• ベストアンサー

彼にとっての私の存在は?

私は28歳、片思いの彼も28歳です。 キャリアスクールで知り合い在学中は顔見知り程度だったのですが、 卒業してから仲間内で何度か食事に行く機会があり メアドを交換して週に2、3回やりとりする仲になりました。 9月に彼が転勤になり遠方に引っ越してしまいました。 その後もメールのやりとりは続き、 1ヵ月して仕事でこちらに戻った際に食事に誘われ会いました。 この時にはじめて2人で会いました。 しばらくして仲間で集まる機会があり その際電車を逃し帰れなくなった彼が仲間の家に泊まることになったので、 私も一緒に泊まることになりました。 (仲間内で泊まりあうのは時々あります) 布団を敷いて電気を消し彼の隣で横になっていたら、 突然彼が頭をなでてくれ後は朝まで手をつないで眠りました。 翌朝2人で帰ったのですがその時には何とも気まずい空気。 けれど以来毎日メールをするようになり、 次に帰省した際には私からの誘いで映画を観に行きました。 その後も変わらずほぼ毎日メールは続いているのですが、 けれど元々メールの内容は「好意」を感じられるようなものではなく、 日常の他愛のないものばかりです・・・。 あと週1度くらい電話で話しているのですが ほぼ私から電話をかけています。 私は彼を好きで仕方がないのですが脈が感じられないので、 告白する勇気が出ません。 ただし私の行動で充分好意は伝わっているように思います・・・。 彼にとって私はどのような存在なのですか? みなさんはどう判断されますか?どうかご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14234
noname#14234
回答No.2

 男の立場で一言。  あなたに、今大事な仕事やキャリアがないなら、遠方にいるという彼氏の近くに引っ越す覚悟で、まっすぐに告白すべきと考えます。  また、仕事をお持ちであっても、将来の約束をする覚悟くらいはできるでしょう。  男にとって、若い女の子がそばで眠っていたりすると、かわいらしくてちょっかいをだしたくなるものです。特にそれが「友達以上、恋人未満」の場合は。  なぜって、「男がアタマをなでてくる」→「女がそれに反応して迫ってくる」→「男がそれに反応して・・・」と、過激になるシチュエーションを期待してしまうのが、普通の男というモノでしょうから。  一番の問題は、遠距離であることに加えて「遠距離恋愛ですらない」ということです。これでは、近づきようがありません。    是非とも、積極的な行動をおとりになるべきだと、少なくとも、一男性としては、そう愚考します。

azusa555
質問者

補足

Elimさん、回答ありがとうございます。 告白・・・。やはりそうした方がいいでしょうか。 下の補足にも書いたのですが私は彼を好きになるまで 同じ仲間の違う人を好きになり告白したことがあるのですが 振られてしまっているのです。(1年程前のことです) 彼らはすごく仲がいい訳ではないのですが、 同じ仲間2人に告白することはかなりためらわれるのです・・・。 私自身は熱しやすいほうではないと思っているのですが、 軽い気持ちに思われる気がしてしまいます。 もしそれが懸念すべき点でないのであれば告白の覚悟もあります。 Elimさんはどうお考えになりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#14234
noname#14234
回答No.5

>同じ仲間2人に告白することはかなりためらわれるのです・・・。 >軽い気持ちに思われる気がしてしまいます。 >もしそれが懸念すべき点でないのであれば告白の覚悟もあります。 >Elimさんはどうお考えになりますか?  振られた翌日に、もう別の男へ告白している・・・とかいうのであれば、「懸念すべき」と思いますが、1年も経過していれば、社会的にも問題はないでしょう。  なお、「男の常識」的にも、何ら問題ないと思いますよ。  軽い気持ちで告白されるならともかく、真剣な気持ちで告白されるなら、昔の話なんて問題になりませんよ。  もし、それが「問題だ」と思うような男が相手だったら、振られて正解かも。・・・と、僕は思います。

azusa555
質問者

補足

回答ありがとうございました。 問題がないとおっしゃっていただきホッとしました。 彼の状況も見据えて、気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanna01
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

