• 締切済み

お菓子やシュガーアートのコンクールやレシピを募集している団体を探しています。

私は女子中・高のお菓子部の部長をしているのですが、 せっかくだから運動部のように最後に皆でコンクールなどに出て思い出を作りたいと思っています。 アマチュアや学生向きで、シュガークラフト(アート)やのコンクールや、○○を使ったお菓子、製菓会社のレシピ募集…などどんなものでもかまいません。 グループや団体でも、レシピのみ送るという形でもどんな形式でもいいのでどなたか知っていませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sugarart
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

日本シュガーアート協会のNです。 今年8月18~19日にシュガーアートのコンテストを開催いたします。 締め切りは過ぎておりますが、、もう日にちもありませんが、、、ご相談くださいませ。 日本シュガーアート協会の公式ホームページはhttp://www.sugar-art.jp/ですので、ご確認くださいませ。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「cotta」 https://www.taisei-wellnet.co.jp/cotta/cgi/MyRecipe/ 先着50名様に2000円進呈だそうです。 「マルチ・ヴィタ・ヴィーノ」 http://www.kinoshita-intl.co.jp/vino/vsuggest.htm 「お菓子の森」 第一回シュガーアートコンペティション2007 http://www.okashinomori.com/ これが一番コンクールぽいかな?

noname#48666
noname#48666
回答No.1

静岡県浜松市にある東海調理製菓専門学校で チーズ を使ったデザートのコンクールをやるみたいですよ! 二人一組でまずはレシピでの予選があると書いてありました。 HPにはコンクールの情報無かったみたいですが、興味があれば問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.mizumoto.ac.jp/

関連するQ&A

  • 部活での人間関係

    私は中学2年生で吹奏楽部に所属しています。先輩が引退して、私たち2年生が部を引っ張っていかないといけなくなりました。 私は吹奏楽や楽器が大好きで、今年はいい結果が出せなかったのもあって来年のコンクールに向けて一生懸命練習したいと思っています。 しかし、部活出るのが面倒臭くて練習も嫌で吹く時間を減らしたいと考えているグループが、先輩が引退して数日後、顧問の先生にも相談しないで、おまけに部員が全員いないのに、勝手に部長と副部長を決めてしまいました。おまけに部長になった人は部長のいい仕事だけやって嫌な仕事は他人に押し付けているようです。 それで私たちは顧問の先生にその事を言って、とりあえず、部長はまだ決めないことになりました。 どうやら相手はみんなに自分達の言うことを聞かせたくてでも自分は部長になりたくないからその子に無理矢理部長にしたようです。 その日から完璧に「練習したくない」グループと「練習したい」グループに分かれてしまいました。 私は「練習したい」グループの方になっていますが、そのグループは人数が少なく、ついにはあちらのグループに色々嫌味を言われたり、こちらのグループが惨めな立場になってしまいました。 でももともと私たち2年生はそこまで仲は悪くなかったし、仲が良かったほうでした。 私は正直もう疲れてきたのもありますけど、昔のようになりたいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • アートシュガー

    はじめまして、今、探してるのがアートシュガーの作り方のサイトや本ですが、私がしたいのが、角砂糖などにアートしたいなぁって思っているのですが本などもどんなのが良いのか分からず作り方が少しでも載ってるサイトも探しているのですが見つかりません。もし、分かる方がいましたら教えていただきたくてここに来ました。どうぞ教えてください。

  • シュガーアートの材料

    ホームメイド協会のシュガーアートで今体験教室で作っているケーキの台?のようなものってどこでうっているのでしょうか? 中が空洞になっているので中に何か入れることが出来てとっても気に入っているのですが名前も解らず検索するにも困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら購入できる場所かその物の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュガーボールのレシピ

