• 締切済み

十姉妹のたまご

家で飼っている十姉妹が4個産んだ卵のうち、4日前に1個だけ雛が生まれて、残りの卵は孵りません。このまま残りは孵らないのでしょうか? それからもう1つ。 雛は放っておいても親鳥がそだてますか?今のところ親鳥が、口移しでえさを与えていて、問題ないようなのですが。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 4日も過ぎてたらちょっと難しいかもしれませんが、まだ可能性はゼロではありません。 もう暫く様子を見ましょう。 雛は親鳥がちゃんと育てます。 その分、餌はちゃんとあげましょう。 近頃は動物性蛋白配合の餌もあるようですので、ペットショップで探しましょう。

RED-DION
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。結局他の卵は孵りませんでしたが、順調に成長して昨日から自力でえさを食べるようになりました。