• ベストアンサー

カラーセラピーについて教えて下さい!

調べ方が悪いのかもしれませんが、カラーセラピーには オー・ラソーマしか無いように思うのですが実際そうなんでしょうか? カラーセラピーを仕事に役立てられそうなので、どうか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marrin
回答No.1

私も最近興味を持ったのですが、 オーラソーマのほかに「色彩学校」というのがありました。 先日、その資格を持った方の講座を受けました。 塗り絵などをして 自分や他の方の状態を、基本的には自己で分析する形でした。とても興味があり、自分もこれから更に学びたいと思いました。  初心者の回答で申し訳ありませんが、参考になればと思いましたので・・・。以下、文献も挙げます。  『色彩学校へようこそ』晶文社     末永蒼生 著  『色彩楽』      日本ヴォーグ社   〃    その他

tmk169
質問者

お礼

ありがとうございました!!! なかなか身近な分野ではなかったので、皆目見当がつきませんでした。 暇を見つけて、本屋巡りをしようと思っています! 明日にでも行ってみるかな・・・。