パワービルト モメンタム プロソニック PRO365っていうクラブ

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先のゴルフコンペに出場するために、ゴルフクラブをそろえようと思いました。
  • パワービルト モメンタム プロソニック PRO365というクラブはとても使いやすく、他のアイアンなしで使用しました。
  • 中古であれば欲しいと思っていますが、yahooオークションでまだ出てきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワービルト モメンタム プロソニック PRO365っていうクラブ

15年くらい前に、アルバイト先のゴルフコンペに出場するために、ゴルフクラブをそろえようと思いました。 父親の友達の1人がドライバー、スチールアイアンなど一式、別の1人がゴルフバッグとパワービルト モメンタム プロソニック PRO365って書いてある5番アイアンをくれました。 で、このパワービルト モメンタム プロソニック PRO365というのがとても使いやすく、結局他のアイアンは使わずに、この5番アイアンだけで力調整をして回りました。 今となっても、これ以上の自分にあうアイアンはなく、今でも中古であれば欲しいと思ってます。 yahooオークションでずっと探していますが、未だ出てきません。 ゴルフは数年に一度する程度で、きちんとしたセットは未だに持っていません。寄せ集めもらいものなどののばらばらメーカです。 年齢的にそろそろゴルフを本格的に初めてもいいかなと思っているのですが、これ以外に欲しいクラブがなくて・・・・。(スコアは今も昔も110-120程度) このクラブの情報、うんちく、また、このクラブが中古でありそうなネット中古ショップなどありましたら、ご教授頂きたい次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

取り扱いは昔から国際興業ですが 15年前ですと中古クラブではなく 骨董品か古物商の分野で『求める』広告を出されると良いかもしれませんね インターネットでpowerbuiltで検索すると POWERBUILT JAPANがあって最新モデルは出るのですが Momenntumシリーズでも歴史とかはありませんね アドバイスまで

tenzen
質問者

お礼

古物商とかで探してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メジャーでない優れたクラブはありますか?

    ゴルフを始めて、1年ほどが経ちました。 もうすぐ100を切れそうなレヴェルです。 いまはおじにもらった、ダンロップのカーボンシャフトのアイアン(10年位前のもの)を使っています。 多少出来るようになってきたので、スチールシャフトのアイアンを購入しようと思い、どれにしようか迷っています。 方針としては、出来ればテーラーメイド・スリクソン等のメジャーなクラブではないこと(一度コンペで、自分以外の3人がr5であったことがありました)。 クラブの実力、使いやすさは同じくらいだけれど、販路等の面でいまいち有名でない?クラブを持ちたいと思っています。 何シーズンか前のクラブが安く手に入るのであればそれにこしたことはありません。 どんなものを目安にしたらよいかを教えてくださると幸いです。

  • 新しくクラブを買い足すなら?

    新しくクラブを買い足すなら? 始めて質問します、女性 27歳 ゴルフ暦1年です。 身長は156cm 筋力はそこそこあると思います。 現在持っているクラブは ドライバー 190~200y フェアウェイウッド 4番 130~140y アイアン (中古で買ったスチールシャフト?)      5番 100~110y      7番 80~90y      9番 あまり使わない為不明 ピッチング 60y サンド バンカーのみで使用 パター 以上でラウンドしています。 パー5のホールですとどうしてもセカンドショットで長い距離が残るので 武器になるクラブが欲しいと思っています。 この場合フェアウェイウッドの3番でしょうか? アイアンの3番でしょうか? ユーティリティというのも気になっていますがフェアウェイウッドより飛ぶのでしょうか? また、ドライバーの距離の割にはアイアンが飛ばないねと言われたことがあります。 新しくクラブを買い足すよりフェアウェイウッドや5番アイアンの飛距離を伸ばす 練習をしたほうが良いでしょうか? 初心者の為分かりにくい部分がありましたらご指摘いただければ幸いです。

  • コンペでもらったゴルフクラブについて

    コンペでゴルフクラブをもらいました。 中古買取屋さんにもっていって14000円と言われました。 しかし、その中古買取屋での販売価格は、32000円。 ずいぶん乗せて売るんだなと。。。 正直、売る気がなくなりました。商売というのも分るけど、倍近い値段で売るとはと。 そのクラブは、保証書つきで、ゴルフ5のものでした。 これって、返品もしくは、交換ってできるのでしょうか? もちろん、もらいものなので、レシートはありません。 また、購入店舗まで持っていかなければならないのでしょうか? 購入店舗と違うゴルフ5ではダメなのでしょうか? 自分の都合のみの調子のいい話だということは百も承知で質問しております。 よろしくお願いします。

  • ユーティリティーゴルフクラブの角度について

    アイアンの代わりにユーティリティーゴルフクラブに変えたいと思ってます アイアンの 3番から9番までの場合 ユーティリティーゴルフクラブの角度と 呼応するアイアンの番手はどうなりますか

  • ミズノのゴルフクラブ

    ミズノのゴルフクラブ MP33の2番アイアンが欲しいのですがなかなか見つかりません。 新品、中古問いませんが、シャフトはDG S200が希望です。ネットで探しましたが見つかりませでした。ゴルフ通の方なら知っているかも。と思い質問致しました。よろしくお願いします。

  • 古いクラブは替えるべき?

