• ベストアンサー

キャロウェイHYPER E・R・Cドライバー SPPED AXIS って?

宜しくお願いします。 当方全くゴルフをやらないので全く解らないのですが、 キャロウェイHYPER E・R・Cドライバー SPPED AXIS というのを父の退職祝いに購入しようと思いますが、 このクラブはどんな感じなのでしょうか? 父は今はシングルになるかならないかといったレベルみたいです。 そろそろ歳で筋力も衰えてくるので、クラブの力で距離が 出ればと素人考えに思っています。 ちなみにこのクラブを選んだのは、同じメーカーのアイアンの束を 父が所有している為です。 もし他に何かお勧めなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • May_K
  • ベストアンサー率39% (43/108)
回答No.2

ハイパーE.R.C.使ってますが、一言でミスヒットに強いドライバーです。 少しくらい芯を外しても、芯に当たった時とさほど飛距離も変わりませんし、曲がり幅も今までのクラブと比べ少ないです。 結果、平均飛距離で5-10ヤード伸びました。 ただし、球のつかまりを良くするため、フックフェース(フェースが若干左向き)になってますので、左へのミスショットを嫌う人には合いません(例:上級者)。 きっと、突然プレゼントして喜ばせてあげようという思いが質問者さんにあるのかも知れませんが、残念ながらゴルフクラブは試し打ちをして、自分に合った物を買わなければ、お金の無駄になってしまいます(同じドライバーでもフェースの角度、シャフトの固さが異なります)。 正直なところ、一緒にショップへクラブを買いに行くことをお薦めします。

その他の回答 (1)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

ゴルフがわからないという事なので老婆心ながら一言 >シングルになるかならないかといったレベル まず、お父様の使用クラブもご存じないでしょう もし、あなたが購入を予定されているドライバーが お父上が避けている事も考えられますね 腕前が上がってくると、クラブ選びもシビアになります ところで、一番気になるのは 親子なのに、なぜ、もっと気楽に相手の意見を聞こうとしないのか という事です どんなに値段が高くても、上にも述べたように 自分にむかないこともあるわけですね それだと、折角の御好意も、下手をすれば、無駄になる可能性も あるわけです お父上が本当に喜ぶ事は 「お父さん、プレゼントしたいから、欲しいクラブを教えてよ もし、良ければ、一緒に見に行って欲しいんだけれど」 と話しかけられることではないかと思うのですが アドバイスまで

関連するQ&A

  • キャロウェイのドライバーについて詳しい方!

    いつも皆様にはお世話になっております。 今回は代理質問になりますがご容赦願います。 私のゴルフ仲間が中古ドライバーの購入を検討しております、今は古いERCII(ロフトは10°位のRシャフト)使っており高反発(いまどき珍しいです)な事もありルール適合のドライバーに買い替えを希望しております、しかも今までと同じキャロウェイが希望です、但し予算の関係であまり高額なクラブはムリとの事で本人希望は15000円位です、なんでも中古ショップで見たX-18CF、X460(US物?)なら買えそうだ、と言っております・・・ 自慢するつもりはありませんが私も相当数のクラブを使いましたがキャロウェイはあまり経験がありません、どなたか詳しい方もしくはお使いになっている方、はたまた使った事がある方がおられましたらどんなクラブか教えて頂けませんか?曲がらない(にくい?)とかよく飛ぶ、とかどんな事でも構いませんのでよろしくお願いします。 尚、知人のデータ?ですが私より一つ年下(50才)身長168cm、体重55kg位?、ゴルフ歴は5~6年、HC30位、H/Sは42、ドライバーの球筋は中弾道ながら比較的真っ直ぐ飛ぶ方です、但し当たれば、ですけど・・・

  • ドライバー購入について 「r7 425」

    ドライバーの購入を検討しております。 検討しているクラブが合うのか合わないのか またはもっと違うクラブを選択したほうが・・・ などなど意見を頂ければと思います。 どのような情報が必要かわかりませんので わかる範囲で情報を記載します。 ゴルフ歴3年 平均スコア100 HS42弱  ややスライスが多めに出るタイプです。 現在使用しているクラブ ドライバー:キャロウェイ X18 9° Sシャフト ウェイアウェイウッド:3(15°)、5(18°)、7(21°)Rシャフト アイアン:テーラーメイドNEWr7XR 4I~9I PW、AW、SW       GS 75-Rシャフト テーラーメイドの「r7 425 RE*AX PLUS Rシャフト」のと言う ドライバーを検討してます。 検討している理由としては、単に試打した際に打ちやすかったと 言うこと。シャフトも現在のSよりRの方が楽に振れた気が した点もあります。 まずこのクラブについての評価を教えてください。 また、最近は460ccと言うヘッドが大きめが一般的のような イメージがありますが、今さら425ccは論外でしょうか? 他のクラブの方が良いでしょうか? また、私のクラブセッティングのバランスはいかがなものでしょうか? 記載(表現)方法や分かりづらい内容が含まれる質問かも 知れませんがご意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • ドライバー等の長物スイングのアドバイスお願いします

