私は彼にとってどういう存在?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について疑問を抱いています。彼からは一緒に住もうと言われたり、毎日メールをもらいますが、実際にはデートをすることはありません。彼の行動に不安を感じており、自分が彼にとってどのような存在なのか気になっています。
  • 私(27)は彼(32)と社会人テニスサークルで知り合い、彼からは「ついてきてほしい」と言われましたが、実際のところ一緒に住もうと言ってきたりデートすることはありません。彼との関係に違和感を覚えており、自分が彼にとってどのような存在なのか疑問です。
  • 彼(32)と私(27)は社会人テニスサークルで知り合い、彼からは「ついてきてほしい」と言われましたが、デートすることもなく一緒に住むこともありません。彼の行動に不安を感じており、自分がどのような存在なのか分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

 私は彼にとってどういう存在?

 私は彼にとってどういう存在?    はじめまして。OKWaveの皆さんの意見いつも参考にさせてもらっています。  早速相談させていただきます。彼(32)と私(27)は、三重県の社会人テニスサークルで昨年11月頃知り合いになりました。今年2月末に彼と一回飲みに行き彼に好印象を抱きました。しかし、4月から彼が栃木県へ転勤することが決まり、彼から「ついてきてほしい」と言われました。わたしが戸惑っていると彼から「友達でいてください」というメールが来ました。  その後2人で2回目のデートに行った際に、彼からラブホテルに誘われましたが、その対応に不信感を覚え関係はもちませんでした。始発を待ちながらカラオケをしている際に彼から再び「ついてきてほしい」と言われ私たちは付き合うことになりました。しかし彼は私が引っ越しを手伝おうかと誘っても疲れているからと断られ、二人で話す機会はその後ありませんでした。彼からのメールの返信も遅く、私は漠然と不安を感じていました。  3月最終週サークル主催の送別会で、彼と再会しましたが彼は私の目の前で他の女の子の分の勘定だけを支払い、他の女の子をデートに誘っていました。私は彼の行動の意味が分からず、彼に皮肉を言ってしまいました。    4月に入り転勤先から彼は1日1通メールを私に送り、会いたいと言ってきます。5月末に名古屋に出張があるからその際に会おうと彼から誘われましたが、それは彼がサークルの他の女の子からデートを断られた日でした。私は知らないふりをしてOKしましたが、日程変更され金曜日の夜にしようというメールが来て、本当は他の女の子と会う予定があるのではないかと不安で悲しいです。  彼は、一緒に住もうと言ってきたり、毎日メールをくれますが、実際は休日に私とデートをしようともしませんでしたし、誠実さよりも不安を感じ、違和感を覚えています。彼にとって私はどのような存在なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144189
noname#144189
回答No.5

こんにちは。 32歳という年齢を考えると、フラフラして幼い男性ですね。 他の回答者様とほぼ同じ意見です。 質問への回答とは少しずれてしまいますが、まず質問者様は彼とどういう関係になりたいのでしょうか。 もし彼のこういう優柔不断で幼い部分を考えても、恋人になりたいのならば、彼にそう告げて、他の女の子を見るのはやめて、自分一筋になってほしいと伝えてはどうでしょう。 不誠実な男性と感じ、恋人になりたくないのなら、自然と距離をおいてゆけばいいと思います。 彼がどう考えているかも気になるでしょうが、自分がどうしたいかを考える方がてっとり早い気がします。 もし彼が、こちらがはっきり意思表示をしても、まだ優柔不断で、ふらふらするなら、見切りをつけたほうがいいかもしれません。 無駄に傷つくのも嫌でしょうし。

smallbel
質問者

お礼

koynl14さん  こんにちは。実際的なご回答をありがとうございます。  自分がどうしたいかということも考えて、今日メールで彼の不審な行動について質問しました。    私がはっきりしないから、そういう所に付け込まれてしまったように思えます。  ちゃんと向き合ってくれる人を探したいと思います。  無理して大人ぶらず、疑問に思ったことはその場で迷わず口に出して、  これからは恋愛をしていこうと思います。  丁寧な回答、何度も読ませていただきました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.4

