• 締切済み

食事の場所として!

男性です。 好きな人と食事の約束をしました。その人と食事をするのは二回目で、相手はまだ自分のことをおそらく友達と思っているか、恋愛対象にたどり着いていません。振り向かせたいという僕の強い思いから、お店のムードとしても落ち着くので、高層ビルの夜景がきれいなお店にしようと思っています。 ここで質問なんですが、まだ恋愛対象にたどり着いていない相手から、このようなお店に連れて行かれるのって、どうですか?引いたりすることはありますか?それとも、相手から大事な人として見られていると、すこしでも僕の気持ちがわかってもらえると思いますか? 人によって違うと思いますが、いろいろ教えてください。

みんなの回答

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.9

まだ・・・友達級でしょう? 私だとしたら・・・。 困るし引くし恐怖だよ。 普通のファミレスがいいなぁ。

  • 21non517
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.8

夜景の見える高層ビルのお店、いいと思います! 窓に沿ってカウンター席になってて、夜景を目の前にして 食べたり飲んだり出来る和風ダイニングみたいなとこなら、ぜんぜん いいと思います。 恋愛対象ではないとのことですが、社会人でそれなりの年齢なら わざわざ事前に約束して二人きりで夜食事に行く人って限られてくると思います。しかも二回目なんですよね。だったらなおさら 彼女はあなたの気持ちに気づいているんじゃないのかな。 二人の食事にOKを出すということは、彼女もあなたを恋愛対象として 見られるかどうか、様子見段階なのではないでしょうか? でもまだまだどちらにも転ぶ可能性はあるので、あんまり 焦らず、とにかく二人で楽しく過ごすことに集中してくださいね。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.7

 高層ビルはいいけど、どのようなお店でしょうか?  夜景がきれいとなると、テーブルマナーなど肩が凝るようなイメージがします。  なんだか、プロポーズでもしそうな勢いですね。  あまり付き合いが深くない人と、そのようなお店で会話が弾むかというと、ちょっとどうかな。とりあえず、うわべだけの話になりそうです。  それよりは、個室のある居酒屋でおいしいものを食べさせてくれた方がいいですね。その方が会話が弾むし、気が楽です。  どうしても高層ビルの…というなら、その後にでもバーに誘って一杯飲むくらいでしょうか?ま、店の雰囲気は調べておくべきだけどね。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

あなたはそういった場所に慣れていますか? まだその状態の彼女を自分のテリトリーではないところに連れていくと 場慣れしていないと逆にポイントが激落ちなる可能性が大です。 無理しないほうが無難かも・・・

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.5

お酒を飲めるお歳でしょうか? 食事の場所は、まずどの街にするかです。 その街の雰囲気で必然的にお店は決まります。 テーマは、 「遊び心をくすぐる」 「贅沢な気分に浸れる」 「ラフに・気軽に落ち着ける」 でしょうか。 二人の目線と同等。もしくはちょい上げ目か、ちょい賭けに出るか。 おっしゃる"強い思い" それは諸刃の剣というか、、吉とも凶とも出るモチベーションです。 潜在的に相手が望むものか、相手の包容力が大きい場合は、質問者様の演出も効果を発しましょう。 しかし、"背伸びに頼った計画"と印象付けしてしまう女性もいるでしょう。 相手の好みを分析し、自分でコントロールしきれる範囲で舞台を選ぶのが良いかも。 (スミマセン。文面整理してません。)

noname#70726
noname#70726
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 人によって違うと思いますが。。。私なら、まだ恋愛対象じゃない人に、いきなりそんな素敵なところに連れていかれたらびっくりするかな(^^;。っというか、落ち着きません。 リアルな話、食事代も気になるでしょうし、友達とだったら服装や化粧もそんなに気合い入れていかないかもしれないし。「え、この服装、場違いかも?」なんて、恥ずかしい思いをするかもしれませんしねぇ。 とりあえず彼女さんの好みもあるでしょうから、「どんなものが食べたい?」とか「どういう雰囲気のお店がいい?」って聞いてあげた方が喜ばれるのではないでしょうか。その上で特に希望がないようであれば、「こういうお店にしようかと思ってるんだけど。。。」って感じで相談してみた方がよろしいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.3

