• 締切済み

航空障害灯がほんとに光る写真を探しています。

以前、どこかのデパートの写真売り場で高層ビル群を風景にした夜景の写真が売られていました。 その写真はただの高層ビル郡の夜景写真ではなく、夜になると高層ビルの頂上で赤く光る航空障害灯がほんとに点いたり消えたりするオシャレな夜景の写真でした。 当時は買わなかったのですが航空障害灯が光ってる高層ビル郡の風景が好きな自分としては今になってどうしても欲しくなったのですが探しても見つかりません。 どなたか売っているお店またホームページ等を知りませんでしょうか?

みんなの回答

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.3
TAKU24
質問者

お礼

こんな商品もあるんですね!! 一度検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

同じ物かどうかは不明ですが、かなり昔に町田の東急ハンズで同様のモノを見たことがあります。 マンハッタンの夜景写真で一部に光ファイバーが仕込んであり実際に光って見えました。 その他の写真のバージョンも有りました。 今でも扱っているかは不明ですがお近くのハンズへ探しに行ってみてはいかがでしょうか?。

TAKU24
質問者

お礼

興味深い情報ありがとう御座います!! 早速明日にでもハンズへ行ってみてこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1
TAKU24
質問者

補足

壁紙ではなくて写真が欲しいんです^^ しかもその写真ほんとに航空障害灯の部分が電気でつくようになっているオシャレなものだったので家の壁に飾りたいなって思っているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜景がきれいなところ

    僕は街並みや風景など景色を見ることが大好きです。 この前も女の子と一緒に高層ビルの高層階から東京の夜景を見に行きました。彼女は「きれい!」とよろこんでいましたが、僕はいまいち感動ができなかったです。 以前函館山に行ったときなどは体の中から込上げる感動というのがあったので、それはおそらく厚いガラスの「スクリーン」から風景をみているからだからなのではないかと思います。 そこで質問なのですが、東京都内の高層ビルで風を感じながら夜景を楽しめるおすすめのスポットを教えて下さい。お願いします。

  • 東京スカイツリー 航空障害灯が見えません

    千葉県在住の者です。私の住む千葉県からも、特に東京との県境の市川市付近からは江戸川越しに東京スカイツリーがよく見えます。 ところで、通常、高層ビルや電波塔、さらには高い煙突などにフラッシュタイプのものか、赤色灯による航空障害灯が設置されるはずですが、東京スカイツリーには夜間でもそれらしいものが見られません。 夜になると天望デッキ付近にらせん状にぐるぐる回る光が見られますが、これが航空障害灯であるのでしょうか。

  • 朝日新聞夕刊の1面に出ていた富士山の写真

    昨日3月6日の朝日新聞夕刊の1面に出ていた富士山の写真について教えてください。 こちらの写真です。 黄砂消え、都心から富士山くっきり http://www.asahi.com/life/update/0306/TKY200803060195.html 写真の説明には「新宿の高層ビル群の間から見える富士山=6日午前9時23分、東京都文京区で」とあるのですが、この風景は文京区の何処からなのか分かる方いたら教えてください。何処か高いビルからでしょうか? ところで、西新宿の住友ビルや都庁から普通に富士山を見るとこんなに大きく見えません。これは撮り方なのでしょうか?あと、西新宿のビルの並び方が普段見慣れない並び方なのですが、文京区のどのあたりからならこのように見えるでしょうか?

  • これは心霊写真なんでしょうか?

    これは心霊写真なんでしょうか? 先日、田舎の父親に現在、勤めている新宿の会社界隈の写真を送り こんな高層ビルだらけのイメージがあるだろうけれど、 お寺や墓地もあるんよ、 と書き添えてメールしたら 「新宿に墓地とか想像がつかんなぁ」と 返信があったので今朝、不意にそれを思い出して出勤途中、 墓地から高層ビルを望むアングルで携帯から写真を2枚撮りました 裏通りにある、周辺の風景とは不似合いな、やや寂しい墓地です。 急いでいたので撮るだけとり、昼休みに画像を確認しました。 1枚目は普通の風景で撮れていたんですが、 問題は別のアングルから撮った2枚目。 下の方に白い服を着た若い男性が写っています。 ただ、私が撮った時には そこには確かに 誰も居なかった と思うのです。 私は神経質な方だし、狭い場所だったので できるだけ車や人に注意しながら撮影をします。 正直云うと墓地を撮るというのは余りいい気持ちがしないものですが この時も少し嫌な感じはしました。 こんな事は初めてなので、もし霊感のある方が何か感じる事があれば どうしたらいいのか、教えて頂けないでしょうか。 非常に戸惑っているので真面目なご回答を宜しくお願いします。

