• ベストアンサー

(大学生の)男性の方へ。

私の姉のことなんですけど、姉は今高3です。 姉はずっと中学から女子校で、男友達が一人もいません。 私から見ても姉はわりと美人で性格も気立てもいいです。 ちょっと前に、姉は友達に「ずっと女子校だったら大学(共学の)とか行ったら浮くよ~!」とか 「そんなんだったらナメられて遊ばれるかもしれないから注意しなよ~」と 言われたらしくちょっと怖がっています。 実際のところどうなんでしょう? ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に 入ってきたらどう思いますか~~?? からかってやろうだとか、それとも全然気にしなくてむしろ初々しくて良い!! とか思ったりするのでしょうか??教えて下さーい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2535
noname#2535
回答No.1

女子高だった姉=男が苦手な姉 なのですか?? ただ、周りに男友達がいなかったってだけなら、大学にいっても大丈夫でしょう。 大学に入ったからといって、高校が男子校か女子高か共学か、なんて、 最初から、公表してるわけじゃないし、 仲良くなったりして、話の流れで、そういう話題って上るのではないでしょうか? しかも、あえて女子高だったってことを強調する必要もないと思います。 >ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に 入ってきたらどう思いますか~~? はっきり言って、男慣れしてないからって気にしないのでは? 第一、周りの男たちも大学という新しいフィールドで 新しい人間関係を作っていくわけだから、あなたのお姉さんだけ特別視するって ことはありません。 男友達に対してどうやって接したらよいか、という点でなれないかもしれませんが、 女子高だったからといって、からかってやろう、と思う人はまずいないのでは ないでしょうか?逆にういういしいとも思いません。 男はみんな悪いやつというわけでもなく、だんだんと友達を作っていったら いいのではないのですか? ただ、いい男だかりでもないでしょうから、 良く見極めることは大切です。けれども、あまり始めからバリアをはってしまうと 近寄りにくいってことになってしまうのでは? 自然に友達を増やして、男への接しかたも勉強するといいのでは? ただ、ちょっとやさしくされたりすると、免疫がない分、 すぐにその人にハマってしまうってことにもなりかねないので、 じっくりゆっくり友達もたくさんつくるといいでしょう。 よい女友達を見つけて、よい友達をどんどん増やしていくことも大切です。 男だ!ってかまえないほうがいいと思います。 ちなみに、男子校だった男も多々いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • seiga
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

どうも。 自分なんて、ずっと共学だったのに女性の友達なんてほとんどいないですけど こんな奴が言っていいものかと思いますが。 別に気にしませんよ。つうか今のその人をみますね。 結構そういう人もいると思うし。 俺の友達もずっと女子校で、大学入ったときクラスに『私も含めて2人』とか 言っていたんだけど今ではなれているようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

私の周りにも中学からずっと女子高、という人はたくさんいますが、 彼女たちは男友達も多いですよ。 >ちょっと前に、姉は友達に「ずっと女子校だったら大学(共学の)とか行ったら浮くよ~!」とか >「そんなんだったらナメられて遊ばれるかもしれないから注意しなよ~」と >言われたらしくちょっと怖がっています。 >実際のところどうなんでしょう? あはは、可愛らしいですね。 まぁ、知らないものを恐れるのは本能ですからしかたありません。 でもこれって結局は、お姉さんの人を見る目によるでしょ? 悪い男に引っかかる人は、悪い女にも引っかかります。 男性なれしていないからって、共学の学校にいったら浮く…なんて事もないと思いますよ。 もちろん本人の態度に問題がなければですが、 (↑「男なれしていない」という事をやたらアピールしたり) 普通にお友達として接していれば大丈夫です。 脅されて怖がってたら余計友達できませんよ。 tarcoさんはどうですか? お友達になるのに性別の壁なんてありますか? >ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に >入ってきたらどう思いますか~~?? 誰もそんなのいちいち気にしませんよ。 「私今までずっと女子高だったから男の人とあんまり話とかしたことなくて…」 「ふーん、でも今は周りに男いるんだし隣の席の人にでも適当に話し掛けたら?」 という感じです(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokitoki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

>ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に >入ってきたらどう思いますか~~?? どう思うか・・・はっきり言ってうれしいよ!なんか新鮮って感じがする。 別に男慣れしてなくても浮くことはないよ。それに遊ばれるなんて…逆に 周りの男の人はやさしく接してくれるんじゃないか!中には変な考えの人 もいるかもしれないから、一応気をつけて!大学に入ってしまったら、友達なんて自然に出来るから変に構えなくていいよ!楽しもう~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ave5930
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

