• ベストアンサー

ずっと付き合っていると思っていたのに。

3月くらいから外交員で働いている女性と週に1回くらいのデートを指定ました。それはお互いの用事のため週1くらいだったのです。彼女とデートするうちに自分には何にも気を使わなくっていい、弟みたいで。とかいわれてました。このことは僕がいいイメージで捉えていました。付き合ってくれといっても、ちゃんとデートしてるでしょ?って他の男に誘われても行かないのよって、だからいい漢字なんだろなって思ってました。そんな中電話しても今忙しい、だけ。彼女との連絡があまりよろしくないので黙って彼女の家に行ったらなんと男性と女性がいました。誰かとたずねると弟とその彼女だって言うのですが、どうも信じられません。おまけに俺のことどう思ってるのかを聞くと 友達って、こういう考え方をする女の気持ちがよくわかりません。僕はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.5

補足ありがとうございます。 やっぱり騙されてるんですよ。tetuharuさん(^^; まだお若そうだから(その手の知識があまりなくて)、きっと必要のない高額な保険に入れられちゃったんでしょうね(T_T) ちなみにおいくらですか?死亡保険金額? うちの主人は何にも知らない若かりし頃、生保のおばちゃんに「4000万の保険」に加入させられちゃいましたよ。 結婚して子どもがいる今の方が保障が高くないといけないのに(私と子供が路頭に迷うので)、今は生保にかけるお金が捻出できなくて「2500万の保険」ですよ(・・;)! 意味お分かりになりますよね? あなたはカモにされていますよ。 「契約をやっぱり解約する」と言ってみて下さい。 「忙しい」って言ってた彼女、飛んできますよ。 3年間はペナルティーつきますから、3年間は解約されると困るんです。 今まで彼女にかかった食事代など、人生勉強だと思って諦めてください。 金持ちの彼ができたんじゃなくて、契約をとると会社からお金が出るんですよ。そういう事です! 「お願いだから解約しないで!」って泣いてすがってくるとおもいますよ。 全部マニュアルに書いてあるんでしょうかね(^^; 解約しちゃうか、減額した方がいいでしょうね。(必要がないくらい高額の保険だったら) tetuharuさん、彼女のこと嫌いになれますか? 忘れられますか? これを読んで腹がたちますか?

tetuharu
質問者

補足

私も契約をとった件数で給料がちがうとはきいていました。それで僕と会ったときは2ヶ月契約がゼロだと止めさせられちゃうとかいってました。会ったときはその2ヶ月目だとか・・・・。それで私はつき4000円のプランにしました。(最初はもっと高いのを進められましたが) それで結婚式に3回も行かなくてはいけないからお金がない、月々9万(2件の契約が取れた場合)といっていました。そんな彼女をどうにかしてやりたいと思ってしまいました。それが今になっては100万+30万+海外旅行ってそのお金はどこからきたんだ~!!って感じです。 今は海外旅行に行っているみたいなので帰ってきたらしっかり聞こうと思います。

その他の回答 (4)

noname#3847
noname#3847
回答No.4

お相手は保険の外交員でしょうか? >週に1回くらいのデートを指定ました なんかこの言い方変ですよね? 「契約の条件として週に1回こちらが指定した日にデート!」みたいにとれますよ(・・;)! つき合ってると思っていたということは彼女とは体の関係があったのでしょうか? あなたが「つきあってくれ」と言った時,上手にはぐらかしていますね。 これは外交員のマニュアルに載ってるんじゃないですか? それと彼女の家に男性と女性がいて、何がおかしいのでしょうか? 「弟とその彼女」と言った彼女の言葉が怪しいと言う意味でしょうか?(彼女の言葉が嘘っぽくて信じられないのかな?) まさか彼女と男性・女性が裸でいたわけではありませんよね(^^; >僕はどうすればいいのでしょうか その外交員さんとは「契約がらみのおつきあい」ではないのですか? もし「契約」がらみであるのなら、確か契約を取ってすぐに辞められてしまうとペナルティーが本人にくるそうです。 「3年間」と聞いた事もあります。 もしかしたら3年間、今のような関係が続くかもしれませんね(^^; 何となく気を持たせては「可愛い弟」とか「友達」扱いのような感じです。 3年間は長いのでたまに体の関係ありかもしれませんが(・・;)! 契約がらみでないのなら・・・「私とつき合いたいなら保険に入って♪」ってこれからプッシュされるかも?! 傷が浅いうちに手をひいた方がよいと思われます。

tetuharu
質問者

補足

実は私は4月の間もないころに契約をしました。うまい口車に乗せられちゃったかな??保険の外交員ですね。体の関係はありません。付き合ってると思っていたのは私のほうで、彼女にとっては何にも思っていないようです。好きな男がいるなら言ってくれよ!というと・・・気になってる人はいるとか言ってました。彼女は3月から結婚式がつずいててお金がないといっていたから結婚式が終わってからのことを考えたくさんご馳走しました。いざ結婚式が終わってみると、私にはなんも連絡ないし、100万のダイエット食品買ったとか、30万の印鑑買ったとか、しまいには私の誕生日の日は海外旅行に行ってお祝いできないだって。彼女がよく言うことにはあなたは子供私は大人。 つまり親の仕送りで生活しているか自分の稼いだお金で生活しているかの違いだそうです。結婚式でお金もない貯金も無い人が100万+30万+海外旅行なんて絶対信じられません。来年には100万の車を買うとか言ってて。ローンだとは言ってましたが・・・金持ちの彼ができたように思うのですが・・・・

