電車の中で恋をしてしまった 続き

このQ&Aのポイント
  • 電車でカッコいいと思っていた人と、お話することが出来たが進展せず
  • 彼とはお互いの休日や趣味などについて話し合っているが連絡先を交換しない
  • どう行動するか分からず不安だ
回答を見る
  • ベストアンサー

電車の中で恋をしてしまいました 続き

以前も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3014330.html 電車でカッコいいと思っていた人と、お話することが出来たのですがそれ以上まったく進展しません。今の状況は、 名前は知っている。 毎朝一緒に行っている。 必ずベンチで待っていてくれる。 連絡先(メルアド)は交換していない。 彼の趣味が音楽なので、おすすめを教えてくださいと言ったら翌週好きな曲をCDに焼いてきてくれた。 初めて話してからもうすぐ1ヶ月。 です。 お互いの休日は何をしているか、仕事の話、趣味の話、等はするんですが 全くアドレスを交換するような雰囲気が出ません。遊びや食事に誘われることもありません。 やはり彼に全くその気が無いのでしょうか? 彼女がいるかは確認できていません。 自分から積極的に行けばいいのかもしれませんが、彼からどう思われているのか分からす、怖いです。。 もっと時間をかけたほうがいいでしょうか? さっさとアドレス自分から聞いたほうがいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.4

男性としても、もし誘って自爆をしたりしたらカッコが つかないので、アクションをとらないのだと思いますよ。 彼女がいるかいないかは、彼がどう思っているかは、 この際無視して、積極的に行動してみてはいかがでしょうか? 怖いのは理解できますが、何もしないでこのままぐずぐずして いるのも何でしょ?十分機は熟していると思いますよ。

hikkoro219
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 自分の気持ちに素直に行動してみましたが、あんまり結果が伴ってません、、、 でも行動してよかったなって思います ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#163940
回答No.6

No.1の追加です。 もし、私が書いたように(時間通りにいけないかも…という聞き方)聞かれるとしたら、 このときは本当に時間通り行けなくすると良いです。 そして、「やはり時間通りに行けないみたいです、すみません。 でも明日から大丈夫です」とメールをします。 そうすると、今後は他愛ない内容のメールを気軽に送りやすくなりますよ。 つまり、「メールアドレスを聞きたいがための狂言」と気づかれないように するためなのです。 私はこういう姑息な手段を使って恋愛してきました^^;

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姑息じゃないと思います!ストレートに行くだけが恋愛じゃないってことですよね? 勉強になりました。 ありがとうございました!

回答No.5

彼も、あなた程ではなくても少なからずあなたに好意があるとは思います。 でも連絡先を聞かれるでも食事に誘われるでもないのは、きっと今の状態になった最初のきっかけのせいではないでしょうか。 例えば「いつも見かけて気になっていたので良かったらお友達になってください」と声を掛けたとか、質問者様が彼に好意があると言う事が分かるような事がきっかけでお話をするような状態になって行ったのなら、今頃彼の方から連絡先くらいは聞いてきていると思います。 でも「寝ている彼を起こしてあげた」と言う単なる親切から始まってしまったので、彼があなたが自分に好意を抱いているって事を知らず、あなたと同じように「どう思われてるのかな。誘ったりしても良いのかな」と自信を持てずにいるのかもしれないです。。 だからホームで待っていたりCDを焼いてくれたりはするけど、誘ったり連絡先を聞いたり具体的な行動に出れないんじゃないでしょうか。 彼に好意を寄せていると言うことをさりげなく伝えるような事を会話の中に盛り込んでみてはどうでしょうか? そうすれば彼はもしかしたら「彼女も好意を持ってくれてるのかも!」と思って、誘ってくれたりするかもしれないですよ! 普通に「彼女とかいるんですか?」って聞いてみても良いと思います。 その一言だけでも、好意を寄せているって事のアピールになると思うし 彼女がいるかいないかも聞けて一石二鳥ですよ☆ あと、電車の中(特に通勤の時)って結構周りの人に会話が聞こえてたりってするから聞きづらいのかもしれないですね。 ホームで電車を待ってるときが意外とチャンスかもしれませんよ! 現時点では決して悪い状態ではないと思いますから、何とか進展すると良いですね! 応援してます♪

hikkoro219
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 彼女いたんです。。。 でも後押ししてもらって、行動(って言ってもヘタレですが、、)できて良かったなって思います。 今は自分がどうしたらいいのか分からなくって、、、 ちょと時間が必要かもしれないです。 ありがとうございました!

• 7lala
回答No.3

前の質問もあわせて拝見しました。 話の流れから、その彼はまだ独身ですよね?CDをわざわざ焼いてくれたりするなんて、脈ありじゃないですか?どうでもいい人にそんな手間かけませんよ~ その感じじゃ彼女いないと思いますが、気になるなら、何気に軽く聞いてみては?忙しいお仕事のようなので、「お仕事でいつもお忙しそうですけど、彼女とかいるんですかあ~?」なんて、軽く聞くのはどうです?答えによって彼女いるかどうかわかりますよね? もしフリーならそこからゴーですよ!やっぱりまずメアドからですよね。メールだと直接は緊張して言いにくい事も言いやすいですしね。 ここはがんばるべきですよ!!後から後悔しないように!出会って1ヶ月も経って、その間毎朝ベンチでまっていてくれるんですよ? 彼にアドレス聞いたって絶対嫌な思いなんてしないはずです!!少なからず、(いや、かなり?)あなたに好意をもっているのではないかと思いますよ! がんばれ!!

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が独身というのは間違いありません。 彼女がいるか聞いてしまうのもアリですか?私はストレートすぎてちょっと考えてしまうかも。。。 でもフリーかどうか知らずに好きになったらそこからがつらいですよね。 元気がでる回答ありがとうございます。やはり勇気を出してアドレス聞きます。 励ましありがとうございます!頑張ります!

回答No.2

それは結構脈有りだと、思いますよ。 その気が無ければ、毎朝ベンチで待って一緒に行ったりしないと思います。 ここは、時間を掛けずに、思い切って気軽にアドレスを交換して前進した方が良いと思います。 確かにどう思われているのかが心配ですが、ここは頑張ってください。 沢山彼の事を知り、彼にも自分が好きな事をアピールした方が良いと思います。 とりあえず、後から後悔しないようにした方が良いですよ。

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仰るとおり後悔しないようにですね。 やはり月曜日に自分からアドレス聞こうと思います。 まだまだ知ってることも少ないし、私のこともあまり話していないので。 どう思われているかはアドレスを聞いたときとか、交換できたらメールの感じでも分かるかもしれませんよね? 人には後悔しないようにって言ったのに忘れていました。 ありがとうございました、頑張ります。

回答No.1

あらら?まだ前の質問は締め切られていないみたいですよ。 >毎朝一緒に行っている。 >必ずベンチで待っていてくれる。 これってかなり好感触なように思いますよ。 あちらも質問者様がどう思っているのか気になって 逆に連絡先などが聞けないのではないでしょうか? とくに、男性が女性のを聞くのって勇気がいると思いますし。 例えば、趣味関係で一緒にどこかに行けるようなお話をしてみるとか わざと「明日もしかしたら、いつも通りの時間に駅に行けない しれないので、 念のためにメールアドレス教えてもらえますか? いつもの時間に行けそうになければメールします」 と言ってみるとか。

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その聞き方は今までに考え付きませんでした! それならすんなり聞けるかもしれません。 趣味はちょっと合わないかもしれなくて、、、 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 あと締め切り教えてくださってありがとうございました、初心者で締め切るの忘れていましたすみません。。