• ベストアンサー

(大学生の)男性の方へ。

私の姉のことなんですけど、姉は今高3です。 姉はずっと中学から女子校で、男友達が一人もいません。 私から見ても姉はわりと美人で性格も気立てもいいです。 ちょっと前に、姉は友達に「ずっと女子校だったら大学(共学の)とか行ったら浮くよ~!」とか 「そんなんだったらナメられて遊ばれるかもしれないから注意しなよ~」と 言われたらしくちょっと怖がっています。 実際のところどうなんでしょう? ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に 入ってきたらどう思いますか~~?? からかってやろうだとか、それとも全然気にしなくてむしろ初々しくて良い!! とか思ったりするのでしょうか??教えて下さーい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2535
noname#2535
回答No.1

女子高だった姉=男が苦手な姉 なのですか?? ただ、周りに男友達がいなかったってだけなら、大学にいっても大丈夫でしょう。 大学に入ったからといって、高校が男子校か女子高か共学か、なんて、 最初から、公表してるわけじゃないし、 仲良くなったりして、話の流れで、そういう話題って上るのではないでしょうか? しかも、あえて女子高だったってことを強調する必要もないと思います。 >ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に 入ってきたらどう思いますか~~? はっきり言って、男慣れしてないからって気にしないのでは? 第一、周りの男たちも大学という新しいフィールドで 新しい人間関係を作っていくわけだから、あなたのお姉さんだけ特別視するって ことはありません。 男友達に対してどうやって接したらよいか、という点でなれないかもしれませんが、 女子高だったからといって、からかってやろう、と思う人はまずいないのでは ないでしょうか?逆にういういしいとも思いません。 男はみんな悪いやつというわけでもなく、だんだんと友達を作っていったら いいのではないのですか? ただ、いい男だかりでもないでしょうから、 良く見極めることは大切です。けれども、あまり始めからバリアをはってしまうと 近寄りにくいってことになってしまうのでは? 自然に友達を増やして、男への接しかたも勉強するといいのでは? ただ、ちょっとやさしくされたりすると、免疫がない分、 すぐにその人にハマってしまうってことにもなりかねないので、 じっくりゆっくり友達もたくさんつくるといいでしょう。 よい女友達を見つけて、よい友達をどんどん増やしていくことも大切です。 男だ!ってかまえないほうがいいと思います。 ちなみに、男子校だった男も多々いますよ!

その他の回答 (4)

• seiga
回答No.5

どうも。 自分なんて、ずっと共学だったのに女性の友達なんてほとんどいないですけど こんな奴が言っていいものかと思いますが。 別に気にしませんよ。つうか今のその人をみますね。 結構そういう人もいると思うし。 俺の友達もずっと女子校で、大学入ったときクラスに『私も含めて2人』とか 言っていたんだけど今ではなれているようですよ。

• HUTABA
回答No.4

私の周りにも中学からずっと女子高、という人はたくさんいますが、 彼女たちは男友達も多いですよ。 >ちょっと前に、姉は友達に「ずっと女子校だったら大学(共学の)とか行ったら浮くよ~!」とか >「そんなんだったらナメられて遊ばれるかもしれないから注意しなよ~」と >言われたらしくちょっと怖がっています。 >実際のところどうなんでしょう? あはは、可愛らしいですね。 まぁ、知らないものを恐れるのは本能ですからしかたありません。 でもこれって結局は、お姉さんの人を見る目によるでしょ? 悪い男に引っかかる人は、悪い女にも引っかかります。 男性なれしていないからって、共学の学校にいったら浮く…なんて事もないと思いますよ。 もちろん本人の態度に問題がなければですが、 (↑「男なれしていない」という事をやたらアピールしたり) 普通にお友達として接していれば大丈夫です。 脅されて怖がってたら余計友達できませんよ。 tarcoさんはどうですか? お友達になるのに性別の壁なんてありますか? >ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に >入ってきたらどう思いますか~~?? 誰もそんなのいちいち気にしませんよ。 「私今までずっと女子高だったから男の人とあんまり話とかしたことなくて…」 「ふーん、でも今は周りに男いるんだし隣の席の人にでも適当に話し掛けたら?」 という感じです(^^;

• yokitoki
回答No.3

>ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に >入ってきたらどう思いますか~~?? どう思うか・・・はっきり言ってうれしいよ!なんか新鮮って感じがする。 別に男慣れしてなくても浮くことはないよ。それに遊ばれるなんて…逆に 周りの男の人はやさしく接してくれるんじゃないか!中には変な考えの人 もいるかもしれないから、一応気をつけて!大学に入ってしまったら、友達なんて自然に出来るから変に構えなくていいよ!楽しもう~

• ave5930
回答No.2

女子なんですが、よろしいですか?参考になればと思って。 私もお姉さんと同じ女子校育ちです。中学校までは普通に共学に通っていましたが、男友達はできませんでした。というよりも、作れなかったというか。 思春期というのは、恋に興味を持つ年頃ですよね。この頃いろんな男子からアプロ-チを受けて、私はウンザリだったんですよ。単に恥ずかしかったのかもしれないです。もしかして普通は嬉しいのかもしれないけど、私はすごく迷惑で、高校は絶対に男子がいない世界に行ってやる!と女子校だけを受験しました。そうですね、男キライで免疫も全くありませんでした。 快適な女の園で3年間暮らしてきて、さぁ、大学となったわけです。 どうなんだろう?自分の意識は??と思っていたのですが、これが!全然嘘みたいに男子と接するが普通でした。サ-クルにバイトに大忙しな毎日になり、すぐに彼氏ができて初のお付き合いとなりました。 すごく自分でも不思議でした。 あんなに男キライだったのに、どうして直った(わけでもないと思うけど)んだろう?って。 確かに男子の中には調子がいい人もいるし、誠実な人もいます。 でもそんなに身構えないで、友達として接すればきっと楽しい大学生活ですよ。 心配するお姉さんの気持ちもわかりますが、私の例もある事だし、大丈夫だよ!って言ってあげたい気分です。