• ベストアンサー

私の存在って一体・・・

相談させてください。 私は20代のOL、彼は30才(バツ一、子なし)で以前同じ職場でしたが、彼が転勤になったため今は別々の職場です。 たまに2人でご飯を食べに行ったりしますが付き合ってはいません。 メールはこちらから送れば必ず返事は来ますが、向こうからはたまにぐらいです。 半年以上こんなよく分からない関係が続いているので告白しようとしました。会う約束をしていたのですが、彼の職場でトラブルがあり会えなくなってしまいました。彼は関係ないのですが、女の子同士のトラブルで収拾がつかなくなってしまいフロア内で話し合いが持たれたそうです。 そこでトラブルを起こした女の子達がキレたり、女の本性丸出しで凄かったらしいのです。 その後彼からのメールで「女の人って怖いね。やっぱり1人が一番!」 って送られてきました。離婚から2年しか経っていないのもわかりますが、ショックでした。 彼が転勤になってからここ半年ずっと、2~3日に一度メールを送っていたし、彼も私の気持ちに気付いているはずなのに・・・。私って一体何なんだろうと考えてしまいます。どうすればいいのでしょうか? このままの状態で告白していいんでしょうか? 告白して欲しくないって暗にけん制しているのでしょうか? どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.5

文章を読んだかぎりでは >「女の人って怖いね。やっぱり1人が一番!」 というのは牽制ではなく、単にあなたの気持ちに気づいていないのでは?と感じました。 たまにの食事とメールぐらいなら友達感覚なのではないのでしょうか。 気づいてるはず、というのは自分の考えですから実際は分かりませんよね。 mayupandaさんから色々とアピールされているのであれば、私の思い違いですがw 私なら思いきって告白しちゃいます。 今後どうするかはご自身で決める事です、がんばってくださいね^^

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまいすみません。 思い切って告白しようと思います。 がんばります!

その他の回答 (4)

  • panndo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

こんばんは。告白するしないは、mayupanda次第だと思います。でもmayupandaさんは告白する法に傾いているのですね。 私個人の意見としては まだ告白の時期ではないと思います。まだ彼にとっては友達の様な気がします・・。まあ、細かい話を聞いていないのでどこまで彼とあなた様が親密かわかりかねますが・・。

mayupanda
質問者

お礼

>でもmayupandaさんは告白する法に傾いているのですね 自分でも分からなくなってきました。 ここ半年にあったバレンタインや彼の誕生日などイベントは全部やったし、やっと告白しようと思って気持ちを高めてきたらだめになった挙句にあのメールで結構落ち込んでいます。 彼の仕事が落ち着いてからにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • sorayumi
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

彼の気持ちは彼自身にしかわからないですね。 離婚してまだ2年ですから女性との付き合いを慎重になっている可能性も無きにしも非ず、というところでしょうか。 あなたが彼の真意を知りたいのであれば正直に自分の気持ちを伝えるのもいいと思います。 ただ、あなたがもうすこし彼の気持ちを確かめる猶予があるならば、今のままの関係でいるのもいいと思いますよ? 相手の気持ちというものは、相手の言った言葉や行動だけでは見えてこないということです。 あなたが彼に恋をしているからなおさらです。 あたってくだけろ!というくらいの気持ちがあるならメールで「私のことどうおもってる?」と聞いてみれば彼の気持ちはすぐにわかりますよ。

mayupanda
質問者

お礼

>ただ、あなたがもうすこし彼の気持ちを確かめる猶予があるならば、今のままの関係でいるのもいいと思いますよ? そう思ってズルズル半年も経ってしまったんですよね。彼の気持ち分からずがもう限界で、いざ告白!って思ったらあのメールで正直今は何もしたくないです。 コンスタントに送っていたメールもしばらく送らないようにしようかと思っています。 様子をみたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 別に単に女は怖いと思ってそうメールを書いただけかもしれませんし、けん制しているのかもしれませんね。それっていくら考えても彼に聞くしかないのではないでしょうか? mayupandaさんが無理っぽいから告白せずにあきらめるということもできますし、だめもとで告白すると言う手もあります。どちらにせよ、決めるのはmayupandaさんです。いくら状況を考えてみても、彼のことは絶対にわからないと思います。mayupandaさんの思うようにされるのが一番だと思います。 参考になれば幸いです。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 >それっていくら考えても彼に聞くしかないのではないでしょうか? そうですね。絶対にわかりませんよね。 告白して聞いてみたいですが、今はしばらくこのままで行きたいとおもいます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

