• 締切済み

別れたくないんです。

おととい二年付き合っている彼氏に別れを切り出されました。 向こうは忙しく、会いたくても会えないときがあって私はその度にすごく冷たい態度をとったりケンカをしたり、相手が傷つくこともたくさん言ってしまいました。 何度も別れるか別れないかのケンカは今までもしたのですが、今回ははっきりと「前からまたケンカしたときは別れるって決めていた」と言われました。 私はいきなりな気がしました。 二週間前に遊んだときはすごく普通で、楽しかったとお互い思ったはずだったんです。 私ははっきり言ってかなり感情にムラがあり、一緒にいてあたってしまうことも多く、そのことを彼氏は溜め込んでいたようでした。 そのために好きと感じるときと嫌いになるときに波があったと言っていました。 私には今の今まで本気でそのことを考えることができず、今回彼が言い出したことに急だと思ってしまったようです。 恋人に求めるものって何?と聞かれ、私は話を聞いてもらうことと答え、向こうは癒しだと答えました。 その点で私は癒しにはならず、またその性格を変えてもらおうとも思わないと言われました。 性格を変えることはできないと私自信言っていたのですが、どれだけ今まで私の言葉やふるまいで彼氏を傷つけていたかわかり、本当に性格を変えようと思いました。 でも彼はそれすら嫌がりそうな気がして、そのことを伝えても別れる決意を変えてくれるとは思えません。 でも私は別れたくないんです。 本当に今まで波がありました。ケンカもしょっちゅうしてましたが、仲直りし、楽しく過ごしているときは本当に愛されていると実感していました。 私も彼氏のことは大好きでした。 好きという言葉も私は口にすることがなかったので、今回のケンカでそっちこそ好きなんて思ってないでしょうと言われ。。 口に出さなければ信用できないほど私の普段の態度がひどいものだったことを痛感しました。 性格を変えてもらおうとは思わないと言われた時点で彼氏はもう自分の求める恋人ってものを私にはあきらめ、他で探そうというつもりみたいです。 2年もつきあったのだから改善をあきらめて別れるってことを私はしたくないです。 男の人の意思は強いと聞きますが、思い直してもらうことは出来ないでしょうか?しかも彼氏はとても頑固なので・・・ 長文の上乱文ですみません。 彼氏とは明日また話し合うことになっています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

もう無理じゃないのでしょうか?突然別れようといったのではなく、今までの積み重ねだと思います。自分にも経験ありますが、突然なんてないです。話を聞いてると、たぶんあなたに何度か信号出してなかったですか?、私はきっと出していたと思います。私も昔性格がむらがある男性と付き合ったことがあります。やっぱりだんだん会ってても楽しくなくなってきたし、だんだん苦痛になり別れを切り出しました。子供じゃないのですから、簡単に性格が治るとは思えないし、今しつこく言ったらもっと裏目に出てしまいますよ、どうしても付き合いたいなら、しばらく距離置いてみたらいいかも、そしてよくあなたも考えて。。。

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに信号は出ていました。私は気づくことが出来ませんでした。。 彼氏とは距離を置くことになりました。その期間で性格を少しでも改善できるようがんばってみます。

  • Aira-0101
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 お辛い気持ちのときに追い討ちをかけてしまう様で申し訳ないのですが 彼の気持ちが戻って来る事はない様な気がします。 いきなりの別れ話だと思われておられる様ですが、彼にしても何度も考え 導いた結論だと思います。彼も辛いと思いますよ。 #1さんが仰る様に冷却期間を設けて貰う事も良いと思いますが・・・ 私は8年付き合った彼と冷却期間を設けましたがお互いヨリを戻す事は ありませんでした。 これも縁ですし、彼が運命の人なら今は別れてもまた、惹かれあう時が来ると思いますよ。 私もしばらくは立ち直れなかったけど、この経験を無駄にはしたくないと 思えた時初めて前向きになれたし、ひとつ大きな成長が出来たと思っています。 今すぐは無理かも知れませんが、この経験を活かして頑張って前向きに なって欲しいです。

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷却期間を設けることになりました。 これがよく転がろうが悪く転がろうが、この期間に私も冷静になって考え、前向きになれるようにしたいと思います。

