• ベストアンサー

どうしたらいいんですかね(*_*)

こんばんは。高1の女です。 昨日同じ中学だった男の子に告白されました。 私は好きでも嫌いでもなく、というかんじなんですが、その男の子はたくさんの人に告白をしていて、付き合ってもすぐに別れているんです。 メールで告白されたんですが、いかにも「わたしでなくちゃいけない」ではなく、「彼女がほしい」というかんじなんです。わたしがそれを聞くと「お前の彼女になれたら最高」と言われました。 でもイマイチ信じれません。学校も違くて今の本性(?)がわからないので・・・・。どうしたらいいと思われますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.1

「恋愛観」というのがあるみたいですよ。 「真剣」とか、「遊び」とか「お試し」とか「ガールフレンド」とか。 恋愛するときは、その辺を見極めないといけませんね。 そうしないと、後から「俺たち付き合ってるんだろ」とか、 「俺たち、別に付き合ってるわけじゃないじゃん」 というふうになります。 あなたが「真剣」派なのでしたら、その時点で合わないので、 良いお付き合いはできないかもしれませんね。

erumo722
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はどちらかといえば「真剣派」ですねえ・・・。 断ろうかな・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

悩む理由が判りません。 大切なのは質問者さんの気持ちですよね。 好きでも嫌いでも無い相手というだけなら迷う事もありましょうが(付き合ってみて好きになるというケースもありますから)明らかに不誠実な人からの告白でその気持ちの程も疑わしいのであれば断った方が良いと思いますよ。 変な言い方ですがそんな時間もったいないです。

erumo722
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。断ります。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

軽すぎるねぇ~~。この人。 なんか告白しまくって下手な鉄砲も数うちゃ・・ って感じに見えます 告白がメールってのも真剣みを感じないし 好きでも嫌いでもないなら一線引いたほうがいいと思いますよ、どうせ彼にしてみりゃ あなたは彼にとってたくさんある中の 1本のダーツに過ぎません。 本性?「あたったらラッキー!」です。

erumo722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!告白がメールっていうのが許せない!ってことでさようならします。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 私もありました。 私に告白してきた人が、あちこちで告白して立ってことが。 うーんあなたの恋愛観しだいじゃないかな。 その人が「彼女がほしい」で あなたが「彼氏がほしい」だったらOKかと。 そうじゃなくて恋愛するなら好き同士じゃないとって 思うんなら、少なくとも今すぐ付き合う理由はどこにもないと思います。 でも、私だったらパスしますね。

erumo722
質問者

お礼

あどばいすありがとうございます。 確かに「彼氏ほしい」ですけど、やっぱりちゃんと思ってくれないと・・・。パスします。

  • stani
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

幾分年配のおじさんから。 「ふっちまいな!」 君のケースでは私はこう答えます。 だってそうでしょ、君はそんな男を信頼できるのかな これだけ言えば君も分かるでしょ

erumo722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。信頼できないのに付き合うことはないですよね。うまくいくはずないかな・・・。とおもってきました。

関連するQ&A

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • これって、好きなんでしょうか?

    長文失礼します。 私はどうしたら良いのか分からなくなったので、色々な方から意見を聞きたいとおもっています。 私は今、高1です。 小学校の6年生のときに好きな男の子がいました。その男の子は習い事が一緒だったのですが、学校も違くて卒業してからは中学校3年間1度も会いませんでした。 私はもう会えることすらないと諦めていたのですが、高校に入って新たしい友達ができたら、その男の子の友達と繋がることができました。そして、LINEを交換してもらいました。 でも、私はその時彼氏ができていたので、懐かしいなぁと思っていただけなのですが、その男子が私の高校の文化祭に来ました。 その時にほんとに会えたことが嬉しくて30分くらい話してました。私は彼氏に申し訳なくなって別れました。ほんとに酷いことをしたと思っています。でも、話している30分間が彼氏にはないドキドキでした。 それから一時的なものだと思い冷静になろうとしていますが、半年たった今でも忘れられません。これは恋なのでしょうか。 あと小学生以来一回しか会ってなくて、今はLINEしか繋がってない人から告白されたら軽い女だと思われますか? 回答お願いします。

  • 付き合うって。。。?

