電車の中で恋をしてしまった 続き

このQ&Aのポイント
  • 電車でカッコいいと思っていた人と、お話することが出来たが進展せず
  • 彼とはお互いの休日や趣味などについて話し合っているが連絡先を交換しない
  • どう行動するか分からず不安だ
回答を見る
  • ベストアンサー

電車の中で恋をしてしまいました 続き

以前も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3014330.html 電車でカッコいいと思っていた人と、お話することが出来たのですがそれ以上まったく進展しません。今の状況は、 名前は知っている。 毎朝一緒に行っている。 必ずベンチで待っていてくれる。 連絡先(メルアド)は交換していない。 彼の趣味が音楽なので、おすすめを教えてくださいと言ったら翌週好きな曲をCDに焼いてきてくれた。 初めて話してからもうすぐ1ヶ月。 です。 お互いの休日は何をしているか、仕事の話、趣味の話、等はするんですが 全くアドレスを交換するような雰囲気が出ません。遊びや食事に誘われることもありません。 やはり彼に全くその気が無いのでしょうか? 彼女がいるかは確認できていません。 自分から積極的に行けばいいのかもしれませんが、彼からどう思われているのか分からす、怖いです。。 もっと時間をかけたほうがいいでしょうか? さっさとアドレス自分から聞いたほうがいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

男性としても、もし誘って自爆をしたりしたらカッコが つかないので、アクションをとらないのだと思いますよ。 彼女がいるかいないかは、彼がどう思っているかは、 この際無視して、積極的に行動してみてはいかがでしょうか? 怖いのは理解できますが、何もしないでこのままぐずぐずして いるのも何でしょ?十分機は熟していると思いますよ。

hikkoro219
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 自分の気持ちに素直に行動してみましたが、あんまり結果が伴ってません、、、 でも行動してよかったなって思います ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#163940
noname#163940
回答No.6

No.1の追加です。 もし、私が書いたように(時間通りにいけないかも…という聞き方)聞かれるとしたら、 このときは本当に時間通り行けなくすると良いです。 そして、「やはり時間通りに行けないみたいです、すみません。 でも明日から大丈夫です」とメールをします。 そうすると、今後は他愛ない内容のメールを気軽に送りやすくなりますよ。 つまり、「メールアドレスを聞きたいがための狂言」と気づかれないように するためなのです。 私はこういう姑息な手段を使って恋愛してきました^^;

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姑息じゃないと思います!ストレートに行くだけが恋愛じゃないってことですよね? 勉強になりました。 ありがとうございました!

回答No.5

彼も、あなた程ではなくても少なからずあなたに好意があるとは思います。 でも連絡先を聞かれるでも食事に誘われるでもないのは、きっと今の状態になった最初のきっかけのせいではないでしょうか。 例えば「いつも見かけて気になっていたので良かったらお友達になってください」と声を掛けたとか、質問者様が彼に好意があると言う事が分かるような事がきっかけでお話をするような状態になって行ったのなら、今頃彼の方から連絡先くらいは聞いてきていると思います。 でも「寝ている彼を起こしてあげた」と言う単なる親切から始まってしまったので、彼があなたが自分に好意を抱いているって事を知らず、あなたと同じように「どう思われてるのかな。誘ったりしても良いのかな」と自信を持てずにいるのかもしれないです。。 だからホームで待っていたりCDを焼いてくれたりはするけど、誘ったり連絡先を聞いたり具体的な行動に出れないんじゃないでしょうか。 彼に好意を寄せていると言うことをさりげなく伝えるような事を会話の中に盛り込んでみてはどうでしょうか? そうすれば彼はもしかしたら「彼女も好意を持ってくれてるのかも!」と思って、誘ってくれたりするかもしれないですよ! 普通に「彼女とかいるんですか?」って聞いてみても良いと思います。 その一言だけでも、好意を寄せているって事のアピールになると思うし 彼女がいるかいないかも聞けて一石二鳥ですよ☆ あと、電車の中(特に通勤の時)って結構周りの人に会話が聞こえてたりってするから聞きづらいのかもしれないですね。 ホームで電車を待ってるときが意外とチャンスかもしれませんよ! 現時点では決して悪い状態ではないと思いますから、何とか進展すると良いですね! 応援してます♪

hikkoro219
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 彼女いたんです。。。 でも後押ししてもらって、行動(って言ってもヘタレですが、、)できて良かったなって思います。 今は自分がどうしたらいいのか分からなくって、、、 ちょと時間が必要かもしれないです。 ありがとうございました!

