• ベストアンサー

バイト先の子に恋をしてしまって

 バイト先の子を好きになってしまったのですが、これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、どうやってアプローチしたらいいかわかりません。  その子はレジの担当で、レジがすごく混んでるときは二人制になって多少しゃべることもできるのですが、それ以外はバックヤードですれ違うぐらいでゆっくりしゃべる機会がありません。バイト仲間みんなで飲みに行こうかと思っているのですが、それに来てくれるかどうかわからないし、女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか、とか考えてどうしたらいいかわかりません。  レジ担当の男友達はいるのですが、利用、というか手伝ってもらうにもどうしたらいいかわからないし・・・。  アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pouyo
  • ベストアンサー率28% (48/166)
回答No.2

恋愛経験がないと言うことなので まず バイト仲間で飲み会とかを企画して その子も誘います もし 質問者様に 気があればその飲み会に来ると思います 一度だけだと 本当に都合が悪い可能性もあるので 「次があったら来る?」と軽く聞いて もし返事がYESなら あと2-3回は誘って見ても良いと思いますが それ以上だと 飲み会には来たくない(質問者様を含む他の男性人に気はない)と判断したほうが良いでしょう。  (注 飲み会に来たからと言って 気があると言うことではない) 飲み会に来てもらって上手く仲良くなれたら その先があるかもしれません。

charanke52
質問者

お礼

そうですね。あんまりしつこいのもまずいですが、できる限りはチャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Lullacry
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

僕の昔の彼女とは僕が男子校を6年間経験したのち知り合いさすがにそんな環境からやってきた自分だけにすんごいシャイで結局すぐには付き合えませんでしたがかなり時間が経ってからでしたが最終的には付き合うことができました。だからそういうケースもあるわけで今すぐに進展するのはかなり厳しくてもあきらめないで欲しいです。実際僕はあきらめたりしたせいで今までにも2,3回チャンスをフイにしてます・・・。それからもう手遅れだったなんてことも・・・。 だからぼくはこのままあきらめずにキープ&タッチを続けてチャンスをみつけていってほしいです。がんばってください^^

charanke52
質問者

お礼

粘り強く頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

>女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか まずこんな弱気、無意味な予測はやめる。 何もしないうちからバッドエンディングのシミュレーションしてどうするの? >バックヤードですれ違うぐらいで・・ 5秒でもいいから話しかける。笑いかける。印象づける。 >レジ担当の男友達はいるのですが その彼も含めて、バイト仲間での自分の評価を上げる。 好みでない女子とも積極的に話す。女の子との会話のテンポを掴む。 できることはいっぱいあります。 焦ることはないが、何事も積極的に。

charanke52
質問者

お礼

はい、積極的いってみます。ありがとうございました。

  • Rafael
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

恋愛経験がないとかはあまり関係なし。 あまり深く考えず積極的に話ししたりしてれば仲良くなれるんじゃない? 男友達も信用できる人なら相談するのもアリ。 楽しい飲み会になるといいですね。

charanke52
質問者

お礼

早め早めに事を進めないと、バイトだからやめちゃう可能性もあるんで、とりあえず企画してみます。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

>これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、 残念ながら彼女とお付き合いできる確率は0です。 少しでも仲良く、せめて友達になれるようがんばりましょう。

関連するQ&A

  • バイト先によく来る子にどうやって話しかければいいか?

    最近、バイト先によく来る子が気になっています。 自分は2年ほど前からスーパーでレジ打ちのバイトをしていましたがその時からその子は来てました。 最初は可愛い子だなぁ、っと思ってたのですが最近になって少しずつ気になり始めました。 これといって関わりも無く、お客と店員の関係です。 そこでレジに来たときに声を掛けてみようと思うのですがどのように聞ければいいでしょうか? 最初の方はレジ打ってる最中に「よくくるよねー」等の軽い一言がいいでしょうか? いきなりメアド渡すのも失礼ですし・・・。 同じような体験をしたことがある方はアドバイスを下さい! された立場からでも構いませんのでお願いします ちなみに自分は18歳、フリーターで職探しています。 女の子の方は多分1つ下の高3と思われます。(2年前も高校の制服だったので)

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • バイト先の女の子

    こんにちわ。 私は今、バイト先の女の子が気になっています。 短期のバイトで、衣類を発送したりする倉庫業をやっています。 そこでたまに見かける女の子なんですが、なかなかアプローチする機会がありません。 同じバイト先でも、働いている場所も違うし、帰宅する時間帯も違います。 しかもそのバイト先が恋愛禁止みたいな雰囲気になっているので、なおさら声をかけにくいです。 いきなり会って、電話番号聞くっていうのもどうかとおもいますし・・・。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 3月いっぱいのバイトなので、時間がないです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • 同じバイト先の子に告白しようかどうか迷っています

     同じバイト先の子に恋をしてします。僕は22歳で、その子は21歳で僕より一つ下です。僕はそのバイト先に入って2ヶ月ぐらいなのですが、その子はバイト先では3年以上働いているらしくかなりのベテランで僕はその子に仕事を教えてもらっています。とってもしっかりしている子だなと思っていました。 だけど、何回か一緒に帰ったりした時があるのですけど、その子は性格もかわいらしくて普通の女の子でした。僕は日が経つにつれてその子のことを好きになっていってしまいました。 けど、所詮はバイト先での仲間。やっぱり僕は入ったばかりなのでどうしても下の立場にいるような気がして、何かひっかかるのです。 しかも、その子はつい最近、別の男の人(その人はかなりのイケ面らしいです。「私なんかに迫ってくるような人だと思っていなかった~^^」と言っていました)にデートに誘われて、結構楽しかったようです。もう初詣の約束もしているそうです。 最初は僕に対して積極的に話しをしてくれて、冗談も交じり合えて楽しく話していたのに(たぶん僕が入ったばかりだったので気を使ってくれたのだと思います。その子は明るくて八方美人タイプです。自分でもそう言っていました。)、ここ最近、僕から話しかけないと喋ってくれなくなってしまいました。冗談も言い合えるような感じも少ないです。 自分もだんだん意識し過ぎているので言葉を選んでしまうので、何か距離感があってうまく喋れないのです。 喋ってくれなくなったのは、一緒に帰っている際に、僕がその子に対して「好き」という気持ちを遠まわしにアプローチしているので、それに気づいて、僕のことを嫌いになったのではないかと思っています。 正直取られてしまうのではないかと焦っています。もう自分の気持ちが抑えきれないところまで来ています。 どうすればいいのかわからないです。何かいいアドバイスをください!!お願いします。

  • バイト先の子

    僕は回転寿司屋でバイトをしている20歳です。 2週間くらい前に入ってきた女の子が気になっています。 僕もその子も同じホール係なので軽く話したりはするんですがお店がメアド交換を禁止しているのでなかなかそこから先に踏み出せません。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい