• 締切済み

友達が私を遊びに誘ってくれません

学校では仲いい友達でも誘ってくれません。 学校では私は普通に友達も多くて好かれてると思っているのですが... さすがに私以外のいつめん()が目の前でどっか遊びに行く約束をしていたときは 死のうかなとも思いました そういえば前も私の知らないところでクリスマスパーティーも開催していたそうです みんな遊んでるのに私だけ誘われもしないので遊んでません 書いてて死にたくなってきました 私なんて誰にも必要とされていないのでしょうか 私は普段いじられポジションです どうやったら遊びに誘われるような人になれますか 教えて下さい

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

待ってても来ないものは自分から行かないと一生来ませんよ。 あなたから普通に誘えばいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

一緒に遊んでいても友達じゃないことってありますので、あまり気にしなくてもいいです。 大勢になんとなく必要とされるより、仲の良い少数の人に強く必要と思われた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

自分から誘うようにしましょうよ。 「私もいきたい」って勇気出していったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

特に深く考えずに、今度一緒に遊ぼうよって言えばいいと思います。 必要とされたいのであれば、アピールしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

何かで断った事があるんでしょうね。 だから、「誘っても行かない子」と言うように思いこまれているのではないでしょうか? 「わたしも行きたい」と言えばその程度で済むような話だと思いますけど。 誘っても断られた経験がある人は、また誘っても嫌がられるのが嫌ですから、わざわざ誘わなくなります。 でも、それは、誘いたくないではなく、誘って見かないだろうな。と言う考えからの物ですから、本人が行きたいと言えば、つごうが悪くなければ、良いよと言うでしょうね。 このタイプのケースって、その程度の話がほとんどですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

その年齢独特の病気のようなもんすな。 >私なんて誰にも必要とされていないのでしょうか 逆に、誰かに必要とされてる人間の方が少ないわ。 自分だって、常に頭に思い浮かんで必要としてる人間おらんやろ。 >どうやったら遊びに誘われるような人になれますか 遊びたきゃ、自分から誘えばいいと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いじられキャラなんですか? では、「私誘われてないんだけど!私もー行きたい!」と 積極的にアピールしましょう(((o(*゜▽゜*)o))) 仲の良い友人なのでしたら 誘わない理由がないはずです。 あまり考えすぎずポジティブに頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達だけの、ちょっとしたパーティ。

    来年、結婚予定です。 挙式は海外であげる予定なのですが、 帰国後、仲の良い友達だちだけで(20人程度)で簡単なパーティをしようと考えています。 2次会は、だいたい幹事をたててするもの…と聞いたことがあるのですが、 小さなパーティでも、幹事が必要でしょうか?? それともうひとつ。 2次会は「夜」のイメージがありますが、昼間でも普通行われているのでしょうか。。 私が参加したことのある2次会は、すべて夜に開催されていたのですが、 私たち2人が全くお酒が飲めないというのと、 明るい雰囲気の中、ドレスとかも着たいなぁ…と考えているので、 出来ればお昼に開催したいな…と考えています。 ただ、あまり聞いたことがなかったので… 質問させていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 友達に嫌われたのかな・・・・

    初めまして。 中学2年女子ピコです。 中1の時からの同じ部での 友達とのことです。長くなるとは 思いますが、宜しくお願いします。 私には中1からのいつめん(私を含めた3人) がいます。 でも、最近、どこかで そのいつめんと距離が ある気が私の中でありました。 今年の夏休み。 アメーバピグを私はやっています。 同中学生同学年の、いつめんではない 友達と ピグ上でとても仲良くなりました。 (ピグでの仲いい子は、 男子3名、私を含め女子2名。) そのピグでの仲いい5人と、 夏休みはしょっちゅう遊びました。 去年の夏休みは いつめん3人とよく遊びました。 ですが、今のいつめん3人とは、 私の心の中で どこか距離を置いてしまっていました。 結局夏休み いつめん3人とは遊ばず終いでした。 夏休みも明け、 8月31日に学校に登校しました。 最近の私は悩み事も増え、 ピリピリしていました。 そして、ピグでの友達と一緒にいました。 そして、ふと いつめんの私を除いた2人は 私と距離を置いてるように見えました。 なぜか、心にぽっかり穴が空いた気分です。 切なくなりました。 ピグでの友達とも いつめん3人とも 一緒にいたい。でもそれだけじゃ だめなんだろうな。。。。 そんな気がします。 「二頭追うものは一頭も得ず」 いま。まさにこの状況なのでしょうか。 いつめんの私を除いた2人には 私自身が勝手に距離を置いておいて 失礼なのですが、 またいれて欲しい。 でもそうすると、ピグでの友達は?・・・ 今いつめんの 2人は、私はもう いらない存在になってしまったかな? 手遅れなのかな? 今頃ながらも、切ないです

  • 友達と思われてない?

