総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
kagari99

私には付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。
ふたりとも大学生で、同じサークルです。
彼がアピールし、告白してくれて、私も彼が好きだったので交際がスタートしました。
でも最近、かなり喧嘩が増えました。
喧嘩の理由は、たいてい私です。
私の態度に彼が我慢できなくて、怒るという感じです。
私は淡白な性格で、恋人とそれほど年中ベタベタしていたいとは思わないんです。
その一方で彼は、会っている間は常にベタベタしていたいタイプです。
バカップルでも構わないという考えなんですが、私はそれについていけません・・・
何度も態度が冷たい、恋人に取る態度じゃないと怒られました。
私は彼が好きなので、少しずつ直してきました。

今日ふと、これでいいのかなと思ってしまったんです。
彼のことは本当に結婚したいくらい好きです。別れたくありません。
でも、最近空いている時間はほぼ彼と会っています。
空いているのに会えないと言うと、彼が不機嫌になるからです。
サークルの男子と話しているところを見ると、俺の話はつまらない?と聞かれて。
喧嘩の度に、俺はこんなに尽くしてるのに・・・と責められ。
喧嘩すれば上から目線で。
なんだか彼の嫌なところにしか目がいかなくなって、今日も会う予定でしたがドタキャンしてしまいました・・・
気分が悪いと言ったのに、結局彼はすねてしまいました。
(これは嘘ついた私が悪いのですが。)

なんだか同じような喧嘩、同じような責められ方で喧嘩をするたびに疲れてしまいます。
彼の気持ちが重いのかもしれません・・・

性格が合わないのでしょうか?
性格が合わない相手とはお互いのために別れるべきなのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-06-05 04:52:49
  • 回答No.3
noname#66705

始めまして。同じく彼氏もちの学生です。
この感じ、、私たちと似ています。
とは言っても、私がkagari99さんの彼氏さんみたいな性格で、逆ですが。。
私たちは性格や価値観も全く違いますが、まー何とかやってます。
ケンカもしょっちゅうです。
でもでも別れるなんて絶対いやです!!
お互い好きならば、そんな別れるとか考えないと思います。
別れを考えてる時点で、もーそこまで好きではないということではないでしょうか??
好きなら無条件で一緒にいたいと思います。

私は、彼のことが大好きだし、自分と合わなくたって一緒にいたいんです。
実際たまに彼が私に疲れているのは感じますが、それでも一緒にいてくれます。
なるべく私も彼がイライラしてそうな時などは、一人にしてあげるように努力しています。(彼にとってはまだまだ足りてないと思いますが)

彼はあなたのことが大好きなんですよ。
好きな人からそんなに好かれるのってすごいことだと思います!!
まだまだ子供っぽい考えかもしれませんが、嫉妬ややきもちは愛情表現ですよ。
むしろ私からすると、なぜ好きな相手とイチャイチャしないで平気なんですか!?って感じです(笑)

全然参考にならない内容だと思いますが、常にイチャイチャ希望タイプの意見もわかってほしいです♪
彼と別れるかはあなたが決めることですが、私は2人がうまくいくことを願ってます!!
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2008-06-03 22:19:41
  • 回答No.2
性格も有るかも知れないが、彼の精神年齢が貴女に追い付いていないのだと思う。「不安」なのです。

自信が無いので淡白な態度を取られると「不安」になる。
「不安」を消そうとベタベタしたくなる。
思い通りにいかないので怒る。
怒ると彼女が機嫌を取ってくれる。
その時、上から目線にすると「彼女は自分のものだ」と、より安心できる。
安心してると淡白にされて「不安」になる。

と云う循環だと思います。
独占欲が強く「いつもこっちを向いていて」は子供だからで、基本的にはいい男で付き合いを続けたいなら
精神年齢を上げて大人になってくれる男かどうかが分かれ目ですな。
無論、成長しないタイプで嫉妬が激しくなる男もいるし、上の理由では無く相性が悪いと云うこともあり得ます。
その辺りはご自分で見極めを。質問文だけでは判断しにくいです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-06-03 21:15:54
  • 回答No.1
お互い大学生で、生活感がない。
具体に言えば、稼ぐための苦労がないから、お互いに、相手の面倒を見てあげる必要がない。
相手の面倒をみないから、愛情も生まれない。
ただ、性欲にもとづいて、いちゃいちゃじゃれて遊んでるだけ。
じゃれて遊ぶには遊び方のタイプが合わないとだんだん面白くなくなる。
あなた方二人が結婚してうまく行くかどうかは不明。
相手の面倒をうまく見れるかどうかがわからないから。
遊ぶときに遊び方の性格が合わなくても、結婚して生活していくにはうまく行くかもしれない。
二人で同じ方向を向いて生活を築く予定が近い将来ありますか?
結婚がなくて、遊んでる時期がしばらくつづくなら、もっとあっさりした淡白な男に乗り換えたほうがいいでしょう。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数7
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