  • 7lala
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.3

前の質問もあわせて拝見しました。 話の流れから、その彼はまだ独身ですよね?CDをわざわざ焼いてくれたりするなんて、脈ありじゃないですか?どうでもいい人にそんな手間かけませんよ~ その感じじゃ彼女いないと思いますが、気になるなら、何気に軽く聞いてみては?忙しいお仕事のようなので、「お仕事でいつもお忙しそうですけど、彼女とかいるんですかあ~?」なんて、軽く聞くのはどうです?答えによって彼女いるかどうかわかりますよね? もしフリーならそこからゴーですよ!やっぱりまずメアドからですよね。メールだと直接は緊張して言いにくい事も言いやすいですしね。 ここはがんばるべきですよ!!後から後悔しないように!出会って1ヶ月も経って、その間毎朝ベンチでまっていてくれるんですよ? 彼にアドレス聞いたって絶対嫌な思いなんてしないはずです!!少なからず、(いや、かなり?)あなたに好意をもっているのではないかと思いますよ! がんばれ!!

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が独身というのは間違いありません。 彼女がいるか聞いてしまうのもアリですか?私はストレートすぎてちょっと考えてしまうかも。。。 でもフリーかどうか知らずに好きになったらそこからがつらいですよね。 元気がでる回答ありがとうございます。やはり勇気を出してアドレス聞きます。 励ましありがとうございます!頑張ります!

回答No.2

それは結構脈有りだと、思いますよ。 その気が無ければ、毎朝ベンチで待って一緒に行ったりしないと思います。 ここは、時間を掛けずに、思い切って気軽にアドレスを交換して前進した方が良いと思います。 確かにどう思われているのかが心配ですが、ここは頑張ってください。 沢山彼の事を知り、彼にも自分が好きな事をアピールした方が良いと思います。 とりあえず、後から後悔しないようにした方が良いですよ。

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仰るとおり後悔しないようにですね。 やはり月曜日に自分からアドレス聞こうと思います。 まだまだ知ってることも少ないし、私のこともあまり話していないので。 どう思われているかはアドレスを聞いたときとか、交換できたらメールの感じでも分かるかもしれませんよね? 人には後悔しないようにって言ったのに忘れていました。 ありがとうございました、頑張ります。

noname#163940
noname#163940
回答No.1

あらら?まだ前の質問は締め切られていないみたいですよ。 >毎朝一緒に行っている。 >必ずベンチで待っていてくれる。 これってかなり好感触なように思いますよ。 あちらも質問者様がどう思っているのか気になって 逆に連絡先などが聞けないのではないでしょうか? とくに、男性が女性のを聞くのって勇気がいると思いますし。 例えば、趣味関係で一緒にどこかに行けるようなお話をしてみるとか わざと「明日もしかしたら、いつも通りの時間に駅に行けない しれないので、 念のためにメールアドレス教えてもらえますか? いつもの時間に行けそうになければメールします」 と言ってみるとか。

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その聞き方は今までに考え付きませんでした! それならすんなり聞けるかもしれません。 趣味はちょっと合わないかもしれなくて、、、 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 あと締め切り教えてくださってありがとうございました、初心者で締め切るの忘れていましたすみません。。

