• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この間まですごく仲良くて、順調でした。)

彼とのデート中の冷たさについて

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデート中に感じる冷たさについて、心の状態や会話から彼の感情の変化を考察します。
  • 彼の忙しさによる冷たさと価値観の違いについて、自身の感情との向き合い方について考えます。
  • 彼からの波の表現とその言葉の意味について、不安や価値観の違いを理解する必要性を考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.8

まず、彼の気質を知りましょう。 交際は長いのでしょうか? 彼の自己本意の感情の出し方は、あまり良い恋愛は出来ません。 相手(貴女様)を疲れさせてしまうからです! 不機嫌期間は、あまり連絡しなくて良いと思いますよ。 放っておきましょう~。 もし、それで彼が何か言って来たら「彼方が不機嫌だから、どうして良いか分からなかった」と、素直に伝えれば良いです。 そこで、どうして欲しいのか彼の思いを優しく聞いてみてはいかが? 少し価値観の違いも有りますね?! ※忙しいと疲れて連絡さえ面倒 ※忙しくても癒しで会いたい 上記の例で言えば彼氏さんは上の方なので、忙しかったり疲れていれば一人の時間を楽しみたいのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#246838
noname#246838
回答No.7

んー… どうして連絡しない方がいいの? 疲れていても楽しみだと思いますけどね。 …依存しても良いじゃない。 頼られる事もまた幸せなんですよ。 私事ですが… 今日、久し振りに彼女に会いました。 気づいたら遠かったけど。 …希望を叶えてくれたんでしょうか。 タイミングを合わせてくれたのなら 感謝しなければいけませんね。 本当に嬉しかった。疲れて立ってるのも 辛かったけど…ありがとうと伝えたい。 僅かでも私には貴重な時間。 近くて遠い隣…笑 あなたにも幸せを(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14927)
回答No.6

そういう感情の起伏が激しい人と付き合うと精神的に病むよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.5

んー… 津波の様に押し寄せても困るでしょ? 適度な波がちょうど良いと思います。 喜んだり、不安になったりする事も 含めて上手に気持ちをコントロール して、お付き合いしたいですね。 極度な不安ばかりだと問題ですが… バランスが極端に崩れてなければね。 忙しくても好きな人には 会いたいですよね。

noname#247397
質問者

補足

追記です、、、 こういう冷たい期間の時の彼には連絡は取らないほうが良いのでしょうか? それとも、そういう彼に気付かないフリをしていつも通り連絡を取っても良いのでしょうか? いつもならデート終わりなどに、気をつけて帰ってねなど、連絡があるのですが。 毎日ポンポンLINEをしているわけではないですが、一応2、3通はしていたので、、、来ないのが不安です。 そもそも私は彼に依存している気がします。 依存しないためにはどうすれば良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

不機嫌な彼が彼の本質なのではないですか? > 余裕がある時は、すごく好意を全面に出してくる感じです。(好きとか大切とか面と向かって言ってくれます) そういう人なのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.3

忙しくて余裕がないと 周りに冷たくなるのを自覚しているので、 接触を避けているのではないかと思います。 いつもの事ならば、 ほっておけば直るだろうし、 直らなければその時になってから 考えれば良いのでは? いちいちまともに相手していたら、 質問者様が疲れてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.2

猫ちゃん相手にしてる って思えばいいかと ほっといたら来るけど 飼い主思いかっていうと謎なので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そいつオスの癖に生理中だわ!タンポンねじ込んだれや!って感じや!別れろや、他人に人生振り回されるべ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って間もない彼女が怒ってしまいました

