• ベストアンサー

落ちた会社に再度チャレンジ

過去に私が勤めていた職場に、3回目の面接で採用されたという人がいました。 職種はパチンコ店で特に他に求人募集している所は沢山あり、よほどこの店に勤めたかったのかな・・と不思議でした。 現在、私も求職中で未だに仕事が決まらず一度不採用だった会社がまた求人を出しており行きたい会社ではあったけど不採用なのだからと、私は応募をためらっています。 そこでお聞きしたいのが、不採用になった会社でも求人が行われているなら応募しますか? それともしませんか。よければ理由も聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうしてもそこじゃなければ駄目な理由があれば、再度応募します。 が、採用する側もきっとまた??と思うでしょうし、 そこ(何でそこじゃないといけないか)を説明できないと 結果は同じだと思います。

rasuty11
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございます。 >どうしてもそこじゃなければ駄目な理由があれば、再度応募します。 >そこ(何でそこじゃないといけないか)を説明できないと 確かにそうですね。

その他の回答 (2)

• masao44
回答No.2

>不採用になった会社でも求人が行われているなら応募しますか? 「本命の会社」もしくは「滑り止めやけど本命に振られた時は入ろうかな?」っていう会社なら応募します。 >よければ理由も聞きたいのでお願いします。 採用されたら入る可能性があるのに応募をためらう理由が無いからです。 企業の欲しい人材はその時によって違いますし。 取らぬ狸の皮・・・ 採用されてから考えた方がいいと思います。

rasuty11
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございます。

noname#77679
noname#77679
回答No.1

たぶん応募しません。そこまで会社に執着したことが無いですし、他に似たような会社があるのではと思ってしまうからです。

rasuty11
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございます。