英語で自己紹介 - 英語簡単自己紹介の質問文

このQ&Aのポイント
  • 大学受験にて英語で簡単な自己紹介が必要なのですが、英語に疎い自分は自信がないため、念のためにこの場を借りて質問させていただきます。
  • 趣味はパソコンなどでネットサーフィンをしたり、色々な人とチャットをすることが大好きです。将来の夢はまだ決まってはいませんが、人を支えられるような仕事に就きたいです。好きな食べ物はうどんなどの麺類ですが、餅がとても苦手です。
  • 質問者は英語に疎く、大学受験で簡単な自己紹介が求められるため、質問文を英語に翻訳してもらいたいという内容です。趣味についてはネットサーフィンやチャットが好きであり、将来の夢は人を支える仕事に就きたいとのことです。また、好きな食べ物はうどんであり、餅が苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で自己紹介

こんにちは(*゜ー゜) 今回は大学受験にて英語で簡単な自己紹介が必要なのですが英語に疎い自分は自信がないため、念のためにこの場を借りて質問させていただきます。 一応、下記の文章を英語訳してくれると有り難いです 趣味の場合 「私はパソコンなどでネットサーフィンをしたり色々な人とチャットをするのが大好きです。」 将来の夢の場合 「私の将来の夢は、まだ決まってはいませんが人を支えられる様な仕事に就きたいです。」 好き嫌いな食べ物の場合 「私はうどんなどの麺類が大好きです。しかし餅がとても苦手なのです。」 以上のような日本語を英語訳してくれると有り難いです。 回答宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。「私はパソコンなどでネットサーフィンをしたり色々な人とチャットをするのが大好きです。」 I am fond of net-surfing and chatting on line. 2。「私の将来の夢は、まだ決まってはいませんが人を支えられる様な仕事に就きたいです。」 My dream for the future is yet to be definite, but I would like to be in line of work in which I can help people. 3。「私はうどんなどの麺類が大好きです。しかし餅がとても苦手なのです。」 I love noodles like "udon", but "mochi" is not my favorite. ネットサーフィンなどは,パソコンを使うのに決まっていますので省略しました、チャットも、オンラインとして誤解(普通の話し合いと混同)されないようにしました。  受験では固い表現がお好きな試験官が多いと見て,少し固め(お餅みたいですね)にしました。ご成功を祈ります。

Awaken777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(≧ω≦;) そしてお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 大学の受験でしたが無事に合格できました!! 本当にありがとうございました(^-^*) それでは失礼します。

関連するQ&A

  • 自己紹介

    レポートに自己紹介を書けと書いてありました。 文章によって「自己」を紹介するわけですから、読む人に「自分」がどのような人物であるかを伝えなければなりません。面と向かっての自己紹介なら、その人の体型・髪型・仕種・表情・服装・声・話し方など言葉以外のものが、紹介の内容を補ってくれますが、書く場合はこうしたことをも文章に込めなければいけません。 そこで箇条書きで正直に書いてみたところ、変になってしまいました。↓ 性別は女です。 ニックネームは、OO、OOちゃん、Oなど人によって呼び方が様々。Oというニックネームは友達が言い出して定着していったので本名と関係ない。 趣味は、読書、風景の写真を撮ることです。 好きなことは、PCで遊んだり、アニメを見たり、ピアノを弾いたり、フランス語やドイツ語を自分のペースでやったり、ボーッとすることです。 好きな食べ物は、食べられれば基本なんでもいい。特にチャーハン。甘すぎず辛すぎないちょうどいい味が好み。甘すぎるものは途中で気持ち悪くなるがケーキは平気。 嫌いなことは、面倒くさすぎること、他人の趣味なんかを貶すことをしている人。 嫌いな食べ物は、苦すぎるものや辛すぎるもの、カボチャや豆類は少し苦手。 癖は、 性格は、よく優しいと言われる。マイペース。楽しいことは好き、(好きなことは好き、嫌いなことは嫌い。)他人に振り回されるのはあまり好きじゃない。何を考えているのかよく分からないと言われる。 特技は、これと言ってないが、PCのタイピングが割と得意。完璧自己流。 通信制で学ぶ意気込みは、様々なことにチャレンジしたいです。それを自信に繋げて一人でも気の合う友達を作り、レポートを仕上げて充実した高校生活を送りたいです。 将来の夢というより目標は、お金を貯めて海外へ行くことです。そのために語学の勉強をしています。 正直に書いたみたらこうなった訳ですが、これだと提出することはできません。書けなので内容はいいのですが、書き方や口調が少しおかしい気がします。 長文の自己紹介は今まで書いたことはそうなかったので、何をどのように書けばいいのかわかりません。例としていくつかあげてありましたが、住所や家族構成は書きたくなかったので省き、好きな食べ物と嫌いな食べ物、ニックネームなどを追加してみました。 ご指摘お願い申しあげます。

  • 英語の授業で将来の夢について話すのですが・・・

    急いでますっ>< 中学校の宿題なのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 英語の授業でのスピーチで将来の夢について話すのですが、将来の夢が決まっていない・・・というかありません>< かっこつけに聞こえてしまうかもしれませんが、決めないことにしてるんです。 私には将来の夢という夢がありません。やりたいことと言っても、イラストレーターをかじってみたり(こんなニュアンスで「やってみたり」を言いたいです><)プロのダンサーさんと一緒にショーをしたり・・・もう既に叶っている夢と言えてしまうのです。私は、趣味は趣味のままであって職にはしたくないというポリシーがあります。だからわたしは、将来の職については決めていませんが、好きなことにはたっぷりと時間をとれるようにし、自由気ままに生きていきたいです。 これを英訳していただけないでしょうか? スピーチっぽく改良していただければ尚嬉しいです* よろしくおねがいしますっ

