

パソコンがないとは、とってもアナログな会社なんですね。 スキルアップのつもりなら、この会社は辞めたほうが賢明だと思います。 セクハラとまできちゃったら、我慢も限界ですよね。。。 早くいい就職先が見つかることを願っています☆

33_tan_33
質問者

お礼

とてもアナログな会社です。 何もかもがダメになっていきそうな感じですね。 上手くなったのは作り笑顔ですかね。 どぅもありがとうございます m(._.)m

• yumimiko
回答No.1

私なら絶対辞めます。やってられない! 体が大事です!!

33_tan_33
質問者

お礼

やっぱり体が大事ですよね。 長文読んで頂きありがとうございますm(._.)m