    こんにちは。高1の♂です♪ 僕には中学が一緒で高校は別々になってしまった好きな人がいます。中学のときからずっとメールをしていて最近では毎日メールしてました。そして昨日おもいきって告白したんですが、 「付き合うってどういうこと??」 という返事が返ってきたんです。。 彼女はあまり男子と仲良くなった経験がないみたいなんです。 そこで「今まで通りメールしてればいんじゃない??」って送ってみたら、「んじゃぁ付き合わなくてもいんじゃない??」って返ってきたんです。。 彼女は僕と付き合いたくないんですかね?? はっきりいって僕にも「付き合う」っていうのがどういうことかよく分かりません。。。 「付き合う」ってどういうことなんですか??

  • メールで紹介

    私は高1の女です。 中学の時の同級生の男子から、違う高校の男の子が 女とメールしたいって言ってるからしない?って言われてから その3ヶ月くらい男子とメールしてました。 で、その人に会おうって言われてたけどそういうのは あんま好きじゃないからまだ一回も会ってません。 その人に、又別の人が女紹介して欲しいから メールしたげててって言われたんだけど そういうのって全然いいと思いますか? 知らない人でもたくさんの男の子とメールででも喋ってたほうが いいですか?

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 男の子の気持ち

    中3の女の子です。 好きな人がいます。1つ上の高1の先輩です。 去年、同じ中学生だった時に告白したのですが、 「彼女がいるから今は付き合えない」といわれました そのこともあってだと思うのですが、 卒業式から後の春休みには、会ってくれたりして 学校指定のネームと第2ボタンをくれました。 メアドもくれて今はメル友です メールをしたらスグに返してくれて、結構仲良くなれています 今も先輩の事が大好きです。他の人と付き合う気にもなれません。 なので、2週間位前に会えないのでしょうがなくメールで 「先輩の事が今も大好きです」って言ったんです でも、返事が来なくて。今もまだ・・・来ないんです そこで中学生or高校生の男の子、この様な経験をされた方に質問です (1)2回目の告白ってどう思いますか? (2)好きじゃない人に告白されたとしたら、返事は何て返しますか? (3)好きな人とそうでない人とのメールの口調は変わりますか?変わるとしたらどんな風に? (4)相手の気持ちを確かめるいい方法とかってないでしょうか? 微妙な質問ばっかりですみません。 どれか1つでもいいのでアドバイスお願いします。

  • CDを貸してほしいと言われたら嫌ですか?

    高1、女です。 昨日の夜に好きな男の子(同じ高校の同学年)とメールをしていました。 普通の内容だったのですが、途中から《よくどんな音楽を聞くのか》という話題になりました。 すると好きな人は東方神起とゆずが好きらしく、特にゆずを勧めてくれました。特にいいと思う曲を詳しく書いてくれたりもしました。 私は少しでも好きな人と、学校とかで話したいと思ったので、 「オススメのCDとか貸してほしいなぁ(*・ω・*) 駄目かなぁ~…(´・ω・*)?」 と送りました。 しかしそこから好きな人からの返事が途切れました。 【質問】 (1)彼はCDを貸すのが嫌だったので返事を返さなかったのでしょうか? それとも私に貸すのが嫌だったから…? (2)3日後くらいにまたメールがしたいのですが、どんな言葉から始めればいいのでしょうか… 恋愛初心者なので助けて下さい! 高1の男の子な気持ちになって答えて下さると嬉しいです! 回答お待ちしています!

  • 皆さんはどう思いますか?

    私は高1の女子です。 昨日私の友達がメールで同じクラスの男の子に告白しました。 その子はその彼に対して2度目の告白です。 「2度目で悪いんだけど付き合ってもらえませんか?」みたいな感じの文章で送りました(あまり見ていないのではっきりとは覚えていなくて・・・すみません)。 そしたら、その彼から「2度目で悪いけど好きじゃ無い」と来ました。 メールでですが勇気を出して告白した人に対してあまりにも告白の返事にしてはヒドイと思うんです。 それともこれが普通なのかな?と色々と思ってしまってここで聞いてみようと思いました。 皆さんはどう思いますか・・・?

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    最近、大好きな人に告白されて初めての彼氏ができました。 そこでなんですが、もう少しで彼の誕生日がきます。 私は、男の子に誕生日プレゼントをあげたことがありません・・・。 私は中3で彼は高1です。 中学生~高校生の男の子は、彼女から誕生日プレゼントに何をもらいたいですか? また、今欲しいものを教えてくれると嬉しいです。 あと私は中学生なのであまり予算を持っていません・・・。(´;ω;`) よろしくお願いします。