彼氏の距離感に不満を感じる20代後半女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏はメールにあまり興味がなく、用事がない週は連絡しないため、距離を感じます。
  • 私は会わない間に彼がどんなことを考えているのか知りたいと思うが、男性はそういうことに興味がないのか疑問。
  • 月に2、3回のデートしかないため、彼のことをまだよく知らないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に、「あなたのことがわからない」

20代後半女性です。 私の彼氏はメールにあまり興味がないらしく、用がある時しかしてきません。 そのため、用事などがあってデートをしない週は、こちらから連絡しない限り、連絡は来ないと思います。 (いつもしびれを切らしてこちらから連絡してしまうので、本当にそうかはわかりません。今度試してみようと思ってます。) そうすると結局、デートで会わない限りは彼の状況は一切こちらに入ってこないわけで、距離を感じます。 私は、会っていない間に彼がどんなことをしてどんなことを考えたかなどを知りたいと思うのですが、そういう考えって重いのでしょうか? 男性ってそういうことを知りたいとは思わないものなのでしょうか? 月に2、3回デートするだけで、それ以外のコミニュケーションが全くないのでは、彼のことが全然わかりません。 このままだと、表題の言葉をぶつけてしまいそうなのですが、いきなり言われたら面食らいますよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏にぶつけるべき言葉は、「あなたのことがわからない」ではなくて「あなたのことがもっと知りたい」でしょう。

その他の回答 (2)

  • hoyaho
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

自分の時間を大事に使ってみてはいかがでしょう。 私の場合は、連絡少ない、距離を感じる!と思ってから、追いかけるように彼にたくさん連絡してしまって、 彼をうんざりさせてしまったばかりです(笑)ですので、今は距離を置いて自分のペースを取り戻している最中です。 前に付き合った男性は連絡をたくさんしてくれる男性でしたので、 それに慣れてしまって、それが普通なんだと思っていました。 私の彼は、彼女を大事にすること=連絡をマメにとることと考えていません。 彼女を大事にすること=彼女の自由な時間を大事にすることみたいです。 彼も、自分の時間は大事にしたいみたいで、四六時中彼女のことを考えてられないみたいです。 そして、会った時に、「会っていない間の楽しかったこと」をお互い報告する。 だから連絡はそんなに重視していないし、めんどくさい。 こればかりは価値観だと思います。 とはいえ少し不安もあるかと思います。実は浮気してんじゃないかとか。 こんな付き合い方、友達と一緒じゃんとか。 だからあえてこちらから連絡しないのもアリだと思うし、 連絡に対しての考えを聞いてみるのもアリだと思います。 ほんで、会った時に、あなたがいなくてもこんなに楽しく過ごしたわ!って笑顔でアピールすれば 普段何してんだ・・・?と彼が逆に気になる番になるかも。と、信じています。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 男性ってそういうことを知りたいとは思わないものなのでしょうか? 思いません。 男は女と付き合うまでは頑張りますが、 付き合ったあとに男が興味があるのは 「俺はコイツと付き合い続けて居心地良く過ごせるか?」 ということです。 居心地良ければ付き合い続けるし悪ければ別れる。 それだけ。 > 彼氏に、「あなたのことがわからない」 分からなければ相手をよく観察してください。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡の取りあい方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 しかし先日彼氏に〇〇からも連絡してほしい、不安なんだ・・・と打ち明けられました。 用がなくてもメールや電話をしてきてほしいそうです。 確かに彼と付き合ってきて私からは5,6回ほどしか連絡をしたことがないです。 しかし友人に言ったら、それは少なすぎ!と言われました・・・。 私としては用もないのにメールや電話をする必要性がわからないんです。 逆に電話やメールをしたら余計彼に会いたくなってしまう気持ちが募ってしまうので、デートする目的の連絡以外では極力したくないと思ってしまいます。 会いたくなるから連絡しないという私の考えはおかしいですか?これからは彼ともっと連絡を取り合ったほうがよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏に好きと思われてない??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私からアピールして、知り合って1ヶ月で彼から告白されました。 お互い仕事が忙しいけど週1ペースでデートしてます。 でもメールや電話は私からしないと連絡は来ないし、 週1でデートするのですが、誘うのも行き先を決めるのも、 彼からは言ってくれたことがないです。 告白された時に、私のことを好きか聞くと、好きとは言ってくれませんでしたが「最近は○○のことよく考える」とは言ってくれました。 (1)私のことは少し気になるが、好きという感情はそこまでない。一度付き合ってみて好きになったらいいなっていう感じでしょうか?? (2)彼が私のことをもっと好きになってくれるように頑張りたいです。 連絡したりデートプランとか色々考えて誘ったりはしてます。 でも他に具体的にどうしたらいいかわかりません。 何かいい案orこんなことされて嬉しかったこととかありますか?? (3)キスやエッチはまだなんですけど、大切にされてるんでしょうか? それとも好きじゃないから後ろめたさがあるのでしょうか? みなさんの考えや、自分だったらこうだなっていうのを聞かせてもらえませんか?? こんなことは直接彼に聞けばいいんでしょうが、 彼からまだ愛を感じられない時点では重い関係でなく、楽しい2人でいたいので。。 お願いします!