関連するQ&A

  • 電車の中で恋をしてしまいました 続き2

    こんばんは、毎回相談してばっかりですが、また質問させてください。 http://okwave.jp/qa3014330.html http://okwave.jp/qa3067942.html 以前も質問させていただきました。 彼とは電車で出会って、今も一緒に通勤しています。 最近会話の中で彼女がいることが分かりました。 状況は、通勤の電車待ちのときに私の携帯にメールが来たので「メール返してもいいですか」って聞いてメールを返信していたんです。 そこで「メールとかマメにするほうですか?」って質問したら「女の子にはマメかなー」みたいな回答で、、、 ここ一週間くらい女の子とメールしてないって聞いたんですが、確認しとこうと思って「彼女とメールとかしないんですか?」って聞いたら。 「ここ一週間くらい音信普通で。。。」 その後は結局アドレスを交換することもできませんでした。 音信不通になった原因は彼が彼女と遊ぶ約束をドタキャンしたらしいんです。でそれ以降連絡とってないとのことでした。 自分から連絡する気はないらしく、うまくいってないみたいですが、、、 彼が悩んでるって言うので「彼女に連絡するかどうかを?」って聞いたら「そんなレベルじゃない話」って返ってきたんです。 その後も、仕事で疲れてるときにまで連絡したくない、って言ったり。 あんまり詳しく書くとバレそうなので書けないんですけれど、なんとなく彼から{彼女と別れそうアピール}をされている気がしています。勘違いでしょうか? 彼女とは付き合って半年らしいですが、彼女がいるのに私を毎朝待っていたり、CD焼いてきたり、これってキープされているんですか? それともアドレス交換してないし何とも思っていないから彼女の話とかできるんでしょうか? 明日月曜日なんですが同じ電車に乗ろうか迷ってます。 私は会いたいんですけど、気持ちが整理出来なくて、どうしていいか分からないんです。 こんな質問回答しづらいと思うんですけど、お願いします。 回答くださる方、お返事遅くなってしまったらすみません。

  • 電車の中で恋をしてしまいました

    私は22歳のOLです。 三月から会社が移転した為、通勤電車を変えました。 そこで格好いいなあと思っていた人がいたんですが、当然通勤電車だしどうしようもないのでただ目の保養に毎朝見ているだけでした。 それが先週たまたま彼が乗り変えの駅のホームのベンチに座り寝ていました。(電車は単線でマイナーなのでホームも空いています) 電車が来ても起きないので、勇気を出して起こしたんですが、その日は彼も慌てていてただ「ありがとうございます」って一言だけで、、、 二駅先の降車駅で降りて行ってしまいました。 けど次の日、電車に乗るとき目があったら「おはようございます、昨日はありがとうございました」から少しお話をすることが出来ました。 それから土日休みを挟んで月曜日に私は電車に乗り遅れて会うことが出来なかったんです。火曜日はたまたまお休みで、、、 そして水曜日に会えたとき、乗車駅が同じなんですが彼はベンチに座っていて(乗車駅はすごい混雑です)遠くからお互い「おはようございます」って会釈だけしました。 そのあと同じドアから乗車してくれたんです(思い込みかな?とも思いますが)満員だったので遠すぎて話は出来ませんでした。 でも乗り換えの駅で降りるときドアの外で待っていてくれたんです(またまた思い込み?) そこからお互いの職業とか年齢とかの話をしました。 そして次の日(木曜日)彼は出張という話になり、私はたまたま次の金曜休みなんですと話したら「次は月曜日ですね」って言ってくれたんです。 今はここまでですが私は頑張って話をして、もう少し近づけたらいいなと思っていますがOKWEBの他の方の質問を見ていると回答に電車の中で声をかけられても迷惑だった等の回答が目立っているかと思います。 例えば迷惑だったらどういうサインが出ますか? 今までの私の話(かなり主観的ですが)を見て皆さんは迷惑な話だと思いますか? こんな出会い初めてなので何も分かりません、色々教えてください。 何か不明な点があればお尋ね下さい。 長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。

  • 通勤電車にて・・・(続き) 

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418336.html で質問させてもらったものです。あれから少しですが、進展(?)があったので改めて質問させてください。 ここ数日前の話なのですが、通勤電車に乗り込みいつもの女性がいるかふと見渡すと、乗車口の方にいつもの女性の視線があることに気づきました(つまり、女性のほうが先に電車に乗っています) 気のせいだろうとあまり考えすぎないようにしていたのですが、電車に乗ってからもなんとなく女性の視線を感じます。回数的には3~4程でしょうか? といっても、ほんの数秒間なんとなくみているといった感じですが。 もちろん私の方からも何回か女性のほうへ視線がいくのですが、そのときに何度か視線が合ったこともあります(視線が合ったときは気恥ずかしくて思わず目を逸らしてしまいますが・・・(汗)) そんな状態なのですが・・・ とりあえず進歩はあったといえるでしょうか?(もしかしたら、私の単なる自意識過剰・・・?) 悪い印象は無いと思うのですが、皆さんはどう思いますか・・・?(私自身の印象) そろそろ、思い切って話しかけて(挨拶程度)みようと思います。どうでしょうか!? 単刀直入に、ズバリ言っていただければ幸いです!

