May_Kのプロフィール

@May_K May_K
ありがとう数110
質問数7
回答数151
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/25
  • キャロウェイHYPER E・R・Cドライバー SPPED AXIS って?

    宜しくお願いします。 当方全くゴルフをやらないので全く解らないのですが、 キャロウェイHYPER E・R・Cドライバー SPPED AXIS というのを父の退職祝いに購入しようと思いますが、 このクラブはどんな感じなのでしょうか? 父は今はシングルになるかならないかといったレベルみたいです。 そろそろ歳で筋力も衰えてくるので、クラブの力で距離が 出ればと素人考えに思っています。 ちなみにこのクラブを選んだのは、同じメーカーのアイアンの束を 父が所有している為です。 もし他に何かお勧めなどがあれば教えてください。

  • 新居で無線LANと有線LANを組み合わせて配線したい

    現在、2階建て木造の新居を建築中です。同様の質問が多いようですが、お許しください。 LAN配線のことで悩んでいます。(ネットはADSLの予定。) 松下の「まとめてネット」のようなモノを使い、5箇所ぐらいにLAN配線をしようかと思っていました。 今は、私のデスクトップと妻のノートの計2台が使えれば十分ですが、将来を見越して、です。 その後、新居を建てた友人などに相談をしたところ、ヘビーユーザーでなければ、 無線LANでも問題ないとアドバイスをもらいました。ただ、念のため、有線も配線したいと思っています。 1階と2階の間は有線を張っておこうか、というような感じです。そこで、 (1)「まとめてネット」のような製品は、他社製でもあるのですか? (2)松下の「まとめてネット」と「ひらいてネット+」は、どう違うのですか?(配線数だけ?) (3)「まとめてネット」のようなモノを使わないと、どのような配線になるのですか? (4)1階の納戸の棚に無線ブロードバンドルーターを置き、そこからLAN配線もした場合、 納戸の扉が閉まっていると、2階の無線LANには影響ありますか? (5)無線LANと有線LANを混在させる場合、モデムやルーターは家のどこに置くのが便利なのでしょうか? (目立たない納戸、電話を置くリビング、無線の通りやすそうな廊下、等々。) (6)将来的に、TVの近くにもLAN配線しておくと良いという話も聞きますが、何に使えるのでしょうか? (そもそも、必要なものでしょうか?) なにぶん初心者なので、まとまりない質問ですが、ご容赦ください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 新築から2ヶ月で家がキズだらけです。。

    大手メーカーで建てた家に引越して2ヶ月くらい経ちました。 住み始めた頃から、綺麗な状態を保てるように心がけてきたつもりなのですが、実際は結構キズ汚れがついてしまいました。 物を落としてフローリングがキズだらけ(特にキッチン)になってますし、キッチンのステンレスシンクも変色してしまったし。 建具(白)の汚れも気になりますし、クロスの継ぎ目・隙間も目だってきたし。。 住んでいるうちに家が汚れるのは仕方ないと思いますが、たった2ヶ月でこんなに傷だらけになるとは。。 選んだ素材などが悪いのか、自分の使い方が悪いのか、それとも普通なんでしょうか。。 新築時から綺麗な状態をキープしている方はどんなことに気をつけてますか??

  • フラット35の契約手続きについて

    いつもお世話になています。今週末にみ○ほ銀行のフラット35の契約をしに始めて銀行窓口まで行く事になりました。HMさんを通しての手続きでしたのでHMさんも同行してくれます。今回は適合証明書の提出・通帳の作成・火災保険等の説明との事で融資実行は来週末になります。すごく心配性なのですがここまできて融資が出来ないとか言われる事ってあるのでしょうか?また銀行へ行く際はどのような服装で行けばいいのでしょうか?フラット35で契約された方、ご回答よろしくお願いします。。

  • アメリカ製の商品の品質保持期限の表示の読み方。

    こんにちは。 アメリカ製の商品の品質保持期限の表示が読めません。 スタンプで「WE644 EXP05-09」と書いてますが・・ これは「2009年の5月」までって事でいいのでしょうか? 宜しくお願いします。