回答No.2

癒しをもとめている彼氏にしたら、無理と思うでしょうね。 私が彼の立場だったら、思いなおすことはないと思います。 きつい言い方をしますが、あくまで第三者の意見として聞いてください。 2年つきあったから何なのですか?じゃあ彼が思い直したとして あと2年後に同じあやまちをして今と同じ状況になったら4年もつきあったのに。。。となるのでしょうか?年数なんて関係ないと思いますよ。要は状況が状況だから改善しようと思ってるだけですよ。たしかに思い直してうまくいくかもしれません。ただほとんどないと思います。今まで波があったのに急に波がなくなるとすれば、別れたくない一心で自分をおさえてるだけでその気持ちが薄れてきたらまた同じあやまちを繰り返すのがオチかと思います。 私も状況は違いますが、2年付き合ってた人とすれちがいが原因で別れ、2年忘れられませんでした。寄りをもどしたいと思っていましたが、今になって考えるともどさなくて正解でした。彼女よりもいい女がいたからとかそういう意味じゃなくて、彼女を好きだった分、2年間考えに考えた結果、私は大人になれたし、考え方・行動もかなりかわり人間的に成長することができました。今となっては感謝感謝です。 別れる可能性はかなり大きいような気がしますが、もしそうなったら悩みまくっていいと思います。私は完全な不眠症になってしまいました。。。つらいでしょうが、もしそれで自画自賛できるようにあなたの性格が改善されたら、感謝できると思いますよ。 別れること前提で書いていますが、彼氏が冷め切ってるとしたら、一時的に思い直しても繰り返すことになるだけだと思いますよ。

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 繰り返すことは嫌ですが、私は片思いでひきずってしまうくらいなら死ぬほど努力したほうがいいかと思っております。 それでもだめだったときにあきらめたいです。やりきれるまでやりたいという気持ちがあります。 すみません。自分は考えが幼稚ですね。。

回答No.1

冷たいようですが「別れ」しかないでしょう。 例え一時的に仲直りできても永くは続かないでしょう。そして貴方は又悩む事になります。 もう一つの方法は暫く冷却期間(1年程度)をおいてみる事でしょう。 それでお互い相手に対する愛情に変化が無ければ本物の「愛」です。普通は駄目になるケースが多いですが・・・。実践できますか? 男なんて沢山いますがお互いが引かれる異性は非常に少ないですがチャンスはあります。 今回の経験を生かし次の人生を前向きに!も楽しいですよ。 ~綺麗に分かれる事お勧めします。まだまだ若いんだから一人の男に振り回されないで下さい~

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷却期間一ヶ月設けることになりました。相手が期間を決めました。 私にとって彼が初めて付き合った人であり、音楽というもので強くつながれた人でもありました。 大事なので、待てるだけ待とうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだけど、性格が合わない??

    私には付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。 ふたりとも大学生で、同じサークルです。 彼がアピールし、告白してくれて、私も彼が好きだったので交際がスタートしました。 でも最近、かなり喧嘩が増えました。 喧嘩の理由は、たいてい私です。 私の態度に彼が我慢できなくて、怒るという感じです。 私は淡白な性格で、恋人とそれほど年中ベタベタしていたいとは思わないんです。 その一方で彼は、会っている間は常にベタベタしていたいタイプです。 バカップルでも構わないという考えなんですが、私はそれについていけません・・・ 何度も態度が冷たい、恋人に取る態度じゃないと怒られました。 私は彼が好きなので、少しずつ直してきました。 今日ふと、これでいいのかなと思ってしまったんです。 彼のことは本当に結婚したいくらい好きです。別れたくありません。 でも、最近空いている時間はほぼ彼と会っています。 空いているのに会えないと言うと、彼が不機嫌になるからです。 サークルの男子と話しているところを見ると、俺の話はつまらない?と聞かれて。 喧嘩の度に、俺はこんなに尽くしてるのに・・・と責められ。 喧嘩すれば上から目線で。 なんだか彼の嫌なところにしか目がいかなくなって、今日も会う予定でしたがドタキャンしてしまいました・・・ 気分が悪いと言ったのに、結局彼はすねてしまいました。 (これは嘘ついた私が悪いのですが。) なんだか同じような喧嘩、同じような責められ方で喧嘩をするたびに疲れてしまいます。 彼の気持ちが重いのかもしれません・・・ 性格が合わないのでしょうか? 性格が合わない相手とはお互いのために別れるべきなのでしょうか?