    始めましてラフレシアです。 日本語ちょっとオカシイ所があるかもしれません すいません。 付き合いはじめて間もない彼女がいます。 その彼女に出会った頃、彼女が言うに「お試し期間」が始まり、 つい最近になりやっと付き合って「いいよ。」と言ってくれました。 数ヶ月にわたりずっとお試し期間だったのでこの返事を聞けたときは正直凄い嬉しかったです。 ここから問題です (お試し期間中) 以前数ヶ月ぶりに会っていない女友人から連絡があり お互い忙しい中時間が合ったので会いました。 (その友人は車がないため迎えに行ってあげました) ↑↑この事教えたら余計彼女は不機嫌になりました。。 会った時間はだいたい2時間くらいです。 (お試し期間中) 数週間後、彼女がその昔の友人と会ったのを知った時、浮気扱いされひどい機嫌を損ねた時がありました。 その時は電話で「お前が悲しむのなら俺は他の女性とは一切会わなくてもいいよ。」と約束をしました。彼女は「口ではなんとでも言えるから態度で示してね。」となんとか落ち着きました。 (付き合い始め数日) それがつい最近になり、彼女が再びこの事ですごい不機嫌になり。 「ラフレシアといると傷つく事が多すぎる」「ラフレシアとは無理かもしれない」と言われてしまいました。 その後、花束などをプレゼントし、一時は喜んで?くれました。 が、メールをやり取りをし、「前も同じ理由で喧嘩したね。でもあの時の約束はちゃんと守ってるよ!」と色々送るのですが、「まだ数ヶ月しか経ってないのに約束守ってるって言われても全然うれしくないよ」などと返事は冷たいものが大半です。どうも余計機嫌を損ねて逆効果みたいな感じがします。 あと機嫌が悪いせいか「愛想がないよ」と言われたりもしました。 手を繋いだり、常に付き添ったり、他多数、色々と自分なりに愛を注ぎこんでいるのですが、まだまだ足りないようです。 でもそれもお互いの悪い所を話し合ってちょっとづつ直していこうという事で解決したと同意したと思ったのですが、 「そうなるまでに私はどれだけ傷つく事になるか分からない」と言い放ちました。 こういう場合は一体どういう行動を取ったらいいのかぜんぜん分かりません。 メールなども控えて怒りが静まるのを待つのが得策でしょうか? でもそれで彼女の心がどんどん離れていくのが怖い気もして 複雑です。 それとも付き合い始めたばっかりで不安なのでしょうか… 正直ここまで人を好きになったのは初めてなので僕としても不安です。 アドバイスやコメント、どうぞよろしくお願いします! 補足:彼女は昔、彼に浮気された経験があり、非常に浮気には敏感です。とにかく女性とは友達であろうとまず二人きりで会ってほしくないと思っているようです。

  • 心配性。

    ちょっとメールが来ないと不安になる。 機嫌悪いと私何かしたかなと不安になり、いきなり話かけられなくなる。 相手のちょっとした動作や表情で不安になって思い悩んでしまうこの性格で気が滅入りそうです。 心に余裕を持つにはどうしたら良いですか?

  • 距離を置かれている間は待つのみですか?

    付き合って2年の彼からしばらく会うことをやめて、距離を置いてお互い冷静になろうと言われ10日が経ちました。原因は私の嫉妬に彼が疲れたからです。メールはOKなのでたわいないメールを送ったりもしましたが、そっけない返事が帰ってくるだけなので、しなくなりました 私に心の余裕がなかった、どうして素直に彼を信じられなかったのか、今は後悔と反省の日々なのですが、 もう一度やり直すための冷却期間なのか、それともやり直せるのかを見極める期間なのか、彼の真意がわからないので、なんとも辛いときを過ごしています。 また戻れると期待したり、別れても仕方ないかと思ったり、気持ちがあちこちに揺らぎながら、今、私は何をするべきなのか?とも思ったりしています。 「しばらく」はいつまでか分からないと言いますが、一年の感謝を彼には会って伝えたいと思っています。 でも、会わないという彼に、会おうは私から言うべきではありませんか?彼から連絡があるまで待つのみですか?