    高校生です。 この前友達と話してたときの友達の発言が 気になってしょうがないです。 この前、私のいつめんについて話してました。 (その子はいつめんではなく他クラスです。) 私のいつめんは超仲良しというわけではないので いつめんの中でだれと卒業後誰と連絡とるか という話をしてました。 その時、その子はいつめんではないので その子の名前は入れませんでした。 その子も逆に誰と連絡とるかを考え出したんですが その子にはいつめんみたいな枠を作らず 気が合う子と仲良くするみたいな子です。 ですが、その中に私の名前は入ってませんでした。 ですがその子と他クラスの仲良い子の名前は 入ってました。 私とその子は入った時から仲良かったはずで 毎週のように遊んでたし クラス違うけど毎日のように話してました。 遊びは私から誘ったことは多分なく 毎回誘ってくれてました。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか? 私が入れなかったからいれなかっただけでしょうか? この前から気になってしょうがないです。

  • 親友とのギクシャクで距離を置きたいが

    こんにちは。 最近些細なことで4年以来の親友との仲に亀裂が入りました。 その時はお互い話し合った上で、「このことを忘れましょう」と友達に言われました。私は同じことがないように心がけ、関係修復に頑張っていました。 しかし、友達がまだ私に対して根を持っているような気がしています。 例えば、私との会う約束は毎回別の友達を連れてくるようになり、恋愛の世間話(私の恋愛失敗談)をすると突然キレ出して、私が知らない彼女の友達の前で急に私を罵倒していました。場の雰囲気を壊さないために、その時は相槌を打って流しました。 もしかして彼女なりの悩みを抱えていて、私が知らずにそれでを踏んでしまったのかもしれません。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉はももちろん理解しているし、話す前にもう一度考えるようにしていました。しかし、私の普段の生活もそれほど楽ではなく、これ以上会うと取り返しの付かない大喧嘩になるのが嫌で、距離を置きたいと思いました。 ただ、喧嘩になる前にその友達と共通の友達複数人で私の家でクリスマスパーティーしようという話がありました。 このままクリスマスパーティーを敢行するとまたどっかでその友達の地雷を踏んで罵られるのが怖いです。 ちなみに共通の友達は殆どその子からの紹介でその子だけ飛ばして集まるのはできないです。 今のところその子は共通の友達とは関係が良好のようです。共通の友達が私と同じことをしても全く何も言われません。 なので、実家の用事を理由にして一旦パーティの開催を辞めて、共通の友達に私からその旨を伝えようと思います。 パーティの予定日が再来週で、楽しみにしてくれている子も居て、今更キャンセルだと予定を空けてくれた共通の友達に迷惑かかるでしょうか? 他に何か最善の解決策がありましたら、教えてください。

  • クリスマスに友達と予定のある彼氏はおかしい?

    2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏は出版社に勤めていて、 仕事が忙しい、帰りが遅い、休みもない、 という状態で連絡もあまりなく、 12月はクリスマスを含めて2回休みがあるそうなのですが、 両方友達と会うと言われて私が怒ると、 片方の予定は友人に断りを入れてデートをしてくれました。 が、クリスマスは男友達で集まるということで、 どうしても空けられない、本当に申し訳ないと言われました。 私としてはクリスマスに重要性は感じていなかったし、 忙しい仕事の合間を縫ってデートもしてくれ、 連絡も頻度を増やすと約束もしてくれたので、 たまには友達とも会いたいだろうしと承諾をしました。 しかし周囲の人間に聞いてもらうと、 「彼女がいるのに普通クリスマスに友人と過ごすか?」 と言われてしまいました。 不誠実な人ではないと接していて思うし、 「本当に空けられない、ごめん」とも言われたので、 前から約束があるとか、断りにくいことなのだと思っていただけに、 通常の感覚から考えるとおかしいのかなあと思ってしまいました。 やはりクリスマスを彼女がいるのに友人と過ごす、というのは 大事にされていないということだと思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 突然、友達に謝られた