  • 夜景のイラストが描けるようになりたい

    私は超高層ビル群の夜景のイラストが描けるようになりたいです。 空撮のような感じと、下からのアングルのイラストです 想像してる物は、アニメ「PSYCHO-PASS」の背景の様な感じのイラストで、 デジタル、アナログどちらでも描けるようになれるコツを教えてほしいです。 分かりづらくてすみません。 詳しく教えてくれると助かります。

  • 漫画の背景に写真を使う

    自分で撮った写真をPCで加工したり輪郭をトレスしたりして、 イラストや漫画の背景などに使った場合、法的に問題はないのでしょうか? 素材として利用したい写真は、 都心のビル郡 近所の団地 自衛隊の基地で撮影した船舶、航空機、車両 自分、もしくは知り合いの車 自分で作ったミリタリー系のプラモデル などです。 よろしくお願いします。

  • 都市圏人口 ?

    たいした疑問ではありませんが、教えてくださいませんか。 アメリカの都市の人口を見ますと、日本の都市よりも、少ない感じがします。 デトロイト市は90万人ですが、超高層ビル群があります。 サンフランシスコ市の76万人ぐらいですが、かなり都会的な風景です。 クリーブランド市は46万人だそうですが、実質200万都市だとか、300万都市だとかという記述があります。 シカゴ市は290万人ですが、東京よりも桁違いに超高層ビルが一杯です。 東京は、すごく地価が高いと聞いていますが、それなら超高層ビルのほうが安上がりではないかと思います。 でも、東京は超高層ビルが少なく、アメリカの人口150万人の都市のような感じです。 どうも、都市の人口って、行政上の線引き次第で、なんとでも変わりますから、あてにならないのじゃないかなって、思いました。 そうかと言って、東京も横浜も、ひと繋がりの都市として、東京の名前で扱うのも、へんな感じです。 私達は、ふだん、この街は人口の多い大きな大都会で、この街は地方都市で、この町は田舎町で・・・という感じを持っていますが、その感じに相応しい都市の人口の表しかたは、ないのでしょうか。 それは、インターネットなら、どこで調べられるでしょうか。 超高層ビルがいっぱい建っているのに、人口50万人だなんて、そんなアメリカの都市の人口には、戸惑ってしまいます。 アトランタ市って、たった42万人ですよ。 でも、アトランタの写真を見てください。 あれは、42万の町の顔ではありません。 都会ですよ。 田舎という感じはしません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夜景のキレイなレストラン

    都内で夜景がキレイでお洒落なレストランを探しています。 高層ビルの最上階とか(別に最上階じゃなくても可ですけど) 記念日なのでたまにはリッチに雰囲気の良い所でと 思っています。 ワインなんかを飲みながらとか考えていますので 今回は和食や中華以外でみなさんのお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内の夜景がきれいで気楽に行けそうなバーは?

    結婚10周年を兼ね、夫婦水入らずでデートをする事になりました。 せっかくなのでディナーの後お洒落なバーにでもいきたいのですが、子育てに追われる日々で 情報がまったくなく困っています。 夕食は表参道のレストランなので、近ければ移動は楽なのですが・・・ 新宿の高層ビルからの夜景を見るか、お台場あたりのウオーターフロントからの夜景を見るか・・・ このどちらかかな?と絞っては見たものの、実際に行かれた方の意見がいただけたらと思い投稿しました。

  • ヨーロッパに超高層ビルなどの近代都市はあるの?

    イタリア旅行をした時、ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、すべて1,000年以上の建物を今も使っており、新しい建物を建てる事は出来ないと言う事でした。 空港やドライブインは新しかったけど、デパートもマクドナルドも古い建物の中でした。ナポリの住宅なども古いような感じでした。 観光地を回ったのでそれ以外の都市は行っていないのですが、他の都市などはどうなっているのでしょう? 東京などの町並みのような近代都市、オフィス、超高層ビル群、新しい集合住宅の街などあるのですか? できれば写真が見たいです。