    ゴルフ歴約15年程度の者です。 7番アイアンからショートアイアンまでは、隣の打席の人も 『おお~ お兄ちゃん上手いね、まっすぐ綺麗に飛んでいくな~』 っと関心される位、綺麗な打球で飛んで行くのですが、4番アイアン~ドライバーまでの長いクラブを 持つと、途端に右へ左へ乱れ、スイングもリズムも滅茶苦茶になってしまいます。 こりゃダメだと、また7番アイアンを持つと、再び綺麗な打球になります。 7番アイアンはスイングを作るのに最適だとよく言われるので、練習して来ました。 実際、上手く打てているので、スイング自体に大きな問題は無いと思うのですが、 何故長いクラブを持つと無茶苦茶になってしまうのか自分でも分からず困っています。 よく、ショートクラブもロングクラブも基本は同じと言われますが、私は違うと思っています。 そもそも、7番アイアンとドライバーでは、少なくとも20cmは長さが違うので、スイングプレーンも まったく違った物になると思います。 どこをどうしたら、長いクラブが上手く打てるようになるのか、アドバイスをお願いします。 長いクラブが普通に打てるようになりさえすれば、80台前半をコンスタントに出すのも容易く なると思います。 いつも長いクラブが大叩きの原因になっています・・・_| ̄|○ ちなみに、使用クラブは以下です。 ドライバー=キャロウェイ ハイパーERC 10.5度、フレックス=S ユーティリティー3番=ナイキ SQ(四角い物) ユーティリティー2番=ナイキ SQ(四角い物) アイアン=ミズノ MP-32、 シャフト=ダイナミックゴールド、フレックス=R

  • 【ゴルフ】なぜキャロウェイはオデッセイを買収したの

    【ゴルフ】なぜキャロウェイはオデッセイを買収したのにパターのブランドをオデッセイからキャロウェイに変えないのですか? ドライバーとアイアンがキャロウェイブランドで、パターもキャロウェイで揃えたいのにオデッセイという別ブランドになって少し嫌です。 なぜキャロウェイはオデッセイを辞めてキャロウェイでパターを売らないのか理由を教えてください。

  • クラブの重量配分(ドライバーの重量を知りたい)

    ドライバーのクラブの重量(シャフトの重量)、シャフトで悩んでいます。 現在、アイアンはキャロウェイX-20tour NSPRO950GH(S)(#5で407g) キャロウェイXフェアウェイウッド#4、ディアマナS73(S) クラブ重量327gです。 ヘッドスピードは45前後です。 アイアンは軽くもなく重くもなく普通に感じます。 フェアウェイウッド#4は少し重く感じる気もしますが飛距離も方向性も安定しています。 このほど、ハイパーXドライバー(ツアーAD MD6S(S)クラブ重量317g)を薦められ購入したのですが、振れば振るほど軽く感じて なかなか慣れません。しかも真芯に捕らえまっすぐ飛んでも バフィーとさほど飛距離が変わりません。 以前はFT-5ディアマナS73(S)(クラブ重量327g)を使用していたのですが、 それと比べてヒットした時に妙なやわらかさを感じます。 ゴルフ店で(上記の)FT-5ディアマナはオーバースペックだからということで ハイパーXのツアーADを薦められ購入したのですが、重量的には前回のFT-5と同じ重量の方がよかったのでしょうか? 重量が合わないのか、シャフトが合わないのか、何か参考になるような アドバイスがあればご指導ください。 よろしくお願いします。

