• ベストアンサー

彼にとっての私の存在は?

私は28歳、片思いの彼も28歳です。 キャリアスクールで知り合い在学中は顔見知り程度だったのですが、 卒業してから仲間内で何度か食事に行く機会があり メアドを交換して週に2、3回やりとりする仲になりました。 9月に彼が転勤になり遠方に引っ越してしまいました。 その後もメールのやりとりは続き、 1ヵ月して仕事でこちらに戻った際に食事に誘われ会いました。 この時にはじめて2人で会いました。 しばらくして仲間で集まる機会があり その際電車を逃し帰れなくなった彼が仲間の家に泊まることになったので、 私も一緒に泊まることになりました。 (仲間内で泊まりあうのは時々あります) 布団を敷いて電気を消し彼の隣で横になっていたら、 突然彼が頭をなでてくれ後は朝まで手をつないで眠りました。 翌朝2人で帰ったのですがその時には何とも気まずい空気。 けれど以来毎日メールをするようになり、 次に帰省した際には私からの誘いで映画を観に行きました。 その後も変わらずほぼ毎日メールは続いているのですが、 けれど元々メールの内容は「好意」を感じられるようなものではなく、 日常の他愛のないものばかりです・・・。 あと週1度くらい電話で話しているのですが ほぼ私から電話をかけています。 私は彼を好きで仕方がないのですが脈が感じられないので、 告白する勇気が出ません。 ただし私の行動で充分好意は伝わっているように思います・・・。 彼にとって私はどのような存在なのですか? みなさんはどう判断されますか?どうかご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14234
回答No.2

男の立場で一言。  あなたに、今大事な仕事やキャリアがないなら、遠方にいるという彼氏の近くに引っ越す覚悟で、まっすぐに告白すべきと考えます。  また、仕事をお持ちであっても、将来の約束をする覚悟くらいはできるでしょう。  男にとって、若い女の子がそばで眠っていたりすると、かわいらしくてちょっかいをだしたくなるものです。特にそれが「友達以上、恋人未満」の場合は。  なぜって、「男がアタマをなでてくる」→「女がそれに反応して迫ってくる」→「男がそれに反応して・・・」と、過激になるシチュエーションを期待してしまうのが、普通の男というモノでしょうから。  一番の問題は、遠距離であることに加えて「遠距離恋愛ですらない」ということです。これでは、近づきようがありません。    是非とも、積極的な行動をおとりになるべきだと、少なくとも、一男性としては、そう愚考します。

azusa555
質問者

補足

Elimさん、回答ありがとうございます。 告白・・・。やはりそうした方がいいでしょうか。 下の補足にも書いたのですが私は彼を好きになるまで 同じ仲間の違う人を好きになり告白したことがあるのですが 振られてしまっているのです。(1年程前のことです) 彼らはすごく仲がいい訳ではないのですが、 同じ仲間2人に告白することはかなりためらわれるのです・・・。 私自身は熱しやすいほうではないと思っているのですが、 軽い気持ちに思われる気がしてしまいます。 もしそれが懸念すべき点でないのであれば告白の覚悟もあります。 Elimさんはどうお考えになりますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>同じ仲間2人に告白することはかなりためらわれるのです・・・。 >軽い気持ちに思われる気がしてしまいます。 >もしそれが懸念すべき点でないのであれば告白の覚悟もあります。 >Elimさんはどうお考えになりますか?  振られた翌日に、もう別の男へ告白している・・・とかいうのであれば、「懸念すべき」と思いますが、1年も経過していれば、社会的にも問題はないでしょう。  なお、「男の常識」的にも、何ら問題ないと思いますよ。  軽い気持ちで告白されるならともかく、真剣な気持ちで告白されるなら、昔の話なんて問題になりませんよ。  もし、それが「問題だ」と思うような男が相手だったら、振られて正解かも。・・・と、僕は思います。

azusa555
質問者

補足

回答ありがとうございました。 問題がないとおっしゃっていただきホッとしました。 彼の状況も見据えて、気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございます。

• kanna01
回答No.4

脈がありそうだったら告白するんですね。 なんか打算が働いていませんか? 失敗したら自分が傷つく。それが怖いと思ってるなら まだ彼よりも自分の方が大事だと思っているんですよ。 あなたは本当に彼のことが好きですか? ちょっとキツイ事書いちゃいましたが…。 勇気を持って下さい。

azusa555
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いいえ。傷つくのが怖いのです・・・。 今まで振られてきているので また同じ繰り返しになるのではということが気がかりなのです。 彼のことはとても好きなのです・・・。

• rinousagi2
回答No.3

>脈が感じられないので、告白する勇気が出ません。 なんで?? 相手の真意なんて100%わかるわけがない。 それに、脈があろうが無かろうが、自分が好きならそれでいいじゃない。 想いを伝えて上手くいったら儲けモノ。 それ以降パッタリ縁が切れたら、その時は凹むだろうけど新しい恋にも踏み出しやすい。 男も女も、態度ではなく、言葉で明確に示さないとわかんないんじゃない? 『伝わっているように思う』はあくまで、貴女の勝手な妄想であって 確実ではないぞ。 >どう判断するか? 判断も何も、自分が好きで現状では我慢が出来ず、もっと親しくなりたい。 恋人になりたいと想ったら、『これっきり縁が切れるかもしれない』代償を 払って接近を試みます。つまり、告ります。

azusa555
質問者

補足

そうですね。まっすぐに伝えたいのですが、 今まで告白してずっと振られているので、 もうこれ以上傷つきたくないと思ってしまうのです・・・。 ただ現状で我慢できないところにはきています。 今彼は転勤したところで仕事がとても忙しいそうなので、 年末に帰省した時に会う事ができれば告白しようと思います。

• tabbycat
回答No.1

これは‥本人に聞いてみないとわからないですね。 何故気まずい雰囲気だったのだろう? もしかすると彼は女性慣れしてないのかも。 (過去にそういう男性を知ってますので‥) まずは告白はしなくても、なにか「恋バナ」をして 恋愛感とか聞いてみるのがいいと思う。

azusa555
質問者

補足

tabbycatさん、回答ありがとうございます。 「恋バナ」はメールのやりとりをするように なってすぐに聞いたことがあります。 今彼女はいないようなのですが過去にすごく好きな人がいて お付き合いをしていたようなのですが、 彼女は元彼のところに戻っていったと話していました。 ちなみに私にもその時は別に好きな人がいたので、 そのことをメールで話しています・・・。 誰かと特定して話はしていませんが 実は同じ仲間の一人で内容で特定できているかもしれません。