• ベストアンサー

社交辞令で食事に行くことはありますか?

社交辞令で食事に行くことはありますか? メールのやり取りや食事に行く友達がいます。 その人には付き合っている人がいるのですが。 自分の想いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 (それだけ信頼関係や自分に自信があるのでしょうか?) 一緒に食事に行っていることを考えると、少しは好意があるのでしょうか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付き合っている人がいても、別の異性と食事・・・人によってはよくあることですよ。 別にたいそうな理由じゃなくても。 そういう人は逆に食事いったくらいでステディーな位置づけされるとビックリして「この人とは二度と食事行かない!」と引かれてしまうよ。 気楽に大らかに構えて、なんでも相談できる相手として信頼を勝ち取ると恋人へ昇格の近道かも。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

そう言われたと言うことは、「揺れてたときがあって、行ってみたけど、彼の方が優勢だった」と言う結論を出されたと見るべきではないですかな。  その言葉以降は、社交辞令であると思います。優柔不断なのでしょう。男は、その気がなくなったら、2人では行かなくしますがね。でも女性なら、部署で正社員が2人だったりしたら、断りにくいでしょうね。