女子なんですが、よろしいですか?参考になればと思って。 私もお姉さんと同じ女子校育ちです。中学校までは普通に共学に通っていましたが、男友達はできませんでした。というよりも、作れなかったというか。 思春期というのは、恋に興味を持つ年頃ですよね。この頃いろんな男子からアプロ-チを受けて、私はウンザリだったんですよ。単に恥ずかしかったのかもしれないです。もしかして普通は嬉しいのかもしれないけど、私はすごく迷惑で、高校は絶対に男子がいない世界に行ってやる!と女子校だけを受験しました。そうですね、男キライで免疫も全くありませんでした。 快適な女の園で3年間暮らしてきて、さぁ、大学となったわけです。 どうなんだろう?自分の意識は??と思っていたのですが、これが!全然嘘みたいに男子と接するが普通でした。サ-クルにバイトに大忙しな毎日になり、すぐに彼氏ができて初のお付き合いとなりました。 すごく自分でも不思議でした。 あんなに男キライだったのに、どうして直った(わけでもないと思うけど)んだろう?って。 確かに男子の中には調子がいい人もいるし、誠実な人もいます。 でもそんなに身構えないで、友達として接すればきっと楽しい大学生活ですよ。 心配するお姉さんの気持ちもわかりますが、私の例もある事だし、大丈夫だよ!って言ってあげたい気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子大について、不安です。

    私は今高3で、来春から京都にある女子大に通うことになりました。 でも不安なことがあります。私は小中高と共学に通ってきて、女子だけの学校というものが怖く感じるのです。。いわゆるお姉系の人達も怖いんです。お姉系は性格がキツイとかいう先入観があるからかもしれませんが、治せるのなら治したいです。 人見知りなのもあって、友達ができるか心配です。女子大は共学の大学と比べて派手な・性格がキツイ人が多いのでしょうか・・・?

  • 男性の男性ならではの良さについて

    当方中学~高校と女子校育ちで、三姉妹の家庭育ち。男友達も多くはありません。 23歳、大学をこの3月に卒業し現在は求職中です。 大学は共学でしたが、彼氏ができることもなく浮いた話の主役となることもほぼありませんでした。 好きな人が1回できたのですが、それ以降ステキだと思える男の子に出会ったことがありません。 その好きだった人にまだ未練が…というワケではないのですが…。 別に男っぽいとか恋愛に興味が無いタイプでも無いですし、容姿も性格もごく普通と思います。 ただ私はやや弁が立つ方というか、表現が無神経なだけかもしれませんが、 ちょっと良いなと思える男の子とも会話していても 言い負かしてしまって凹ませてしまうことがよくあります。 「それって何で?」「どうしてそう思うの?」と聞くも答えられない。 バイト先の男の子が「後輩の仕事の仕方がなってない」と愚痴ってくれるので、 「あなたがそう思うなら注意したらいいんじゃん?」とごく普通の提案をするも 「いやぁ~…でも…」などと黙り込み、ヒドい時は逆切れ。(私に注意しろってこと???) その都度「あぁ悪かったな」と思うと同時に 「男の子ってのはもっと理論的に会話するものかと思ってた。正直私の知ってる女の子よりずっと女々しい」 と思ってしまい最近では男性に幻滅することの方が多いのです。 「これだから男って女々しい…」と。 本当にこんな風に感じるのは良くないし、私が男性と接した経験が少な過ぎるからだとは思うのです。 きっとそういう男性っていうのは、 何でもいいから女の子には自分の言ってることは肯定して欲しいのだろうと最近では思っています。 そのつもりは無くてもプライドをいたずらに傷つけるようなことは言ってはいけないのでしょう。 彼氏が居るような友達は「男の子のそんなところがカワイイって思う」と余裕の発言です。 そう思えないのは私が子供なんだろうな…と。 決して男嫌いなどでは無いのに、 きっと何らかの意識改革をしなければこれからも恋愛はできないのだろうと思うのです。 男性の男性ならではの良いところって何だと思われますか? 彼らのどんな長所に特に注目したら良いのでしょう。 また、参考までに女性は男性の前でどう振る舞うべきだと思われますか?

  • 中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年

    中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年 女友達も0 デート経験も遊んだことも0 女の子の連絡先すら0。 普通は共学で女の子と同じ空間にいればみんな自然に仲良くなれて連絡先交換して付き合ったり友達になって遊んだりするのが当たり前のことですか? なのに小~大学まで16年共学通ってたのに女子の連絡先すら0は異常すぎますか? 逆に凄いだのレアだのある意味尊敬するだの皮肉言われましたがその通りですか? どこ探しても共学通ってたのに女の子の連絡先が0なんてやっぱいないと思いますか? 俺が一般的な男より遥かに魅力なくて無能で取り柄もないって証拠ですよね?