酷い言い方をすれば彼氏さんは「藁をも掴む」に近い状態が予想されます。 彼氏さんが相方になる人に求める魅力。 転勤などで不安定だから、何か支えになるものが早く欲しいという発想です。 なんで、重要視しているのが「即時性」だとすれば、挙げられた行動に合点がいきそうに感じます。 仕事で不安になる時に「彼女欲しい」って考えるのはそこまで不自然でもないです。 でも、あまり応じる人は多くなさそうなんで、継続的にアプローチをかけるのも矛盾が無いです。 とりあえず彼氏さん側の発想を推測するとこんな感じでしょうか。 ただ、質問者さんがどう受け止めるかは、今度は質問者さん次第です。 年齢から相手には人間としての完成を期待する(おぼれそうだからとしがみつかない)というのであれば、諦めるとかさらなる時間を待つのも一理。 人間神様じゃないんだ。支えるのも一つの役割なんだと思えば、支えるのも一理。 ただ、現状では彼氏さんも質問者さんも互いに不安定と推測されるので、そういう変化がなければ共に沈みかねないか?とも見受けられます。

smallbel
質問者

お礼

こんばんは、heinellさん。 ご回答どうもありがとうございます。鋭い洞察にはっとしました。 「藁をも掴む」状態。まさにその通りです。 彼が欲しているのは、いつでも彼に応えられる包容力のある大人なのだろうと思います。 そんな大人の女の人になれたらいいなと思いますが。。。 彼氏の在り方だけでなく、自分の在り方も考えさせられる思いがします。 丁寧なご回答、感謝しています。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

一言で言うと「便利な女」、「キープ」って感じでしょうか?

smallbel
質問者

お礼

datchi417さん  こんばんは。率直なご回答ありがとうございます。  目をそらそうとしていた現実に目を向けられる気がします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方が振り回されてるだけなんだと思う。 ちょこっと交流があった位の貴方についてきてくれと言い出したり、 直ぐにラブホに誘うような彼を見ても。 彼は自分のペースで目先の形ある結果を掴む事が大事なんだよね。 そしてそれは貴方に対してだけじゃなく、おそらく興味の対象の違う女性にも同じようなスタンスで関わってる。 結果その自分の求めに一番近く早く応じてくれる相手を一番傍に置きたい、掴みたいと。 貴方にあれこれ送ってくるのは、他の人に対する誘いや関係が上手くいかないから。そして貴方が自分に好印象を持っている事を感じてるからなんだよ。だから押せば何とかなると。 これだけ見えてくれば。切り替えやすいんじゃない? 最初の好印象が今の貴方の彼へのスタンスを支えてる現実は判らなくは無いけど。それを覆すような彼が沢山見えてる。 切り替え時なんじゃないかな? 貴方自身がもったいない。 もっと誠実に、丁寧に時間を掛けて向かいあえる、お互いを受け止め合える存在との交流こそ。貴方が求めるような特別な関係へのプロセスなんだと思うからね☆

smallbel
質問者

お礼

blazinさん  こんばんは。真摯な回答をありがとうございます。  客観的なご意見をいただけ、目が覚める思いがします。  おっしゃる通り、振り回されています。    ご意見を拝見していて、彼と自分の状況が分かってきました。    親切で優しいご回答ありがとうございます。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

あなたの「隙」を利用してるだけですね。

smallbel
質問者

お礼

kamikazekさん  こんばんは。的確なご意見ありがとうございます。  彼は私の隙を利用してるんですね。  確かに、そういう視点で見ると色々なことが腑に落ちます。  

関連するQ&A

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • 引くべきか…

    引くべきか… 大学生(男)です。 所属しているサークルで、1コ下の女の子が好きになり、数回のデートの後、告白しました。 返事は「『私』といると楽しいが、もう少し2人で遊びに行ったりして考えたい」とのことでした。 その後、また数回遊びに行ったりしましたが、テスト期間に入り、「勉強するからしばらく遊べない」と言われました。 私も了解して、7月いっぱいは誘わないようにしました。 8月に入り、テストも終わったので、「遊びに行こう!」とメールで誘ったんですが、「ちょっと待ってほしい」とのことでした。 「いつまで」とか理由とかは書いてませんでしたが、あまり尋ねるのもアレなので「わかった」と答えました。 8月中もメールしたりしていますが、「待ってほしい」と言われた手間、また遊びに誘うのもはばかられます。 ちなみに、メールするのはほぼ私からで、向こうから来ることはほとんどないです…。 ですが、メールの会話は結構長く続きます。 また、その子はまだ誰とも付き合ったことがないらしく、結構奥手な感じです。 正直、私感ではあまり脈がなさそうなので一旦身を引こうかとも考えましたが、サークル内で他にもその子を狙っている人がいて、そちらも意識してしまいます。 彼女との仲を進展させるには、私は今どうするべきなんでしょうか?

