• ベストアンサー

ずっと付き合っていると思っていたのに。

3月くらいから外交員で働いている女性と週に1回くらいのデートを指定ました。それはお互いの用事のため週1くらいだったのです。彼女とデートするうちに自分には何にも気を使わなくっていい、弟みたいで。とかいわれてました。このことは僕がいいイメージで捉えていました。付き合ってくれといっても、ちゃんとデートしてるでしょ?って他の男に誘われても行かないのよって、だからいい漢字なんだろなって思ってました。そんな中電話しても今忙しい、だけ。彼女との連絡があまりよろしくないので黙って彼女の家に行ったらなんと男性と女性がいました。誰かとたずねると弟とその彼女だって言うのですが、どうも信じられません。おまけに俺のことどう思ってるのかを聞くと 友達って、こういう考え方をする女の気持ちがよくわかりません。僕はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.5

補足ありがとうございます。 やっぱり騙されてるんですよ。tetuharuさん(^^; まだお若そうだから(その手の知識があまりなくて)、きっと必要のない高額な保険に入れられちゃったんでしょうね(T_T) ちなみにおいくらですか?死亡保険金額? うちの主人は何にも知らない若かりし頃、生保のおばちゃんに「4000万の保険」に加入させられちゃいましたよ。 結婚して子どもがいる今の方が保障が高くないといけないのに(私と子供が路頭に迷うので)、今は生保にかけるお金が捻出できなくて「2500万の保険」ですよ(・・;)! 意味お分かりになりますよね? あなたはカモにされていますよ。 「契約をやっぱり解約する」と言ってみて下さい。 「忙しい」って言ってた彼女、飛んできますよ。 3年間はペナルティーつきますから、3年間は解約されると困るんです。 今まで彼女にかかった食事代など、人生勉強だと思って諦めてください。 金持ちの彼ができたんじゃなくて、契約をとると会社からお金が出るんですよ。そういう事です! 「お願いだから解約しないで!」って泣いてすがってくるとおもいますよ。 全部マニュアルに書いてあるんでしょうかね(^^; 解約しちゃうか、減額した方がいいでしょうね。(必要がないくらい高額の保険だったら) tetuharuさん、彼女のこと嫌いになれますか? 忘れられますか? これを読んで腹がたちますか?

tetuharu
質問者

補足

私も契約をとった件数で給料がちがうとはきいていました。それで僕と会ったときは2ヶ月契約がゼロだと止めさせられちゃうとかいってました。会ったときはその2ヶ月目だとか・・・・。それで私はつき4000円のプランにしました。(最初はもっと高いのを進められましたが) それで結婚式に3回も行かなくてはいけないからお金がない、月々9万(2件の契約が取れた場合)といっていました。そんな彼女をどうにかしてやりたいと思ってしまいました。それが今になっては100万+30万+海外旅行ってそのお金はどこからきたんだ~!!って感じです。 今は海外旅行に行っているみたいなので帰ってきたらしっかり聞こうと思います。

その他の回答 (4)

noname#3847
noname#3847
回答No.4

お相手は保険の外交員でしょうか? >週に1回くらいのデートを指定ました なんかこの言い方変ですよね? 「契約の条件として週に1回こちらが指定した日にデート!」みたいにとれますよ(・・;)! つき合ってると思っていたということは彼女とは体の関係があったのでしょうか? あなたが「つきあってくれ」と言った時,上手にはぐらかしていますね。 これは外交員のマニュアルに載ってるんじゃないですか? それと彼女の家に男性と女性がいて、何がおかしいのでしょうか? 「弟とその彼女」と言った彼女の言葉が怪しいと言う意味でしょうか?(彼女の言葉が嘘っぽくて信じられないのかな?) まさか彼女と男性・女性が裸でいたわけではありませんよね(^^; >僕はどうすればいいのでしょうか その外交員さんとは「契約がらみのおつきあい」ではないのですか? もし「契約」がらみであるのなら、確か契約を取ってすぐに辞められてしまうとペナルティーが本人にくるそうです。 「3年間」と聞いた事もあります。 もしかしたら3年間、今のような関係が続くかもしれませんね(^^; 何となく気を持たせては「可愛い弟」とか「友達」扱いのような感じです。 3年間は長いのでたまに体の関係ありかもしれませんが(・・;)! 契約がらみでないのなら・・・「私とつき合いたいなら保険に入って♪」ってこれからプッシュされるかも?! 傷が浅いうちに手をひいた方がよいと思われます。

