• ベストアンサー

男性に質問です。

男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか?人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BS-68
  • ベストアンサー率41% (64/155)
回答No.4

面白い質問ですね☆ 私は大学生なのですが、私の教授がほぼ100%の確率で当てることができます。 それはやはり、その人の雰囲気や物の考え方、口調などでわかるみたいです。 「匂い」みないなのでわかるのだと。 具体的には忘れてしまったのですが、女性に弟がいる場合、頼もしいというか独り立ちできる感じの女性。 兄がいる場合は、男性と喋る時、男の扱い方がわかっている、なんとなく男の匂いがする、という感じのことを教授は言っていたと思います。 一番分かりやすいのが、男性に姉がいるパターンですよね☆ 私でもかなり当てられるようになりました。 以上、参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

  • word5000
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.6

逆に男兄弟がいない感じがするのは、女性のフェロモン(?)が強い人ですね。女性的な感性が強い人。 それに対して男兄弟がいそうな人は、どこかあっさりした雰囲気を持っているというか、友達のように男性と付き合っている感じ。弟がいそうな場合は、1つか2つ下の弟がいて、弟に対してははっきりとした意見を言うような、そんなイメージですかね。

  • jackmini
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.5

僕は男ですが、まず、弟がいそうな女の子のイメージは 『あんたバカじゃないの!』とか軽く言っちゃう感じのイメージですかね。 男に媚びないと言うか、男に甘えないタイプと言うか。 男兄弟がいそうっていうのは 単純に男っぽい感じですかね。 …ま、何かの参考になれば。

  • syo-1
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

人によってやはり違った考えをしますが、自分的には、弟がいそうというのは「優しそう」とか「面倒見が良さそう」とか、おしとやかなイメージです。 兄がいそうというのは姉がいる場合とかぶるのですが、大人びてる感じがします。

回答No.2

僕はあんま気にしませんよ。 まぁ、弟がいるなら面倒見がよさそうとかは感じるかな?

  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)
回答No.1

アネゴ肌。油断してると見下されかねない。 頼もしい感じ,甘えるのが苦手な,気丈な方。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。 男性から見て弟がいそうな女性?

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか? 人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

  • 男性に質問です。男友達からよく言われること。

    男友達から,「○○さんって,お兄さんいるでしょ?」と,必ずと言っていいほど,よく言われます。 (実際は姉なんですが(^^;) そこで質問したいことが数点あります。 ・女性らしくないということでしょうか? (私はミディアムロングパーマで,Ray系ファッションです。) ・お兄さんがいそうって良いイメージなのでしょうか? ・どんな女性に,お兄さんいそうって言いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 男兄弟がいそうとは?

    私(29歳・女)はよく男兄弟がいそうと言われます それは、性格などあまり知らない初対面に近い人にも 言われることなのです。 服装などはごくごく普通で、どういうところを見て そう思われてるのかなぁと少し気になっています。 男兄弟がいそうな女の人って、どういうイメージですか??

  • 男性との会話が苦手

    男性とうまくコミュニケーションがとれなくて悩んでいます。 私が緊張して苦手意識を持ってしまっているのが相手にも伝わるのか、向こうもぎこちなく話しかけてきます。 結局いつも男性と話すときはぎくしゃくしてしまってとても気まずい雰囲気になってしまいます・・・。 話しやすい女性ってどんな雰囲気の人ですか? 男性との会話って慣れれば普通に話せるようになるんでしょうか・・・。 ちなみに私はほんわかしている、天然っぽい、女兄弟がいそうと言われます。 こういったタイプは話しかけにくいですか?

