• ベストアンサー

野菜をインターネットで購入した事ありますか?

みなさん野菜とかどうしてますか? やっぱり近くのスーパーなんかで購入するのが一番いいとは思うのですが インターネットで「取れたて新鮮野菜」なんてものがないかと思い質問してみました。 (1)インターネットで野菜を購入した事がありますか? (2)おススメサイトなんかがあったら教えてください。 (3)仮に農家の人が自分の家で取れたものをインターネットで販売していたら購入しますか? 昔、実家の祖母が裏の畑で作った野菜を食べてたのを思い出したら、なんだか新鮮な野菜が食べたくなりました。 やっぱり、スーパーで買った野菜よりも取れたての新鮮野菜の方が何倍もうまいんですよね。。。そう思いませんか? すみませんが回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32278
noname#32278
回答No.1

私も、そう思います。 スーパーの野菜は、優等生すぎて、逆に気味悪くないですか? トマトとか、全体的に青白いし、味もうすい気がします。 子供の頃は、曲がったきゅうりとか、採ったその場で食べてました。 ネットで野菜を買ったことはないんですが、 買ってみたいと思ったことはあります。 ここなら、新鮮な野菜を送ってもらえますよ。 お店としても、なかなか雰囲気よさそうです。 おためしで約2000円ぐらいなので、ちょうどいいかもしれません。 よかったら、覗いてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/millet/
popoto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね、スパーの野菜はなんか味が薄い気がします。 俺も子供の頃、野菜とか採れたてのものを良くてべてましたよ。 おススメサイト紹介してくださってありがとうございます。 今度試してみますね!

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合、マクロビオティックをしているので野菜ははじめの頃は自然食のお店で購入していました。 マクロビオティックの基本理念で『身土不二』というのがありまして、ようはその土地で採れた旬の素材を頂くという考えです。 あと野菜は皮のまままるごと使うのが基本なのでスーパーのものですとはっきりいって農薬などの関係で信用はおけず、なかにはオーガニックのものも多少扱っている店舗もありますが。 なので自然食のお店で購入していましたが、私自身が野菜の旬が把握できていないということがわかり、勉強の意味も含めて定期宅配を利用しています。 これですと、旬がわかりますので。 野菜の味も香りもやっぱりスーパーの安売りとは全然違います。 ねぎを刻めば台所いっぱいにねぎの香りが充満して目が痛くなることもありますし。 インターネットで購入の場合はやはり信頼度が重要だと思います。 私もいろいろ試しましたが今現在、私が一番いいと思っているのはこちらです↓。 http://www.naturalharmony.co.jp/trust/ お値段はスーパーの安売りに比べれば高いですが 私個人としては「食は命を支える土台」だと考えていますので決して高すぎるものではないと思っています。

参考URL:
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/
popoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速紹介してもらったサイトを拝見させていただきました。 腐る野菜と枯れる野菜の話は驚きでしたね!まぁ考えてみれば当たり前のことなんですけどね(笑) >ねぎを刻めば台所いっぱいにねぎの香りが充満して目が痛くなることもありますし。 なんだかホントに香りが伝わってきそうです! 紹介ありがとうございました。

• azuki24
回答No.4

採れたての新鮮な野菜が美味しいのは当然ですが、自分の目で現物を確かめられないものは基本的に買いたくないので、インターネット通販などは利用しません。 農家の産直といっても品質や鮮度は事前に確かめようがありません。収穫したその日のうちに手元に届くわけでもありませんし。 大手スーパーの野菜の品質や鮮度が必ずしも悪いとは限りません。生鮮食品の流通技術は進んでいます。産地で予冷した生鮮野菜を低温のまま鮮度を維持して輸送するのは、農家の個人通販ではあまり期待できないでしょう。 全国各地の珍しい野菜や果物も、首都圏のデパートや高級スーパーに行けば容易に手に入ります。値段はそれなりに高価ですが、大衆スーパーの安売り野菜に比べれば品質も鮮度も良好です。通販の少量購入で割高な送料がかかることを考えれば、不当に高いとは思えません。何よりも、自分の目で確かめて必要なものを必要なだけ買えることが最大のメリットと考えています。

popoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう見方が一般的ですよね。

• timeup
回答No.3

1:有ります。 2:宅配でも住まいに近いほうが早いですよ。 3:買ったこと有ります。

popoto
質問者

お礼

ありがとうございます

• hajime1018
回答No.2

ネットで野菜買うのは、地方にはあまり出回らないのなら、たまに買いますが結構美味しいですよ、 普段食べる野菜とかは、地方なので農村地帯とかに行くと、農協などに形が悪かったり、虫食いの跡がついてたりで買ってもらえない野菜を、農家の人が無人販売とかで販売しているので、買って食べますが、スーパーのとかより、数倍美味しい気がします。  農家の人曰く、虫も食べないような野菜は美味しくないからだとか    あと野菜は一年中売ってますが、何にも旬というものがあって、本来取れない時期に取れたものには、栄養があんまりないとか、野菜作ってた人に聞いたことがあります

popoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり旬の野菜ってのがおいしいですよね。 >農家の人曰く、虫も食べないような野菜は美味しくないからだとか 昔、祖母も同じような事を言ってました。だからではないのですが俺もそう思うんですよね。 無人販売は懐かしいですね!実家のあたりでよく見かけました。 懐かしいです。今度、改めて探してみますね! ありがとうございました。