• ベストアンサー

聞きたいことがあります。

kagetaの回答

• kageta
回答No.2

今の年齢(学年)や「普通に」の定義が分かりませんが、自分なりの意見です。 自分の趣味はなんですか? それを公にすればそこから友達は出来るでしょう。 遊びの中心はなんですか? 一人で遊ぶことが多いなら、普段遊んだりする友達は難しいけど、何人かで遊ぶのなら、既に出来ているじゃないですか。 どちらにしても、遊ぶ友達が欲しいと身構えたら、なかなか出来ないものですよ。 ご自身も言ってる様に、普段の生活をしていればできるのが友達だと思います。

good-day0204
質問者

お礼

ありがとうございます。大学4年です。 趣味はネット掲示板、散歩、ラジオです。 何人かで遊ぶこともありません。大学ではそういう友達できなかったので。普段の生活をしても私にはできませんでした。 不細工だからかな。異性の友達がいないからかな。恋人がいないからかな。