• 締切済み

食事の場所として!

男性です。 好きな人と食事の約束をしました。その人と食事をするのは二回目で、相手はまだ自分のことをおそらく友達と思っているか、恋愛対象にたどり着いていません。振り向かせたいという僕の強い思いから、お店のムードとしても落ち着くので、高層ビルの夜景がきれいなお店にしようと思っています。 ここで質問なんですが、まだ恋愛対象にたどり着いていない相手から、このようなお店に連れて行かれるのって、どうですか?引いたりすることはありますか?それとも、相手から大事な人として見られていると、すこしでも僕の気持ちがわかってもらえると思いますか? 人によって違うと思いますが、いろいろ教えてください。

みんなの回答

• kyokyo41
回答No.9

まだ・・・友達級でしょう? 私だとしたら・・・。 困るし引くし恐怖だよ。 普通のファミレスがいいなぁ。

• 21non517
回答No.8

夜景の見える高層ビルのお店、いいと思います! 窓に沿ってカウンター席になってて、夜景を目の前にして 食べたり飲んだり出来る和風ダイニングみたいなとこなら、ぜんぜん いいと思います。 恋愛対象ではないとのことですが、社会人でそれなりの年齢なら わざわざ事前に約束して二人きりで夜食事に行く人って限られてくると思います。しかも二回目なんですよね。だったらなおさら 彼女はあなたの気持ちに気づいているんじゃないのかな。 二人の食事にOKを出すということは、彼女もあなたを恋愛対象として 見られるかどうか、様子見段階なのではないでしょうか? でもまだまだどちらにも転ぶ可能性はあるので、あんまり 焦らず、とにかく二人で楽しく過ごすことに集中してくださいね。

• miina02
回答No.7

高層ビルはいいけど、どのようなお店でしょうか?  夜景がきれいとなると、テーブルマナーなど肩が凝るようなイメージがします。  なんだか、プロポーズでもしそうな勢いですね。  あまり付き合いが深くない人と、そのようなお店で会話が弾むかというと、ちょっとどうかな。とりあえず、うわべだけの話になりそうです。  それよりは、個室のある居酒屋でおいしいものを食べさせてくれた方がいいですね。その方が会話が弾むし、気が楽です。  どうしても高層ビルの…というなら、その後にでもバーに誘って一杯飲むくらいでしょうか?ま、店の雰囲気は調べておくべきだけどね。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

あなたはそういった場所に慣れていますか? まだその状態の彼女を自分のテリトリーではないところに連れていくと 場慣れしていないと逆にポイントが激落ちなる可能性が大です。 無理しないほうが無難かも・・・

• noujii
回答No.5

お酒を飲めるお歳でしょうか? 食事の場所は、まずどの街にするかです。 その街の雰囲気で必然的にお店は決まります。 テーマは、 「遊び心をくすぐる」 「贅沢な気分に浸れる」 「ラフに・気軽に落ち着ける」 でしょうか。 二人の目線と同等。もしくはちょい上げ目か、ちょい賭けに出るか。 おっしゃる"強い思い" それは諸刃の剣というか、、吉とも凶とも出るモチベーションです。 潜在的に相手が望むものか、相手の包容力が大きい場合は、質問者様の演出も効果を発しましょう。 しかし、"背伸びに頼った計画"と印象付けしてしまう女性もいるでしょう。 相手の好みを分析し、自分でコントロールしきれる範囲で舞台を選ぶのが良いかも。 (スミマセン。文面整理してません。)

noname#70726
noname#70726
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 人によって違うと思いますが。。。私なら、まだ恋愛対象じゃない人に、いきなりそんな素敵なところに連れていかれたらびっくりするかな(^^;。っというか、落ち着きません。 リアルな話、食事代も気になるでしょうし、友達とだったら服装や化粧もそんなに気合い入れていかないかもしれないし。「え、この服装、場違いかも?」なんて、恥ずかしい思いをするかもしれませんしねぇ。 とりあえず彼女さんの好みもあるでしょうから、「どんなものが食べたい?」とか「どういう雰囲気のお店がいい?」って聞いてあげた方が喜ばれるのではないでしょうか。その上で特に希望がないようであれば、「こういうお店にしようかと思ってるんだけど。。。」って感じで相談してみた方がよろしいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.3

25歳女です。 安い居酒屋につれていかれるよりは。。気分いいですよね。 なんとも思わない男性からでも、 とくに気まずい相手じゃない限り私ならついていってしまうかもしれません(笑 ただ、高いコース料理だとかそういうのはちょっと一歩引いてしまうかも・・・ 私がなれていないだけなのですが、そういうのは記念日とか大切な日にとっておいてもらいたいなーという気持ちもあり・・ 私なら雰囲気のいい居酒屋感覚のお店でも充分嬉しいです。 もし、質問者様が普段から高層ビルの夜景が綺麗なレストランなどに慣れているのでしたら、ここぞとばかりイイトコ見せるチャンスですのでおすすめします^^ もし不慣れだとしたら・・・ 自分にとってあまり行ったことのない気取ったかんじの場所につれていってもらって、相手がなにか場違いなことをしたら、一気にさめます>< 好きなら「かわいいなぁ」で許せるかもしれませんが・・微妙な相手なら「なに気取ったふりして・・かっこ悪いなぁ」と思ってしまうかもしれません。 それを防ぐためにも、緊張しないためにも、最初は騒々しくない居酒屋さんでいいのではないでしょうか・・・ 最近はオシャレなところが多いですし、席もカップル用とか^^

• aoiyo_ko
回答No.2

おそらく 友達と思っているか、恋愛対象にたどり着いていませんということであれば 夜景のきれないなところにつれていってもおいしものを食べさせても あまり効能はないかと 女は結構したたかなので ごちそうさまくらいに思っても その行為=好感がもてる=恋愛とはなりにくいものです プレゼント攻撃も‥ 自分の思って日々考えていること 政治 社会問題 教育問題など 知的分野 もしくは 趣味がふたりでたのしめそうなものであれば その部分でのお誘い とか 相手に合わせることもいいですけど 知識の多い方に女性は弱い傾向にあると思います 自分の話を親身になってくれる人に弱い 女性もいるみたいですね 相手の性格によります いろいろ つついてみては あまりしつこいと 嫌われるので さじ加減をみながら

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>まだ恋愛対象にたどり着いていない相手から、このようなお店に連れて行かれるのって、どうですか?引いたりすることはありますか? 特に問題はありませんが、前回食事したお店とランクも雰囲気も全く違う店で、貴方自身がいつも行かないようなお店の場合は「無理しないでもいいのに・・・」と思ってしまいます。 >それとも、相手から大事な人として見られていると、すこしでも僕の気持ちがわかってもらえると思いますか? 人によるとは思いますが、私ならそんな事で相手の気持ちは量れませんね。精一杯の努力でもてなしたいって気持ちは理解できますが、そこくらいの事では相手の気持ちに応えようなんて思いません。