    43歳♂です。 ゴルフはじめて1年です。 ドライバーで約150y、ようやく打てるようになりました(笑) フルスイングするとまともに当たらないので6-7分で打っています。 アイアンは7番以下しか練習してません ‥という程度です^^; ところで、今使っているクラブは父のお下がりで、多分15~20年くらい前のものなのですが、最新のクラブはとても進化していてとても打ちやすくなっている‥ものでしょうか? 道具の良し悪しを云々できる腕前ではないとは思うのですが‥

  • 初心者のクラブ選び

    ゴルフクラブを兄からもらって、打ちっぱなしに練習しに行き出して 3ヶ月ぐらいになります。打ちっぱなしで、レッスンを受けプロの方に 教えてもらうようになって、ますますゴルフにはまり込んでしまいました。 先月、そのプロの方から、「このクラブは中~上級者むけの物だから、 もう少し初心者向けのクラブセットを買うとまっすぐ飛ぶし、 もっと楽しくなると思うよ。」と言われました。 ゴルフとは趣味として、長く付き合っていこうと思っているので、 もらい物ではなく、自分で選んで買ったゴルフクラブも欲しいと思っています。 ですが、どうしてもクラブを買うとなるとどんなクラブを買ったら良いものか 全然わかりません。 ゴルフ屋の「初心者おすすめ」のタグも一つだけなら迷わないのですが、 同じメーカーで何種類もお薦め札が貼ってあるので正直なにをお薦めしているのか わからないです。店員さんに聞いても特に差は有りません見たいな事を言われます。 なので、できましたら、金額とメーカー、品番などどんな事でも良いので これなんかどう?と思われるものを教えてください。 よろしくおねがいします。 それと、会社内で来週末にゴルフコンペが有り、 何事も経験と言う事で強制参加させられたのですが、実際のゴルフ場に行くときの持ち物や格好、 グ最低限守らないといけないマナー(ゴルフの本を買ったのでそれにかかれてある事)以外に気をつけておくことってどんな事がありますか? こちらの方もよろしくおねがいします。

  • レンタルクラブでコース回ると、どうなるのでしょう?

    ゴルフコンペに参加することになったのですが、 そもそも超初心者で、かつクラブを持っていません。 今日ネットで クラブをフルセットでレンタルできるサービスがある ことを知りました。(5000円でゴルフ場コースのみで使う約束で借りれる) 当日まで打ちっぱなしなどで貸してくれるクラブで練習して、 コンペ当日は、そのサービス会社に注文してゴルフ場で使おうかなと 考えています。 そうした場合、当然アイアンなどの微妙な長さが違うので、 勝手が違ってくると思われるのですが。 実際、違うメーカーのものでも、ひとつのクラブに慣れれば あとは当日の微妙な調整だけで、あまり問題にならないものでしょうか? (車の運転と同じ感覚で話してます、ごめんなさい) 当日、致命的になるくらい調整が難しいようであれば、クラブを買おうかと思っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クラブセッティングについて・・・

    クラブセッティングについて・・・ こんにちわ。 ゴルフ歴2年目でスコア100~110のプレイヤーです。 始めたばかりのころ中古で買ったPRGR DATA801 FORGED M46からそろそろクラブを買い換えようと思い悩んでします。ヘッドスピードは40程度です。 アイアンはPRGR GN502 TOUR FORGED スペックスチールM43で決めました。 ドライバーは今使っている502 銀をそのまま使おうと思います。(キャリーで230yd) 今は PRGR ZOOM 320CX #3というユーティリティを使っています。(キャリーで180yd) このユーティリティーはかなり打ちやすいのでそのまま残しておき、ドライバーとユーティリティーとの間(200ydぐらい飛ぶクラブ)に何を買おうか検討しております。 メーカーはPRGRが希望なので、ウッドなら502銀HITかRED505かeggFWで、UTならZOOM Xがありますが、 どれがいいのかどなたかアドバイスください。 FWなら何番を買えばいいのでしょうか?UTなら今は#3なのでやはり#2を買うのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ようやく108のクラブ選び

    ゴルフスキルは、打ちっぱなしには行かず、コースに出るのは年に4~5回位ですが、ようやく108位で上がれるようになりました。 そこで段々ゴルフが楽しくなり、今まで使用していた親のお下がりクラブ から、自分のクラブが欲しくなってきました。 しかしながら、どう選んで良いか分からず、ここに相談したいと思います。 ウッドは何番を買えば良いのか、またアイアン含めて、よく言われる使い易いメーカーはどこなのか、アドバイスを下さい。 ちなみに私の情報は、身長174cm 体重80kで、7番アイアンより大きいのは真っ直ぐ飛びません。ドライバーはスライスで、左を向いてかまえるような体たらくです。予算は15万円ほどです。 いわゆる使い易いと言われるクラブ(セット?)をお教えください。

専門家に質問してみよう