英語の自己紹介 | 30文字前後でセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 英語の自己紹介について教えてください!
  • 私が住んでいる所は美しい自然に囲まれています。
  • 笑顔は人とのつながりを作る魔法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の自己紹介を教えてください!!

英語の自己紹介を教えてください!! 文章のおかしい所なども教えて頂けると有難いです!! 私が住んでいる所は周りを山に囲まれた緑の美しい所です。 子供の頃から伸び伸びと育ってきました。 私が一番大切にしたい時間は家族といるときとゆっくり読書をしている時です。 家族と一緒にご飯を食べている時など本当に幸せな気持ちになり安心します。 私が世界で1番大切にしたいと思っている人たちです。 本は私にリフレッシュとワクワクした気持ちを与えてくれます。 2週間に1度図書館に行き新しい本を借りる度に楽しくて仕方ありません。 私はいつも笑顔でいたいと思っています。 笑顔は色んな人と仲良くなれる魔法を持っているからです。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru4413
  • ベストアンサー率50% (56/112)
回答No.3

英語での面接に使う自己紹介と言うことでよいのでしょうか? それであれば、まずは基本を押さえた方がよいと思うので、英語面接の本を1冊使われると良いと思います。 採用される英語面接 対策と実例集 (CD book) http://www.amazon.co.jp/dp/4860640497/ 受かる!英語面接 [CD付] http://www.amazon.co.jp/dp/4798103330/ 上記はCD付きなので、微妙な言い回しを身につけやすいと思います。 他にもいろいろあるので、書店で探してみてください。

sai-ikaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を買って参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • Verhaagen
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

仕事の面接での自己紹介とは、自己PRのことです。 英語でも日本語でもポイントは同じです。 すなわち、あなたが今までどんな仕事若しくはどんなことをして、 そこからどういうことを考え、どういうことを得たのかです。

sai-ikaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己PRで良かったんですね。 本当によく解っていなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。 もう1度考えてみます。

回答No.1

こんにちは。 英語での自己紹介という事ですが、こちらのカテゴリーという事は面接なのでしょうか?それとも、文章からお見受けすると、(お友達などへの)自己紹介かな?とも思えるのですが。 誰への自己紹介なのか、TPOを添えて質問なされれば、きっと回答がいただけるかと思います。 頑張って下さい。

sai-ikaiki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 …一応面接なのです…が。 第1次の面接の時点で、英文・和文の履歴書を提出しているので、あえて職歴・経歴等を抜いたのですが…。 自己PRではなく、自己紹介と書かれていたのでこういう形にしてみたのですが、面接というとこれではやはり、フランクすぎるでしょうか? 私もすごく悩んでいた事なので、教えていただけると有難いです。 是非、アドバイスお願いします!!

関連するQ&A

  • スタバで読書出来ますか?

    スタバ等の人が多いコーヒーチェーン店で本を読みますか? 雑誌ではなく、ハードカバーや文庫本です。 私は、ザワザワしている所では集中出来なくて読めません。 音楽をかけながら、というのも気になって集中出来ません。 本を読む時は、図書館か静まり返った自分の部屋で読んでいます。 スタバで読書している人をたまに見かけますが、すごい集中力だなと思います。 ザワザワした場所で読書出来ますか?

  • 皆さん、読書をする時間・場所って?

    茶の間で読書をしたりしているんですが、家族に話しかけられると集中力が途切れて、いつもイライラしてしまいます。わたしは、読み始めると最後までストイックに読んでいます。大げさですが・・ 基本的に図書館から借りてきて本を読んでいますが、一度に5冊くらい借りていく人もいるようです。いつ、どこで読むんだろうと?思ったりします。 皆さん、いつ、どこで読書をしていますか? 教えてください。

  • 読書が大嫌い、何とかしたいのですが・・・

    読書が大の苦手で困っています。 家族も本をぜんぜん読まず、読書という行為がほとんどない環境で育ちました。 読書感想文も、ろくに本を読まず巻末の「解説」を要約して何とか書いていました。 まれに物語などを読むこともありますが、ビジネス書や随筆はぜんぜん頭に入らず 自分の頭がとても悪いのではないかと、読書をするたびに自信喪失になります。 難しい映画も、そういえば、頭にあまり入りません。 近々昇進試験があり、課題図書が4冊もあります。 本を読まざるを得ない状況になってしまったのですが、 やはり本が苦手であらすじを読むのも吐き気がするほどいやで 本当に困っています。 読書を好きになれるとは、到底思っていません。 とりあえず、課題図書を読めるくらいまでにはなりたいのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか? 本当に困っているので、助けてください!

  • ストーカー予備軍?

    私はよく一人で図書館に行くのですが、一年ほど前から面識のない男性に後をつけられていて気持ちが悪いんです。時間をずらしても、ほとんど行く度にいるんです。本を探していると、わずかな隙間からじっと見てきたり、席に座って読書をしていると、本も持たずに目の前の席に座ってこちらをじっと見たり。あとは、私が図書館を出ると必ずその人も同じタイミングで出ます。嫌な感じはありましたが、話しかけてきたりはしませんでしたので、気のせいだと思い込むようにしていました。が、先日出口に向かうふりをして、その男性が出て行った10分後に私も出口へ向かったところ、待ち伏せしており、すっと私の後をつけてきました。私が走るとその人も走ります。駐車場でも明らかにこちらを見ているのが分かります。念のため帰宅時はいつも通らない道で帰るようにしています。今後、図書館にはなるべく行かないようにしますが、便利な所なので、二度と行かないわけにはいかないと思います。もし今後またこのような事があれば、私は何か行動したほうがいいのでしょうか?この男性の行動がエスカレートしないか心配です。迷惑ですと言ったほうがよいのでしょうか。

