私は彼にとってどういう存在?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について疑問を抱いています。彼からは一緒に住もうと言われたり、毎日メールをもらいますが、実際にはデートをすることはありません。彼の行動に不安を感じており、自分が彼にとってどのような存在なのか気になっています。
  • 私(27)は彼(32)と社会人テニスサークルで知り合い、彼からは「ついてきてほしい」と言われましたが、実際のところ一緒に住もうと言ってきたりデートすることはありません。彼との関係に違和感を覚えており、自分が彼にとってどのような存在なのか疑問です。
  • 彼(32)と私(27)は社会人テニスサークルで知り合い、彼からは「ついてきてほしい」と言われましたが、デートすることもなく一緒に住むこともありません。彼の行動に不安を感じており、自分がどのような存在なのか分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼にとってどういう存在?

私は彼にとってどういう存在?    はじめまして。OKWaveの皆さんの意見いつも参考にさせてもらっています。  早速相談させていただきます。彼(32)と私(27)は、三重県の社会人テニスサークルで昨年11月頃知り合いになりました。今年2月末に彼と一回飲みに行き彼に好印象を抱きました。しかし、4月から彼が栃木県へ転勤することが決まり、彼から「ついてきてほしい」と言われました。わたしが戸惑っていると彼から「友達でいてください」というメールが来ました。  その後2人で2回目のデートに行った際に、彼からラブホテルに誘われましたが、その対応に不信感を覚え関係はもちませんでした。始発を待ちながらカラオケをしている際に彼から再び「ついてきてほしい」と言われ私たちは付き合うことになりました。しかし彼は私が引っ越しを手伝おうかと誘っても疲れているからと断られ、二人で話す機会はその後ありませんでした。彼からのメールの返信も遅く、私は漠然と不安を感じていました。  3月最終週サークル主催の送別会で、彼と再会しましたが彼は私の目の前で他の女の子の分の勘定だけを支払い、他の女の子をデートに誘っていました。私は彼の行動の意味が分からず、彼に皮肉を言ってしまいました。    4月に入り転勤先から彼は1日1通メールを私に送り、会いたいと言ってきます。5月末に名古屋に出張があるからその際に会おうと彼から誘われましたが、それは彼がサークルの他の女の子からデートを断られた日でした。私は知らないふりをしてOKしましたが、日程変更され金曜日の夜にしようというメールが来て、本当は他の女の子と会う予定があるのではないかと不安で悲しいです。  彼は、一緒に住もうと言ってきたり、毎日メールをくれますが、実際は休日に私とデートをしようともしませんでしたし、誠実さよりも不安を感じ、違和感を覚えています。彼にとって私はどのような存在なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144189
noname#144189
回答No.5

こんにちは。 32歳という年齢を考えると、フラフラして幼い男性ですね。 他の回答者様とほぼ同じ意見です。 質問への回答とは少しずれてしまいますが、まず質問者様は彼とどういう関係になりたいのでしょうか。 もし彼のこういう優柔不断で幼い部分を考えても、恋人になりたいのならば、彼にそう告げて、他の女の子を見るのはやめて、自分一筋になってほしいと伝えてはどうでしょう。 不誠実な男性と感じ、恋人になりたくないのなら、自然と距離をおいてゆけばいいと思います。 彼がどう考えているかも気になるでしょうが、自分がどうしたいかを考える方がてっとり早い気がします。 もし彼が、こちらがはっきり意思表示をしても、まだ優柔不断で、ふらふらするなら、見切りをつけたほうがいいかもしれません。 無駄に傷つくのも嫌でしょうし。

smallbel
質問者

お礼

koynl14さん  こんにちは。実際的なご回答をありがとうございます。  自分がどうしたいかということも考えて、今日メールで彼の不審な行動について質問しました。    私がはっきりしないから、そういう所に付け込まれてしまったように思えます。  ちゃんと向き合ってくれる人を探したいと思います。  無理して大人ぶらず、疑問に思ったことはその場で迷わず口に出して、  これからは恋愛をしていこうと思います。  丁寧な回答、何度も読ませていただきました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• heinell
回答No.4