  • 英語でスピーチをしなければなりません。

    英語でスピーチ(自己紹介)をしなければなりません。 どのようにしていけばよいでしょうか? 盛り込みたい内容は:名前、出身地、趣味、将来の夢、将来の職業についてです。 趣味では複数取り上げて、音楽をメインにしていきたいのですが、英語自体、普段使わないのでかなり忘れてしまっていて困っています。 最後には「みなさん聞いてくれてありがとう」という締めくくりで3分間程度は話せればよいのですが、参考になる例文をいくつか上げていただけないでしょうか? 忙しい時期で作業に短い時間しかとられないので、なかなか思いつくこともできません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 英語が得意な方、英語に訳してください!

    英語が得意な方にお願いします! 次の会話文を英語に訳して下さい!お願いします! A:君の小さい頃(幼稚園生の頃)の将来の夢はなんだった? B:私が小さい頃は、忍者になることが夢だったんだ。 A:女の子にしては珍しい夢だね! B:そうなの。「にんたまらんたろう」に憧れていたから。(にんたまらんたろうのファンだった) A:そうなんだ B:あなたの小さい頃の夢は? A:わたしは、メロンになりたかったの! B:どういう意味?メロンって、食べ物のメロン? A:そうよ。でもそれは不可能だから、アイドルになりたいって言っていたわ。 B:かわいいね! A:ところで、今の将来の夢は? B:今は、スーパーで働くか、ティッシュペーパーを自分で作ることが夢なの! A:とてもユニークだね!どうしてティッシュペーパー? B:ティッシュペーパーは毎日使うものだから、感謝のお礼に! A:なるほど! お願いします!

  • 英語 それゆえに!

    僕は英語向上のために、4月から、海外のたくさんのひととチャットしているんですが、 僕は高校のときにいやというほどならったtherefore をとても使いやすいとおもい頻繁に使っているのですが、 たとえば僕は将来~になりたいtherefore~を勉強しているとか、 明日学校は早いtherefore僕は早くねなければならないとか めちゃくちゃ使いやすいのでつかっているのですが、 本場のアメリカやカナダのひとが使っているのをまだ見たことがありません。 もう一ヶ月以上毎日チャットをたくさんのひととしているのですが、 thereforeはそんなに使われていないのですか?   あと僕は最初に初めての人には英語はまだ未熟ですみたいなことをいってから必ずチャットしています。それが原因でこの単語は使わないのかな? あともしよかったらwhomについても教えてください。!この単語を使う人はまだ一回もいないのです! あとotherwiseは二回みました。でもヨーロッパのひとです。althoughもみません。 海外の人はこういう接続詞?を使うのは好まないのでしょうか?

  • 英語に直して下さい

    夏休みの宿題で自分の将来の夢を英語で書くっというのが出ました。 でも私英語が苦手で…だから以下の文を英語に直して下さい! 私は将来美容師になりたいです。 理由は3つ目あります。 1つ目は昔から自分の髪をいじったりいじってもらうのが好きでした。もちろん友達のをいじるのも 2つ目は髪のアレンジは沢山あるけどその使い分けを出来るようになりたいと思ったからです。 3つ目は周りの人をもっとキレイにしてあげたいと思ったからです。 以上です。でも後、10行くらい考えないといけないんですよ…。他はどんなこと書けばいいと思いますか? なにからなにまでスミマセン(汗)

  • 英語圏の人とメル友になりたい。

    こんにちは。 英語を勉強するには、やっぱり英語圏のひとと 話をすることだなと最近おもっています。 そこで、英語圏のメール友達をつくりたいと おもうのですがどうやって相手をみつけたらいいんでしょうか?探すと大概が何かの趣味とか恋人求むみたいな のばっかりで、昔で言うペンフレンドみたいに 日常生活のなにげないことをやり取りできるメル友を 求めています。チャットサイトもさがしています。 おすすめの引き合わせしてくれるサイトが あればおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 英語に翻訳おねがいします

    自動翻訳ではなく英語のできる方に教えていただきたいです。 「●●(国の名前)が大好きなので、近い将来現地の人と結婚して●●(国の名前)で暮らしたいです。 それが私の夢です。 でも実は留学先の大学をすぐに辞めてしまったので英語はほとんどわかりません。 とても苦手です。 必死で勉強していますが難しいです。」

  • 英語がペラペラになりたいっ!!!映画字幕翻訳家になりたいっ!!

    今中学3年生です。将来の夢は英語の先生になり、やがては映画字幕翻訳家になることです。みんなにはよく無理といわれますが・・・。 どちらにしろ英語力はどうにかしないとだと思うんですが。 今からできること、やったほうがいいことなどありましたらぜひ教えてください。 英語でいろんな国の人としゃべってみたいんです!!!! よろしくお願いします。

  • 仕掛け人を英語でなんと言いますか?

    こんばんは。 仕掛け人を英語でなんと言ったら、きれいに伝えられるでしょうか? この場合の仕掛け人は、夢を与える人など、良い意味で使いたいのですが・・・