• ベストアンサー

聞きたいことがあります。

kagetaの回答

  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.2

今の年齢(学年)や「普通に」の定義が分かりませんが、自分なりの意見です。 自分の趣味はなんですか? それを公にすればそこから友達は出来るでしょう。 遊びの中心はなんですか? 一人で遊ぶことが多いなら、普段遊んだりする友達は難しいけど、何人かで遊ぶのなら、既に出来ているじゃないですか。 どちらにしても、遊ぶ友達が欲しいと身構えたら、なかなか出来ないものですよ。 ご自身も言ってる様に、普段の生活をしていればできるのが友達だと思います。

good-day0204
質問者

お礼

ありがとうございます。大学4年です。 趣味はネット掲示板、散歩、ラジオです。 何人かで遊ぶこともありません。大学ではそういう友達できなかったので。普段の生活をしても私にはできませんでした。 不細工だからかな。異性の友達がいないからかな。恋人がいないからかな。

関連するQ&A

  • 自分の存在意義

    僕は現高校生です。今日は僕のことについて話そうと思います。普段は普通に生活しているのですが、ここ一年ほど何も感情が湧きません。何が楽しくて何が苦しいのか、皆は何が楽しくて生きているのか、学校にいてもひたすらに惨めになったりしてしまいます。別に友達がいないというわけでなく普通にいます。なのですが、友達と居てもなんの感情も湧かないのです。ひたすらぼーっとしてしまい、辛いことなどばかり考えてしまいます。他人と比べないということは散々わかっているのですが、それを実行に移すことがとても難しいです。何か助言をいただきたいです。お願いします。

  • 周りが気になって・・・

    今は大学生なんですが、いつも周りが気になってしまいます。特に一人でいるときはほんとに不安です。今は学校で一人だと不安になるのでいつも友達と行動しています。普通の人は学校などで一人のときは不安とかにはならないんですか?自分の家だと一人でもいいんですが、学校とかだといつも近くに友達がいないと精神的にヤバイです。これは普通じゃありえないですが、このようにならない為には普段何を考えて生活をすれば良いのか教えてください。周りに何か思われてると思うと学校にも行く気が失せます。

  • 悪口を言われたらどうしますか

    ふつうの学校生活を送っていました 中学3年生です たまたま友達のHPにいきました その友達の日記には悪口がたくさん書かれていました でもその悪口の人の名前は書かれていませんでした ぜんぶ「あいつ」で書かれていました その日はすごく久しぶりに私はその友達と会話をしました その友達は私のことは好きではない というのは分かっていました でも嫌いだというまでは分からなかったので 普通に接していました でもその日記の内容は 今日会話した内容ととても似ていて、 しかも悪口なんて他の日記には書いていないのに 私と会話したその日に限って悪口がかかれていました そうと決まったわけではないですが 私の中ではきっと自分だろうな、と 今は冬休みで顔を合わせませんが 学校で会うときに、どう接したら良いかわかりません きっとその悪口はその友達の友達にも言っているはずです 学校で会うのが怖いです 学校生活がいつものような感じで送れるか不安です みなさんなら悪口を影で言われたら どう接していくのでしょうか ほんとうにわからないです どう接すれば、どう生活していけばいいか

  • 教室拒否をなくしたいけど…

    長くなりますがご容赦ください。 中2女子・別室登校です。 教室拒否をし続けて1年経ちました。 最近 教室に上がりたい!という気持ちが少しばかりですが出来ました。 でもやはり人の目が気になります。 そして今 教室に上がっても受け入れてくれない可能性が高くて怖いです。 先輩で不登校の方が2人ほどいたのですが進路に困って教室に上がるようになりました。 それはその学級のみんなが優しいからだと思います。 だけどみんながみんな そんな快く受け入れてくれるわけなくて。 私とすれ違う度に何も言わずちらちら見てきたりこそこそ話をされたりします。 私が教室に上がりたい理由はみんなと普通の学校生活を過ごしたいからです。 普通に勉強して普通に友達をつくって普通に友達と話して普通に恋して。 普通に過ごすだけでいいんです。 でも今は学校に行くとこで精一杯です。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 芸能か、普通か・・・

    つい最近高校1年生になりました。 私立の高校でようやく普段の生活が落ち着いたところです。 自分は芸能プロダクションのうちの1つの会社のタレントで、 今までは学校を休んで撮影に行ったり、土日に行ったりしてました。 つい最近マネージャーから仕事が増えて学校を休んだりだけでは足りなくなるかも・・・ と言われました。 だから、今すごく悩んでます。 私立の学校で沢山お金を支払って、入った瞬間にやめるわけにはいきません。 それに高校は出ておいたほうが良いと思っています。 学校を辞めて芸能のトップに立つか(実際かなり仕事は増えていってます。)、それとも芸能をあきらめて普通に生活するか・・・ 普通の生活をすれば100%安心して暮らせます。 ただ芸能の道へ進めば相当楽しい人生になります。 皆さんならどうしますか? 私立の入学金がもったいないですよね。