  • 何度も同じ小説を読み返せる人に教えてほしい、醍醐味を。

     こんにちは。  同じ本を何度も読めば、そのときの年齢や精神状態により、新しい発見があったり、違う受け止め方になって面白い、と聞いたことがあります。  しかし、私は、小さい頃から本に囲まれて育って図書館もよくいったという、自然に読書好きになるような環境でありながら、それほど好きな本には出会ったことがありません。  飽きっぽいためなのでしょうか??  ストーリーが全てわかってしまうと、もう読む気がしないのです。。。  同じ本をずうっと所有していて、何度も読み返す、という話を聞くと、うらやましいと同時に不思議な気持ちになります。  なぜ、展開と結末がわかっている本を、何度も読み返せるのですか?  その醍醐味を、お聞かせ願えませんでしょうか?

  • 自己PRの添削をお願いします。

    エステテイシャンから同業への転職です。 自己PRの本やインターネットも読んだのですが、何かしっくり来ません。 よろしくお願いします。 私は感謝の気持ちを忘れず笑顔を絶やさない事、誠意をもって話を聞く事を心がけています。 笑顔でいる事でお話をして頂きやすい雰囲気を作り、そこからしっかりとお話を伺い、一度解釈をしてから提案をし、相違点を探してご要望をクリアにする事で、適切な接客や施術を行って参りました。 フロント業務ではクレーム対応も経験し、ある顧客から後日「たくさんは話を聞いてくれてありがとう。あなたの笑顔は周りの人を幸せにできるからいつでも笑顔でいてね。」という手紙が届き、週に一度のペースでご来店して頂いています。 また円滑に業務を進める為、スタッフとのコミュニケーションにも力を入れていましたが、スタッフからも、「居てくれるだけで雰囲気を和む、話を聞いて欲しい」などの声をもらっていました。 これらの経験は私の自信に繋がっています。 施術に関しては、○○‥○○の技術を習得致しました。 貴社での業務にも経験を活かし貢献できると確信しております。

  • 潜水服は蝶の夢を見る ”読書感想文”

    読書感想文に「潜水服は蝶の夢を見る」とゆう本を 書こうと思っています。読書遍歴が少ないひと、 読書感想文には向いていませんか? また、明日図書館がどこも開いてないので なにかしら本を買わなくてはいけないのですが 買う価値のある本ですか?

  • 英語ではどんな表現になりますか?

    娘が国際結婚したいといいだしましたが、相手の方からは娘を思う気持ちが 感じ取れず心配しています。私達の家族関係は少し複雑なのですが(私、再婚) でも娘の為に伝えたいです。相手の方と私の面識はありません。お願いします。 ------------------------------------------------------------------- 突然のメールで大変失礼と思いましたが、私はAの母です。 彼女は私にとってとてもすばらしい娘です 彼女の家族のお見舞いも兼ねて日本を訪れた時、娘に再会しました。 彼女は結婚すると言っていました。でも彼女の目には溢れる程の涙でいっぱいでした。 彼女はあなたとの間で経験した過去のつらい思いからあなたを信じる力が持てないと、 心が苦しいと涙をこらえながら必死で答えてくれました。ただそれだけ言って泣き崩れていました。 私の知っている彼女は、いつも笑顔でとても慈愛深く、いつも人の事を気にしてあげる事ができる、思いやりにあふれた、すばらしい女性です。私は彼女を一人の人としてもとても尊敬しています。 彼女は幸せになるのに十分すぎる程価値のある女性です。その優しさ故に彼女は家族に心配をかけまいと自分の胸に苦しい気持ちをずっと抱えたままいたんだと感じました。 どうか彼女を心からの愛で包んであげて下さい。 全身全霊で彼女を愛し抜く勇気と覚悟があなたにないなら、それができないなら、彼女を自由にしてあげて下さい。 失礼なメールなのは十分に承知の上です。でも彼女を見ていたら心が痛み悲しみでいっぱい になりました。彼女が幸せになれば私も幸せだから。ただそれだけです。 --------------------------------------------------------------------------------

  • 三輪 裕子さんの「緑色の休み時間―広太のイギリス旅行 (わくわくライブ

    三輪 裕子さんの「緑色の休み時間―広太のイギリス旅行 (わくわくライブラリー) 」という児童向けの本を図書館で見て懐かしくなって借りた30歳です・・・ 小学生の頃に見てとても感動したのを覚えています。 この本によって私の趣味の一つに「読書」が加わりました。 1. この作品の姉妹編みたいなもので三輪 裕子さんの作品は何がありますか? 確か年代も似ていてパート2みたいな作品があttような気がしたのですが忘れてしまいました。 2. 皆さんは私のように小学生の時などに読書にはまったきっかけの本ってありますか? よかったらタイトルを教えてください。 ちなみに私は絵本では「ごんぎつね」 「タイトルは忘れましたがハンカチが大きくなる?話の絵本」です。 最近「チビクロサンボ」を見ましたが30歳の私では頭が固くなりすぎて駄目でした(笑) 図書館で借りたときちょっと恥ずかしかったです・・・

  • 幸せ 笑顔

    家族でも友達でも恋人でも。。。 人を幸せな気持ちにさせる方法を探してます。 どうやったら笑顔にさせてあげられるでしょうか? みなさんの幸せのさせ方、感じ方、やり方を教えてください!!!