• ベストアンサー

さっそく Fire Foxを使用しましたが、・・・・・

私は、IEの中でグーグルツールバーをインストールして使用していました。 Fire Foxでは、使用できないのでしょうか? グーグルツールバーの中で画像マークを使用しての 検索がとても便利だったので、その使用感をFire Foxでも 可能となればとても便利です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pdxx
回答No.3

No1の回答者です。質問にお答えします! (1)標準でイメージ検索用のボタンはバーに表示されていませんので、バーを右クリックでメニューを出し、「Google Searches」→「Image Search」を選択してください。そうすると新しいボタンが追加されますので、文字入力後にそれをクリックすると、従来の結果が出てきます。 (2)一番左に、「g」といったGoogleのロゴがありますので、それをクリックして、下から2番目に「Clear Search History」がありますので、実行しますと(履歴は全て削除されます。 ※英語のバーを入れてしまったので、メニュー項目は若干違うかもしれません。

nariyuki
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました!!! ばっちりです!! 最高です

その他の回答 (2)

• T-Saito
回答No.2

FirefoxではGoogleから提供しているツールバーはありませんが、かわりに「googlebar」というFirefoxおよびMozilla Suite用のGoogleツールバーがあります。参考URLからダウンロードできます。ただし、PageRank機能がないためPageRank機能がついたgooglebarは[http://www.prgooglebar.org/]からダウンロードできます。 注意:インストール後、場合によっては設定を変更する必要がある場合もあります。

参考URL:
http://googlebar.mozdev.org/index.html
nariyuki
質問者

補足

インストールしてみました。 さっそく使用してみました。 疑問がふたつあります。 (1) イメージ検索がちがう?   IEでのグーグルツールバーでは、例えば    犬と検索して、その後に、額縁マークを押すと    犬の写真や、絵を、サムイネイルみたいな表示    をしてくれます。    ところが、これが出来ません。    いきなり、検索で出たHPを表示する    だけです。    やりかたが悪いのでしょうか? (2) 検索履歴の削除が出来ません。   どのようにやるのでしょうか? よろしくお願いします。

• pdxx
回答No.1

FireFoxには標準でGoogleの検索バーは搭載されています。ただし、あくまでも検索バーのみなので、上記の従来の画像検索機能とかはありません。IEで使用していたGoogleBarが、FireFoxにも対応しましたので、下記のURLよりダウンロードしてみてください!(FireFoxの再起動が必要になります)

参考URL:
http://googlebar.mozdev.org/
nariyuki
質問者

補足

インストールしてみました。 さっそく使用してみました。 疑問がふたつあります。 (1) イメージ検索がちがう?   IEでのグーグルツールバーでは、例えば    犬と検索して、その後に、額縁マークを押すと    犬の写真や、絵を、サムイネイルみたいな表示    をしてくれます。    ところが、これが出来ません。    いきなり、検索で出たHPを表示する    だけです。    やりかたが悪いのでしょうか? (2) 検索履歴の削除が出来ません。   どのようにやるのでしょうか? よろしくお願いします。