脈がありそうだったら告白するんですね。 なんか打算が働いていませんか? 失敗したら自分が傷つく。それが怖いと思ってるなら まだ彼よりも自分の方が大事だと思っているんですよ。 あなたは本当に彼のことが好きですか? ちょっとキツイ事書いちゃいましたが…。 勇気を持って下さい。

azusa555
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いいえ。傷つくのが怖いのです・・・。 今まで振られてきているので また同じ繰り返しになるのではということが気がかりなのです。 彼のことはとても好きなのです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

>脈が感じられないので、告白する勇気が出ません。 なんで?? 相手の真意なんて100%わかるわけがない。 それに、脈があろうが無かろうが、自分が好きならそれでいいじゃない。 想いを伝えて上手くいったら儲けモノ。 それ以降パッタリ縁が切れたら、その時は凹むだろうけど新しい恋にも踏み出しやすい。 男も女も、態度ではなく、言葉で明確に示さないとわかんないんじゃない? 『伝わっているように思う』はあくまで、貴女の勝手な妄想であって 確実ではないぞ。 >どう判断するか? 判断も何も、自分が好きで現状では我慢が出来ず、もっと親しくなりたい。 恋人になりたいと想ったら、『これっきり縁が切れるかもしれない』代償を 払って接近を試みます。つまり、告ります。

azusa555
質問者

補足

そうですね。まっすぐに伝えたいのですが、 今まで告白してずっと振られているので、 もうこれ以上傷つきたくないと思ってしまうのです・・・。 ただ現状で我慢できないところにはきています。 今彼は転勤したところで仕事がとても忙しいそうなので、 年末に帰省した時に会う事ができれば告白しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

これは‥本人に聞いてみないとわからないですね。 何故気まずい雰囲気だったのだろう? もしかすると彼は女性慣れしてないのかも。 (過去にそういう男性を知ってますので‥) まずは告白はしなくても、なにか「恋バナ」をして 恋愛感とか聞いてみるのがいいと思う。

azusa555
質問者

補足

tabbycatさん、回答ありがとうございます。 「恋バナ」はメールのやりとりをするように なってすぐに聞いたことがあります。 今彼女はいないようなのですが過去にすごく好きな人がいて お付き合いをしていたようなのですが、 彼女は元彼のところに戻っていったと話していました。 ちなみに私にもその時は別に好きな人がいたので、 そのことをメールで話しています・・・。 誰かと特定して話はしていませんが 実は同じ仲間の一人で内容で特定できているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の保留。でもその後…

    関東の大学2年です。 第二外国語で同じクラスになった女性に好意を持ちました。 その人とは2人きりで話す機会が多く、話す内容も他愛の無い話ではなく、お互いの境遇や価値観、社会問題などが多かったです。 彼女の方から僕と話したいと誘いが来たり、僕が誘ったら来てくれました。 1日に彼女と食事をした際、告白しました。しかし、彼女には好きな人がいるとのことで保留されました。 しかしその後、僕の部屋に行きたいと行ったので部屋に行き、お酒を飲んでいる内に気持ちが高まり、彼女と少々淫らな行為をしました(本番ではありません)。 その後も結果は保留中… 一体彼女は何を考えているのでしょうか?僕は寂しさの埋め合わせだったのでしょうか?

  • ヤキモチやかせたい?諦めさせたい?

    ヤキモチやかせたい?諦めさせたい? 相手は私が好意をもっていることはわかっていると思います。 時折、ふたりきりで食事をしたりすることもある間柄です。 メールのやりとりもほぼ毎日していますし、職場の同僚男性についてです。 電話をすると、冗談で「彼女が目をさますから」と言ったりします。 昔の彼女の話をするのもしょっちゅうです。 聞いてもいないのに、女の後輩と飲みにに行ったことも報告してきます。 彼は私にヤキモチをやかせたいのでしょうか? 私と付き合う気はないけど、好意だけは向けさせておきたいということなんでしょうか? 恥ずかしながら二人ともアラフォーです。

