• ベストアンサー

彼女が自分の友達(男)とメールしてたら嫌ですか?

24歳の女です。彼は同じ職場で28歳です。 彼に会う以前より同僚として知り合っていた男性(24歳)がいるのですが、その人とメールしたりしてます。他愛も無い話です。因みにその人と、彼は親友といえるくらい親しいです。 彼は照れ屋だったりするので、メールのことは何も言いませんが、探るようなことを言ってきたりするときがあります。 やはり彼女が男友達とメールしてたら嫌なんでしょうか? それと、以前私と噂になった人が栄転で転勤になった男性がいるのですが、フロアは違いましたが、泊まりの班が彼と一緒だったりしました。その人のお別れ会をしたとのことなのですが、彼は私に一言も言ってくれなかったんです。そのことを言ったら、「来たかったのか?だったら転勤についていけ!」と怒られました。そんなに怒ることだと思いますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a1033
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

やりとりを見させていただいた感じだと、あなたは自分が正しい、彼が怒るのが変だと 思っていませんか?そして、そういう回答を求めていませんか? どちらが正しいということではないですし、探せばあなたに同意してくれる人も多いと思います。 ただ、彼は彼のままなのですよ。そういうことを気にしてしまうのですよ。 あなたが彼と仲良くやって行きたいと思うのなら、そのことを理解してあげたうえで きちんと安心させてあげる必要があると思います。 彼はあなたのことが好き。だけど、ときどき心配してしまうんでしょう。 そんなのって・・・かわいいじゃないですか(笑)!

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 午前様で帰ってきて理由を聞いたら送別会で、逆切れかよ!って思ったのですが、彼は彼なりに落ち込んだりしてたのかもしれませんね。そう思うと責められません。気を使うべきなのは私の方でしたね。反省。 少し優しくしてあげます。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.3

仮に私が貴女の彼氏の立場でしたら「良く知ってるアイツだから大丈夫。」 と思いますけどね。 逆に全くドコの誰かも判らない男としかも私に黙ってメールしてたら内容関係なく許せませんね。 噂になったって人の話ですが、事実かどうかは別として噂になった相手の事で【会いたかったのに】とも取れるような事を言われたらそりゃ彼はいい気はしないでしょ。

mia-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達と私は同期なのでそちらの感覚が強くて・・。 飲み会の人のことは事実無根の噂だったのですが、彼は気にしてたみたいですね。 いつもは「○○で飲み会」とかいうのに、その日に限って午前様だったので、「どこ行ってたの!」って言ったら、班で一緒だったの人のお別れ会だというので、だったらちゃんと言ってくれればいいのにといったら、「来たかったのか!」って怒られました。 気にしてたのかもしれませんね・・。事実無根なのに・・。ありがとうございました。

  • RH-1
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

自分がされたら嫌な事を、自分はしてもいいが彼にはして欲しくないなんて、それは自分勝手で思いやりのかけらも無い人間のやることです。 だから、あなたの彼にも、別の女性とあなたには話さない、たわいのない事メールで話しをしてもらう様にしたらどうですか?  あなたはそんな事平気なんでしょうね。 だから、あなたも彼の友達とメールしていること話せばいいじゃないですか。 そして、 もし、あなたの彼と前に噂になった女性が出席する飲み会に彼が行きたいといってもあなたは平気なんでしょうね。どんどん出席してもらったらいいじゃないですか? ただ、あなたと彼がうまく行っている時はいいですが、ケンカをしたり、少し気持ちがすれ違う時に、前の恋人や今の異性の友達が、心の隙間に入ってくる事は充分あります。 それでもいいですか? 少し考えてみれば判ると思います。 あなたがどう感じるか…ではなく、彼を大切にしたいのであれば、彼が不愉快になる事はしない事です。 私は彼の気持ちがよく分かります。 そして、彼の友達とあなたがメール交換している事を彼が知らないのは本当に可哀想です。

mia-love
質問者

お礼

質問の内容がごちゃごちゃしていて多少誤解を生んでしまいましたね・・。すみません。 アドバイスありがとうございました。

mia-love
質問者

補足

わかりにくくてすみません。 彼は友達とメールしているということは知ってます。 だけど、頻繁にメールが来たりすると、「○○から?」みたいな感じで聞いてきます。 友達と私は同期なので、連絡も兼ねてメールもしてます。私事の内容といえば、「かわいいこ紹介して!」とかの内容なんですけどね・・。 飲み会のことは、私が噂になったといっても事実無根のことで彼も一応は理解していたと思いましたが、1の方のお礼に書いたような感じでやはり気にしてたみたいでした。

