• 締切済み

好きな人がいるのですが、遠距離恋愛で・・・

僕には女性がいるのですが、遠距離恋愛で・・・・ と言うより、今僕は相手の電話番号は愚か、メルアドさえ知りません・・・ 僕の友達がそのこのメルアドを知っているのですが、その友達にいきなり、そのこのメルアド教えてくれとはいいずらいので、何かいい案はありませんか? 後、たとえばそのこのメルアドゲットした後に、早速メールを送ったら、やっぱり嫌われてしまうか退かれてしまいますか? なんってメールすればいいのでしょうか? ちなみに僕は恋愛経験がないので、事細かに教えていただければ幸いです。まだ15歳ですから。特に女性の方、女性の心理も含めて回答をお願いいたします。

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.1

メルアドを友達から聞くのもありだと思いますが、まず、友達にメアドを質問者さまに教えていいか聞いてもらいましょう。 それか、友達を通じて自分のアドを彼女に伝えてもらうとか。 彼女に断り無くアドを教えてもらい、いきなりメールしたら、驚くし友達の信用も失ってしまうかもしれないので、それだけは気をつけてくださいね。 楽しい恋愛が出来るよう、頑張ってね!

i-love-lon
質問者

お礼

わかりました。 その作戦をやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 遠距離恋愛で別れることになったら、相手に会いに行きますか?

     みなさん、こんばんは。もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わりにしますか? それとも、話し合うために多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  実は、アンケートのカテゴリーで前に質問させて頂いたのですが、恋愛の悩みなので、こちらの方がたくさんの方の意見がお聞きできるかなと思い、投稿させて頂きました。  もしよろしければ、ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

    お世話になります 遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します (もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません) わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、 昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。 取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか 行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます 以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで 困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる) プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙 もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら 潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません 遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方 とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛

    私は、遠距離恋愛で片思いをしています。 でも、彼は私に好きとも恋愛系の言葉はあまり言ってくれません。 いざ、電話などで話すと「切っていい?」と私が言うと、「だめ。」 と言われます。 で、その人に友達紹介しろって言われたんで紹介したら 私そっちのけでそのことメールしてるんです。 で、私のところじゃなくて、そのこにメールがいくんです。 私がメールすると返してくれるんですが・・・ 電話は結構します。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? それと、わたしのこと嫌いなのでしょうか?

  • メールで知り合って遠距離恋愛(長文ぎみ?)

    は成り立つと思いますか? (結局は当人達の気持ちの問題ですが) できれば、メールがきっかけの遠距離恋愛をしている方に回答お願いしたいです。 もちろん、普通の遠距離恋愛をしている方や、遠距離恋愛経験ない方からもご意見お願いします。 今のメル友と、メールで知り合ってからはいい感じのメールをやり取りしていました(自分で言うのもなんですが、内容的には結構ラブラブなメールでした ですが、先日自分が、遠距離なのが不安みたいな事と女の子と呑みに行った事(あくまで友達として)を言ったことがきっかけで、喧嘩になりました。 (呑みにいったことは、相手を傷つけるだけだろうと思って、言わないつもりでしたが・・・いろいろあって言ってしまいましたが) そのときかなり彼女を傷つけてしまいました。 結局、そのあと何とか仲直りはしました。 そして、今月末に会おうということになりました。 といっても、結構お金もかかりますし、会うことによって発展したとしても、正直自分は不安です。 この先、どうしたらいいと思いますか? 補足: ・メール初めて2ヶ月 ・写メは交換済み ・電話番号も交換しています(お互いに電話が苦手と言うことで話したことはありません ・住所もお互い教えあってます(こちらから2度ほど、モノも送ったことがあります) ・当方(20歳学生)、相手(18歳高2)

  • 遠距離恋愛

    1年前に、遠恋してたひとから「やっぱ遠距離は難しいから別れよう」ってメールが来たんですよ。その時は俺もOKって送ったんですが、やっぱりあきらめることができません。それで昨日その人がいる所までひさびさに遊びに行って誕生日プレゼントを交換したりしたんですよ。で相手のプレゼントの中に手紙があったんですよ。その内容が「あっちで良い恋愛してね」っていうものだったんですよ。でもまだ俺のことは好きって言ってくれたんですよ。俺は遠距離でもいいから付き合っててほしいんですよ。どうしたらいいんでしょうか。相手の心理がまったく読めません。