• ベストアンサー

急いでます 今夜の

おかずが しょうが焼きにしよう思ってるんですけど、なんか変ったしょうが焼きの作り方なんてあったら教えて下さい。 いつもは、しょうゆ、しょうが、砂糖、みりん 酒、たまねぎです。

noname#46374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

肉の周りにタレが絡んでいる状態が好きなら 片栗粉 http://tabi2.jp/yonekyu_alberta/camp/cook/cook02.html 小麦粉 http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2004/0515/gimon.html 砂糖を蜂蜜に変えるとか、 タレ にひと工夫加えると、普段と違った味に仕上がるかと。 (おろしニンンク少量、味噌少量など・・・隠し味として使うのが秘訣)

質問者

お礼

全然思いつかなかったです。 有難うございました。(^^)/