• ベストアンサー

fire foxでの埋め込み動画再生について

fire foxで「YOU TUBE」などの埋め込み動画を見ようとすると、 クイックタイムの?マークが出て動画が再生されません・・・ 色んなプラグインはインストールしたのですが駄目です・・・ 何か設定があるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

fire foxじゃなくてFirefox。固有名詞なんで一応…。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate > クイックタイムの?マークが出て動画が再生されません・・・ QTのMIME設定からFlashへの関連付けを外してみてください。

mykobo
質問者

お礼

そうでしたね、Firefoxでした・・・^^ おっしゃる通りに関連付けを外してみても駄目だったので、 念の為プレーヤを一度アンインストールして入れなおしたら 見られるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

アドレス欄に about:plugins と入力 これが有効になっている? Shockwave Flash ファイル名: NPSWF32.dll Shockwave Flash 9.0 r28 Shockwave for Director ファイル名: np32dsw.dll Adobe Shockwave for Director Netscape plug-in, version 10.1 Adobe Flash Player http://plugindoc.mozdev.org/windows.html#Flash

mykobo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO,1の方の方法で関連付けを外して、再インストールしたら見られるようになりました。 ありがとうございました。