• ベストアンサー

バイト先の子に恋をしてしまって

バイト先の子を好きになってしまったのですが、これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、どうやってアプローチしたらいいかわかりません。  その子はレジの担当で、レジがすごく混んでるときは二人制になって多少しゃべることもできるのですが、それ以外はバックヤードですれ違うぐらいでゆっくりしゃべる機会がありません。バイト仲間みんなで飲みに行こうかと思っているのですが、それに来てくれるかどうかわからないし、女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか、とか考えてどうしたらいいかわかりません。  レジ担当の男友達はいるのですが、利用、というか手伝ってもらうにもどうしたらいいかわからないし・・・。  アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pouyo
回答No.2

恋愛経験がないと言うことなので まず バイト仲間で飲み会とかを企画して その子も誘います もし 質問者様に 気があればその飲み会に来ると思います 一度だけだと 本当に都合が悪い可能性もあるので 「次があったら来る?」と軽く聞いて もし返事がYESなら あと2-3回は誘って見ても良いと思いますが それ以上だと 飲み会には来たくない(質問者様を含む他の男性人に気はない)と判断したほうが良いでしょう。  (注 飲み会に来たからと言って 気があると言うことではない) 飲み会に来てもらって上手く仲良くなれたら その先があるかもしれません。

charanke52
質問者

お礼

そうですね。あんまりしつこいのもまずいですが、できる限りはチャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Lullacry
回答No.5

僕の昔の彼女とは僕が男子校を6年間経験したのち知り合いさすがにそんな環境からやってきた自分だけにすんごいシャイで結局すぐには付き合えませんでしたがかなり時間が経ってからでしたが最終的には付き合うことができました。だからそういうケースもあるわけで今すぐに進展するのはかなり厳しくてもあきらめないで欲しいです。実際僕はあきらめたりしたせいで今までにも2,3回チャンスをフイにしてます・・・。それからもう手遅れだったなんてことも・・・。 だからぼくはこのままあきらめずにキープ&タッチを続けてチャンスをみつけていってほしいです。がんばってください^^

charanke52
質問者

お礼

粘り強く頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

>女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか まずこんな弱気、無意味な予測はやめる。 何もしないうちからバッドエンディングのシミュレーションしてどうするの? >バックヤードですれ違うぐらいで・・ 5秒でもいいから話しかける。笑いかける。印象づける。 >レジ担当の男友達はいるのですが その彼も含めて、バイト仲間での自分の評価を上げる。 好みでない女子とも積極的に話す。女の子との会話のテンポを掴む。 できることはいっぱいあります。 焦ることはないが、何事も積極的に。

charanke52
質問者

お礼

はい、積極的いってみます。ありがとうございました。

• Rafael
回答No.3

恋愛経験がないとかはあまり関係なし。 あまり深く考えず積極的に話ししたりしてれば仲良くなれるんじゃない? 男友達も信用できる人なら相談するのもアリ。 楽しい飲み会になるといいですね。

charanke52
質問者

お礼

早め早めに事を進めないと、バイトだからやめちゃう可能性もあるんで、とりあえず企画してみます。

• gun-dam
回答No.1

>これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、 残念ながら彼女とお付き合いできる確率は0です。 少しでも仲良く、せめて友達になれるようがんばりましょう。