  • 将来、頑固親父確定なタイプの彼のいる方へ

    連絡やコミュニケーションはどんな風にとっていますか? 26歳の彼なのですが、歳のわりに、中身が長老です。 穏やかにゆったり構えてますが、芯 が強くて超頑固です。 意にそぐわないことに対しては、否定はしないけど、無言で従わないという感じです。 それもいいところなんですが、 連絡、コミュニケーションの取り方に関しても頑固です。 彼からは、用がない限り連絡もきません。 用があるときは、すごい勢いで電話、メールが来ますが、用を果たすと、 シー・・・ンです。 そのくせ、連絡くれといいます。 似た男性とお付き合いされてる方、どんな風にコミュニケーションとられていますか? よかったら教えてください!

  • 良い彼氏でしょうか?

    良い彼氏でしょうか? 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 ・一緒に寝ていても最後まではしない。(待ってほしいと私が言ったからか) ・車で1時間の距離をいつも送ってくれる ・休日はお互い用事がない限り、少しの時間でも会う(週1ペース) ・聞かなくても予定を教えてくれる(隠す必要ないと言う) ・連絡は1~3日に1回は取る ・24時間以内に返事は返ってくる(そんなに遅くなくてもごめんと謝ってくる) (一度、メールだけでなく電話でも『ごめんね。』と謝ってきました。 ・束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言う。 ・お互いの世界観が大事で、彼の世界観・価値観を押し付けるつもりはないと言う ・私に「これして」とか「これはしないで」とか言ってこない。 ・記念日には触れない(私も何も言いませんでしたが。) 大事にしてくれていると自分なりには思っていますが… 客観的にみて、良い彼氏でしょうか? 歳の差は1歳彼が上です。

  • 彼氏との距離を縮めたいです

    付き合い始めて3ヶ月の彼との、距離を縮めたいです。彼30歳、私25歳です。 彼は仕事が結構忙しいようですが、週に1回はデートをしています。 連絡もマメで、LINEも1日数往復、電話も週に4~7回のペースです。 好きとかの言葉は言わないですが、言わないのも理由があり、言葉で伝えることは簡単だから、態度で示したいと言っていました。 連絡はマメですが、なにか距離をかんじます。 私は、彼のかっこいい所やがんばっている所はよく知っています。 ですが、彼の弱い部分などは知りません。 どうしたら、心を開いてくれるのでしょうか?やはり、5歳も年下の彼女では、頼りないのでしょうか? 話していても、息がつまりそうになったり、悲しくなることが度々あります。 恋愛経験が少なく、年上の男性と付き合うのは初めてで、悩んでしまいました。 よろしくお願いします