  • チタンヘッドのアイアンについて

    ゴルフ歴、約1年半の初心者です。半年前にアイアンを中古のキャロウェイXー12 スチールシャフト フレックスSに買換えました。練習場で使用していると、クラブがかなり重く感じ、気持ちよく振り抜けません。半年前の購入時、同じキャロウェイのホークアイアイアンを試打させてもらい、振りぬき感、打感共によかったのですが、ショップ店員さんに若くて体力のある人はスライスしやすいクラブで年配の人向きと言われ、初心者向きでお勧めと言うX-12を購入しました。ゴルフに詳しい友人に尋ねると、X-12は発売時、大人気になったクラブで今でも使いやすく人気のあるクラブとは聞くのですが・・・。そこで質問ですが、 質問(1)若年層がチタンヘッドのアイアンを使用するのはやめておいた方がいいでしょうか? 質問(2)チタンヘッドのアイアンはホークアイしか知らないのですが、他のメーカーでお勧めのチタンヘッドアイアンがあれば教えてください。(初心者向きで) 尚、当方 年齢31 身長182 体重90 ヘッドスピード42~44 です。よろしくお願いします。 

  • 初心者のドライバー選び

    当方ゴルフ初心者です。このたびゴルフをはじめることになりクラブ選びに四苦八苦しています。かなり勉強だけはしました。しかし、実感がないのでわかりません・・・。アイアンはミズノのゼファーにすることにしました。ゼファーの中でもいろいろあって迷っています。 ドライバーはいろんな人に相談し、ネットで調べまくって以下のものを候補にあげています。 ・つるや ワンサイダーEZ 410cc ・つるや ワンサイダーNS 350cc ・キャロウェイ ビッグバーサ+2004 360cc ・キャロウェイ グレートビッグバーサII+α 380cc ・マルマン NANO 380cc どれも中古で1万円くらいです。 また、中古屋にワンサイダーEZのヘッドにFUJIKURA661のRがついたものがありすすめられました。これも1万円くらいです。また、野球のローリングスから出た450ccの物も関心があります。 完全に迷ってしまいました。試打しても初心者なのでわかりません(笑)なるべく無駄な買い物はしたくないのである程度長く使いたいと考えています。となるともっと大きいヘッドのもののがよいでしょうか? よろしければご回答いただけるとありがたいです。これのがよい!というものがあれば教えてください。

  • つるやゴルフ ゴールデンプリックスX9はどう?

    ゴルフクラブの買い替えを考えています。 先日、つるやゴルフで店員さんにゴールデンプリックスX9を薦められました。 ブランドバリューは全くないのに金額は結構高いです。 価格に見合うだけの価値があるのか教えてください。 当方は中高年の男、スコアは95前後です。今使っているアイアンにひび割れが入ってしまったため、ドライバーも含めて買い替えを考えています。 あまり練をしていないのでやさしいクラブが良いと思っています。 アドバイスをヨロシクお願いします。

  • アイアンとドライバーの相性

    こんにちは、私はゴルフを初めて3年ですが、未だ100を切れません。 さて、質問ですが、今年クラブを買い替えたのですが、上級者からアイアンとドライバーの相性が悪いと指摘されました。(実際にその人が私のクラブを打ってみての指摘です。) 買い替えたクラブは、 アイアンはBSのXBLADE 2004モデル、ドライバーはBS ViQ-D(シャフトSR)です。 その人が言うにはアイアンが重く、ドライバーが軽いとのことでした。 折角買ったのに、ちょっと残念です。 本当にそうのなのでしょうか。

  • パワービルト モメンタム プロソニック PRO365っていうクラブ

    15年くらい前に、アルバイト先のゴルフコンペに出場するために、ゴルフクラブをそろえようと思いました。 父親の友達の1人がドライバー、スチールアイアンなど一式、別の1人がゴルフバッグとパワービルト モメンタム プロソニック PRO365って書いてある5番アイアンをくれました。 で、このパワービルト モメンタム プロソニック PRO365というのがとても使いやすく、結局他のアイアンは使わずに、この5番アイアンだけで力調整をして回りました。 今となっても、これ以上の自分にあうアイアンはなく、今でも中古であれば欲しいと思ってます。 yahooオークションでずっと探していますが、未だ出てきません。 ゴルフは数年に一度する程度で、きちんとしたセットは未だに持っていません。寄せ集めもらいものなどののばらばらメーカです。 年齢的にそろそろゴルフを本格的に初めてもいいかなと思っているのですが、これ以外に欲しいクラブがなくて・・・・。(スコアは今も昔も110-120程度) このクラブの情報、うんちく、また、このクラブが中古でありそうなネット中古ショップなどありましたら、ご教授頂きたい次第です。

専門家に質問してみよう