酷い言い方をすれば彼氏さんは「藁をも掴む」に近い状態が予想されます。 彼氏さんが相方になる人に求める魅力。 転勤などで不安定だから、何か支えになるものが早く欲しいという発想です。 なんで、重要視しているのが「即時性」だとすれば、挙げられた行動に合点がいきそうに感じます。 仕事で不安になる時に「彼女欲しい」って考えるのはそこまで不自然でもないです。 でも、あまり応じる人は多くなさそうなんで、継続的にアプローチをかけるのも矛盾が無いです。 とりあえず彼氏さん側の発想を推測するとこんな感じでしょうか。 ただ、質問者さんがどう受け止めるかは、今度は質問者さん次第です。 年齢から相手には人間としての完成を期待する(おぼれそうだからとしがみつかない)というのであれば、諦めるとかさらなる時間を待つのも一理。 人間神様じゃないんだ。支えるのも一つの役割なんだと思えば、支えるのも一理。 ただ、現状では彼氏さんも質問者さんも互いに不安定と推測されるので、そういう変化がなければ共に沈みかねないか?とも見受けられます。

smallbel
質問者

お礼

こんばんは、heinellさん。 ご回答どうもありがとうございます。鋭い洞察にはっとしました。 「藁をも掴む」状態。まさにその通りです。 彼が欲しているのは、いつでも彼に応えられる包容力のある大人なのだろうと思います。 そんな大人の女の人になれたらいいなと思いますが。。。 彼氏の在り方だけでなく、自分の在り方も考えさせられる思いがします。 丁寧なご回答、感謝しています。

• datchi417
回答No.3

一言で言うと「便利な女」、「キープ」って感じでしょうか?

smallbel
質問者

お礼

datchi417さん  こんばんは。率直なご回答ありがとうございます。  目をそらそうとしていた現実に目を向けられる気がします。

• blazin
回答No.2

貴方が振り回されてるだけなんだと思う。 ちょこっと交流があった位の貴方についてきてくれと言い出したり、 直ぐにラブホに誘うような彼を見ても。 彼は自分のペースで目先の形ある結果を掴む事が大事なんだよね。 そしてそれは貴方に対してだけじゃなく、おそらく興味の対象の違う女性にも同じようなスタンスで関わってる。 結果その自分の求めに一番近く早く応じてくれる相手を一番傍に置きたい、掴みたいと。 貴方にあれこれ送ってくるのは、他の人に対する誘いや関係が上手くいかないから。そして貴方が自分に好印象を持っている事を感じてるからなんだよ。だから押せば何とかなると。 これだけ見えてくれば。切り替えやすいんじゃない? 最初の好印象が今の貴方の彼へのスタンスを支えてる現実は判らなくは無いけど。それを覆すような彼が沢山見えてる。 切り替え時なんじゃないかな? 貴方自身がもったいない。 もっと誠実に、丁寧に時間を掛けて向かいあえる、お互いを受け止め合える存在との交流こそ。貴方が求めるような特別な関係へのプロセスなんだと思うからね☆

smallbel
質問者

お礼

blazinさん  こんばんは。真摯な回答をありがとうございます。  客観的なご意見をいただけ、目が覚める思いがします。  おっしゃる通り、振り回されています。    ご意見を拝見していて、彼と自分の状況が分かってきました。    親切で優しいご回答ありがとうございます。

• kamikazek
回答No.1

あなたの「隙」を利用してるだけですね。

smallbel
質問者

お礼

kamikazekさん  こんばんは。的確なご意見ありがとうございます。  彼は私の隙を利用してるんですね。  確かに、そういう視点で見ると色々なことが腑に落ちます。