  • 電車の中での・・・

    はじめまして、僕は高校二年の男です。 毎日同じ時刻の電車に乗っています。 そのときにいつも一緒になる女子高生がいます。 その人がとても気になります。 その人は乗る駅と降りる駅が同じです。 僕は北口に降りますが、その人は南口です。 その人の高校はどこかわかりません(>_<) その人のことは全然わかりません、わかってることは高校生ってことと性別ぐらいです。 1.率直に「前から気になってました。友達になってください。」と言う 2.手紙かなにかに「前から気になってました。友達になってください。 (自分のアドレス)←ここにメールしてください。」と書いて渡す ↑自分で考えたのはこの二つの方法です。 なんとかしてその人と話ができてアドレスを交換できたらいいなぁと思っています。 なにかいい知恵を教えていただけないでしょうか? 実際、上記のような体験をした方がいましたらそのときの事を教えてください。 本当に気になって気になって・・・ どうかよろしくお願いします。

  • この恋だけは・・・

    こんにちは。初めまして。 私は中学生の♀です。 私は容姿に自身がありません。 私の姉は、街に出ればスカウトの名詞を 絶対もらってくるような美人です。 そんな私は、よく恋をします。 告白も2回ほどしました。 結果はいつも同じでだめです。 理由はよく話した事がないからと、 かおの問題だと、自分では思っています。 しかし、今回の私は違います。 今までより積極的になれている自分がいるのです! そんな私のすきなひととは、 前期に同じ班になりました。 よく話をしていました。 そして後期になり、 私達は別々になりました。 ちょうどそのころから、彼のことが 気になるようになりました。 しかし、班が別々になってからは、 まったくと言っていいほど、 話をしなくなり、どんどん距離が 離れていきました。 そしてバレンタインデーの5日前、 彼からアドレスを聞き、 メールをしはじめました。 チョコも、 『友チョコ作りすぎちゃったからあげる』と 理由をつけてあげました。 しかし、お礼はなく、何もなかったかのように、 こっちからメールをしました。 あっちからも、その話題は出さず、、、 みたいな感じです。。。 この先彼と進展するには どうしたらよいのでしょうか? どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

  • オタクに恋のアドバイスをください。

    mixiのオフ会に参加しました。8人で集まって、その中に2人女性がいました。その内の1人に僕は恋をしてしまいました。 僕はオタクです。かっこよくも無いですし、かっこいい趣味も持っていません。モテないことは百も承知です。オフ会はオタク同士の集まりだったので彼女もオタク(腐女子だと言っていました)なのでしょうが、僕は緊張してしまってあまり喋ることが出来ませんでした。 その女性は凄く綺麗な人です。とてもオタクには見えませんでした。モデルとかそういう仕事の人みたいでした。 こんなことを言うと変かもしれませんが、笑顔とか声とか彼女の行動一つ一つに惹かれます。 恥ずかしい話ですが、リアルの女性に恋をしたのは初めてです。 女性は20代前半だそうです。僕は25歳です。もうすぐ26になります。僕じゃ彼女につりあわないのは分かっているのですが、もう一度彼女と話をしたいと思います。 メールアドレスの交換はしているので、デートもしくはお茶に誘いたいと思うのですが、どんな風に誘って良いのかわかりません。 デートプランもどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください!!

  • 恋の駆け引き?