  • 女子大学に入学…友達、男友達

    私は4月からは女子大という高校3年生です。 しかし、とても不安です。。 行く大学はまぁまぁ派手目です。 私は、容姿はふつうですが、今まで共学だった高校、中学と友達関係たいへんでした。 友達を作るのは苦手です。自分から話かけるのとかはべつにできます。 そうではなく、そこからうわべの友達じゃなく、本当に信頼できる友達がほしいです。 あと入学したらどんなかんじですか? すこしずつグループとかできてくるんでしょうか…? もうひとつは、男友達です。 私は女の子と話すより男子と話したりするほうがどちらかというとたのしいです。 (女同士だと悪口とかテンションについていけない…) でも女子大だし無謀な気がします。。 どうしたらいいとおもいますか? できたら他大学のサークルかとかに入りたいんですが、そんなのあるんですか?(ちなみに関西) バイトとかもありますがバイトも女の子ばっかだったらどうしようとかおもいます。 どれか1つでもいいので答えれるものがあれば教えてください!

  • 女子大の大学院について

    来年大学院を受けようと思うのですが、受けようと思っている専門の大学院が、共学よりも女子大の方が多いのです。 そこで質問なのですが、確か男でも、大学院ならば女子大でも受けられますよね? 出来れば共学の方が良いのですが、女子大の方も考慮に入れたいと思っておりますので、ヨロシクお願いします。

  • 同志社大学と京都女子大学

    女です。 同志社大学 法学部 と京都女子大学 英文 だったらどっちに進学した方がいいでしょうか。 親が女子大を進めてきます。 私は高校まで共学だったので女子大の雰囲気がわからないのですが、多分嫌いでもないと思います。けっこう性格は適当で、男友達も多く、自分自身内面は男勝りで、文化祭や運動会の準備などでは男子といっしょに重いものを運んでいましたし、いっしょに筋トレしたり体育ではコンビを組んでいました。そういう性格でも女子大になじめるでしょうか。京都女子大は全体的にまじめな女の子がたくさんいそうで、同志社の法学は男ばっかりで授業が雑そうなイメージです。 親は「絶対あんたは女子大が合ってる!女子大のほうが就職がいい!家族はみんな女子大に行って欲しいと思ってる!」と言ってきます。 かといって私はブスなので結婚できるかもわからないのです。女子大だったら一般職採用が多いとは思いますが、ブスの将来を考えるとどうなんでしょう・・・。自分の意見としては、男性と同じように働きたいのですが、やっぱりブスなので就職すら難しいですかね。

  • 中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年

    中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年 女友達も0 デート経験も遊んだことも0 女の子の連絡先すら0。 小~大学まで16年共学通ってたのに女子の連絡先すら0は異常すぎますか? どこ探しても共学通ってたのに女の子の連絡先が0なんてやっぱ俺だけでいないと思いますか? 絶望的。もう何もかも。共 中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年 女友達も0 デート経験も遊んだことも0 女の子の連絡先すら0。 小~大学まで16年共学通ってたのに女子の連絡先すら0は異常すぎますか? どこ探しても共学通ってたのに女の子の連絡先が0なんてやっぱ俺だけでいないと思いますか? レアだの逆に凄いだのある意味尊敬するだの皮肉言われました。 自分だけ連絡先すら0なんてこんな不幸で駄目で可哀想でマイノリティな部類に入ってショックです。人生楽しくない、面白くない。何よりどこ探してもこんなの自分だけしかいないというのが嫌だ。貴重だのレアだの皮肉ばかり言われるし

  • 大学生

    大学生1年男です。自分は男子校出身なので女子と会話するのが苦手というか慣れないです。前期は女友達が数人出来ただけで彼女はできませんでした。やはり共学出身よりも女子と仲良くなるスピードは遅いです・・・ このペースで彼女はできるのでしょうか・・・?不安です。

  • 中高女子校→共学の大学…でも彼氏ができません。

    私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。 彼氏がほしいのですが、できません。 中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。 大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。 私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。 中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。 ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。 大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。 正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。 まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。 「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。 自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。 人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…?? 私は焦りすぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達がほしい

    こんにちは。大学1年生の19歳です。 私は、中高女子校育ちで、女3人姉妹で、大学に入る前は本当に男性と接する機会がありませんでした。 こんな私がこの春から共学の大学に通っています。そして、男友達はとても少ないです・・・。 男性の前では慣れてなくてすごく緊張してしまいます。うまく喋れないし・・・。普通に友達として喋っている女の子がうらやましいです。 もちろん彼氏もほしいですが、まず普通に男友達がほしいです。男性と普通に接したいです。ほんとうに慣れません。相手がどう思っているかという事ばかり気にしてしまいます。 女の子のばかりの間で育ってきたわりには私の性格は男っぽいとよく言われるのですが・・・ アドバイスを下さい。