• ベストアンサー

通勤電車にて・・・(続き) 

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418336.html で質問させてもらったものです。あれから少しですが、進展(?)があったので改めて質問させてください。 ここ数日前の話なのですが、通勤電車に乗り込みいつもの女性がいるかふと見渡すと、乗車口の方にいつもの女性の視線があることに気づきました(つまり、女性のほうが先に電車に乗っています) 気のせいだろうとあまり考えすぎないようにしていたのですが、電車に乗ってからもなんとなく女性の視線を感じます。回数的には3~4程でしょうか? といっても、ほんの数秒間なんとなくみているといった感じですが。 もちろん私の方からも何回か女性のほうへ視線がいくのですが、そのときに何度か視線が合ったこともあります(視線が合ったときは気恥ずかしくて思わず目を逸らしてしまいますが・・・(汗)) そんな状態なのですが・・・ とりあえず進歩はあったといえるでしょうか?(もしかしたら、私の単なる自意識過剰・・・?) 悪い印象は無いと思うのですが、皆さんはどう思いますか・・・?(私自身の印象) そろそろ、思い切って話しかけて(挨拶程度)みようと思います。どうでしょうか!? 単刀直入に、ズバリ言っていただければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tolix
回答No.1

見させていただきました。 相手の女性も貴方を認識しだしてるなら、目が合ったら、目をそらさずに、焦らず会釈や挨拶程度からなら相手にも違和感なく不信感いだかなくて大丈夫なんじゃないでしょうか。 私はよく見た目や印象で告白や声かけられるタイプで、何故・・イキナリ自分を好きになれるのかよく疑問や不思議に思います。 イキナリ唐突な話は引くとおもうので・・・、少しづつ接点増やしていってみては

itiro-8716
質問者

お礼

女性にいきなり告白なんて、引いちゃいますよね(笑) 私も告白なんて大それたものではなく、挨拶からはじめたいとおmっています。 しかし、なかなかそれができません・・・。 決して奥手ではないのですが・・・。  何らかの形であいさつして、接点を増やしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。わたしの友人に、電車で一緒になった男性に話しかけられたという人がいるので何かの参考になれば、と思い回答させていただきました。 その友人が話しかけられるまでの経緯なのですが、 友人が電車を待っていた列に割り込まれ、それに気付いた男性に慌てて謝罪を受けました。 後日目の前で落し物をした男性がおり、それを拾って渡した男性が「以前僕が割り込んでしまった方ですよね?」という感じで話しかけてきて、それから会社までの通勤時間ずっと世間話をしていたそうです。 最終的には都合が合えば今度呑みに行きましょう!とまで言われたそうなんで、 話を聞いたときには驚きましたがそういう出会いもあるんだな~って思いました。 (しかも勤め先も近く、乗降駅も一緒なんです!) ですが結局は友人の方が朝はそっとしておいてほしい、という理由から男性を避けるようになり、恋愛はもちろん友情にまでは発展しませんでしたが。(友人には彼氏もいましたので) でも私個人的には電車での出会いなんてとっても素敵だと思いますので、ぜひitiro-8716さんには頑張って欲しいな~と思います! 挨拶程度でしたら大丈夫かとは思いますが、やっぱり突然、というのは訝がられるのではないかな~と思います。 なにか小さなきっかけ(↑のように彼女の前でさりげなく落し物をして拾ってもらう、等)があるといいかもしれません。 (未熟なため、文章がわかりにくかったらすみません;;)

itiro-8716
質問者

お礼

>電車での出会いなんてとっても素敵だと思いまうので・・・ そういうふうに言ってくれる方がいると、励みになります! 人それぞれの考えがあるので、一概にその女性もそのように思っているかわかりませんが、がんばります! 文章の意味、理解できましたので大丈夫ですよ! ありがとうございました!