• 締切済み

店員さんに恋

よく行くお店の店員さん(レジの子)に恋してしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

まず気さくに会釈が出来たり、笑顔を交わせるようになること。 警戒心を与えないこと。相手は仕事中なんですよ。その邪魔をするような絡み方はアウト☆

  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

少し前に同じ質問がありました。 よければどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4681012.html

回答No.1

状況によりますが… まず絶対にだめなのは、相手の方は仕事中なので迷惑になる行為はしないことだと思います。 あとはいいお客さんとして印象付けてから機会があれば他の店員さんなどに気づかれないように声を掛けてみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    コンビニの店員さんに恋をしました。 まだ全然話したことないけど 元々そのコンビニのお弁当が好きなので 昼ご飯や夜ご飯を買いに よくそのコンビニに行きます。 ほぼ100%その人に レジしてもらったりはしてるので 顔は覚えてもらってるとは思うのですが。。 今さら何を話したらいいかわからないです。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

    スーパーのレジ店員さんに恋をしました。 世間話ができるくらいの仲になりたいなぁと思うんですが(それだけでもう幸せです!)どんな事から始めれば良いでしょうか? 店員さんを好きになったのは初めてです(>_<) アドバイスお願いします。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 女子高生に恋したコンビニ店員にアドバイスください。

    こんにちは。21歳のコンビニアルバイト店員です。 僕は、毎朝お店に通う女子高生に恋をしました。彼女は、たぶん高校三年生だと思います。 彼女はいつも別の女の子と2人でやってきます。それで、レジに来たときにでも軽く話したいなって思うのですが、もう1人の子がすぐ後に並んでるので、その子に変に思われるのじゃないのかなって考えてしまってなかなか話しかけれません。 好きになった女の子は、今風のイメージにすれている感じではなく、黒髪で静かな感じの女の子です。なので、軽く話しかけても敬遠されるんじゃないかとか、それ以上に、受験生の子と付き合って良いものなのか、と考えてしまいます。 自分としては、彼女と付き合いたいのですが、そういったジレンマもあります。考えすぎですかね? 最近はずっとその子のことばかり考えていて、変になりそうです(- -) 自分はどうしていくのが良いのか教えていただけませんか? みなさん、お願いします。

  • 店員さんに恋をしています

    店員さんに恋をしています 赤裸々な質問で申し訳ありません。 ファミレスの店員の女の子に、いま恋心を抱いています。 私は現在24歳、恋愛経験はほとんどありませんでした。 久しぶりに一目ぼれというもをしました。 店員さんは大学生くらいの年齢だと思います。 今までこうゆう形の恋をしたことがありませんでした。 店員さんとまずは友達の関係になりたいのですが、 どうすればなれるでしょうか? やはりまずはお店の常連になって顔を覚えてから自分の連絡先をわたしたほうがいいと思いますか? 教えてgooで店員さんに恋をしている方の行動はとても参考になります。 私は自分に自信がなく、おはずかしながら自分の連絡先を渡す勇気がありません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 自分の連絡先を渡すとき、どのような言葉をかけて連絡先を渡すのが一番いいのでしょうか。 自分としては、非常に難題だと考えています。 もしよければご相談にのっていただけると幸いです。

  • 店員と客の恋について

    20歳の男です。 私は買取店で働いているのですが、いつも来てくれるお客さんに恋をしてしまいました。 最近事故が起きまして、突然私の働いてる職場で彼女が発作を起こして倒れてしまい、私はすぐさま救急車などを呼んだり処置などを施しました。 彼女は意識が遠ざかってる状態で、誰に助けられたかも分からなく、救急隊員の人にしか自分の名前は伝えていません。 この事故が起きるまで"恋"には至ってませんでしたが、私も同じような症状を患っており、この子を守ってあげたい。という気持ちで恋に陥りました。 もし次に彼女が来たら、無事助かって良かった。ってことも含めて少し連絡を取りたいと思っています。 何か卑怯・卑劣な感じがしますが、彼女は非常に無口で中々笑っているところを見たことがありません。なので今回しようとしてることも、何も答えてくれないまま終るかもしれません。 ただ倒れたときの辛そうな顔を思い浮かべると胸が抑え切れません。 私は店員の立場を利用して、次に何か買ってくれたり売りにきてくれた時に一枚プロフや連絡先が書いた紙をレジ袋に入れ渡そうかと考えていますがおかしいでしょうか? お客⇒店員 ならよくあるお話なんですけど・・・。 もし渡すなら何て言葉をかけていいのか迷ってます。本当に無口且つ人見知りが激しい(感じ)ので正直何を考えているか分からないのです。が、私はそういう人が好みらしくて(苦笑) よろしければ何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 店員さんへの恋

    デパートといってもスーパーストアていどの大きさの、若い子向けの洋服売り場の店員さんに、恋してしまいました。どういうふうに声をかければいいのでしょう。あるいはお手紙を渡す方法のほうがよいのでしょうか。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメイトの店員さんに恋をしました

    私は高校一年生の女子です。 いきなりですが、私はアニメイトの店員さんに恋をしてしまいました。 アニメイト自体が地元にあり何回も行っていて、 時々レジの際に私から話しかけて話すこともあり 相手には会ったとき挨拶されるので覚えられてると思います。 以前は店員さんがバイトの休憩中にたまたま会って 20分位話していたこともありました。 その時は相手から「こんにちは」と話しかけてもらって凄く嬉しかったです。 私はいつの間にかその店員さんが好きになっていました。 出来れば仲良くしたいです、連絡先も交換したいです。 でも私はあんまり積極的ではないし、あんまり経験したこともないので 何をしたらいいのかさっぱり分かりません。 もし良かったらこんな私にアドバイスを下さい。