• 締切済み

レジの子に恋です

最近恋をしたのですがその相手がレンタルビデオ屋のレジの子です。 最初のころはただの普通の女の子だったんですが、店にその子がいると目で追ってる自分に気づいたのです。会話なんかしたことなんか無いのに好きになってしまいました。 話す機会なんかもないしあきらめた方がいいのでしょうか? 仮に話しかけてもそうとうカッコ良くないと無理なんですかね?あと話しかけてもあっちは仕事中だから正直困るだろうし・・・ どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 やはりあきらめるべきなんでしょうか?

みんなの回答

  • to-heart
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.3

こんにちは。24才女性です。 声を掛けるなら、レジにいない時の方がいいと思いますよ☆ 学生の頃、バイト中に番号を渡されたりした事があるのですが、レジにいる時でした。レジだとバイト仲間の目も気になるし、とっても恥ずかしかったです。 あと、やはり最初は顔を覚えてもらうことだと思います。常連さんだとバイト内で、話題になったりしますよ☆ 私は声を掛けてくれたお客さんと食事に行ったことがあります。(複数ですが) 応援してます。

回答No.2

私もお客さんから急に声をかけられたことがありますが、 いきなりすぎてビックリしてうまく言葉を返せなかったことがあります。 しかし、話しかけられたこと自体は嬉しかったです。 レンタルビデオ屋なのだから、「○○ってどこにありますか?」とか聞いて会話だけでもしておくとか、 毎週大体同じ時間帯に通って常連さんとして顔だけでも覚えててもらうとか。 仕事中でも時間がある時なら常連さんとは会話したりもしますし、 まずは客と店員として交流を持ってみてはどうですか??

  • arcana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

爽やかにいってみては? 例えば、 『これ、お願いします』とかでも、笑顔と共にはっきりと言ってみます。 その時の反応で大体分かると思います。 接客として笑顔で返されたとしても、何度も通い詰めればそのうち顔を覚えてもらえるでしょう。 そのうち何処かできっかけが出来ると思いますよ?

関連するQ&A

  • バイト先の子に恋をしてしまって

     バイト先の子を好きになってしまったのですが、これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、どうやってアプローチしたらいいかわかりません。  その子はレジの担当で、レジがすごく混んでるときは二人制になって多少しゃべることもできるのですが、それ以外はバックヤードですれ違うぐらいでゆっくりしゃべる機会がありません。バイト仲間みんなで飲みに行こうかと思っているのですが、それに来てくれるかどうかわからないし、女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか、とか考えてどうしたらいいかわかりません。  レジ担当の男友達はいるのですが、利用、というか手伝ってもらうにもどうしたらいいかわからないし・・・。  アドバイス下さい。

  • 薬局のレジの女の子に恋

    最近恋してないななんて思いながら、 偶然に普段行かない薬局に行ったときなんですが、 そこの薬局のレジのちょっと年下な感じの女の子に久々に一目ぼれをしました。 なのでどうやったらお近づきになれるのか… なんてことを考えているのですが、 やはり良く通って顔を覚えてもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、 頻繁に通ったからといって何か相手に強烈な印象を残さないと ただの客で終わりそうなんで、何かいい方法はないでしょうか? 私はその子のレジに並んでいくつか買い物をし、 一緒に買ったガム的な小さな物を「どうぞ」 なんて言いながらその場で渡す…みたいなのを考えています。 …やっぱり引かれますか? あとこれは仮定の話ですが、 もし上記のような作戦で顔を覚えてもらった後、 どのようにして友達になればいいですか? やはりメモに短いメッセージとメルアドを書いて渡すのがいいのでしょうか? 2つも質問を書いてしまいましたが、 少しでも力になっていただけたら幸いです。よろしくお願いします! ちなみに私の雰囲気ですがルックスは中の中。 おしゃれには気を使っている方だと思います。

  • レジの子に、いつどうやって連絡先を渡せばいいのでしょう・・・?