  • 大学生 グループデート

    こんにちは。 大学に通う18歳の大学1年生男です。 本日は、大学生のグループデートについて質問させていただきます。 まず、行くメンバーは大学のサークルのメンバーで (1) 僕が好きな女の子 (2) (1)の友達(僕も仲がいいです)の女の子 (3) (1)、(2)の友達(僕は1回話したことがある程度)の女の子 (4)、(5) 僕の友達の男 と僕の、計6人です。 最初は、(1)と二人でデートをしたいと思い誘ったら じゃあ、(2)も誘っとくねと言われ、そしたら(3)も一緒に行くことになり 女の子3人と男1人じゃ、おかしいと思ったので、 同じサークルの友達の(4)、(5)を誘い、グループデートになりました。 ちなみに、(1)、(2)、(3)と(4)、(5)は話したことが無いです。 若干、不安もあるのですが このメンバーで行くことになりました。 そして、質問なのですが関東(船橋から電車で2時間以内くらい)でお勧めのグループデートスポットを教えてください。 できれば、あまり費用が掛からないところで、千葉県寄りの場所だと なお良いです。 それから、インドア派の集まりなので、バーベキューとか海とかはきついです(^_^;) それと、もう一つ 行く日は8月下旬から9月上旬あたりを計画しています。

  • 彼にとっての私の存在は?

    私は28歳、片思いの彼も28歳です。 キャリアスクールで知り合い在学中は顔見知り程度だったのですが、 卒業してから仲間内で何度か食事に行く機会があり メアドを交換して週に2、3回やりとりする仲になりました。 9月に彼が転勤になり遠方に引っ越してしまいました。 その後もメールのやりとりは続き、 1ヵ月して仕事でこちらに戻った際に食事に誘われ会いました。 この時にはじめて2人で会いました。 しばらくして仲間で集まる機会があり その際電車を逃し帰れなくなった彼が仲間の家に泊まることになったので、 私も一緒に泊まることになりました。 (仲間内で泊まりあうのは時々あります) 布団を敷いて電気を消し彼の隣で横になっていたら、 突然彼が頭をなでてくれ後は朝まで手をつないで眠りました。 翌朝2人で帰ったのですがその時には何とも気まずい空気。 けれど以来毎日メールをするようになり、 次に帰省した際には私からの誘いで映画を観に行きました。 その後も変わらずほぼ毎日メールは続いているのですが、 けれど元々メールの内容は「好意」を感じられるようなものではなく、 日常の他愛のないものばかりです・・・。 あと週1度くらい電話で話しているのですが ほぼ私から電話をかけています。 私は彼を好きで仕方がないのですが脈が感じられないので、 告白する勇気が出ません。 ただし私の行動で充分好意は伝わっているように思います・・・。 彼にとって私はどのような存在なのですか? みなさんはどう判断されますか?どうかご意見をください。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 元彼女の存在

    20代男性です。 今まで、彼女と言う彼女はいなく、交際経験も殆どありません。 知人の女の子、職場の後輩の女の子で練習としてのデートしたことが2回あっただけです。ですので、元彼女というのが存在しません。 今、付き合いたい女性はいますけど、デートの約束はお互いしていますが、相手の事情により時間がかかる見込みです。 でも逆に、元彼女が存在しないほうがややこしいことにならないし、楽ではあります。 もし何人か過去に付き合っていた女の子いたら、一生元彼女として存在するハメになるし、復縁を迫られて、ややこしいことになるかもしれませんので、元彼女がいないほうがいいと思っています。 皆さんは元彼女、あるいは女性なら元彼の存在というのはいない方がいいですか?それともいる方がいいですか?

  • 気になる存在と好きの違い

    こんばんは。気になる存在と好きな存在って男性にとって違いますか? 二ヶ月前に出会った彼と二回ほどデートをしてるのですが、彼に『気になる存在だ』と言われました。私はお付き合いしたいと思い、先に進みたいのですが『まだお互いのことも深く知らないし』と言われてしまいました。 今後、またデートに誘おうと思いますが仕事がとても忙しい人なので、もし会えなくなってしまったらどうしようと時々不安になります。 彼とデートしたときは、手を繋いだりしてます。 私が↑の告白のようなことをしたときも、『ありがとう』と言ってくれて抱き締めてキスをしてくれました。 焦らず確実にお付き合いできるようにしたいと思ってますが、こちらから頻繁に連絡するのも悪いかなとか色々考えすぎて少し不安になってしま います。 マイナスに考えるのではなく彼との未来を信じて進んでいきたいと思うのですが、好きな人との未来に不安になってしまったとき、皆さんはどうやって考え方を切り替えますか?

  • 2回個人的に会った女の子から

    例えば、 飲み会で出会った女の子から 「○○君は一緒にいると楽しいし私にとってドキドキする存在」 「○○君のこともっと知りたいなぁ」とかメールで言われたら 嬉しいですか?それともドン引きしますか? ちなみにその女の子とは個人的に2回会っていて 1回目は男の子から誘って2人で飲み、2回目はドライブデート をしています。 女の子から、告白ではないけれど (男の子がその女の子に気があってもなくても) 多少なりとも俺のこと好きなんだなってわかるメール内容で どんな内容のメールが来たら嬉しいですか?