• ベストアンサー

彼女が自分の友達(男)とメールしてたら嫌ですか?

24歳の女です。彼は同じ職場で28歳です。 彼に会う以前より同僚として知り合っていた男性(24歳)がいるのですが、その人とメールしたりしてます。他愛も無い話です。因みにその人と、彼は親友といえるくらい親しいです。 彼は照れ屋だったりするので、メールのことは何も言いませんが、探るようなことを言ってきたりするときがあります。 やはり彼女が男友達とメールしてたら嫌なんでしょうか? それと、以前私と噂になった人が栄転で転勤になった男性がいるのですが、フロアは違いましたが、泊まりの班が彼と一緒だったりしました。その人のお別れ会をしたとのことなのですが、彼は私に一言も言ってくれなかったんです。そのことを言ったら、「来たかったのか?だったら転勤についていけ!」と怒られました。そんなに怒ることだと思いますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1033
回答No.4

やりとりを見させていただいた感じだと、あなたは自分が正しい、彼が怒るのが変だと 思っていませんか?そして、そういう回答を求めていませんか? どちらが正しいということではないですし、探せばあなたに同意してくれる人も多いと思います。 ただ、彼は彼のままなのですよ。そういうことを気にしてしまうのですよ。 あなたが彼と仲良くやって行きたいと思うのなら、そのことを理解してあげたうえで きちんと安心させてあげる必要があると思います。 彼はあなたのことが好き。だけど、ときどき心配してしまうんでしょう。 そんなのって・・・かわいいじゃないですか(笑)!

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 午前様で帰ってきて理由を聞いたら送別会で、逆切れかよ!って思ったのですが、彼は彼なりに落ち込んだりしてたのかもしれませんね。そう思うと責められません。気を使うべきなのは私の方でしたね。反省。 少し優しくしてあげます。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• JOBE
回答No.3

仮に私が貴女の彼氏の立場でしたら「良く知ってるアイツだから大丈夫。」 と思いますけどね。 逆に全くドコの誰かも判らない男としかも私に黙ってメールしてたら内容関係なく許せませんね。 噂になったって人の話ですが、事実かどうかは別として噂になった相手の事で【会いたかったのに】とも取れるような事を言われたらそりゃ彼はいい気はしないでしょ。

mia-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達と私は同期なのでそちらの感覚が強くて・・。 飲み会の人のことは事実無根の噂だったのですが、彼は気にしてたみたいですね。 いつもは「○○で飲み会」とかいうのに、その日に限って午前様だったので、「どこ行ってたの!」って言ったら、班で一緒だったの人のお別れ会だというので、だったらちゃんと言ってくれればいいのにといったら、「来たかったのか!」って怒られました。 気にしてたのかもしれませんね・・。事実無根なのに・・。ありがとうございました。

• RH-1
回答No.2

自分がされたら嫌な事を、自分はしてもいいが彼にはして欲しくないなんて、それは自分勝手で思いやりのかけらも無い人間のやることです。 だから、あなたの彼にも、別の女性とあなたには話さない、たわいのない事メールで話しをしてもらう様にしたらどうですか?  あなたはそんな事平気なんでしょうね。 だから、あなたも彼の友達とメールしていること話せばいいじゃないですか。 そして、 もし、あなたの彼と前に噂になった女性が出席する飲み会に彼が行きたいといってもあなたは平気なんでしょうね。どんどん出席してもらったらいいじゃないですか? ただ、あなたと彼がうまく行っている時はいいですが、ケンカをしたり、少し気持ちがすれ違う時に、前の恋人や今の異性の友達が、心の隙間に入ってくる事は充分あります。 それでもいいですか? 少し考えてみれば判ると思います。 あなたがどう感じるか…ではなく、彼を大切にしたいのであれば、彼が不愉快になる事はしない事です。 私は彼の気持ちがよく分かります。 そして、彼の友達とあなたがメール交換している事を彼が知らないのは本当に可哀想です。

mia-love
質問者

お礼

質問の内容がごちゃごちゃしていて多少誤解を生んでしまいましたね・・。すみません。 アドバイスありがとうございました。

mia-love
質問者

補足

わかりにくくてすみません。 彼は友達とメールしているということは知ってます。 だけど、頻繁にメールが来たりすると、「○○から?」みたいな感じで聞いてきます。 友達と私は同期なので、連絡も兼ねてメールもしてます。私事の内容といえば、「かわいいこ紹介して!」とかの内容なんですけどね・・。 飲み会のことは、私が噂になったといっても事実無根のことで彼も一応は理解していたと思いましたが、1の方のお礼に書いたような感じでやはり気にしてたみたいでした。

• mayhare
回答No.1

人によって違うでしょうが、自分の場合は「嫌」です。 別に浮気を疑うわけではないですが、彼女が別の男にいい顔してるってだけで嫉妬します。 あなたの場合は、彼が他の女性と親しくメールしてても気になりませんか? 「お別れ会」のエピソードからしても、彼は相当嫉妬深い性格なのだと思います。 性格なので、そう簡単には直りません。 どうしても価値観が合わないというのなら付き合いを考え直した方がいいかもしれませんが、彼とそのまま付き合うつもりであればあなたの方が妥協するしかないでしょう。 もっと長い時間をかけて深い信頼を得るか、逆に彼のあなたに対する興味が薄れるかすれば、多少は改善すると思います。

mia-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり嫌ですか・・。彼の友達は私と同期でもあるのでその感覚が強くて・・。「誰か紹介してよ!」とかそんなメールが来ます。 飲み会のことはいつもどこに行って何時に帰ってくるとか言う人なのに、今回は何も言わずに午前様だったので私が怒りました。そしたら、「○○さんのお別れ会、泊まりの班でしたんだよ。」というので、「だったら言ってくれればいいのに・・」といったら、「来たかったのか!だったらついていけ!」と言われました・・。 ありがとうございました。