英語での自己紹介

このQ&Aのポイント
  • 私は、三味線や舞踊を習っていました。日本の文化が好きです。
  • 茶道部にも入部しています。好きな偉人は紫式部や清少納言です。
  • 猫と犬を飼っていました。いつか猫と犬を飼うつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語での自己紹介

閲覧して頂き、ありがとうございます。 今度、授業で英語での自己紹介があるのです。ですが私は英語があまり得意ではなく 一応英語の自己紹介文を書いてみたのですが不安なのです。お手を煩わせるかと思いますが、以下の文章を英語に書き換えて頂けないでしょうか?お願い致します。 「私は、三味線や舞踊を習っていました。なぜなら日本の文化が好きだからです。今は茶道部にも入部しています。 歴史も好きで、特に平安時代が好きです。 好きな偉人は紫式部や清少納言です。 あと、動物も好きで猫と犬を飼っていました。いつか猫と犬を飼うつもりです。 ここまで話を聞いて頂きありがとうございます。」 以上の文章です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

I used to take shamisen (Japanese guitar like musical instrument) or buto (Japanese traditional dance) lessons. I now belong to the green tea club. I like history, especially the Heian Period. My favorite great figures are Murasaki-shikibu and Seisho-nagon. I like dogs and we had a cat and a dog in our house. Some day again, I would like to have a cat and a dog. Thank you for listening. 最後の文はよく日本人は締めのことばで付け足しますが、不必要な文ですね。 むしろ、このスピーチの司会者、場合によっては主催者なり先生なりに感謝を表します。 たとえば司会者に、Mr. Tanaka. と名前を言って、バトンを渡す感じで終ります。 以上、ご参考になればと思います。

mh1905
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 参考にしますね。

その他の回答 (1)

  • QoooL
  • ベストアンサー率66% (103/155)
回答No.1

答えをもらうだけじゃ、英語は苦手なままだし、「意味もあまりよくわからずに丸暗記」だと、例え原稿を読みながらでも本番で間違うでしょう? 下手とは言いません。つたなくてもいいんです。自分で組み立ててみましょう。そうすると、本番で話すときにも、何を言えば良いかが体でわかるようになってきます。 I like ... くらいは言えますね? だから、私はこういう時の調べ方しか教えません。 まず、Yahoo!翻訳 などのサービスで ------------------- 私は、三味線や舞踊を習っていました。なぜなら日本の文化が好きだからです。今は茶道部にも入部しています。 歴史も好きで、特に平安時代が好きです。 好きな偉人は紫式部や清少納言です。 あと、動物も好きで猫と犬を飼っていました。いつか猫と犬を飼うつもりです。 ここまで話を聞いて頂きありがとうございます。 ------------------- を丸々コピーペーストします。すると、文の主語動詞はめちゃくちゃな場合も多いですが、とりあえず個々の単語の訳はわかります。 一つ一つ辞書で引くのが理想の勉強ですが、英語が苦手な人だと、辞書でつまづく人も多いですね。 ま、平安や紫式部などは自分で訳せるでしょう? なら次は時代を調べる、くっ付ける、となるわけです。 自己紹介する、という課題が出される学年なのですから、「~するつもりです」が言えないことはないと思いますよ。丸投げして、人に作ってもらうのは、感心しません。「つたなくても、やってみる」が大切です。 英語と日本語のニュアンスの違いで、   好きな偉人は~ の部分は   I like ... でも言えます。 後は、それを偉人だ、と説明するのに、who are ... という関係代名詞で解説をするかしないかです。   popular ancient writer という言い方でクリアできるんじゃないでしょうかね。偉人ではなく、著名な(人気ある、偉大な)昔の作家 という訳し方です。 飼うは have ですよ。 あと、言うまでもなく、いきなりシャミセンというのでなく、その前に名前などの簡単な個人情報紹介(ここで実名を書く必要はありません)も必要です。   Please call me Hiro. など自己紹介の定型文とされているものがあります。 「 Let me introduce myself 」 で検索 してみたら、他人の自己紹介文も出てきて参考になるだろう、と予想しますよ。 ある程度形になってきたら、また投稿してみてください。

mh1905
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 私としても、他人に丸投げするのは良くないと思っております。言い訳をすると、間違った文書で人に笑われるのが怖くて…。 とりあえず、自分で文章を作ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英語で自己アピール、自己紹介

    英文での自己紹介のテキスト、文章を探しています。 英語での自己アピール文を書こうと思っているのですが、これまで触れてきた英文の数が多くないので、(おそらく)不自然な表現になってしまいます。そこで、実際にお手本になる文章をたくさん読もうと考えました。もちろん他人の自己紹介文なので、そのまま流用することはできないですが、数多く触れるうちに適した表現、単語などが見えてくると思ったのです。 できればあまりお金をかけたくないのでネット上のテキストを知りたいのですが、目的に見合った文献などがあれば教えてください。お願いします。

  • 英語での自己紹介について

    夏には中東の会社に異動します。 自己紹介の英作文を宜しくお願い致します。 「はじめまして、お会い出来て光栄です。こちらで生活することははじめてです。私は出来るだけ早くこちらのやり方(会社での決まり、生活習慣)に慣れていきたいと思います。英語は不慣れですが、私の一番の目標は皆さん信頼していただくことです。今後ともよろしくお願い致します。」