tetuharu
質問者

補足

実は私は4月の間もないころに契約をしました。うまい口車に乗せられちゃったかな??保険の外交員ですね。体の関係はありません。付き合ってると思っていたのは私のほうで、彼女にとっては何にも思っていないようです。好きな男がいるなら言ってくれよ!というと・・・気になってる人はいるとか言ってました。彼女は3月から結婚式がつずいててお金がないといっていたから結婚式が終わってからのことを考えたくさんご馳走しました。いざ結婚式が終わってみると、私にはなんも連絡ないし、100万のダイエット食品買ったとか、30万の印鑑買ったとか、しまいには私の誕生日の日は海外旅行に行ってお祝いできないだって。彼女がよく言うことにはあなたは子供私は大人。 つまり親の仕送りで生活しているか自分の稼いだお金で生活しているかの違いだそうです。結婚式でお金もない貯金も無い人が100万+30万+海外旅行なんて絶対信じられません。来年には100万の車を買うとか言ってて。ローンだとは言ってましたが・・・金持ちの彼ができたように思うのですが・・・・

• HUTABA
回答No.3

>黙って彼女の家に行ったらなんと男性と女性がいました。 全く疑うポイントではないと思いますが…? 男性と彼女がいたのなら、少しは気持ちもわかりますが、 それでも異性のお友達という事も考えられるでしょ? tetuharuさん自信がいい例じゃないですか。 >おまけ俺のことどう思ってるのかを聞くと友達って お付き合いしているわけではないのですから、どう考えてもただのお友達だと思いますよ。 彼女もtetuharuさんの事は「気を使わなくていい、弟みたい」と言っていたのでしょ? >。付き合ってくれといっても、ちゃんとデートしてるでしょ?って他の男に誘われても行かないのよって 思いっきり釣られてますね(^^; 思いっきりキープされてるじゃないですか。 ちゃんと冷静に考えて、あまり先走りすぎて一人で勘違いなさらないように…

• hims
回答No.2

同じ女として、どうしても貴方に本気とは考えにくいですが、貴方のことは手放したくないというのも見受けられます。ここは当たって砕けちゃった方がいいと思いますよ。今後安心して付き合うことになるにしろ、これ以上深入りする前に別れることになるにしろ、このままうやむやにしてしまうよりは、貴方の為のような・・・まずは、どんな答えが帰ってきてもひるまない覚悟作りから始められてはどうでしょうか?とにかく、とことん話し合って相手に逃げ道を与えないことです。だてに外交員はしてないでしょうから、とにかく気合で勝負です。ごまかされてあげちゃだめですよ。  ここは男らしくドドンと決めちゃえば、弟、友達から彼氏に昇格できるかも?とにかく、彼女も揺れているのかもしれないし、貴方の良い勘違いかもしれないし、悪い勘違いかもしれない。頑張ってアタックしてみては、どうでしょうか?

• yuki-tan
回答No.1

>彼女の家に行ったらなんと男性と女性がいました。誰かとたずねると弟とその彼女だって言うのですが、 私が思うにそれは違うと思います。 やっぱり疑ってしまいますよ、普通は。 一度ちゃんと彼女にきくしかないですね。 彼女は逃げるのがうまそうなので、あなたは何があっても納得のいく答えを聞く!!という 意気込みで聞くしかないです。 それで全て聞いたほうがいいんじゃないですか? あなたは彼女のこと、知らない事がまだたくさんあると思うのです。