• 締切済み

Macで動画が見られなくなりました×

Mac iBook G4を使っているのですが、今まで普通に見ていた動画が 急に見られなくなりました・・・ Quick Time Playerは今まで通り正常で、インターネットも普通に 使えるのですが、動画サイト(You Tubeや Flip Clipなど のサイト)を開いて再生をクリックしても再生できません。 Safariの設定がおかしくなってしまっったのかと思い、設定をリセット しましたが、ダメでした・・・ 同じようなことになった方いらっしゃいませんか?? 対処法をご存知の方いらっしゃいませんか???

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

YouTube等動画配信サイトは『フラッシュプレイヤー』を使用しています。 OSXのバージョンが不明ですが、『10.4』以上を要求するサイトが多いです。 フラッシュプレイヤーの『アンインストール』を行い再インストールをして下さい。 一部動画サイトでは『Windowsメディアファイル』に成っている時が有りますが、これは殆ど終末期状態ですので、無視して構いません。 (シルバーライニング?の方式に移行してます) *サファリではフラッシュファイルに関連する再生の不具合が結構有る様です。 GoogleChromeで正常に閲覧出来るかの確認をすれば如何でしょう。

• larrymiz
回答No.3

マイクロソフト・ウィンドー・メディア・プレヤーの動画ファイルが再生できなくなっているような気がします。マイクロソフトは、MacOS X用のMWPの9で終わっていますので、シェウェアのVLSを導入するしか対応は難しいと思います。これも互換性は不完全です。

noname#32480
noname#32480
回答No.2

safari/環境設定/セキュリティのプラグインを有効にすると、JavaScript, Cookieの受け入れに、チェック入ってますか? 入っていれば、やはり、FlashPlayerを、アンインストール後に再インストールしてみて下さい。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

今まで が いつで 急に見れなくなった のが いつ なのか。 とりあえずflashプラグインを最新にしてあるか確認してみる