  • 英語で自己紹介

    こんにちは(*゜ー゜) 今回は大学受験にて英語で簡単な自己紹介が必要なのですが英語に疎い自分は自信がないため、念のためにこの場を借りて質問させていただきます。 一応、下記の文章を英語訳してくれると有り難いです 趣味の場合 「私はパソコンなどでネットサーフィンをしたり色々な人とチャットをするのが大好きです。」 将来の夢の場合 「私の将来の夢は、まだ決まってはいませんが人を支えられる様な仕事に就きたいです。」 好き嫌いな食べ物の場合 「私はうどんなどの麺類が大好きです。しかし餅がとても苦手なのです。」 以上のような日本語を英語訳してくれると有り難いです。 回答宜しくお願いします。

  • 英語の自己紹介を教えてください!!

    英語の自己紹介を教えてください!! 文章のおかしい所なども教えて頂けると有難いです!! 私が住んでいる所は周りを山に囲まれた緑の美しい所です。 子供の頃から伸び伸びと育ってきました。 私が一番大切にしたい時間は家族といるときとゆっくり読書をしている時です。 家族と一緒にご飯を食べている時など本当に幸せな気持ちになり安心します。 私が世界で1番大切にしたいと思っている人たちです。 本は私にリフレッシュとワクワクした気持ちを与えてくれます。 2週間に1度図書館に行き新しい本を借りる度に楽しくて仕方ありません。 私はいつも笑顔でいたいと思っています。 笑顔は色んな人と仲良くなれる魔法を持っているからです。

  • キャラなりきり自己紹介英文の文がうまく書けません!

    はじめまして。 中1です。学校で、英語でなりきり自己紹介の文章を書かなければならないんですが、今までに習ったものがそう多くはないので文章がうまく書けません。 調べたりしながらやってはいたんですが、例文ではなく単語がポンっと置いてあるだけなのでなかなか… 沖田総悟になりきって自己紹介を書こうと思ってまして… 「私には姉がいますが、病気で死んでしまいました」 「私は土方十四郎が嫌いです。なぜなら、大切なものを奪ってゆくからです…」 的な内容の英文を教えていただきたいのです! 出来れば早めにお願いしたいのですが… お願いいたしますm(_ _)m

  • 目上の人に対する自己紹介

    エントリーシートで「英語で自己紹介する場面を想定して自己紹介文を書いてください」という欄があります。 自己紹介の文章自体はなんとか考えたし添削もしてもらったのですが、 書き出しに困っています。 就活ですので、目上の人に対しての自己紹介です。 クラスメイトでしたら“Hello, how are you?”などと始めれば良いのかなと思ったのですが、これではやはりフランクすぎるでしょうか? それともいきなり“My name is...”と始めてしまってよいものなのでしょうか? 添削していただいた先生(日本人)には前置きなんていらないと言われたのですが、私としては前置きがないのがなんだか気持ち悪くて・・・。 「言う」自己紹介と「書く」自己紹介では違いがあるのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです、よろしくお願いします。

  • 英語で自己紹介をしたいのですが、英語が苦手です。面接で使います。下の文

    英語で自己紹介をしたいのですが、英語が苦手です。面接で使います。下の文を英文に変えてほしいです。お願いします。 私の名前は山田太郎です。 山田第一中学校に通っています。 ねこと遊ぶことが好きです。 私は動物が大好きなので、オーストラリアに行ったらコアラを抱きたいです。 趣味は家族と出かけることです。 オーストラリアに行ったらあらゆる建物を見学したり人々との交流を通し、文化や伝統を学びたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 簡単な自己紹介の仕方を教えてください

    英語で、以下のような内容で自己紹介をする場合、どのように表現すれば良いでしょうか? (私の名前はAAAです。) 私は、ABC会社で8年間設計の仕事に携わっていました。 英語はほとんど話せませんが、どうか宜しくお願い致します。 以上、お手数ですが、ご回答を宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションでの自己紹介について

    ヤフーオークションで、 出品する際に「自己紹介」を書く場合。 他の方が出品している商品のページの中の、そのかたの「名前」(ログイン名)の部分に 小さく「自己紹介」と書かれてあります。 それで、文章を見ることができますが・・。 実際に、商品を出品してしまった後に「自己紹介」を書くのを忘れたと気づいた場合。 出品しちゃっていても、後から自己紹介を書くには、どうしたら良いのでしょうか? マイページを、よ~く見ましたが「自己紹介を書く」・・みたいな場所が見つからないのです。 どうか詳しい方教えてくださいませ! 宜しくお願い致します~!

  • 【面接】英語での自己紹介について

    外資系企業の面接で英語での自己紹介をもとめられる予定です。その際、渡しは、(1)名前(2)年齢(3)住んでいる県(4)生まれた場所(海外なため)、(5)その後の海外滞在暦(6)卒業大学及び学部(7)現職(8)ポジションの大まかな説明 をしようと思っています。上記の流れで問題はないでしょうか?又、このような情報を盛込んだ方がいい、このような情報は不要だなどのアドバイスをいただければ幸いです。そのようなサイトがあれば是非あわせて教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。