• ベストアンサー

男性に質問です。男友達からよく言われること。

男友達から,「○○さんって,お兄さんいるでしょ?」と,必ずと言っていいほど,よく言われます。 (実際は姉なんですが(^^;) そこで質問したいことが数点あります。 ・女性らしくないということでしょうか? (私はミディアムロングパーマで,Ray系ファッションです。) ・お兄さんがいそうって良いイメージなのでしょうか? ・どんな女性に,お兄さんいそうって言いますか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1.>・女性らしくないということでしょうか? 2.>・お兄さんがいそうって良いイメージなのでしょうか? 3.>・どんな女性に,お兄さんいそうって言いますか? 上記3点、一気に質問に答えます。 一般に、お兄さんのいる女性、特にお兄さんが好きな女性はとても可愛いです。 これはお父さんが好きな女性もそうです。大好きなほどに女性は可愛くなります。逆に男兄弟、父親が嫌いな女性は可愛さに限界を作っています。 お兄ちゃんが2人いて、しかもお兄ちゃんが大好きな女の子はとても可愛すぎて簡単に解かります、あぁ、この女の子はお兄ちゃんが2人いるなと。 それは容姿、美しさではなく、なんだろな、仕草、会話、行動全てです。 わかりやすい例で言えば、共学に通ってる女の子と女子高に通ってる女の子の仕草、行動が違うでしょ?そんな感じです。 質問者さんがそうよく言われるということは、おそらく、質問者さんは女の子らしくて年上に甘え上手な面があるのかもしれません。 もしくは、従兄弟、近所などにお兄さんのような存在の人がいてよく遊び、育ったからそう言われるのかもしれませんね。

carmen1580
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は兄はいませんが,HIKARU0321さんがおっしゃる通り, 父が大好きです(笑) 家族や友達からも,甘え上手な,典型的な妹キャラだね,と言われます(笑) 分かりやすい説明ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

単なるイメージですのであまり深読みしないでくださいね。 ・甘え上手 ・頼り上手 ・異性に壁がない ・おっとり系 ・女性らしくないと言うよりも逆に女性らしいと言う意味で使われることが多いような印象です。

carmen1580
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お兄さんいそう=男らしい と,勝手に想像してました! なるほどです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・女性らしくないということでしょうか? 違います。 ・お兄さんがいそうって良いイメージなのでしょうか? 違います。そういうタイプということです。悪くもありません。 ・どんな女性に,お兄さんいそうって言いますか? 男性に甘え上手な人。 参考にして下さい。

carmen1580
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なるほどです。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか?人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

  • 男性に質問です。 男性から見て弟がいそうな女性?

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか? 人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

  • 女友達のファッションについて-男性に質問

    あなたがいつもあなたと2人きりで遊ぶ女友達がいたら、 彼女のファッションってどのくらいみますか? いくら自分の彼女でなくても、あなたから見て男として「可愛い」と思うファッションをその彼女(友達)がしていたら一緒にいて嬉しく思いますか? 友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? それともまったく男っ気がないファッションをしていてもどーでもいいのでしょうか。

  • 姉ちゃんがいそうだと言われます

    こんにちは。 僕は人に「姉ちゃんがいそう」だと言われます。 実際、姉が二人いるのですが、「兄ちゃんがいそう」 「弟がいそう」は一度も言われたことがありません。 たまーーに「妹がいそう」といわれることもあります。 そこで質問ですが、「姉がいそう」な人とは どんなイメージなんでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは?

    こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは? いつもお世話になっています。 今日は妻のファッションのことで質問させて下さい。 私には結婚して1年目の28歳の妻がいます。 妻は ・身長170cmぐらいで黒髪のロング、顔の系統としては川原亜矢子みたいな感じ。 ・ガリガリではないが痩せてるほう。 ・家族の葬式のときに着ていた黒い和服がものすごく似合っていた。(極妻そのもの) 私の好きな系統としては CanCam系の、わりと明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じ。 無地のワンピース(特に白)やシャツワンピ。 実際にCanCamを読んでいてかわいいと思う服があっても、うちの奥さんが着ているところをイメージすると、あまり似合わないような気がします。 そこで、彼女に似合う服装で、かつ男性(というか私)が好きそうな服があれば教えて下さい。 より多くのご意見を頂きたいので、ひとまず予算は考えないものとします。 よろしくお願い致します。

  • 男友達とケンカ…

    私:21歳 ケンカした男友達A:23歳 初めて質問致します。 男性の方も女性の方も回答よろしくお願い致します。 お兄さんのように慕っている男友達とケンカしました。 ケンカ…といっても激しい口論などではなく、『なんでこうなっちゃったんだろう』という感じなのですが(>_<) 私と、そのケンカした男友達Aが話していました。 そこへAの友達(男)がやってきて、『お前、つまるところAのことどう思ってんの?コイツとキスできんの?』と自分に言い出しました。 私はゴニョゴニョと何も言い返すことができず、Aも『露骨すぎるだろ~』と軽くフォローを入れただけ。 そして、次の日から私に対するAの態度が冷たくなってしまいました。 話しかけづらくなったことで、自分もAも避けてしまい…。 そんな状態が二週間も続いています。 男友達の茶々がキッカケで、なんで自分とAがこんなことにならなきゃいけないのかとかなり悲しいです。 …でも実は、Aがより冷たくなったのはこの一週間ですが…1ヶ月前くらいから、なんだかAがおかしいなと感じていました。 前はAと話しているとすごく楽しかったのに、最近は話が弾まないし、Aの笑顔が少なくなったようで…。 Aを尊敬する先輩、友達と思う気持ちには変わりないし、今までのようにAと話したいのですが、もう無理なんでしょうか? 正直、すごく参ってます… 男性からも、女性からも、回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。どんな髪型の女性が好きですか?