  • 混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴び

    混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴びせます。 「怒らせるお前が悪い!・黙って聞いてろ!でも、返事はしろ!・何で俺がお前に気を使わないといけないんだ!・腹黒い!・誤ればいいと思ってるだろ!・この怒りをどうしてくれるんだ!・お前はそうやっていつも失敗する!・口ばっか!」など。 確かに私に非があると思うのですが、私には言葉がキツ過ぎていつも泣いてしまいます。感情的にならずに伝えるということを以前のケンカで話したのですが・・・ 「お前が俺を怒らしたのに、そんなこと言う権利ないだろ!黙って聞いてろ!」黙って聞いていれば、「何で俺ばっかりしゃべってんだ!」と怒り、言うことが矛盾しています。 私は一方的に聞くしかないのですが、彼氏の責めるような言葉に言い訳して反撃してしまうこともあります。しまったと思うのですが、これが彼氏の怒りを大きくさせて「言い訳せずに聞け!」と言われる始末です。 この時間を過ぎてしまえば、彼氏は徐々に優しくなり普段通りになります。 この時だけ耐えればいいんだと思いますが、やはり傷ついて悲しくなります。何もそんな言葉で言わなくても、ごめん・申し訳ないって誤っているのに、、、と思ってしまいます。こう思う私はおかしいでしょうか? 彼氏は元々、口がいい方ではなく結構人を見下しています。また、私に対してもジョーダンだと言ってキツイ言葉を言う時があります。「お前バカか!・うるせえ!・黙ってろ!・イラっとする!」など。 そういった性格に始めは驚き、傷つくし悲しいから嫌だと伝えていました。そしたら、「会うたびに駄目だしされて、何で俺がお前に気を使わないといけない?」見たいな事を言われました。 ケンカの後は、「俺は言葉がすごいから、怒らすようなことするな」と言うんです。 最近は、自分を認めて欲しいんだな・彼氏なりに何か伝えたいけど、そう言うしかないんだなと考え気にしないようにしていました。 キツイ言葉を言われても、自分の中で消化していました。 そしたら、反撃する気力が失せ、徐々に気持ちが冷めました。 今後もケンカの度に、私が怒らす度に(悪気はなくても人間ですので・・・)、 冷静に叱られるのではなくて、頭ごなしに怒られるのならば辛すぎると思って別れを意識しています。 しかし、優しい彼氏や今までの思い出がそれを阻止します。 また、本当に混乱していて、、、今回のケンカも私が悪いのに私から別れるって言うのは逃げになるのかな?とか、私が未熟だからケンカしてしまって、私が耐えればすむのかな?とか思います。 しかし、好きなひとから責められたり、刺さるような言葉で罵られるのは耐えられません。 彼氏の父親もそのようにキツイ言い方を彼氏や母親に言っているらしく、 「何でそんな言い方するのか分からない!!」と父親のことを語っていました。 私からしたら同じことを彼氏もしていると思うのですが、本人にはコワくて絶対言えません。 いくら怒っていても言っていいことと悪いことがあるって思うのですが、、、 文書がまとまっていなくて、すいません。 どんなことでも構いませんので、ご意見ください。   明日、彼氏に会う(怒られると思います)ので、よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 21歳の女です。恋愛経験が少なくわからないことばか

    21歳の女です。恋愛経験が少なくわからないことばかり なのでこの場を借りて質問させていただきたいと思います 私には今、付き合ってる彼氏(21歳)がいます。 付き合って2.3ヵ月ぐらいで、身体の関係も終わりました 彼氏の気持ちがわかりません。本当に好きなのかな? とか不安です。彼氏は全く 好き とかそういう言葉を 口にしません。酔っ払ってる時ぐらいです 全くと言っていいほど向こうからはなんにも 言ってきません。電話をしてる時にたまに寝ぼけて 好き とか ちゅーしたいとか言ってきますが 寝ぼけてる時に言ってるって、どういう意味なの?って… 私が、好き とか言う時恥ずかしいから冗談っぽく 言うのですがその時は向こうもちゃんと言い返して くれますが素直に 好き とかは言われたことないです 男性は、女性に比べてそういう言葉をあんまり 口にしないと言いますがそういうことなんですかね? 連絡はほぼ毎日取ってます。 彼氏の性格は、恥ずかしがり屋でかっこつけで… でも、普段はオラオラ系な感じです。 彼氏と私の共通の友達に、相談したら 好きじゃなかったら電話もしないし返事も返さないし 寝ぼけてでも、好きとか言わないよ。って言われました。 信じてないわけではないですが不安です。 まだ、喧嘩は1回もしたことないです。 こうゆうタイプの男性は始めてなので余計不安です。 一番ひっかかったのは、彼氏の友達に私のことを 仲の良い女友達 と言っていたことです。 恥ずかしいんだろう。とか照れくさいんだよ。と 相談した友達に言われましたがどういう心理なんですか? 男性の方、人生経験豊富な方教えて下さい。 お願いしましす。

  • 【長文です】私の彼はモラハラですか??