  • 姉ちゃんがいそうだと言われます

    こんにちは。 僕は人に「姉ちゃんがいそう」だと言われます。 実際、姉が二人いるのですが、「兄ちゃんがいそう」 「弟がいそう」は一度も言われたことがありません。 たまーーに「妹がいそう」といわれることもあります。 そこで質問ですが、「姉がいそう」な人とは どんなイメージなんでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    職場の男達がよく、男同士の会話で 「~部署の●●さん、誘ってどうにか出来ないかなぁ」 とか 「~さんは綺麗だよね」とか 節々につまみ食いしたい願望が会話の中で頻繁に出てきて女性の私は最近すごく嫌悪感さえ覚えるようになりました。 そういうのって普通なんでしょうか? 願望は誰にでもあるのでしょうか? 言っているからって、本命の彼女がいたりした場合実際に行動に移すかというとどうなるのでしょうか? 男性の性格にもよるのは重々承知ですが、みなさん個人の考えや周りの友人の話など参考例を聞かせてください。 私の意中の彼はあまのじゃくな癖のあるタイプで、高校まで男子校、兄弟は男性のみの男性です。女性に普通の男性よりも執着があり、その興味を頻繁に示しますが、中身は小心者の男性ですがこういうタイプはどうなんでしょうか・・ 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

     姉又は妹の兄弟がいる男性にお聞きしたいんですが女性として見た事はありますか? 例えば下着姿でいるのを見たりすると目をそらしますか、それとも興味無い振りをしつつ目で追ってしまいますか?  僕には同性の弟しかいなくて異性の姉妹がいる方ってどんな感じなのかお聞きしたいんで、宜しくお願いします。

  • 女兄弟がいそうな人のイメージ

    私は女で、実際は妹がいます。 ですが、今までは兄がいそうとずっと言われてきて、妹がいると言うと必ず驚かれていました。 でも、最近イメージが変わってきたのか、女兄弟がいそうと言われるようになりました。 相変わらず、妹は少し以外でお姉ちゃんがいそうといわれますが、 女兄弟がいそうな人ってどういうイメージなんでしょうか? 私的にはお兄ちゃんが欲しかったし、兄がいそうなイメージは悪くなかったのですが、、 なんとなくキツくなったのでしょうか? というのも、他にも今までは怖そうなんて言われた事なかったし、むしろ、怒ったりするの!?とか言われる方だったのですが、最近職場の新しい方数名に怖いと思ってたとか、怖そうと思われているようで、、、 今までの知り合いにも、雰囲気変わったと何人もに言われました。 私的には変わった事といえば髪型と服装の趣味くらいで、(今までは何年もボブヘアでキャラクターTみたいなのを着てましたが、今では少し大人になろうと髪を伸ばしてパーマをあてて、服装はキャラクターから卒業しました) でも職場の人はほとんど制服姿しか知らないし、お客さんにも雰囲気が変わったと言われたので、なんとなくそれだけではない気がしていてちょっと怖いです。 呪われてる...? 話はそれましたが、、女兄弟がいそうな人のイメージって皆さんどんなイメージですか? 他にも男兄弟がいそうな人も、皆さん的にはどんな印象の人ですか? 私個人的には、ちょっときつそうな人かなぁと思います。

  • 男性に質問です。

    男性が、好きなタイプの女性として「おしとやかな人」とあげる場合、 具体的にどのような女性を思い浮かべますか? 内面・外見や仕草等何かあれば教えていただければと思います。 (女性が考えるイメージと男性からの意見に、どのような違いがあるのか知りたいなと思ったので)

  • 女性に質問です。彼女がいそうな雰囲気とは?

    実際にはもう何年も彼女いないのに、「長く付き合ってる彼女がいそう」と思ってしまう雰囲気の男性ってどんな印象なんですか? 先日彼女とこう言う話になって「既に彼女いると思ってたから、最初から諦めてた。いないと聞いてかなり驚いた。」と聞かされました。 知り合いの女性に「久しぶりに彼女出来まして…」と話したら、「えっ!?ずっと彼女いたと思ってた!」と言われました。 どこをどう見て「彼女がいそう」と判断したかはわかりませんが、「彼女がいそう」な雰囲気ってあるんですか?