会社のそれと恋愛のこれとは別問題ですよ。しっかりしてください。 牽制なわけがない。 でも今は告白は止めた方がいいのかもしれませんね。 彼の今回の一件のほとぼりが冷めてからがいいと思います。

mayupanda
質問者

お礼

>会社のそれと恋愛のこれとは別問題ですよ。しっかりしてください そうですよね。私も、彼の会社のトラブルとは関係ないのに何で?という思いがあります。 告白はもう少し様子を見たいと思います。

mayupanda
質問者

補足

お礼が抜けていました! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妹的存在の私と兄貴的存在の彼。恋愛に進むには?

    あたしには大好きな人がいます。 知り合ったのは2年前で、 すごく仲良しでお互いに大切な存在です。 (体の関係は一切ありません。) 出会った頃は、彼の方があたしに惚れてたらしいのですが ここ半年くらいは本当に妹とお兄ちゃん、みたいな関係です。 最近、彼の紹介で同じ職場に入ったのですが、 店長から 「○○さん(彼)にほんと可愛がられてるんだねー。 お兄ちゃん心配してたよー」 といわれました。 それに彼から店長に 「あいつ本当に妹(みたいな感じ)なんですよー」 「あいつに変な男が手だしたら絶対ゆるさねー」 とか、いろいろ言ってるらしく、 あたしが職場に入った初日も自分はシフト入って無いのに 何気ない感じに様子を見にきました。 店長に 「まさかとは思ったけど、お兄ちゃん心配して来ちゃったね、」 といわれました。 本当に彼は常にお兄ちゃんぶりを発揮してます。 彼はかなりモテるんですが、 私は(妹として?)他の女の子よりも特別扱いされてます。 他の女の子の話しでは(その子も彼が好き)、 メールアドレスを聞いたときに 「俺、あんまりメール返さないよ」 と言って教えたそうです。 本当にメールを送っても返事が無いことが多いみたいで、 あたしはそんな風にされたことが無いからびっくりしました。 誰にでもあたしの時みたいに優しいのかなぁと思ってたから、 そのときにあたしはやっぱ特別なのかなぁとか、 妹だからかなぁとか、思ったり 心境は複雑なのですが正直うれしかったです。 この前みんなで遊んで王様ゲームやったときも 彼の友達に私がホッペに軽くキスをするみたいな命令が来ちゃって 、その瞬間彼はその友達に 「えーーーーマジで!○○(私)がお前に!?お前言っとくけどな、 俺と○○めっちゃ仲良いんやで。ほんま大切な人なんやで。」 ってちょっとすねた感じになりました。 ちょっとは、あたしの事好きなんじゃないの。と思うんですが、 飲みながらふざけて「あたしと付き合えばいいのに」と言うと 「あかん。お前はダメー。」って言われてしまいます。 でも、いつもすごく優しくて、 どんな相談も悩んでるあたし以上に真剣になって 聞いてくれます。 「しんどかったらいつでもさそってな」 とか いつもおちゃらけてるあたしに 「お前みたいな奴の方が悩み多いんやろな」 って 優しい言葉ばかりかけてくれます。 きっとこの関係を続けていけば末永くいい関係で お付き合いが出来ると思うのですが、 私は好きすぎて最近心がしんどくなってきました。 今、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は、もうすぐ仕事が忙しくなってきて出張で一ヶ月くらい 帰ってきません。 その前になんとかして、告白くらいは出来たらいいなと思ってます。 でも、言うタイミングもわからなくて、 毎回次に会ったら告白するって決めてるのになかなか 踏み出せないです。 ・妹的存在だったけど、付き合うことが出来た人 ・逆に妹だと思ってたけど、恋愛に進んだ人 ・そんな友人が身近にいる人 ・恋愛経験豊富な人 ・こう言う相談は得意って方! アドバイスをください。 同じような経験がある方は、どんな風に進んでいったのか 体験談が知りたいです。 あと、文面から見ると あたしと彼は脈ありでしょうか? それも知りたいです。 どうやったら、女としてみてもらえるか、 どんなタイミングで告白したらいいのか 妹は彼女になれるのか。 いっぱい聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  •  私は彼にとってどういう存在?

