• ベストアンサー

私の存在って一体・・・

相談させてください。 私は20代のOL、彼は30才(バツ一、子なし)で以前同じ職場でしたが、彼が転勤になったため今は別々の職場です。 たまに2人でご飯を食べに行ったりしますが付き合ってはいません。 メールはこちらから送れば必ず返事は来ますが、向こうからはたまにぐらいです。 半年以上こんなよく分からない関係が続いているので告白しようとしました。会う約束をしていたのですが、彼の職場でトラブルがあり会えなくなってしまいました。彼は関係ないのですが、女の子同士のトラブルで収拾がつかなくなってしまいフロア内で話し合いが持たれたそうです。 そこでトラブルを起こした女の子達がキレたり、女の本性丸出しで凄かったらしいのです。 その後彼からのメールで「女の人って怖いね。やっぱり1人が一番!」 って送られてきました。離婚から2年しか経っていないのもわかりますが、ショックでした。 彼が転勤になってからここ半年ずっと、2~3日に一度メールを送っていたし、彼も私の気持ちに気付いているはずなのに・・・。私って一体何なんだろうと考えてしまいます。どうすればいいのでしょうか? このままの状態で告白していいんでしょうか? 告白して欲しくないって暗にけん制しているのでしょうか? どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pessp
回答No.5

文章を読んだかぎりでは >「女の人って怖いね。やっぱり1人が一番!」 というのは牽制ではなく、単にあなたの気持ちに気づいていないのでは?と感じました。 たまにの食事とメールぐらいなら友達感覚なのではないのでしょうか。 気づいてるはず、というのは自分の考えですから実際は分かりませんよね。 mayupandaさんから色々とアピールされているのであれば、私の思い違いですがw 私なら思いきって告白しちゃいます。 今後どうするかはご自身で決める事です、がんばってくださいね^^

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまいすみません。 思い切って告白しようと思います。 がんばります!

その他の回答 (4)

• panndo
回答No.4

こんばんは。告白するしないは、mayupanda次第だと思います。でもmayupandaさんは告白する法に傾いているのですね。 私個人の意見としては まだ告白の時期ではないと思います。まだ彼にとっては友達の様な気がします・・。まあ、細かい話を聞いていないのでどこまで彼とあなた様が親密かわかりかねますが・・。

mayupanda
質問者

お礼

>でもmayupandaさんは告白する法に傾いているのですね 自分でも分からなくなってきました。 ここ半年にあったバレンタインや彼の誕生日などイベントは全部やったし、やっと告白しようと思って気持ちを高めてきたらだめになった挙句にあのメールで結構落ち込んでいます。 彼の仕事が落ち着いてからにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• sorayumi
回答No.3

彼の気持ちは彼自身にしかわからないですね。 離婚してまだ2年ですから女性との付き合いを慎重になっている可能性も無きにしも非ず、というところでしょうか。 あなたが彼の真意を知りたいのであれば正直に自分の気持ちを伝えるのもいいと思います。 ただ、あなたがもうすこし彼の気持ちを確かめる猶予があるならば、今のままの関係でいるのもいいと思いますよ? 相手の気持ちというものは、相手の言った言葉や行動だけでは見えてこないということです。 あなたが彼に恋をしているからなおさらです。 あたってくだけろ!というくらいの気持ちがあるならメールで「私のことどうおもってる?」と聞いてみれば彼の気持ちはすぐにわかりますよ。

mayupanda
質問者

お礼

>ただ、あなたがもうすこし彼の気持ちを確かめる猶予があるならば、今のままの関係でいるのもいいと思いますよ? そう思ってズルズル半年も経ってしまったんですよね。彼の気持ち分からずがもう限界で、いざ告白!って思ったらあのメールで正直今は何もしたくないです。 コンスタントに送っていたメールもしばらく送らないようにしようかと思っています。 様子をみたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

• guguku
回答No.2

こんばんは。 別に単に女は怖いと思ってそうメールを書いただけかもしれませんし、けん制しているのかもしれませんね。それっていくら考えても彼に聞くしかないのではないでしょうか? mayupandaさんが無理っぽいから告白せずにあきらめるということもできますし、だめもとで告白すると言う手もあります。どちらにせよ、決めるのはmayupandaさんです。いくら状況を考えてみても、彼のことは絶対にわからないと思います。mayupandaさんの思うようにされるのが一番だと思います。 参考になれば幸いです。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 >それっていくら考えても彼に聞くしかないのではないでしょうか? そうですね。絶対にわかりませんよね。 告白して聞いてみたいですが、今はしばらくこのままで行きたいとおもいます。

• yurie0000
回答No.1

会社のそれと恋愛のこれとは別問題ですよ。しっかりしてください。 牽制なわけがない。 でも今は告白は止めた方がいいのかもしれませんね。 彼の今回の一件のほとぼりが冷めてからがいいと思います。

mayupanda
質問者

お礼

>会社のそれと恋愛のこれとは別問題ですよ。しっかりしてください そうですよね。私も、彼の会社のトラブルとは関係ないのに何で?という思いがあります。 告白はもう少し様子を見たいと思います。

mayupanda
質問者

補足

お礼が抜けていました! ご回答ありがとうございます。