  • 毎日メールしながらも…

    30代後半?女性 独身です. 仕事で知り合った20代後半の男性とメールのやり取りをしています. 内容は日常の他愛ない話ですが,おはようから始まり,1日に数回はやり取りします. お互いフリーです. 仕事で関わるため週に1回もしくは2週に1回は顔を合わせる機会があります. 私は毎日メールすることは特別なことと捉え,これ以上かかわると異性として意識してしまうと伝えたところ,彼は「そんなつもりではなかった」と話しながらも,メールを続けたり交流を続けたいと希望します. 彼は「異性の友達はある」と話しています. これまで何度か「異性として意識してしまうから,もう関わりをやめたい」と伝えたのですが,彼が強く抵抗し「今の関係を維持したい」というため,私も半ば好意があることから現状維持のままです. 彼の気持ちはどんなものなのでしょう? 心の支えになっているのは確かですが,女性としての認識は皆無なのでしょうか??

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • 好きな子には彼氏が

    その子とは毎週二人で食事に行っています。  今まで好意を持って接し、告白する機会をうかがっていました。 が、先日あるきっかけで彼氏とまだ続いていることに気づきました。 明日にでも気持ちを伝えようと思っていた矢先だったので、少しショックです。  メールのやり取りもほぼ毎日頻繁に行っていて、いい感じだと思っていました。 彼女の方は私が彼女に彼氏がいることを知っていると思っていたそうです。  今まで、何度も告白した経験はありますが、私は20代前半で生まれてこの方付き合った経験はありません。   皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 飲み会後、デートした人じゃない方の人が気になる

    3か月ほど前に参加した飲み会で「良い感じの人だな、また会いたいな」 と思う男性が2人いました。その2人の関係は職場の同僚です。 飲み会後2人からメールが来て、やりとりを続けていましたが内一人から 具体的に食事の誘いが来たので誘いに答え食事し、その後数回食事・デートをしていますが、 会う度に彼の性格に疑問を感じ、私とは合わないなー。と思い始め、 次のデートの予定は入れていません。 もう一人の方からは他愛のないメールをいただいていましたが、 デートした方の男性にうしろめたくなり、メールをやめてしまいました。 しかし、デートしてみてやっぱり気が合わないなと思ったので、もう一人の方の男性に 今更興味が出てきました。 今頃、デートした方の彼の存在を無視して、私の方から連絡をとってみても 良いのでしょうか。 彼への良いアプローチ方法があればアドバイスをお願いします。

  • 告白して1ヶ月

    20代半ばです。よく遊ぶ仲間のうちの1人に電話で 好意を告げて1ヶ月経過しました。彼は30代です。 今週、グループでスノボに行きます。 もともとそんなに仲が悪が悪くはないのですが、そこまで お互いを知らない為、少し待ってくれるようにいわれました。 でも中々二人で遊ぶ機会がないので本当はそういった機会を 持ったほうがいいと思うのですが、1度約束がありましたが 天気の関係で中止になり、それ以来何もなく、今週を迎えました。 でもメール等では連絡を取ってるので、私を悪くは思って いないとは思うのですが、今週2人になる機会があったら 今度はちゃんと好意を伝えようかなとも思います。 でも彼が言うとおり、まだお互いを深く知らないので そう焦らず私は私で自分をアピールするほうのが大事かなぁとも 思います。 ちゃんと彼も考えてくれてるか心配です!!

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • やっぱり避けられてるんだ私・・・

    以前にも質問したものです。 その後色々考えてまた質問させていただきました。 好きな男性からやっぱり避けられています。 最初は私に好意を持ってくれていたのですが、何度か会ううちに「違うな」と感じたのだと思います。(緊張して無口になったりしたので…) 以前「近いうち会いたいな」とメールしたところ返事がなく10日程経過したころ、そのことには触れず他愛のないメールを送ったら返事がありました。 そのやり取りの中で、「今週の×日空いてたら食事に行こう」と誘ってみたのですが、「今週はちょっときついので、来週なら予定が空いてます」という返事が来ました。 なので「来週の×日にどうですか?」と誘ったところまったく返事がありません。 確実に避けられているのはわかっているのですが、彼のことをどうしてもあきらめたくありません。 他愛のないメールの返信すら来なくなるとイヤなので、催促はしない方がいいですよね? ×日を過ぎて「私も忘れてた」って感じでまた他愛もないメールをしてタイミングを計った方が良いでしょうか? ここで催促したらほんとに音信不通になってしまいますよね? 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。