  • 波のある性格

    感情にすごく波のある性格を直したいです。 冷静な今考えるとどうしてあの時あんなに不機嫌な態度をしてしまったんだろう?って思うことが良くあります. すぐ頭に血が上ってカッとなってしまうんです. 逆に気分のいい時はすごく陽気になってよくしゃべってしまうんです。 波のある性格を何とかしたいんです.私自身そういう性格の人が苦手です.でも私もそういう性格なのです。 冷静な今はどうにか直せるように思うのですが、 日々過ごしていてふと気づくと急に不機嫌になっていたりするんです.アドバイスお願いします.

  • 付き合って間もない彼女との入籍

    私(30代前半)には付き合って半月の彼女(私と同い年)がいます。 友達だった期間も半月です。 私は以前、結婚を約束していて4年半同棲していた元彼女に振られて絶望の淵に立たされてたのですが、今の彼女が私のことを心から救ってくれました。 その彼女のことがとても好きで、ずっと一緒にいたいと思い、来年の春にお互い籍を入れたいと考えています。 彼女は今までの彼氏には嫌われたくないから自分の意見を全然言わなかったり、泣かなかったらしいのですが、私の前なら気を許せるし、ズバズバ言ってくるし、これまでもいっぱい泣かれました。(私の元彼女のことでですが。) だから彼女は私となら不安はないと言ってくれるのですが、私は僅かながら不安を抱いています。これはマリッジブルーというものなのか、まだ付き合って間もない彼女との入籍に困惑しているのか、自分でもわかりません。 そこで質問です。結婚して上手くいくかは、付き合った期間と関係あるでしょうか? みなさん同じような不安を抱くようなことがあるのでしょうか? 私たちの考えにご意見をお願いします。

  • 仕事が忙しく少し距離を置いている彼氏への癒しのメールはどんな感じですか?

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 彼氏のほうの仕事が忙しく、少し今は距離を置いている彼氏へのメールについてアドバイスをいただければと思い相談させていただきます。 これまで不安が大きく試すような事をしてしまっていたのですが今は、その反省点に気づき少し彼を見守ろうと思っています。 返事のいらないようなメールは送っても構わないと言っていたので、今は2、3日に一通の割合でメールを送っています。 少しでも癒しになればと思い・・・ 私自身は心に余裕が出来たので今はそれで十分幸せです。 彼氏のことは好きで大事だという気持ちは常に持っていますが、彼がいないと生きていけないとかそういった思い詰めた感情は今はありません。 私もなるべく充実させて過ごそうと思っている最中です。 送っているメールの文面は、「明日も頑張ってね」とか「夜遅いから車の運転気をつけてね」とかいった感じです。 ですが、頑張っている彼に頑張ってねというのは見当違いのことを言っているのかなとか思ってしまいます。 そしてあまり連絡を重要視していない彼なのでうっとおしいのではとも思ってしまいます。(はっきり言う人なのでうっとおしかったら既にそう言われているかもしれませんが・・・) なるべく少しでも彼を癒してあげたいんですが、文面もなかなか思い浮かびません。 私のドジな話とかはメールしようと思えば出来ますが、余裕の無い彼氏にそんな事メールするのもダメかなぁと考えてしまいます。 癒しのメールとはどんなものでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。 なお、前回の質問を貼付しておきますので参考にしていただいても嬉しく思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.html 宜しくお願いいたします。

  • 心の支え<特に男性に質問です>

    年上女性が好き(彼本人が口にしていたので)の男性26歳にずっと片想いをしています。私は19歳で、彼より7つ歳が離れているんですが、まず恋愛対象として見てもらうことは難しいのでしょうか?(私が未成年であると言うことも大きいと思いますが) 彼とは本当にたまにしか連絡を取り合えないのですが、でもたまに電話で話した時などはいつも深い話しができます。 私は彼がくれる言葉、一つ一つに支えられますし、元気付けられます。それと同時に、私が彼自身を少しでも支えてあげられたらな、彼の癒しになれたらな、と想います。 しかし、7つも年下の私が彼の心の支えになってあげれることは難しいのでしょうか? 男性にとって女性からの癒し、心の支えとは具体的にどのようなモノなのでしょうか? アドヴァイスいただけたら嬉しく想います。宜しくお願いします。