     私は彼にとってどういう存在?    はじめまして。OKWaveの皆さんの意見いつも参考にさせてもらっています。  早速相談させていただきます。彼(32)と私(27)は、三重県の社会人テニスサークルで昨年11月頃知り合いになりました。今年2月末に彼と一回飲みに行き彼に好印象を抱きました。しかし、4月から彼が栃木県へ転勤することが決まり、彼から「ついてきてほしい」と言われました。わたしが戸惑っていると彼から「友達でいてください」というメールが来ました。  その後2人で2回目のデートに行った際に、彼からラブホテルに誘われましたが、その対応に不信感を覚え関係はもちませんでした。始発を待ちながらカラオケをしている際に彼から再び「ついてきてほしい」と言われ私たちは付き合うことになりました。しかし彼は私が引っ越しを手伝おうかと誘っても疲れているからと断られ、二人で話す機会はその後ありませんでした。彼からのメールの返信も遅く、私は漠然と不安を感じていました。  3月最終週サークル主催の送別会で、彼と再会しましたが彼は私の目の前で他の女の子の分の勘定だけを支払い、他の女の子をデートに誘っていました。私は彼の行動の意味が分からず、彼に皮肉を言ってしまいました。    4月に入り転勤先から彼は1日1通メールを私に送り、会いたいと言ってきます。5月末に名古屋に出張があるからその際に会おうと彼から誘われましたが、それは彼がサークルの他の女の子からデートを断られた日でした。私は知らないふりをしてOKしましたが、日程変更され金曜日の夜にしようというメールが来て、本当は他の女の子と会う予定があるのではないかと不安で悲しいです。  彼は、一緒に住もうと言ってきたり、毎日メールをくれますが、実際は休日に私とデートをしようともしませんでしたし、誠実さよりも不安を感じ、違和感を覚えています。彼にとって私はどのような存在なのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子に告白しました

    彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。 女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。 だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか? ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。 付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女が自分の友達(男)とメールしてたら嫌ですか?

    24歳の女です。彼は同じ職場で28歳です。 彼に会う以前より同僚として知り合っていた男性(24歳)がいるのですが、その人とメールしたりしてます。他愛も無い話です。因みにその人と、彼は親友といえるくらい親しいです。 彼は照れ屋だったりするので、メールのことは何も言いませんが、探るようなことを言ってきたりするときがあります。 やはり彼女が男友達とメールしてたら嫌なんでしょうか? それと、以前私と噂になった人が栄転で転勤になった男性がいるのですが、フロアは違いましたが、泊まりの班が彼と一緒だったりしました。その人のお別れ会をしたとのことなのですが、彼は私に一言も言ってくれなかったんです。そのことを言ったら、「来たかったのか?だったら転勤についていけ!」と怒られました。そんなに怒ることだと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • お兄ちゃんみたいな存在!

    僕には妹的存在の女友達がいます。その子も妹のように思われていることは分かっているようです。その子に「今日、女を紹介してもらう予定だったんだけど会う前に身長と体重を友達に聞いたら俺の理想と違うから会うの断った!(笑)」とメールをしたら、その子の返信に「私は(僕に)身長と体重言わないでおこう。(笑)」とありました。その子の発言はふつうですか…?僕に好意があるとかではないですよね…?日頃から職場ではふざけてじゃれることが多いですm(__)m(笑)僕29歳、女の子20歳です。真剣に質問なので回答よろしくお願いいたします!

  • 職場での恋愛

    私は小さい食品工場で働いてるのですが1年半前に同じ職場の女性に告白して振られています その人とは5回2人で遊びに行き5回目の帰りに告白しました 私は今まで自分から好きになった事は無く告白したのも初めてでした。 その女性も初めて告白されたと言っていました 告白した時すこし考えさせてと言われて保留に1か月くらい保留期間がありました 告白してからも今までと何1つ変わらず職場でも普通に喋ったり仕事終わりに一緒に帰ったりとしてたのですがだんだん、ちゃんと考えてくれてるのかな?と思い不安になってきました。 告白して1ヶ月くらい立ったときに今まで通り普通に喋りかけたら少し素っ気ない気がしました いつも終わり掃除をするのですがいつもは同じフロアを一緒に掃除してたのに彼女は違うフロアを掃除してました メールしても遊びに誘っても今忙しい。とかお金無いとかで断わられるようになりました 告白してからも迷ってるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいで。といったら、わかった、いつでも誘ってと言ってくれたのに、あれは何やったのですか? この時もうダメなのかな?って思い凄く辛かったでる そこ後メールでざっくりいえば、辛いから諦める。みたいなメールを送りました。すると返信でもっと早くいえば良かったけどタイミングがなくていえなかったです。好きってまで行かなかったです。ごめんなさい。と振られました こうなる事は分かってたけど辛かったし何故か涙が凄く出てきました。 振られてからは何もやる気が起こらなくなりこれではダメだと思い。ジムに行ったり、仕事の量を増やしたり、友達に女の子紹介してもらったり、合コンしたりしてました。 振られて半年くらいは毎週のように合コンしたり知り合った女の子とから遊びに行ってました でも全然楽しくなしい気持ちが乗らなかったです 振られて1年半立つのですがまだその女性の事が好きで、その子の事を考えたら胸が苦しくなります。どんなに他の女性と遊びに行っても全然忘れられなくて自分でもどうしていいのかわかりません 今思い出しても凄く悔いがあるしあの時に戻りたい気持ちで一杯です もう1回告白じゃないけど、また前見たいに仲良くしたいし遊びにも行きたい等伝えようかなと思ってます 大変長くなりましたが皆様アドバイスの程よろしくお願いします。 私とその女性は共に20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします。