    男友達に聞くと「ストレートが似合えばストレートがいい」とよく言われます。 やっぱり男性はストレートが好きなんでしょうか? ロングでさらさらが好み 肩くらいでおだんごとかアップにするのが好み ふわふわパーマが好み など細かくお答えいただくと、嬉しいです。 また記入の際、年齢も書いていただけると、参考になり、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 女友達が少なく、男友達ばかりいる女性

    男女とものご意見をお願いいたします。 私の知人(アラフォー独身女性)にタイトルのような女性がいます。 学生時代いじめられていたせいか、女友達が極端に少なく、男友達ばかりという人です。 なので、男性と二人で出かけても、異性という意識ではなく 単なる友達だと言い張ります。 見た目は、黒髪ストレートロング、いつもワンピースを着てるような感じで 外見は非常に女の子(女性ではなく)らしいです。 常に女子力を意識してるようなタイプです。 私も女性ですが、どうしてもこの手のタイプの女性は裏があるのではないかと思ってしまいます。 学生の頃なら分かりますが、いい年していじめが原因で同性の友達が出来ないというのは やはり本人の性格に問題があるような気がします。 またいくらそういうつもりではないと言えど、男性と気軽に出かけ 「そういう風には見てないから~」と、カマトト(古いですか?)ぶるのもいい加減にしろ、と感じます。 まぁ多分、私の様な女性から「はぁ!?」と言われると 「あの人怖い!やっぱり女の子って苦手!」と男性の胸に飛び込むタイプでしょう。 SNSでは意味深なつぶやきを繰り返し、周りの人から「大丈夫?」という言葉が出るのを待ち、 自撮りをあげれば「可愛い、キレイ」と言ってもらい…。 ほんと、10代の子ならまだ仕方ないかなと思います。 仮にも40歳くらいの女性です。 (申し訳ないですがお世辞にも美人ではないのです…) そして一番ムカつくのが、それにまんまと騙されてる男たちです(こちらもアラフォー)。 女から見たら、絶対関わらない方が良いタイプナンバーワンなのに 「そんな子じゃないから」とのたまっております。 ちなみに私はその子からお誘いなどは受けたことはありません。 口では一緒に遊びたいと何度も言います。 いつも彼女が誘うのは男性ばかり。 そりゃ~女友達も出来ないでしょうよ、と思います。 (ちなみに私はこういう女性は苦手なので、自分からは誘いません) こういうタイプの女性って、みなさんどう感じますか? 私は非常に不快な気分になるし、出来れば縁を切りたい。 しかし、そうなると周りの男性達は、私を悪者にするでしょう。 (恐らく「私最近あの人に避けられてる気がする」と全男子に向かって発信します) もうこのような女性、どう対処したら良いでしょう? 男性から見たら、やっぱりこういう女性ってかわいらしいと思いますか? 女性の皆さんはどんな感じでしょう。 最近、私の大事な男友達までターゲットにされつつあるようで この怒りの矛先を何処に向ければよいのか分かりません。 ちなみに私も同世代で、男友達も多いですが、女友達も世代関係なく普通にいます。 どちらかというと姉御タイプに見られがちで、可愛い女の子!というイメージには程遠いです。 こんな私がこんな発言をすると、やっかみに聞こえて私の評価が下がるだけですよね…。

  • パーマが思ったよりも…

    (質問者は男・20代・髪の長さはミディアム位です) 先日くせ毛風のパーマを全体にかけたのですが、 思ったより強くかかり過ぎてしまい、自分のイメージとちょっと違いましたf(^^; そこで、パーマが早く取れる方法・もしくはくせが強く出ない方法を教えて頂けないでしょうか? それではどうぞよろしくお願い致します。 *ちなみにパーマをかけた美容室が遠いところにあり、 やり直してもらうというのは出来ません。。 金銭的にも美容室以外でお願い致しますm(_ _)m

  • 三十路フリーター男を同性の友達としてどう思う?

    俺は、学校卒業してから、ずっとアルバイトや日雇い派遣をしてきた34歳のフリーターっす。 30歳を越してから女性からあまりもてなくなって、このサイトで三十路フリーター男のイメージを 聞いたところ、最悪のイメージのようでした。女は俺を彼氏や結婚相手にできないとのこと。 そこで同性の人に聞きたいんすが、実際にいてもいなくても、 三十路フリーター男を同性の友達としてどう見ますか? 自分は何人か正社員の友達がいるんすが、冗談でバカにされるくらいで仲はいいんすが、 女性からのイメージは悪いと分かってちょっと同性からの目も気になりました。 ちなみに俺は夢を持ってるフリーターっす!!