ラブホの仕事か、印刷工か・・・

このQ&Aのポイント
  • 44歳男性がラブホの仕事か印刷工かで悩んでいます。
  • 長年印刷の仕事をしてきたが、リストラされてからは良い職場が見つからず散々な目に会ってきました。
  • 今、自分にピッタリな印刷会社の求人を見つけたが、採用される確立が低く、明日ラブホの採用が決まった場合にどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホの仕事か、印刷工か・・・

44歳 求職中 男 昨日、ラブホの質問をしたばかりなのですが・・・・・。 明日、採用かどうかが決まります。しかし、困った事になってしまいました。今日、ハローワークへ行って検索したら、自宅の直ぐ近くの印刷会社で、しかも高待遇な仕事の求人を見つけてしまいました。 私は、長年印刷の仕事をして来ましたが、会社が駄目になりリストラされたのです。それから一年以上もの間、良い職場に恵まれず、散々な目に合ってきました。それが、ようやく今になって、自分にピッタリな職場の求人を見つけたのです。面接の予約もしました。さすがに条件が良いので採用一人の枠に、すでに7人の応募があるそうです。採用される確立が極めて低いということです。明日ラブホの採用が決まった場合、どうしたら良いか悩んでいます。 もし、ラブホをお断りして、印刷会社も不採用になったらと考えてしまいます。(もう一ヶ月以上も仕事をしていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

明日、不採用なら堂々と応募したらいいですし、採用なら採用されといて、応募してしまえば? 落ちる確率高そうですし、大丈夫ですよって失礼しました<(_ _)> 嬉しい事に受かったら、ホテルの方に「どうも私には合って無い様なので辞めます」とか、家族のせいにでもして、適当に辞めたらいいんじゃないですか? それとも素直にもう一つ面接の予約があり、その結果待ちでいいか聞くとか? 一週間以上先の話なのでしょうか?

kin-bo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 本当に、その通りですよね。^^ ラブホさんに多少のご迷惑をおかけする事になるかも知れませんが、そうすることにします。 何だか神経質に考え過ぎていたようですね。ありがとうございました。