    恋の駆け引きがわからない、自分は24歳の男です。 会社に気になる子がいます。しかし彼女には彼氏います。 好きになちゃったんで自分でも初めてぐらい積極的にいっちゃってます。彼女にしてみたら迷惑かもしれないけど・・・。 二人で飲みやオールや遊びに行ったりしてますが・・・彼女の気持ちがわかりません。 1回告白して失敗しています。フラれたあとのほうが深い話もするようになりました。 女性の方、恋の駆け引きって必要ですか? 彼女には深入りせずに諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 体の弱い子に恋をしてしまいました

    20代男です。先日、知り合った女の子を好きになってしまいました。その子は5つ年下で、友達の女性から遊びに数合わせで連れて来られたようで、とても大人しく、化粧っ気のない地味な子でした。 たまたま隣同士になり少し話をした所、共通する趣味(好きな作家さんやインドアな趣味)がいくつかあり、たまに笑ってくれるようになりました。 話を聞くと、昔から体があまり丈夫でない事、甲状腺?の病気を患っているが治療に行っていない事、遊びに行っても出先ですぐに具合が悪くなってしまう事…その日はいろいろな事を聞き、家に帰って急いで調べてみたら、病気が未治療であることにとても不安感を覚えました。(甲状腺の病気は治療しないと悪化するようなので…) 後日また会う機会があり、治療には行かないのかと聞いたら、病院が嫌いだから…、とはぐらかされました。会って間もない人間に『病院に行って!』なんて言われても聞かないだろうし、正直何様だよって思われただろうとその日はかなり落ち込みました。 ですが、彼女の事をもっと知りたいし、一緒に遊びに行く想像もしたりします。だけど、体の弱い彼女にとってそれは嫌なことでしかないでしょうし、僕自身、どうやってこの先進展させればいいか分かりません。 今では会うと会話する仲にはなりましたが、これ以上の進展が見込めません。男性とお付き合いした経験もないようなので、じっくり彼女とは仲良くなっては行きたいのですが…正直、僕としては一刻も早く病気の治療を再開してほしいのですが、あまりしつこく言うと嫌われるだろうし、今後どのようにしてこの恋を進展させるべきでしょうか?

  • 高2女子 通学の電車 話しかけ方

    長文です; 今、私は電車通学なんですけど、いつも椅子にすわって一人で勉強してる男子高校生がいて、 まじめに勉強してる姿がかっこよくて気になってます^^; 高1になってから電車通学になってそのときからいつも同じところに座ってます。 私は視力が悪いので1年半以上も同じ電車なんですけどそういう顔なのかはよくわかりません; どこの学校か何年なのかはわかりませんけど少なくともタメか年上です(自分の予想だとタメ・・です) 気になってるからアドレスの書いた手紙渡してダッシュで逃げようとかも考えたんですけど・・・ もし断られたら、もうその人と同じ電車にのれないし、私の毎朝の楽しみがなくなってしまうっておもったらこのまま何もしないままのほうがいいのかなとも思えました。 私は今女子高だから 男子みるだけでドキドキします; だから、別にその人じゃなくても私は恋をしたんじゃないかって思います・・・。 一応好きになった理由を書くと その人の声も聞いたことないんですけど、単語帳をバックにしまう仕草がいっつも丁寧っていうか!・・・(笑ってもいいです・・・w) とにかくすごく優しそうなんです><  怖いけど自分から動かないとおそらく進展はないように思えます。 だからこれからどうしたらいいかよかったら回答くださいm()m(話しかけ方や 話しかけないほうがいいなどの意見) よろしくお願いします。

  • 連絡先の交換を拒否された?

    連絡先の交換を拒否された? 毎朝見かける人に声をかけ、それ以来毎朝挨拶と簡単な会話を続けてます。2週間くらいです。 進展したいと思い、アドレスの交換を持ちかけました。 少し間があってから、いいですよ。と言ってくれました。 僕は携帯を取り出し赤外線通信するものだと思ってましたが、相手は携帯を取り出そうとはしませんでした。なので僕は高等で自分のアドレスを伝えようとしましたが、「覚えられないよ」と笑いながら言われました。 たしかにそうだなと思って、まごまごしていると、明日ゆっくり聞きますから。と言ってくれました。 この状況からどう読み取れますか? 今僕は、嫌なのに断りきれずにいる。紙に書いたアドレスを渡されるのを待っていた。携帯本体をみられたりするのが嫌だった。恥ずかしかった。慣れていなかった。今回は流しておいて明日から会わないようにする。これらのような想像をしてしまい、明日どうするか悩んでいます。 僕は明日、どうしたらいいでしょう?相手は明日どうするでしょう? 変な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。