  • mayhare
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

人によって違うでしょうが、自分の場合は「嫌」です。 別に浮気を疑うわけではないですが、彼女が別の男にいい顔してるってだけで嫉妬します。 あなたの場合は、彼が他の女性と親しくメールしてても気になりませんか? 「お別れ会」のエピソードからしても、彼は相当嫉妬深い性格なのだと思います。 性格なので、そう簡単には直りません。 どうしても価値観が合わないというのなら付き合いを考え直した方がいいかもしれませんが、彼とそのまま付き合うつもりであればあなたの方が妥協するしかないでしょう。 もっと長い時間をかけて深い信頼を得るか、逆に彼のあなたに対する興味が薄れるかすれば、多少は改善すると思います。

mia-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり嫌ですか・・。彼の友達は私と同期でもあるのでその感覚が強くて・・。「誰か紹介してよ!」とかそんなメールが来ます。 飲み会のことはいつもどこに行って何時に帰ってくるとか言う人なのに、今回は何も言わずに午前様だったので私が怒りました。そしたら、「○○さんのお別れ会、泊まりの班でしたんだよ。」というので、「だったら言ってくれればいいのに・・」といったら、「来たかったのか!だったらついていけ!」と言われました・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達へのプレゼント

    会社の同僚が、転勤することになりました。 私は女で、その人は男性で、友達として仲良くしてもらっていたので、何かちょっとしたものをあげたいと思います。 でも彼氏じゃないし、金額も高くなると重たく思われそうだし勘違いもされたくないし! そんな人に、何をあげたらいいでしょうか? お店やブランド名なども教えていただけるとうれしいです。 明日買い物に行きたいので、お願いします。

  • 友達

    以前、友達のことで質問させてもらったのですが・・・ 友達に彼氏ができたみたいなのです。 私は、その人のこと親友かな?と思ってました。 どうゆうのが親友かわかりませんけど・・・(その人とは、毎日電話&メール) よくご飯行ったり泣いて電話するのはその人) でっ、彼氏できたのを聞いてなかったのです。 彼氏ができると連絡してこない人なのですが・・・ でも、できたならできたって一言あってもいいと思いません?? なんかすごく悲しいです(><) どう思いますか?? みなさんの意見を参考にさせて下さい。

  • 男友達が執拗に誘ってくる

    男友達に「あんたは許容範囲」と言ってから遊びに執拗に誘ってきます 男友達とは仕事で仲良くなり、私は正社員で男友達より1週間先輩、男友達は契約社員です 工場なのですが、旧棟と新棟があり、私が入社する7ヶ月前に新棟ができ、人員を大量に募集してました ですが、旧棟で辞める人が続出し、新棟から旧棟へ各班10人ずつ異動になりました(3班あります) 私は新棟に残ることになりましたが、男友達は旧棟、しかも班異動にまでなりました 私は1年彼氏がおらず(初彼でした)、男友達は2年彼女が居なかったのと、仕事へ向かう途中でたまたま会ったのでお互いに飢えていたのもあって「あんたは許容範囲」と言ったら、それはプライベートで話そうとなり、後日会うことに そのことを同期の女の子に言ったら「あいつはダメ。私が紹介してあげる」と、男性を紹介してくれることになりました 写メを見せて貰ったらイケメンで私好み(男友達はお世辞にもイケメンと言えない)、恋愛面も真面目で構いたいし構って欲しい会いたいと言えば時間を作ってくれる、と私の理想のタイプです 同期の子がラインでやり取りしてくれ(私はガラケー)、前の彼女さんが酷かったらしく今は恋愛は…付き合えるか自信無いと言ったそうですが、同期の子含めた3人なら会ってもいいと言ってくれたそうです 紹介の人と会う前に男友達と会う約束になっており、しかも連れて行かれたのは自宅 いくら実家住まいとは言えもし手を出されたら…と思っていたら、「泊まるでしょ?」の一言 流石に断り、手を出されること無くDVDだけを借りて帰りました(ずっと見たかったものを持っていたので) 駅まで送ってくれましたが、家着いたらメールしてと男友達は意識している様子 その会った日から5日程で異動になり、会うことは無くなり、紹介の人と会う日になりました 紹介の人はいい人で連絡先も交換でき、次は2人でご飯でも行こうと言う程いい感じに 男友達にDVDを見終わったから返したいとメールしたら、「○○(私)が休みの日に合わせるけど、DVD返すためだけにわざわざ来てもらうの悪いから泊まっていって」と返ってきました 前男友達と会った時は「次の日休みだったらカラオケでオールするからって嘘ついて泊まれるけど、明日仕事だから」と言い訳しました 流石に泊まるのは、って返したら「じゃあ次の日休みの時に会おう」と… それから執拗に遊びに誘われ、DVDは未だ返せず 泊まりなんかしたら手出されるのは分かってます 男友達には「私は今紹介して貰った人と仲良くしてる」と伝えるべきでしょうか? 同期の子は「紹介の人と上手くいかない可能性もあるから男友達はキープしたら?」と言います