25歳女です。 安い居酒屋につれていかれるよりは。。気分いいですよね。 なんとも思わない男性からでも、 とくに気まずい相手じゃない限り私ならついていってしまうかもしれません(笑 ただ、高いコース料理だとかそういうのはちょっと一歩引いてしまうかも・・・ 私がなれていないだけなのですが、そういうのは記念日とか大切な日にとっておいてもらいたいなーという気持ちもあり・・ 私なら雰囲気のいい居酒屋感覚のお店でも充分嬉しいです。 もし、質問者様が普段から高層ビルの夜景が綺麗なレストランなどに慣れているのでしたら、ここぞとばかりイイトコ見せるチャンスですのでおすすめします^^ もし不慣れだとしたら・・・ 自分にとってあまり行ったことのない気取ったかんじの場所につれていってもらって、相手がなにか場違いなことをしたら、一気にさめます>< 好きなら「かわいいなぁ」で許せるかもしれませんが・・微妙な相手なら「なに気取ったふりして・・かっこ悪いなぁ」と思ってしまうかもしれません。 それを防ぐためにも、緊張しないためにも、最初は騒々しくない居酒屋さんでいいのではないでしょうか・・・ 最近はオシャレなところが多いですし、席もカップル用とか^^

  • aoiyo_ko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

おそらく 友達と思っているか、恋愛対象にたどり着いていませんということであれば 夜景のきれないなところにつれていってもおいしものを食べさせても あまり効能はないかと 女は結構したたかなので ごちそうさまくらいに思っても その行為=好感がもてる=恋愛とはなりにくいものです プレゼント攻撃も‥ 自分の思って日々考えていること 政治 社会問題 教育問題など 知的分野 もしくは 趣味がふたりでたのしめそうなものであれば その部分でのお誘い とか 相手に合わせることもいいですけど 知識の多い方に女性は弱い傾向にあると思います 自分の話を親身になってくれる人に弱い 女性もいるみたいですね 相手の性格によります いろいろ つついてみては あまりしつこいと 嫌われるので さじ加減をみながら

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>まだ恋愛対象にたどり着いていない相手から、このようなお店に連れて行かれるのって、どうですか?引いたりすることはありますか? 特に問題はありませんが、前回食事したお店とランクも雰囲気も全く違う店で、貴方自身がいつも行かないようなお店の場合は「無理しないでもいいのに・・・」と思ってしまいます。 >それとも、相手から大事な人として見られていると、すこしでも僕の気持ちがわかってもらえると思いますか? 人によるとは思いますが、私ならそんな事で相手の気持ちは量れませんね。精一杯の努力でもてなしたいって気持ちは理解できますが、そこくらいの事では相手の気持ちに応えようなんて思いません。

関連するQ&A

  • 食事代・・・

    最近よく食事は男性がおごるべきか??という話題を耳にします。「おごってくれない男はダメ!」という女性、私のまわりにもたくさんいますが、私はそこまでこだわりません。一緒に食事をして楽しければいいと思っています。 それより私が気になるのは、男性が食事をおごらないというのは相手の女性は恋愛対象ではないのか、ということです。 今、もっと仲良くなって付き合えたらいいな、と思っている男性がいます。2人だけで食事に行ったのは3回で、3回目は私の誕生日のお祝いだったのでおごってくれましたが、最初の2回は彼がお会計を済ませてくれた後に、私が「払います」と言ったら「じゃあ・・2000円で」と、おごりではありませんでした。 また一緒に食事に行こう、と話しているところなのでまったく脈ナシ、ではないのかなと思いますが、男性として、おごるおごらないは恋愛対象かそうでないかの基準(?)だったりするんでしょうか? 一緒に食事には行くけど、やっぱりただの飲み友達としか考えてないのかな・・と気になってしまいます。。。

  • 新宿でお食事

    新宿で女性7人程でお祝いのお食事をする事になりました。 以下の条件でお店を探しているのですが、なかなか「ココ!良さそう~!!」というトコがヒットせず困っています。 知ってる方教えてください。 1.夜景の見える所(高層ビル含) 2.予算一人コースで8000円程 3.料理のジャンルは問いません 4.万が一友人が1歳児2歳児の子供と一緒に来る可能性があるので、子連れ入店可の所(子供向けメニューもあると尚更嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 男性と食事について

    男性って二人で食事だと勘違いするのですか? なんか勘違いされて...... 相手は会社や学校の人です。 話したりはしやすくていいけど恋愛対象外なんで男として興味ないです。 やっぱ話やすくても恋愛対象外なら二人で行っちゃ駄目ですか? 女性は話やすくても恋愛対象外なら二人で食事に行かないですか?色々意見下さい。

  • 航空障害灯がほんとに光る写真を探しています。

    以前、どこかのデパートの写真売り場で高層ビル群を風景にした夜景の写真が売られていました。 その写真はただの高層ビル郡の夜景写真ではなく、夜になると高層ビルの頂上で赤く光る航空障害灯がほんとに点いたり消えたりするオシャレな夜景の写真でした。 当時は買わなかったのですが航空障害灯が光ってる高層ビル郡の風景が好きな自分としては今になってどうしても欲しくなったのですが探しても見つかりません。 どなたか売っているお店またホームページ等を知りませんでしょうか?

  • 男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?!