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

>黙って彼女の家に行ったらなんと男性と女性がいました。 全く疑うポイントではないと思いますが…? 男性と彼女がいたのなら、少しは気持ちもわかりますが、 それでも異性のお友達という事も考えられるでしょ? tetuharuさん自信がいい例じゃないですか。 >おまけ俺のことどう思ってるのかを聞くと友達って お付き合いしているわけではないのですから、どう考えてもただのお友達だと思いますよ。 彼女もtetuharuさんの事は「気を使わなくていい、弟みたい」と言っていたのでしょ? >。付き合ってくれといっても、ちゃんとデートしてるでしょ?って他の男に誘われても行かないのよって 思いっきり釣られてますね(^^; 思いっきりキープされてるじゃないですか。 ちゃんと冷静に考えて、あまり先走りすぎて一人で勘違いなさらないように…

  • hims
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

 同じ女として、どうしても貴方に本気とは考えにくいですが、貴方のことは手放したくないというのも見受けられます。ここは当たって砕けちゃった方がいいと思いますよ。今後安心して付き合うことになるにしろ、これ以上深入りする前に別れることになるにしろ、このままうやむやにしてしまうよりは、貴方の為のような・・・まずは、どんな答えが帰ってきてもひるまない覚悟作りから始められてはどうでしょうか?とにかく、とことん話し合って相手に逃げ道を与えないことです。だてに外交員はしてないでしょうから、とにかく気合で勝負です。ごまかされてあげちゃだめですよ。  ここは男らしくドドンと決めちゃえば、弟、友達から彼氏に昇格できるかも?とにかく、彼女も揺れているのかもしれないし、貴方の良い勘違いかもしれないし、悪い勘違いかもしれない。頑張ってアタックしてみては、どうでしょうか?

  • yuki-tan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

>彼女の家に行ったらなんと男性と女性がいました。誰かとたずねると弟とその彼女だって言うのですが、 私が思うにそれは違うと思います。 やっぱり疑ってしまいますよ、普通は。 一度ちゃんと彼女にきくしかないですね。 彼女は逃げるのがうまそうなので、あなたは何があっても納得のいく答えを聞く!!という 意気込みで聞くしかないです。 それで全て聞いたほうがいいんじゃないですか? あなたは彼女のこと、知らない事がまだたくさんあると思うのです。

関連するQ&A

  • 女性の社会進出

    私は女性の社会進出に反対です。でもちゃんとした理由があります。女性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。 私は女性と男性にはそれぞれの役割があると思います。男は働く、女は家庭。これが私が考える「男女の役割」です。 私の中では「女性の社会進出=役割の放棄」というイメージがあります。最近の女性は男性のマネをしたがりませんか? 働きたい(男性のように)とか、昇進したいとか。でも女性には子供を産む、育てるという役割がありますよね? 「子供を育てる」に関しては男性も協力すべきだと思いますが、「男も女もやる」というのは正直キツくないですか? また「女性であるハンデは仕方ない」と言いつつ「男女の給料は同じにしろ」という些かズルい気もする意見も聞かれます。 男女では得意分野が違うんだから、女性が無理をして男性と同じ事をする必要はないと私は思います。 「男が稼ぎ頭」という点で、女性の社会的地位が下がってしまっていた事は否めませんが、今は全然違います。 女性もデートで男性の奢りをすんなり受けたりと、心の底では「男は働くもの」と認めていらっしゃるのではないですか? 男性の社会に踏み込むのも結構ですが、いっそ金稼ぎは男に任せて「女性の社会」を作ってはいかがでしょうか? お互い得意分野は違うのだから、お互いの違いを認め、お互いの長所に誇りを持てば、自然と男女は対等になれると思います。

