彼氏の距離感に不満を感じる20代後半女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏はメールにあまり興味がなく、用事がない週は連絡しないため、距離を感じます。
  • 私は会わない間に彼がどんなことを考えているのか知りたいと思うが、男性はそういうことに興味がないのか疑問。
  • 月に2、3回のデートしかないため、彼のことをまだよく知らないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に、「あなたのことがわからない」

20代後半女性です。 私の彼氏はメールにあまり興味がないらしく、用がある時しかしてきません。 そのため、用事などがあってデートをしない週は、こちらから連絡しない限り、連絡は来ないと思います。 (いつもしびれを切らしてこちらから連絡してしまうので、本当にそうかはわかりません。今度試してみようと思ってます。) そうすると結局、デートで会わない限りは彼の状況は一切こちらに入ってこないわけで、距離を感じます。 私は、会っていない間に彼がどんなことをしてどんなことを考えたかなどを知りたいと思うのですが、そういう考えって重いのでしょうか? 男性ってそういうことを知りたいとは思わないものなのでしょうか? 月に2、3回デートするだけで、それ以外のコミニュケーションが全くないのでは、彼のことが全然わかりません。 このままだと、表題の言葉をぶつけてしまいそうなのですが、いきなり言われたら面食らいますよね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏にぶつけるべき言葉は、「あなたのことがわからない」ではなくて「あなたのことがもっと知りたい」でしょう。

その他の回答 (2)

• hoyaho
回答No.3

自分の時間を大事に使ってみてはいかがでしょう。 私の場合は、連絡少ない、距離を感じる!と思ってから、追いかけるように彼にたくさん連絡してしまって、 彼をうんざりさせてしまったばかりです(笑)ですので、今は距離を置いて自分のペースを取り戻している最中です。 前に付き合った男性は連絡をたくさんしてくれる男性でしたので、 それに慣れてしまって、それが普通なんだと思っていました。 私の彼は、彼女を大事にすること=連絡をマメにとることと考えていません。 彼女を大事にすること=彼女の自由な時間を大事にすることみたいです。 彼も、自分の時間は大事にしたいみたいで、四六時中彼女のことを考えてられないみたいです。 そして、会った時に、「会っていない間の楽しかったこと」をお互い報告する。 だから連絡はそんなに重視していないし、めんどくさい。 こればかりは価値観だと思います。 とはいえ少し不安もあるかと思います。実は浮気してんじゃないかとか。 こんな付き合い方、友達と一緒じゃんとか。 だからあえてこちらから連絡しないのもアリだと思うし、 連絡に対しての考えを聞いてみるのもアリだと思います。 ほんで、会った時に、あなたがいなくてもこんなに楽しく過ごしたわ!って笑顔でアピールすれば 普段何してんだ・・・?と彼が逆に気になる番になるかも。と、信じています。

• taka-aki
回答No.2

> 男性ってそういうことを知りたいとは思わないものなのでしょうか? 思いません。 男は女と付き合うまでは頑張りますが、 付き合ったあとに男が興味があるのは 「俺はコイツと付き合い続けて居心地良く過ごせるか?」 ということです。 居心地良ければ付き合い続けるし悪ければ別れる。 それだけ。 > 彼氏に、「あなたのことがわからない」 分からなければ相手をよく観察してください。