  • 出逢いってあるの?

    ここでこんなこと聞いてわかりませんが、半年前に転勤で 異動したんですけど、ここにいる女どもは俗に言うヤリマンどもでナンパされてはついてくし、メル友を作っては替え、この半年で1人につき10人以上と付き合ってます。 なんだかなーなんて。今ではこれって当たり前なんですかね?。「俺は純粋な恋をしたいよ」っていったら笑い飛ばされましたよ。「やりたくなっちゃった。ヤル?」なんて言われても、もうコイツらは女とも思えません。 もう俺がしたい恋愛っていうのはないのかなぁなんて。 でもあまりに出会いがないものだから、恥ずかしながら、この間「出会いのコーナー」なんてものに一通おくっちゃいました。誰からもメールこなかったですけど。 もう二度とやりませんけどね。 誰か「そりゃ違うよ、そこだけ特別。純粋な女の子は生き残ってるよ」って胸を張っていえる人、います?

  • 男性心理と恋愛の諦め方

    男性の心理・好きな人の諦め方・恋愛をしたいと思わなくなる方法を教えてください。 現在24歳の女です。 洋服が好きなので、それなりに気を使っているとは思いますが外見にコンプレックスがあります。パッと見ではわからないかもしれませんが、アトピーがあります。 内面も自信が持てるようなものではないので、もちろん外見だけが原因ではないと思いますが、今まで彼氏ができたことはありません。 もう、これだけずっと1人ならこれからも1人だろうと頭ではわかっています。 それなのにすれ違うカップルをみて、うらやましいと思ってしまいます。その気持ちを押さえることに疲れてきました。 ですが最近、会社帰りに何度か遊びに行ったり、半年程メールをし続けてくれたりと、普通の女の子のような扱いをしてくれた職場の8つ上の方を好きになってしまいました。 それなりに経験のある方のようですし、最近はメールも返ってこなくなっています。思いが叶う訳もなく、早く諦めたいと思っています。 お伺いしたいことは、 (1)この方から、冗談まじりに今度遊んだ帰りに泊まっていこうか、と言われることがあります。 私には体目当てにするような価値もありませんが、そういう女でも男性は関係をもってみたいとか、キープしておきたいとか思うものですか? (2)職場で同じフロアの方なので告白してフラれてすっきりするという方法はどうしても勇気がでません。 時間しかないというご意見はよく目にしますが、なかなか諦められません。 諦める方法・忘れる方法・嫌いになる方法でもよいので、効果のあったものを教えていただきたいです。 (3)またこれから同じような思いをしたくないので、恋愛をしたいと思わなくなる方法も教えていただきたいです。 そんなわけで、片思いを忘れるには新しい恋を…というのはなしにしていただけると助かります。 長々と申し訳ありません。 ご回答いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいんですかね(*_*)

    こんばんは。高1の女です。 昨日同じ中学だった男の子に告白されました。 私は好きでも嫌いでもなく、というかんじなんですが、その男の子はたくさんの人に告白をしていて、付き合ってもすぐに別れているんです。 メールで告白されたんですが、いかにも「わたしでなくちゃいけない」ではなく、「彼女がほしい」というかんじなんです。わたしがそれを聞くと「お前の彼女になれたら最高」と言われました。 でもイマイチ信じれません。学校も違くて今の本性(?)がわからないので・・・・。どうしたらいいと思われますか???