• ベストアンサー

英語の自己紹介で・・

日本人メジャーリーガーが、英語で自己紹介した際、最後にThank you.と喋っていましたよね。 あれは意訳しますと、どのような意味合いになるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「聞いてくれてありがとう」っていう意味だと昔、中学の英語教師が言ってました。英語圏じゃライブでも手紙でも最後にthank youってつけますよね。

その他の回答 (1)

• s_723
回答No.2

メジャーリーガーの自己紹介は見てませんが、プレゼンや自己紹介の最後はThank you で閉めることがほとんどです。 Thank you for your attention=ご静聴有難う御座いました という言葉のThank youだと思います。