  • 男性の方へ。 女友達とデートについて

    新しく知り合った20後半の男友達がいました。 メルアドをメモって渡したんですが、何度試しても送信できなかったらしく、友人に聞いて連絡をよこしてきました。 最初、友達と遊ぶときに皆で集まって遊んでいました。 海外からの帰宅後 彼に連絡をしたら「○○のいない日本はつまらんかったよー・・・(TT)」と言いました。 夜に予定が入ってる日の前夜 連絡があり 午前中に予定があって昼頃私の家の近くを通るから 昼に予定がないなら乗っていかないか? 寝そうだから・・」っとの連絡。 暇だったのでOKしました。 予定の時間よりも早く到着した彼。理由を聞いたら、予定を早く切り上げて私を優先して来たとの事。 彼の弟から連絡があり、3人で遊ぶことに。 その弟とも面識があったので楽しく遊びましたが 彼は悔しそうな顔をして弟が邪魔だぁのように言っていました。 私の夜の予定が終わる時間を聞かれ、待ってるとのこと。なので予定が終わってからまた遊びました。 遊んだ日、彼のことを目で追ってる自分が居て、少し気になってるんだなということがわかりました。 後日、旅行のお土産で彼から頼まれていた物を渡したいから時間を作って欲しいとお願いしました。 平日の夜か休日が空いてるとの事。 全部じゃんって思いましたが・・。 私は男友達として「遊ぶ」つもりでいました。 会う日の前日、彼はメールで「明日はいい天気みたいだね~、とびっきりの「デート」日和だわ!(^0^)」と言いました。 デートって思ってたみたいです。ビックリしました。 遊びました。もっと彼を気になるようになってしまいました・・。 また遊ぼうとなり、今度は私もデートと思いたい気持ちもあり、 彼に思いっきりデートっぽいことをしないかと反応をみるために試しに言ってみました。 彼はそうだね~!じゃあ水族館とか動物園とか私の行きたいところに連れて行くと答えてました。 やはりデートって思ってるようです。 私は彼のことが気になっていますが、彼は私と出会う前 気になる子がいたようで 今は微妙だけどね・・と言っていました。 彼も彼なりに仕事のことや その女性のことで色々あるようです。 彼から遊び日時どうしようか~との連絡がないので女としてはちょっと彼の様子を見るためにも待ってみようと思っています。 私は彼にとって普通の女友達だと思ってるんです。 少しでも気になる存在の女性なら嬉しいですけど・・。 男性は 女友達と遊ぶのにデートって使いますか!? 彼の気持ち・・男性の方わかりますか? 教えてください。

  • 初めてさそいました

    久しぶりに男性を好きになって、自分からデートに誘いました。 この気持ち大事にしたいなって思うんです。付き合えたら楽しいだろうなーって思っています。 私は今まで自分から男性を誘ったことはなく、受身な恋愛しかしてきませんでした。 でも彼は私に、年下にもてそうだよねーと言ってきたことがあって 私の感覚的に年下にモテる女の人はリードしてあげられるような、自分からもガンガンいける人のイメージがあります。 なのでそうゆうイメージを持たれていたとしたら、私は真逆なんです。 友達には男の人をデートに誘ったのは初めてってゆうのを彼に伝えたほうがいい!と言われます。 男性的にはそれを言われたらうれしいんでしょうか? あと年下にモテそうな女性のイメージってどんなかんじですか? おねがいします。

  • アメリカ人男性のデート時の態度

    アメリカ人男性とデートをしていますが彼の気持ちがわかりません。 何度かデートをしていて最初は盛り上がらなかったのでもうだめかなと思っていたのですが、盛り上がりには欠けるもののお互い連絡を取ってデートを重ねています。ただ、もし二人に気持ちがあるならばロマンチックな雰囲気になってもいいと思うのですがまったくならず、何もありません。連絡は2,3日ごとに取っていますが最近は私からするようになっています。少し控えてみたほうがいいでしょか?最初は彼も私に興味あったと思います。でも今、友達以上の気持ちがあるのかないのか、様子を見ているのか、まったくわかりません。 人にもよると思いますが男性は好きな女性に積極的になるイメージですが。。。 私は彼のことが好きなのでどうしたらいいかと考えてしまいます。

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 彼氏に、「あなたのことがわからない」

    20代後半女性です。 私の彼氏はメールにあまり興味がないらしく、用がある時しかしてきません。 そのため、用事などがあってデートをしない週は、こちらから連絡しない限り、連絡は来ないと思います。 (いつもしびれを切らしてこちらから連絡してしまうので、本当にそうかはわかりません。今度試してみようと思ってます。) そうすると結局、デートで会わない限りは彼の状況は一切こちらに入ってこないわけで、距離を感じます。 私は、会っていない間に彼がどんなことをしてどんなことを考えたかなどを知りたいと思うのですが、そういう考えって重いのでしょうか? 男性ってそういうことを知りたいとは思わないものなのでしょうか? 月に2、3回デートするだけで、それ以外のコミニュケーションが全くないのでは、彼のことが全然わかりません。 このままだと、表題の言葉をぶつけてしまいそうなのですが、いきなり言われたら面食らいますよね。。

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

  • 美男 美女 美人

    美男=男性 美女=女性 男、女と漢字にあるので、そのままなのでわかりますが 美人は性別を表す漢字がないのに、美人=女性を表現しているのはなぜですか?

  • 男性に質問です。 男性から見て弟がいそうな女性?

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか? 人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか?人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。