  • もしかして、ここ数日の間に別れそうです。

    かれこれ4年付き合いました。お恥ずかしながら、彼よりも10歳年上で今年で39歳になります。私の方から好きになりました。 初めの頃はお互いにいつも一緒に居たい。(この感情も当初から私の方が強く)、という想いもあって(彼には女性と付き合った経験がなかった為特に新鮮だったのかもしれません。)、(この感情も当初から私の方が強く)通話無料になる携帯を持ち、ずっと連絡を取り合っています。毎朝仕事に行く前、お昼は時間が合わない為メールでその日によって無い事もあります。そして、夜は不規則な時間帯で働いている彼が終った段階で電話を架けてくれます。 通話中は特に会話がある訳でもなく、ただ何となく繋がっているという感覚でいます。(この電話で私自身がとても落ち着くのです。) 離れて暮らしている為、会うのは休みが合う週に1回だけです。 最近になって毎日連絡をとらなくてもいいんじゃないかと言われたので、何だか不安になり、愛情が無くなってしまったのか、好きな人が出来たのかとか聞いてみても、どちらにも当てはまらず、浮気の気配も感じません。(重荷になっていると思われる電話連絡でそんな余裕もないはずです。)確かに、毎日架けたくないという気持ちがあるのに実際に電話をしていれば嫌にもなるのかもしれませんが…。 ただ、時は人の心を変えてしまうのかな、、と苦しいくらい寂しくなります。私自身は彼の声を毎日聞きたい、気持ちの上で繋がっていたい。彼は毎日でなくてもよいくらい(つまり自分が架けたいと思うペースで)でいいと言っています。 正直、愛する人の自分に対する愛情が薄れていると感じてしまい、このまま付き合っていても幸せになれないのではないかと心を痛めています。 たった今、電話で言われました。以前(付き合い始めた頃)と比べて、好きじゃなくなった、、と。 そして、でもまだ好きな気持ちはあると…。 4日前にSEXもしています。前程は好きじゃないけど、抱く事はできる 。そう言われました。 私は彼に愛されてないのでしょうか? もう、自分で何が何だかわからない状態で生きた心地がしません。 文章も支離滅裂で申し訳ございません。どうか、同じような境遇の方等のご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • どれくらい距離を取ったらいいでしょうか

    私と彼はお互い仕事が忙しくなりゆとりがなく期間は定めませんでしたが距離を置くことになりました。 置きたいと言ったのは私の方です。いままでのように お互いに励ましあって悩みを聞いてあげたり、アドバイスすることが段々できなくり、普段どおりの自分たちでいれなくなったからです。彼もまた仕方ないですがいつもなら優しく宥めてくれるところ、余裕がないせいか少しイライラしているように何度か思いました。お互い大変だからこそに支えあっていきたいところでしたが私にはどうしたらいいかわかりませんでした。いままでなら週末には彼の家に行き、料理もしてマッサージで癒し…私が彼のためにできることを考えるのが大好きでしたが、いまは裏腹 そういった労りは急に考えられなくなりました。 かといって、彼の事は好きなんで早く連絡を取らないと心がますます離れていくんじゃないかと不安と焦りもあります。従来彼氏と距離を置くなどしたことはありません、 いつまで距離を 置くのが妥当なのでしょうか?

  • (長文です)長い間付き合った彼と別れました

    28歳(女)です。 先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。 心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。 この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。 昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。 付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。 その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。 年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。 すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。 ・そのうち連絡しようとは思っていた ・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない ・私のことを大事にすることができない=好きではない ・好きというほどではないが、気になっている人がいる 彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。 クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。 だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。 実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。 「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。 彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。 私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。 1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。 今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。 頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。 彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。 しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。 彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。 そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。 なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。 やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。 色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。 この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。 前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。 長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。 私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。 その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。