  • 友達がほしい。寂しいです

    小さい頃から転勤ばかりしていて転校する度になぜか最初はイジメばかり受けてきました。やっと友達ができたと思ったらまた転勤、そしてまたイジメ・・。引越し前の友達と文通をして関係を保ちたかったのにいつも返事が来なくなってました。今ではもうすっかり諦めて(冷めて?)しまい、20過ぎて必死に友達探しするにしても今更親友ができるわけないだろうし、するにも恥かしいというのがあります。それにイジメによくあっていたせいか人に対し猜疑心のようなものが無意識にでてしまうみたいです。寂しい顔をしているせいかよく分かりませんが寂しいときすぐに適当な彼氏はできます。でも私がほしいのは下心で一杯の男性ではなくなんでも話せて自分を思い切り出せるような関係をもてる同性の親友なのです。一度だけ(私だけが思っていたのでしょうが)親友とよべる人ができました。でも彼女には私が引っ越してくる以前から親友がいて、そもため嫉妬してしまいそれがキッカケで絶交状態になってしまいました。それから何年も友達と呼べる人も自分のことを話せる人もいません(カウンセリングの先生は除いて)。イジメを受けてきたから私はきっと性格も悪いと思います。顔も猫顔できつい顔付きです。こんな私でも友達を作る方法はないのでしょうか?かなり無理のある質問ですいません。

  • 男友達の家に泊まりに行っても大丈夫ですか?

    年上の男性(同僚)の家に遊びに行く事になりました。 お互いフリーで、BBQや花火、たまに食事に誘ってくれます。私の恋を応援してくれ、私の好 きな人の誕生日プレゼントも一緒に選びに行ってくれました。結局最近失恋してしまいましたが、励ましてくれてます。 人として信頼してるので、拒否すると、何勘違いしてんの?と思われて、関係が崩れるのが嫌です。 それに、お互い気がないのは明らかです。相手も合コン行ってくるとか言ってるので。 どのくらい信頼してたら、泊まりに行っても大丈夫なのでしょうか?

