• ベストアンサー

パーマが思ったよりも…

(質問者は男・20代・髪の長さはミディアム位です) 先日くせ毛風のパーマを全体にかけたのですが、 思ったより強くかかり過ぎてしまい、自分のイメージとちょっと違いましたf(^^; そこで、パーマが早く取れる方法・もしくはくせが強く出ない方法を教えて頂けないでしょうか? それではどうぞよろしくお願い致します。 *ちなみにパーマをかけた美容室が遠いところにあり、 やり直してもらうというのは出来ません。。 金銭的にも美容室以外でお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramaru
回答No.1

ありますよね、イメージとちょっと違った仕上がりになることって。 おうちで・・・となると、シャンプーして乾かす時、ドライヤーしながら髪の毛を引っ張るようにとくしかないと思います。基本的にぬらすとパーマは戻るので、できるだけ乾燥させつつゆるくなるのをまちましょう。

kamaboko2
質問者

お礼

ramaru様、ご回答ありがとうございます。 確かにお風呂上りの濡れている時は特にうねうねしますね。 スタイリングなどはしっかり乾かしてからやります☆