    モラハラに関して、詳しく分からないのですが、 モラハラについてネットで調べてみると、私の彼氏は まさかモラハラなのかなと思ってきました。。 喧嘩以外のときは、優しく頼りになる彼氏(31)です。 一緒にいても楽しいです。付き合って1年になります。 しかし喧嘩になると私も感情的になるし彼も感情的になり ひどい喧嘩になります。 近々で喧嘩した内容は、彼の風俗行っていたことに突っ込んだ事です。 次の日仕事の試験があったのですが、私が寝る前に突っ込んだため その話が大きくなり彼が、 「明日試験なのに俺の睡眠時間返せ!今すぐ時間戻せ! 戻せないんだったら、これから先こういう場面でそういう事しないようにしろ。 それで責任取れ」と。 他に、私の人格を否定するような事を言ってきます。 性格悪い、頭おかしい、足かせになる(仕事の)、など。 私自身は変わる努力はしています。 しかし彼は、お前は全く変わってない。どこが変わってんの?と。 劇的に変わってはないと自分でも思ってます。 しかし変わる努力はしてます。そういう本も読んだりしています。 しかし彼はそれさえも全否定してきます。 感情的になってるとはいえ、彼の言葉に傷つきます。 しまいには、土下座しろまで言われました。 喧嘩するたびに、自信をなくしそうです。。 確かに、次の日試験で私が話をしたことは悪かったので 次の日に謝りました。彼からは、 「テスト合格したから今回は穏便に済ますけど、直す部分はお前のためになると思うから それを受け止めて、今後示してほしいです」 と返事が来ました。 「土下座しろは言わないで欲しい」と私からお願いしましたが 「それはそちらの態度次第だと思うよ。 昨日みたいにあまりにも酷かったら俺も許せないし。 俺も好きでいっているんじゃない。怒りが収まらないんだよ…」と。 彼はよく、私の態度次第だとかお前のためになるから ということを言って、あたかも自分が悪くないような言い方をします。 責任転嫁も多々あります。 兎に角自分の非を認めようとしません。 彼の口からゴメンという言葉、ほぼ聞いたことないです。 手は出されたことはありません。 喧嘩以外では、本当に普通に仲良くやってます。 彼は普通なのでしょうか…? それとも私が単にわがままで子供なだけなのでしょうか…。

  • この間まですごく仲良くて、順調でした。

    この間まですごく仲良くて、順調でした。 しかし今回のデートでは、すごく冷たくて心ここにあらずという状態でした。 突然すぎて、不機嫌な理由が気になったので聞いてみたら、疲れているという答えでした。 思い返してみると彼はたまに、自分が忙しくなったりすると心に余裕がなくて、冷たい態度をしてきました。そして余裕がある時は、すごく好意を全面に出してくる感じです。(好きとか大切とか面と向かって言ってくれます) ある時、彼から「今私を好きな波がきてる。すごく私が失いたくない存在」と言われたことがあります。 この言葉を言う前は、不機嫌な期間だったのですごくその言葉が嬉しかったです。また、「波」っていつか引いちゃうじゃん笑とも思いましたが。 そして今、また不機嫌な期間に入ってしまいました。 この不機嫌な期間いつも、もう冷めてしまったのではないかなど不安になってしまいます。 私がこの彼の感情を気にしなければいい話なのですが、気にしてしまい、不安になったり、仲良くなって嬉しくなったり、波があるのも事実です。 そっとしておくのが1番良いと思っているのですが、そうすると本当に音沙汰もないので余計不安になってしまいます。 私自身、むしろ忙しければ忙しい程、彼に会うと癒しになるので、忙しいから放っておいてほしいという考えにあまり共感できないのです。 これは価値観の違いでしょうか?それとも私自身が理解が足りないのでしょうか?

