• ベストアンサー

じゃがいもの出来が小さい

じゃがいもを収穫しましたが、大きさが全体的に小さいのですが、 連作障害でしょうか 他に理由が有りますか

• 3193
  • お礼率48% (25/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

天候で毎年大きさって違いますね… ヤケに大きくて中が黒いものばかりの年や 小さいけど数が多いとか~ 今年は我家もまだ小さいのばかりです 去年は早い時期に巨大で中がグズグズなのができていました