    男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?! いま、10年来の友達に思いを伝えるか、すごく悩んでいます。 よく2人で食事にもいくし、デートらしい場所に出掛けたりもします。 なんとなくいいムードになっても、絶対に友達以上には発展しません。 この気持ちに気づいたのは1年くらい前ですが、最近はちょっと辛くなってきました。 今までお互いの恋愛話しもさんざんしてきましたし、私は年上、、、 女性として意識してない女友達から、思いを告白されたら、男性はどうしますか?!

  • これって誘ってもいいですか

    いままで話したことのある脈のある人としかデートしてこなかったのですが、はじめて、ほとんど喋ったことない人と食事してきました。 自分(女です)から連絡先わたしたら返事が来て 食事しました。 わたしはその人のこと好きだけどよく知らない人だし、 友達として仲良くなれればじゅうぶん嬉しいという気持でした。 なんとなく疑似カップルのデートみたいな感じで 店を選んで来てくれてほとんどおごってくれました。 だけどそれから連絡が来てません。 自分からメールしたけど返事は来てません。 あまりお洒落もしていきませんでしたし、 相手が喋るばかりで私はあんまり話せませんでした。 きっと相手にとって私は恋愛対象ではなかったのだと思います。 一週間後に電話してみようと思っています。 そして今度は失礼のないようにメイク&お洒落して再度会い 、友達として付き合いたいと言おうと思っています(純粋にその人に興味があり、もっと話したいのです)。 仕事のこととかで、きっと相手にしてあげられることもあると思うし、、、。 あわよくば見たいな気持もたしかにあるんですが、、。 恋愛感情なしで誘ってみたいのですが、 男性の方に質問です。こういうのってうまくいくでしょうか? つまり気のない女性に友達になってって言われたりするのって 面倒ですか?

  • 男性と食事について

    私は二十歳でよく男性に誘われて、二人っきりで食事行ったりやカラオケ行ったりしました。 しかし勘違いされたりやなぜか勘違いさせやがってと逆ギレされたり....... 面倒な事も多々ありました。 その人達は友達って言うより知り合いって感じで、別に好きでも嫌いでもなくて興味もないし暇だから一緒に食事したってだけです。 恋愛対象外で好きになる事はありません。男性と二人っきりで食事やカラオケ行くのは避けた方がいいですか? 色々アドバイス下さい。

  • デートの時の食事場所について

    二十代半ば、学生女です。 クリスマスに十歳ほど年上の男性と初めてのデートをしました。 楽しかったし誠実な感じの方だったので次もお会いする約束をしたのですが、 食事場所を探していて「ここにする?」と言われたのがサイゼリアだったのに少しがっかりしてしまいました。 初めてのデートだし、クリスマスだし もう少し雰囲気のあるお店がいいというのが本音。 少し悩むそぶりを見せると「じゃあこっち」と、 結局別の店でランチになったのですが、そこのランチは900~1,200円。 これは相手の方の感覚だと高かったようです(メニューを見ながら「たっかいなぁ」と呟いていました^^;) それでも彼は「男だから」と私の分も支払ってくれ、割り勘にしてもらえなかったのですが 高いと感じてる食事代を奢ってもらうのは気が引けてしまいます。 なので、次回のデートでは前もって私が安めで雰囲気もあるお店を選んでしまおうか… とも考えているんですがこれって男の人からしたら嫌でしょうか 彼の方はデートの時の食事場所をあまり重視してない気がしますが 私はせっかくなのだからちょっと素敵なお店にも行きたいんです。 お金かかる女とか意地汚いと思われないように感覚のすり合せをしていくにはどうすればいいのでしょう

  • 気になる人から、食事に誘われました

    気になる男性から食事に誘われました。 正しく言うと、食事に誘われてから気になりだしたんですが・・・。 お互い、違う飲食店の社員で、ご近所です。 相手の男性は、少し太ってて髪も薄く、 本来は全く私の対象外なタイプなんですけどね。 私も恋愛から久しく遠ざかっていましたので、 ちょっと焦っているのかも、それでタイプでもない男性を 好きになったつもりで手を打とうとしているのかと 冷静に考えようとしましたが、自分でもよく分かりません。 それに、食事に誘われたからって、相手に 特別な感情があるとも限りませんよね。私が、自意識過剰なだけかも? とりあえず、誘いに乗って食事に行ってみてもいいのでしょうか。 こんな中途半端な気持ちだと、相手に失礼な気がして・・・ あ、お互い30代半ばで、同年齢です。 こんな歳で恥ずかしい相談ですが、宜しくお願いします。

  • 社交辞令で食事に行くことはありますか?

    社交辞令で食事に行くことはありますか? メールのやり取りや食事に行く友達がいます。 その人には付き合っている人がいるのですが。 自分の想いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 (それだけ信頼関係や自分に自信があるのでしょうか?) 一緒に食事に行っていることを考えると、少しは好意があるのでしょうか?