  • 打てば少し響くけど滅多に打って来ない彼氏

    彼から用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、スカイプを導入しようと思ったらしく、開通まで連絡はテキパキときました。 でも、いざ開通すると、またいつもの静けさ。。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 私からジャブを出すとちゃんと答えてくれました。 その後、週一でかけてくれるようになって、旅行に誘われて彼のいる国へ年越しにいきました。 そして帰国後。 また静寂が戻りました。 なんということでしょう月一回あるかないかです。 話せばいつもと変わらない感じです。 ただ、来ない! 私もジャブが欲しいんです。 話すきっかけが私からばかりなんです。 話しかけるのって勇気いるんですよお兄さん。 今は邪魔かな?とか考えるじゃあないですか。 返事なかったらショックなんですよ? ぐちってすみません。 Skype開通した時に、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれましたが、 その後定期的にくるようになって、旅行にまで誘ってくれて楽しませてくれて安心して帰国して、、、、、ってまた静寂かい! こんな感じってどんな感じ? 静寂な感じ? 静けさを楽しむ感じですか? なぜか取り残されている気持ちになります。 これって悩みなんかじゃないですか? 一人で考えていても答えはありませんか?

  • 下ネタで返す彼氏

    彼氏とは遠距離恋愛をしていてあまり会う機会がありません。 お互い連絡不精のためメールも週に数回あるかどうか。 そのため、お互い何をしているのかわからないことは多いです。 それでも私は不安など感じず、相手が何をやっていても特にあまり気になりません。浮気はしないと信じているし、会えば満たされた心になるので。 用もないけれど電話をする時があり、彼に『今日はなにやってたの?』と興味本位できいてみると、きまって『○ナニーしてた』と答えます。 私は別に○ナニーしていても全然構わないのですが、なぜ彼氏がそう答えるのかその心理がわかりません。 困らせようとしているのでしょうか?下ネタで場を和ませようとしているのでしょうか?欲求不満なのでしょうか? 下ネタで返答した経験のある方、どういった気持ちだったか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、私はその返答に対して笑ってさらっと流します。

  • 彼氏になんというか、無駄や「遊び」がありません。

    彼氏が落ち着きすぎていて、私が落ち着かないです。 質問者は25歳です。 彼は27歳ですが、中身が落ち着きすぎている気がします。 それに物足り なく感じて、うずうずしてしまいます。 以前、私が試験のスコアを上げたいという話をした時には、 なぜスコアを上げたいのかが大事、目的があって初めて行動がある、と真顔で言ったこともあります。 一瞬、ぽかんとしましたが、 私が、○点がずっと目標だったから!と言うと、どこかの長老の様な微笑みで笑っていました。27歳です。 普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく開通までの実務的な指示連絡はテキパキときました。 でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさ。。。それでも昨年は週一で電話をくれていました。でも、年末に会って「お互いこんなにすきだったのかー」となってから、またパッタリです。用がない限り来ません。出張多く忙しいんだろうなーというのは伝わってきます。でもそれは去年もそうだったろ~とか思ってしまいます。 彼から見ると私は無駄や遊びだらけで勢いよく行き当たりばったりだと思います。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、出張で繋がりにくくなる予定は極力教えてくれるし、誠意は尽くしてくれていて愛されているとは感じるのですが、あっさりあっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 これってなんですか? 私が構って欲しがりすぎですか? 本当は私は常に構ってほしいタイプです。なので、スカイプのようなチャットが開通した今、本能のままでいると、おはよう、や、今日のごはん(写真添付)や、おやすみ、まで話しかけると思います。本当はそうしたくてうずうずします。 ただ、そうしたら嫌われないかと思うとできません。 いつでもメッセージをくれと許可されて、たまに送ると折り返し電話をかけてきてくれますが、 加減がわかりません。

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。

  • いつでも連絡くれと言うが、自分は連絡しない彼氏

    連絡くれって言いますけど。私もほしいんですけど! 質問者は24歳です。 彼はとしの割に落ち着いた26歳です。用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、私との連絡にス カイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。 でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静寂が訪れました。 いつでも連絡をくれ、と言ってくれて、実際にスカイプはほぼオンラインになっている。 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているので、愛されているとは感じるのですが、 門、開けとくからいつでも入ってきていいよ。僕からは行かないけどね。って言われてるみたいでワナワナします。 彼も他愛ないこと送ってくれたら、私も送っていいんだなぁと安心して送れますけど! いつでも連絡くれ というくせに、自分からは用がないと連絡してこない方は、連絡ほしいんですか? 他愛ない連絡する文化ないのに、他愛ないものにならざるを得ない連絡くださいってどういうことなんですか!! はあはあ よろしくお願いします。