  • 意地っ張りの彼氏との喧嘩

    くだらない長文ですが、読んで頂けると幸いです。 同棲している彼氏と喧嘩中です。彼が五歳年上です。 些細な事でよくケンカになりますが、彼は意地っ張りで子どもなので絶対にむこうからは折れません。 いつも私が何事もなかったように話しかけたり、メールしたりして(それでもその一回では機嫌はなおりません)ご機嫌とりしていると次第に仲直りします。 彼は今回もやはり折れるつもりがないらしく、同じ部屋に居ても一言も口を聞かず丸二日経ちました。 喧嘩したその日に、「今回は絶対に私から折れない」と思ったのですが、たまたまその日彼と帰る時間が合いそうだったので「今日帰り合うんだっけ?!(絵文字)」とメールして「はーまた折れてあげちゃったなあ」と思っているところに「合うけど飯食って帰る」との返信。 「せっかく折れてやったのに・・・お前いい加減にしろよ」と思い、帰ってきた彼におかえりを言う事なく今(その二日後)に至ります。 そこでただいまと言ってくれればちゃんと返したのに、またしても私の出方待ちだったので何も言いませんでした。 彼は自分が正しいと思い込みやすく、気性も荒く、熱くなると自分の意見を怒鳴り散らすように押し付けてくるタイプです。 今までの彼女とは全部喧嘩別れだそうです。 私も、自己中で気は強いですが、今までの彼と喧嘩は少なく、喧嘩になる前に話し合って、最後も「今までありがとう」という別れ方で終わったタイプです。 でも彼は虚勢を張っているだけで、本当は繊細で寂しがりやだということもわかっています。 たぶん今回も私が折れれば普通に喧嘩が終了すると思います。 彼の思考回路はおそらく、「そっちがその気なら別れてやるよ」というかんじで、今 私のムカつくところを一生懸命並べて嫌いになろうとしているところだと思います。 なので私が折れなかった場合、たぶん勢いで別れるんじゃなかろうか・・・と思います。 私は、ここは彼の家で私が転がり込んでいる形なので、負い目もありますし荷物の整理もありますし、別れるにしても喧嘩別れのような形は避けたいなあ、と思っています。 でも五つも年上なのに、また私から話しかけなければ口を聞かないのか・・・ と思うと、がっかりしてしまい もう荷物を勝手にまとめて出て行きたいなあ、とも思ってしまいます。 私の本当の願望は、今回だけで良いので、別に謝らなくても良いので、向こうから口を聞いてくれたら別れたくないのにな、という気持ちです。 ただ、言わないと絶対にわかってもらえないと思います。 私はわかりにくい性格だとよく言われるし、彼は「目には目を」タイプなので。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、私はどうするのが一番良いのでしょうか。。。 クリスマスは楽しみにしていたのになあ。それももういいやってなってきちゃいました。

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 私がワガママですか?

    一緒に暮らしてきた彼とケンカになりました。 お互い、我が強いほうだと思います。 彼のことは本当に大好きだったので、私は変えられる部分は変えて、うまくいくように努力してきたつもりです。 過去に何度かケンカしては別れるだのなんだのと言いながらもやってきましたが、 今回ばかりは私ももう無理かな・・・と思っています。 今回のケンカは私の言葉の伝え方が悪くて、彼が怒りました。 私としては逆に彼が怒ったことに驚きました。 そういうつもりはまったくなく言った言葉だったので・・・ 彼には私の言葉が『強制された』と伝わったようでした。 たまたま、そういう内容のケンカが続きました。 わかっているようでわかっていないのが自分の性格で・・・ 彼から立て続けに怒られて、私は自分のものの言い方や伝え方にまったく自信がなくなってしまいました。 言葉を伝えるのって本当に難しいな・・・と凹みました。 喋ることがこわくなってしまいました。 言葉を選び、会話を選び・・・そんな時間が過ぎました。 2~3日私がそんな調子だったので、また彼は怒りました。 喋っても怒られる 口数が少なくても怒られる いったい私はどうしたらいいんだろ・・・ってまた凹みました。 彼に聞きました。 私は言われたことを気をつけよう、って思ってるんだよ。 自分ではそんなつもりなかったことも、相手にはそう伝わってしまうから気をつけなきゃ、って思って慎重になってるんだよ。 それでもそういう私に腹がたつの?と。 彼は『そういう態度をとられることが納得いかない』という答えでした。 あぁ・・・彼は私じゃなくてもいいんだな・・・ って私は思いました。 すごく寂しくなりました。 彼のことは今でも大好きです。 でも、彼が好きなのは自分の枠にスッポリとハマる素直で従順で寛大な女の人なのかな・・・って思いました。 こういう私の受け止め方は間違っていますか? 自分でどう考えていいのかわからなくなってしまいました。 もっと自分を抑えて、彼の要望に沿うように努力するべきなのでしょうか? 最終的には私がどこまで頑張れるか、どうしたいか、なのだろうと思いますが、 第三者のかたの意見を聞けたら、と思い質問させていただきました。 最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m