• ベストアンサー

英語で自己紹介!

英語で自己紹介! 下記のことをいれて英語で自己紹介文を作っていただけませんか? 年齢 日本人 趣味:ファッション、映画鑑賞、お笑い、音楽 →好きな歌手は〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇 →好きなお笑い芸人は△△△、△△△、△△△ ギターとピアノを弾く、歌う 政治にも興味がある できれば、教科書英語な感じではなくこなれた感じの文を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^)/

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trym07
回答No.2

SPS700さんの文章は大体いいと思うのですが、色々と違和感を感じました。 まず、I play piano and guitar, and sing.という部分は間違いです。 I play the piano and the guitar.が正しいです。 theは必要です。 I play not only the guitar but also the piano. I also sing songs. の方がいいと思います。 英語の並列の書き方も気になります。 A and B. A, B and C. A, B, C, and D. という書き方が基本です。 SPS700さんの並列で書かれた冒頭部分は間違い(andが多すぎ、位置が違う)なので、 これにのっとって直して下さい。

その他の回答 (2)

• trym07
回答No.3

書き忘れましたが、I am a YY year old Japanese.も間違いです。 正しくはI am a YY-years-old Japanese.ですね。 いちいち間違いを訂正するのが面倒なので、正しい文章を書きます。(XX⇒名前、YY⇒年齢) Hi, I'm XX. I'm a YY-years-old Japanese girl. My hobbies: designing fashionable clothes, going to the movies, comedy theaters, and listening to music. My favorite singers: ●●●, ●●●, and ●●●. My favorite comics: △△△, △△△, and △△△. I play not only the guitar but also the piano. I like singing songs. I am also interested in politics. ペンパルサイト用に使うのでしたら、最後にThanks for reading!などとつけるといいと思います。 発表用に使うのでしたら、readingをlisteningに変えてください。 顔文字(=)や:)など)を使うと固い感じが拭えて、カジュアルになると思います。 使いすぎは印象が良くないので控えましょう。 ☆や♪も普通は使いません。 頑張ってください!

• SPS700
回答No.1

My name is XX, and I am a YY year old Japanese. My hobbies include, designing fashionable clothes, going to the movies and comedy theaters and listening to music. My favorite singers are ○○○、 My favorite comics are △△△ I play piano and guitar, and sing. I am also interested in politics. まず名前を言うのが順序でしょうから、お名前を XX に、お年を YY に、入れてください。