    シュガーボールという名前の イーストを使ったお菓子パンのレシピをご存知の方、教えてください 油で揚げるレシピとオーブンで焼くレシピがあるようです お願いします

  • 英語文に直してください!v(≧∇≦)v

     明日、授業でスピーチをすることになったんですが・・英語が苦手なので、できれば全文を英語に直してほしいです・・・ 簡単な文でもなんでもいいので、おねがいします!!  <本文>  これは、ただの卓球のラケットです。しかし、これには私のたくさんの思い出がつまっています。これには、汗も涙もふくまれています。これは、私が中学1年生の時に、姉からもらったものです。中学では、部活動で卓球をやりました。人数があまり多くなかったので、部活もあまり数多くありませんでした。だから卓球にしました。が、あまりおもしろくありませんでした。はじめは、筋トレとか、球ひろいばかりだったからです。  しかし、練習も少しづつでき、夏には中体連に出ることができました。団体戦のダブルスでしたが、パートナーと息をあわせて、相手は他校の3年生の組でしたが、初勝利をあげました。初めて、涙が出ました。嬉し涙でした。  それから、だんだん卓球がおもしろくなっていき、いろんな大会でも何度か勝てるようになりました。  2年の中体連では、シングルスで出ました。地区でベスト16にも入れました。しかし、できるだけ勝ちたいと思っていたので、負けた時は、今度は悔し涙がでました。  3年では、部長に選ばれました。しかし、部長をやっていく自信がありませんでした。だけど、みんなが支えてくれたので、なんとかやれました。  1・2年にも教えながら、自分もがんばりました。夏には、今度はベスト8に入れました。団体戦でも、準優勝をとることができました。引退の時、いろんな思い出がよみがえり、やっててよかったと思いました。最後も嬉し涙でした。そんな思い出がいっぱいつまったこのラケットは、  私の宝物です。   ・・・・てな感じです。雰囲気や、内容が少し変わったりしても、意味がそんなに違わないのなら構わないので、よろしくおねがいします。    

  • お菓子のシュガーストロー

     USJのハリーポッターみやげで「シュガーストロー」という ビンづめのお菓子を買いました。レモンキャンディーと並んで いて、なかなかよいお値段でした。  中身は赤白たてしまの太いストローを2cmくらいにカットしたような さくっとした砂糖菓子です。子どもに大人気でたちまち空っぽ。  昔ながらの日本の飴や駄菓子に似たものがあった気がするのですが、 なんというお菓子なのかわかりません。  街中で同じものが手にはいらないかと探しています。  どこで探せばいいか(和風あめやさん?駄菓子屋さん?)、品物の 名前など教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 私だけの簡単レシピ??・・募集

    こんにちは、 昨日の夜食にカップラーメンの麺を食べて(当然!)、その後、その汁をあったかいご飯にかけて食べたら美味しかった。 (よくいわれるラーメン茶づけ??) この時に、このアンケートを思いつきました。 そこで、みなさんの簡単レシピを教えてください。 条件はできるだけ、残りものの再利用で、簡単にできるものを希望します。 ただ、『これは私しかしらない!!』というものなら、上に書いた条件は無視してかまいませんが(^^ゞ ちなみに気に入ったものは、ぜひ食べてみようと思います。 最後に回答のお礼は、実際に食べてからというわけにはいかないので、感想の程度でお許しくださいね。 では、みなさんよろしくお願いします。 以上

  • お菓子のレシピを作りたい♪

    ワードでお菓子のレシピを作りたいのですが、自分で作るのは難しそうなので、ワードのファイルで便箋用紙などを無料でダウンロードできるサイトはないですか? 手書き用の便箋用紙だけをダウンロードするところはあるのですが、そこに文字を入力できるワードのファイルが見つかりません。 ご回答をよろしくお願いします。

  • お菓子のレシピ

    いろんなお菓子のレシピ載せているところ知ってたら教えて下さい!!! お菓子だけじゃなくて他の料理でもいいです(^0^)

  • お菓子のレシピ

    賞味期限が今日のお菓子作り用マーガリンというものが100g残っているんです。 それで、なにか作りたいのですが材料も半端な物しかなく なにが作れるか悩んでいます。 牛乳・卵・ミルクチョコレート・クルミ・ゴマ・シュー生地の基・薄力粉 なんかはあるんですが・・・^^; なにかお勧めないでしょうか?

専門家に質問してみよう