    1. https://okwave.jp/qa2740450.html 2. https://okwave.jp/qa2741756.html ↑と連続話になってしまって申し訳ないです。 掻い摘んで言うと、 1.レジの子は元同級生、でもほとんど話したことはなかった 2.その子にレジで挨拶してから次会うとして4回目 3.いつも夜、レジを通るときだけ会話できる その人に、次かその次にでも、連絡先を教えたいと思っているのですが、どうやって渡すのが一番スマートでしょうか。 場所がレジだけに、なかなか時間的余裕はありません。 自分では、「よかったら」と言ってメモを渡そうと思っています。 あまり人の目に触れるのは嫌だと思うので、さっと。

  • 店員さんに恋

    よく行くお店の店員さん(レジの子)に恋してしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • かなわぬ恋について

    かなわぬ恋について 私は現在8年間一緒にいる彼女と同棲中(同棲4年)で結婚を約束しています。 具体的にはまだ何も決まっていませんが、お互いいずれはそうなると思って一緒に暮らしています。 とても苦しく悩んでることなんですが、先月友人の誘いで飲みの後に風俗に行くことになりました。といっても初めてとかではなく、緊張もしない感じでした。 ついてくれた女の子は普通に可愛い女の子だったんですが、全然飾らない、気取らない子で会話が本当に楽しく、私自身そういう場所での会話とか感心なかったんですが、嘘がない感じでとても気になってしまいました。 お恥ずかしい話ですが、そこから1人でもお店に行くようになり女の子との話もどんどん親密になっていき、今では2週間に1回くらいのペースで通ってしまってます。 業務上での会話、業務上でのプレイなのは勿論理解しているのですが、どんどん好きになってしまっています。連絡先は交換しているのでよくメールしているんですが、メールが来るのが待ち遠しくて、こない時は苦しくて、疑似恋愛的な場所で出会ってこんな感情になるのは情けない、結婚を約束してる彼女がいる、勿論お店の代金だってタダではない、仕事に集中できない、でも気になってしまっています。向こうがそういうプロなのはわかってるんですがわかっていてもひかれてしまうのがまた辛くて。複雑な気分になってしまいます。 それから彼女と外に出かけることが極端に減りました。喧嘩とかはないですが、気持ちがお店の子に傾いてしまっているのであまり気分良く話せません。 どなたかこういう経験ありませんか? もしあったらどう諦めたらいいのか、どう踏ん切りをつけたらいいのか教えてほしいです。

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 気になるレジの子(長文失礼します)

    大学に通う22歳の男です. 現在,行き着け(?)のスーパーの子が気になっています. その子はスーパーで働いている子で,話をするでもなく淡々とお会計を済ませて,はい終了…って感じで週に3回ほどはお世話になるのですが,最近話したこともない彼女のことが気になって仕方がありません. 僕も生活のため,スーパーではないのですがレジでバイトをしていることもあり,最初は彼女の接客態度には見習うべきところが多いなぁって印象ぐらいしかありませんでした. ただ,何ヶ月とそうやって眺めているうちにだんだんその子のことが気になってきてしまいました. 話したこともない人を好きになるなんていうことはあるのかと自分でも疑わしいですし,ましてその人のことを知らないのに恋してるってのも変な感じです. これは恋なのか?って考えながらも,ここはどうすれば彼女と話ができるのか…とか考えてみても,相手はスーパーのレジでいつも多忙な様子(たいていレジは並んでいるので)のため,話しかけるのも彼女に迷惑をかけそうですし,彼女と接したいがために多くの人が並ぶ彼女のレジへわざわざ並んでは彼女に迷惑をかけてしまう…(むしろストーカーになってしまう)と考えてしまい,なかなかどうすればいいのか分からなくなってきました. また,話をしたい…というより,好きならお付き合いをしたいとも考えているのですが,僕は平日に大学の研究で時間を取られ,休日は生活費のためバイト…という日々を送っています.こんな生活ではまともにお付き合いする時間もままならないため,好きかどうかも何か分からないような状態なら,このまま何もしないのもアリかとも考えています. 前置きがかなり長くなってしまって申し訳ないのですが,やはり知らない人間(顔は知ってても話したこともないような人間)にいきなり連絡先を聞かれたり,あまりに時間に追われている人間とは付き合ったりするのは,敬遠してしまうものでしょうか… スーパーに行くたびにそんなことばかり考えながら買い物してます. みなさんのご意見,宜しくお願いします.

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  • これって恋なの??

    ある人のことを気づいたら考えてたり その人のことを目で追ってたり でも目が合うと焦ってそらしたり その人がほかの女の子のこと話してるのを見るとイライラしたり Twitterとかでの女の子との会話チェックしちゃったり LINEとかで返事が来ないとムカムカして 返事が来るとテンションが上がる その人と話したらテンション上がる …… こんな事してるってことは 恋してるってことなんでしょうか??