    今日、学校でクラスで仲の良い友達に、突然「今、話せる?」と言われました。そして、空き教室で話すことになったのですが、「最近、ずっと避けてた。ごめん。」と言われました。友達は少し泣きそうな感じでした。 私だけではないと思いますが、私はこれまでにも昨日までずっと一緒にいた友達に避けられたり、逆に私が避けてしまったことがありました。特に理由もなく、人間関係がそういう感じでだんだん変わっていって気付いたら前に避けられていた友達とまた仲良くなったりという感じで、それが自然の流れだと思っていました。避けたり、避けられたりした後も謝ったり、謝られたりもありませんでした。 だから、いきなり謝られて、とても戸惑いました。また、避けているといっても、普通に一緒に移動教室をしたり、昼ごはんを食べたり、帰ったりしていました。きっと根が優しいので、避けているつもりでもあまり避けれていなかったのだと思います。 避けていた理由は、友達は私と仲がすごくいいつもりでいたのに、私が彼女に遠慮していると感じ、どうせ自分たちの仲はそれくらいなのだと感じたからだそうです。例えば、私が彼女に勉強の質問をするときに、「今、聞いて大丈夫?」などと言ったりしていて、それが気を使われていると感じたそうです。私は、遠慮したり、気を使ってたわけではなく、ただテスト前に忙しいときに「今、大丈夫?」って聞くのは聞くのは普通だと思っていたからです。本当にそんな理由で友達を避けたりするのかなと思ったのですが、もう一度、本当にそんな理由なのか聞いたところ、それが理由だと言っていました。 今日、彼女が謝った理由は、私のそういう態度や行動は、私が彼女をそんなに仲良しだと思っていなくて気を使っているのではなく、ただ優しかっただけなんだと思ったからだそうです。これをいうのに、一週間以上も切り出すタイミングを考えていたそうです。また、今、彼女の他の仲の良い友達とあまり話していないらしく、それが理由で私のところにまた来ているともわれたくなかったそうです。 私と彼女は考え方とか性格とか全然違うけれど、本当に気があって、私の一番の友達の一人です。彼女は、私にこんなにひどいことをしてしまって、今更仲良くしてもらうのは申し訳ないけど、けど、やっぱり仲良くしてくれる?と聞かれました。もちろん、私は仲良くしたいので「全然いいよ」と言いました。 これからどんな感じで彼女と接していいかわかりません。でも、前と同じようにかそれ以上に仲良くしたいです。これからは、あまり気を使っていると思わせてしまう発言や行動をしないほうが良いですか。また、どうしたらそうできますか。 あと、この話をされた後、何か気持ちがモヤモヤします。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 一緒に居るのに、クリスマスは独りだと…

    仲の良い友人が、 「彼氏が居ない、クリスマスには一人で寂しいから一緒に過ごそう」と言ってきました。 私も特定の人は居ませんし、一人よりは仲のいい子と過ごした方が楽しいかなと ホームパーティでもしようかとお話を進めていました。 ですが昨日になって、その友人から男友達とこんな話をしたよと聞きました。 その男の方も彼女と別れてクリスマスは一人だという事で、 それに大して友達は「私も一人」と答えたらしいのです。 私と約束をしているのに、一人だというのはあんまりじゃない?と言いましたら 「『一人』じゃなくて『独り』。クリスマスに彼氏が居ないのは孤独」との事でした。 (ちなみに、その男の方からクリスマスに誘われたらしいですが、遠距離という事もあり断ったそうです…) 私は、友人とパーティが出来るなら楽しいなと思っていたのですが、 友人にとっては孤独なクリスマスにしかならない様です…。 私は恋愛にも結婚にも積極的にはなれず、 少なくとも今はむしろ、特定の人が居たら面倒で嫌と思ってしまうのですが、 友人は普段より、「彼氏が欲しい。30までには結婚したい」と日に何度も 連呼している様な子なので^^; 考え方が違うのは仕方ないと思うのですが… 友人の役に立てるのならもちろん嬉しいですが、 私は埋め合わせでしか無いのかなと思うと、 悲しくて悲しくて仕方ありません…。 何かアドバイスいただけたら、幸いです。

  • ゲーム友達を好きになってしまいました、、

    約2年前にゲームで友達になった1歳年下の男の子が好きになってしまいました。住んでいる場所は遠くて、会ったこともありません。男の子含めその子の仲のいい同級生5人以上(全員男で中学校のいつメン)とも仲良しでみんなでゲームしています。大体の子のインスタとラインは持ってるくらいは仲いい方だと思います。この間までこの子は彼女がいたのですが別れたようで、未練とかもなさそうです。いってみたら後悔するでしょうか、、  いくとしたらどう距離を近づけたらいいですか、、、

  • 友達数人へクリスマスプレゼント

    同じような内容の質問がある中、質問してしまってゴメンなさい。 今週の土曜日(23日)に仲の良い友達男女5人で集まって、居酒屋で飲む約束をしています。 で、普段の感謝の気持ちを込めて、この友達に千円程度のクリスマスプレゼントをあげようかと考えています。 そこで、何をあげようか迷っているのですがどんな物をあげればいいと思いますか? それぞれ趣味とかがバラバラなので、食べ物系(数百円程度)を買おうかなって思ってるのですが... もし、何か良いアイデア等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達の友達の彼が気になります

    先日、仲のいい女友達(Aちゃん、とします)に、彼氏と同棲記念のホームパーティーに招かれました。 そこに来ていた、友達の彼の友達(Bさん、とします)にちょっと惹かれています…。 ただ友達の彼の友達(Bさん)に惹かれたなら、普通に紹介してもらえば何の問題も無いのですが、Bさんはそのパーティーに女性(Cさん)と一緒に来ていました。 (cさん)はAちゃんの学生時代からの友達で、Bさんの後輩。で、Aちゃんと彼氏は、(cさん)の紹介で知り合ったそうです。 BさんとCさんは付き合ってるかどうか、判りません。Aちゃんカップルも判らないと言います。 BさんとCさんが一緒に居る時、夫婦っぽいねと言われ、それそれがもの凄く否定している姿を見ました。 私は頑張ってみても良いんでしょうか…?

専門家に質問してみよう