• 締切済み

レジの子に恋です

最近恋をしたのですがその相手がレンタルビデオ屋のレジの子です。 最初のころはただの普通の女の子だったんですが、店にその子がいると目で追ってる自分に気づいたのです。会話なんかしたことなんか無いのに好きになってしまいました。 話す機会なんかもないしあきらめた方がいいのでしょうか? 仮に話しかけてもそうとうカッコ良くないと無理なんですかね?あと話しかけてもあっちは仕事中だから正直困るだろうし・・・ どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 やはりあきらめるべきなんでしょうか?

みんなの回答

• to-heart
回答No.3

こんにちは。24才女性です。 声を掛けるなら、レジにいない時の方がいいと思いますよ☆ 学生の頃、バイト中に番号を渡されたりした事があるのですが、レジにいる時でした。レジだとバイト仲間の目も気になるし、とっても恥ずかしかったです。 あと、やはり最初は顔を覚えてもらうことだと思います。常連さんだとバイト内で、話題になったりしますよ☆ 私は声を掛けてくれたお客さんと食事に行ったことがあります。(複数ですが) 応援してます。

回答No.2

私もお客さんから急に声をかけられたことがありますが、 いきなりすぎてビックリしてうまく言葉を返せなかったことがあります。 しかし、話しかけられたこと自体は嬉しかったです。 レンタルビデオ屋なのだから、「○○ってどこにありますか?」とか聞いて会話だけでもしておくとか、 毎週大体同じ時間帯に通って常連さんとして顔だけでも覚えててもらうとか。 仕事中でも時間がある時なら常連さんとは会話したりもしますし、 まずは客と店員として交流を持ってみてはどうですか??

• arcana
回答No.1

爽やかにいってみては? 例えば、 『これ、お願いします』とかでも、笑顔と共にはっきりと言ってみます。 その時の反応で大体分かると思います。 接客として笑顔で返されたとしても、何度も通い詰めればそのうち顔を覚えてもらえるでしょう。 そのうち何処かできっかけが出来ると思いますよ?