  • 男友達が何考えてるか分かりません。(長文です

    この男性どう思いますか? 飲み友達の1人の男性。 いつも何人かで飲みに行くのですが2人で会った事は今まで無くプライベートな話も 殆どした事がありませんでした。 それがいきなり「電話していい?」ってメール。 なんだろ。と思いつつ電話で話したら男性の恋愛相談でした。 延々と2時間。 好きな子と飲んだ勢いで泊まったけど付き合うって話をしたら生返事が帰ってきた。って内容なのですが 泊まった時の内容をそれはもう事細かに。。。 相手の女の子の事、私も知ってるのにそんな事まで。。と聞いていられない位。 更にその女の子と私を比べだして彼女は可愛いと絶賛。私は彼女と比べると女度が低いとか(それ悪口じゃない?) って思える事を言われる。 出来るだけアドバイスして電話は切ったのですが。。 それからも家が近いのもあって呼び出されては相談。 電話掛かってきては相談。 結局この人には振られたのですが 先日女の子を紹介して貰ったらしいのですが、また電話掛かって来て相談。 「なんてメール返せばいいと思う?」。。。。 私の友達も紹介したのですが好みのタイプでは無かったらしく 帰りの電話友達と男性が同じ電車だったのですが ずっと携帯触った後、私の事をなんでも話せる親友だと延々話してたらしく 友達が「親友なの?なんか(私)の話ばっかりしてたけど。感じ悪かったー><」 って言われてビックリ。親友じゃないし。 こんな感じなので私から彼に相談する事は無く (話したら誰に話されるか分からないので) でも、彼には私が悩みを抱えてると他から聞くみたいで 「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 とか訳の分からないメール。。。 めんどくさくなってきた私は心が狭いですか? 出来たら、連絡取りたくないけど飲み友達との関係もあるので どうして良いかわかりません。 私、どうすれば良いですか? また、この男性どう思いますか?

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 男性に質問です。

    私の親友の好きな人(男性Aさん)は自分で照れ屋さんだと言っていました。 そういう照れ屋な方は、気軽に好きな女性の写真とか(写メでも)撮ったりできないですか?

  • 男友達との付き合い方

    好きな人がいます。私は一途過ぎて、自分が苦しくなってしまうので男性の友達を作ろうと思いました。 私は好きな人がいると、あの人だけでいいという狭い考えになってしまい、他の男性と付き合うことが面倒になります。 だけど、この前気晴らしに男性を交えた飲み会に行ったら合コンぽい感じでなく友達つながりの集まりみたいな感じで結構居心地がよく、この中の人達なら友達になれるかもと思いました。 その時には苦しかった片思いの彼の事は少しの間忘れる事ができ、すっきりしてました。 休日に一人でいると、どうしても彼の事を考え込んでしまってすんごく心がもやもやするので、その時に知り合った男性に軽くメールしてみたら、今なんだか楽で余裕が出てきました。 知り合った人は転勤してしまって今地方にいるのでメールだけなんですが、たまに自分の住んでるとこに残ってる他の人とかともまたみんなで食事に行ったりしたいと思ってます。 男性の友達を作れば、男性を見る目が養われるし恋の相談とかも男性視点でアドバイスもらえるしいいなぁと思います。 もし片思いの人がだめでも、色々な男性と友達だったらいろんな意味でチャンスも多いと思いますし、仮に片思いの人と付き合えたとしても男友達が多いほうが、彼ばかりにならずにいられるし、男友達がいる方がいい意味で彼との関係も続くような気がします。 そこで質問なのですが、男性が友達として付き合いやすい女性ってどんな感じで接してくる女性でしょうか? 完全に女を捨てるような女友達というのはちょっと違う気がしますけど、友達と彼女の間みたいな関係が理想です。もちろん体の関係一切なし。 メールの内容とか、会ってる時の感じとか、男性が気兼ねなく付き合える女性友達像を教えてください。あと注意する事も。 よろしくお願いします。

  • 彼女に振られた男友達から連絡が来るようになりました

    彼女に振られた男友達が、やたらと連絡してくるようになりました。 3年付き合っていた彼女に振られた男友達がいます。 友達といっても、今までは事務的なことでしか連絡を取ったことはありません。 会ったときは普通に雑談もしますが…。 ところが、彼が彼女に振られてからというもの、何かとご飯を誘われたり、他愛のない会話のメールが来るようになりました。 私は別に、この男友達のことはなんとも思っていません。 むしろタイプではありません。 振られたら辛いのは分かりますが、誰かに相手してもらおうというのが見え見えで少しイライラしてしまいます(--;) 私はそんなにメールが好きではないのですが、無視するわけにもいかす返信しています。 男の人って、振られても割りと外に出さないと言うか、一人でじっと耐える人が多いと思っていたのですが、違うのでしょうか…? 男性も振られたら誰彼構わず連絡したりするものなのですか?