  • 友達から。

    中学2年生の女子です。 私は学校の友達男女関係無く とても大好きで皆と仲良く したいなって思っています。 だから、普段学校生活でも 色んな男子とふざけたり 他愛もない話をしたり、、、。 そんな感じなんです。 私は友達のAちゃんと仲が良いです そのAちゃんはZ君の事が好きです。 Z君と私は前から仲が良くクラスが違うので たまに廊下で会った時に話したりする程度 です。 それを見たAちゃんは私に冷たくします。 ↑は前から何度かあったので 理由には気付いていました。 後もう1つ。 これもまた仲の良い友達Bちゃん。 BちゃんにはX君という彼氏がいます。 私とX君とBちゃんは同じクラスです。 そして、私とX君は今同じ班で 他の班員交えて楽しく話したりしています。 これを見てるBちゃんもたまに冷たくします。 そしてこの前Bちゃんに 『 もう少し男絡みについて 考えたほうがいいよ。 他の人も傷ついてる方 がいるみたいだから! ○○のためにもいっておくね』 と、言われました。 皆と仲良くしたいだけなのにと思った私は 『普通に話してるだけなのに勝手に 傷つからるって事は話さない方がいいの?』 と、聞いたところ 自分の仲の良い友達の好きな人とか彼氏には 絶対に遠慮が必要だよ!と言われました。 友達を傷付けてしまっていたことは すごく反省しています。 けど皆と仲良くしたい私は やはり男女関係無く楽しく 話をする事は大切だと思います。 友達の彼氏や好きな人だからと言って 話してはいけないなんて,これからの 学校生活は楽しめないと思います。 だからと言って今までどおりだと 友達から冷たくされてしまう、、、。 これから先私はどうすれば いいのでしょうか?

  • 友達が私を遊びに誘ってくれません

    学校では仲いい友達でも誘ってくれません。 学校では私は普通に友達も多くて好かれてると思っているのですが... さすがに私以外のいつめん()が目の前でどっか遊びに行く約束をしていたときは 死のうかなとも思いました そういえば前も私の知らないところでクリスマスパーティーも開催していたそうです みんな遊んでるのに私だけ誘われもしないので遊んでません 書いてて死にたくなってきました 私なんて誰にも必要とされていないのでしょうか 私は普段いじられポジションです どうやったら遊びに誘われるような人になれますか 教えて下さい

  • 過去に。。。

    僕は、今私立の中学校に通っています。入学前に小学校の友達と別れるのが辛くて辛くてどうしようもありませんでした。今の中学校生活は以外に多く友達ができて楽しいです。けれど小学校生活の6年間に出会った友達にとても合いたくなる時が日々日々増えてきたような気がするんです。あの小学校6年生の時の学校生活を。。。もう一回。。。けれどこれは実現できないことだと思うと自分的にショックです。友達の家に行こうと思っても、なかなか時間が合いません。僕はこういう辛いことを体験したのは、初めてです。みなさんはこういう経験をしたときどうやって乗り越しましたか?アドバイスなどを教えてください

  • 自分は一人ぼっちなのだと思ってしまう。

    私は友達は少ないですが、親友と呼べる人は一人いるし、学校でもペアを組むときは余って困ってしまうということもないです。 一緒に登下校する仲間もいるし、お昼を食べる仲間もいます。 いじめられてもいない、普通の学校生活を送っています。 しかし、本当は私は一人ぼっちなのではないのかと思う時が多々あります。 たまに、仲良しの友達といるときがつらかったりします。 別に友達は私に嫌がらせをしているわけではありませんし、友達から嫌がらせを受けているとも思いません。 友達は私のことをどの程度好きなのかは分かりませんが、好きか嫌いなら、「好き」だと思います。私も友達のことが好きです。 しかし、私は友達と過ごす時間が嫌だと思うときがあるのです。 一人の時間も嫌いではありませんが、やっぱりさみしいと思ってしまいます。 私は普段、さみしいという感情が絶対に出しません。一人なんて全然平気!という感じでいます。何となくカッコ悪いような気がするからです。 本当は、みんなと仲良くしたいのです。 たぶん、嫌われていないのに(何もしてないから)、些細なことを気にして、不安を感じることもあります。 そんな自分が辛いです。 もっと友達と楽しく過ごしたいです。 こんな私はどうすれば良いのでしょうか。 どうすれば改善できるでしょうか。

  • 学校があまり楽しくない

    いま、中高一貫校に通ってる高校一年生です。 題名のとおりですが、学校に行ってもあまり楽しくないんです 友達はいることはいるんですがどうも話が弾みません。 周りのひとを見るとホントに楽しそうなんです 何を話せばいいのかよくわかんないんですよ。みんなは普段どんなことを話しているのでしょうか? 電車のなかとか友達といるとなんか気まずい感じになってしまいます。 これは考えすぎなんでしょうか?性格は決して明るくはないと思います 貴重な高校生活を楽しくするためになにかアドバイス貰えたらうれしいです。 せっかく小学校の貴重な時間を割いて受験勉強して入ったのにこんなんだと情けなくなってしまいます。 小学校のころはとても明るくてクラスでも存在感があったんですが今はさっぱりです... 一応学校には毎日行ってるし旅行とかにもキチント行ってます。 今のクラスには友達はいることはいますが休み時間に話しかけても話すことがないんです。 なので休み時間はほとんどほかのクラスに行ってしゃべりやすくて面白い友達がいるのでそこのグループにいます。 ただそのグループとはみんな面識があるんですが話しベタなのでその面白い友達にだけよく話しかけます。ほかのひとにはネタがないけど彼に話しかけるとたわいないことでも話を広げてくれて話しやすいです 自分では鬱なのかな、とも思ってます 休日はほとんど家にいます。小学校の友達がいる地元からも引っ越したためいますんでるところには遊べるひとがいないのでつまらないです。外いっても行く場所がないし、わざわざ友達と遊べるところまで電車でいくのも面倒くさいし遊ぶといってもすることがありません…カラオケにいつも行くわけにもいけないし。 ダラダラと書いてしまいましたが今回思い切って相談してみました。